PandoraPartyProject

ギルドスレッド

キャリー喫茶店

【高速RP】日曜日のお茶会(28日20:00~)

▼今日はお茶会の日。
 寒くなってきたテラス席はまた閉まり、喫茶店内は暖炉とストーブで温まっている。

○お品書き
・カフェラテ ・カフェオレ ・ココア ・ミルク
・セイロン ・ダージリン ・ロイヤルミルクティー
・サンドイッチ ・カレーライス ・かぼちゃスープ
・【期間限定】砂糖菓子の茶葉ティー  etc...

高速RPスレッド。日曜日の20時頃から23時ぐらいまでパーセルが常駐しています。快復しきってないので返信遅かったらごめんね。
 みんなで楽しくお話しましょう。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
そう!それよ!(まさに、という風にずびしとニアライトを指さす)本当に風冷たいし気温も低いしで嫌になっちゃう。
妖精は膨らみませんー。私もこれ以上は膨らみませんー。(思いっきり頬を膨らませてごきげん斜め)
パーセル!あったかい飲み物!なんだっけ、砂糖菓子の茶葉のやつ?あれで!
む…揃いの服であるか…そう簡単に言ってくれるが…吾はそちらは専門外であるからな。
(じぃっとスティーブンが編む小物を見)
そなたは得意そうであるな。服も編めるのであるかな?
はいよ。ココアじゃなくて砂糖菓子の方ね。(茶葉を蒸らし始める)服ねえ。そういやオデットの嬢ちゃんももうちょい暖かい服でも用意してみちゃどうだい。ちょうどそこに便利な野郎がいるだろ。(言いながらスティーブンを指す)
ほら、前に依夜が言ってたから気になっちゃって。気にいったらココアから乗り換えるかも?
服、服かぁ……服は人間のものって感じでなじみが薄くて。作ってって言ったら作ってもらえるのかしら?
や。(扉を開けて猫が入って来る)流石に中々暖かくはならないね、ここで少し温まらせてもらうよ、マスター。
おー悪いわりぃ。今度ほっぺたに入りきらないくらいクッキーでもやるよ。

おう? でかいモン作るより小さいの作る方が得意だがよ。服作るんなら寸法取らせてもらうぜ?
よう、エクリアの嬢ちゃんかい。いらっしゃい。まあ何だかんだまだ1月だしな。いつものでいいな?(オデットに砂糖菓子の紅茶を出しながらエクリアに応対する)
こんばんわなのです。
マスターさんカフェラテ一杯くださいな
猫の嬢ちゃんもサーシャ嬢ちゃんもこんばんわだな。
うん、いつもの。でお願いするよ。(カウンターにぽんっと足を投げ出しながら座って注文する)皆もこの寒さだと結構参っている感じだね、私だけじゃなくてなんだか安心した気分だよ。
邪魔をする(扉を開け入ると適当な席に座る)
はー、あったかぁい……幸せ……(出された紅茶に機嫌が良くなった様子)
あ、いらっしゃーい。自然の摂理とはいえ困るものには困るわよね。
(新たにきた二人に向け)
こんばんは、だ。まだまだ寒い日は続くようであるしな。暖かい物は確かに有難い。
(少し考え)
…寸法を測るのは、この人形だけで…あるよな?
おう、サーシャの嬢ちゃんもいらっしゃい。ま、こんな冬だが外じゃ風邪のついでに狩りなんかが流行ってるって話だ。参ってばっかりじゃねえってこったな。(2つのエスプレッソの上にスチームしたミルクを掛けて、雪だるまを描き、それぞれフクロウと猫を書き足してサーシャとエクリアへ出す)
まだ稀に雪が降ったりするですしね。
皆さん風邪には気を付けないとですよ。
(猫と雪だるま。猫の性質も持っているため寒さにはあまり強くないが、こういった楽しみというものも雪の中にはある。こうやって見るだけでもカフェラテで体験できることは嬉しいことだ、と考えながらしばし見つめる。)……雪だと疾り辛くなるのは中々困り物だからね。流石に転ぶなんてことはもうしないけれどもさ。
おう、エレミアの旦那もいらっしゃい。今日はどんだけ食うんだ?
いーよぅ。

ちっこい方だけでも寸法取れればあとは嬢ちゃんの服に似せて作るぜ。ニアライトお嬢ちゃんお寸法が取れりゃ新しいのを揃いで仕立てても良いがね。(チマチマと薄布を重ねてコサージュを縫いながら)
…そうであるか、ではそなたが手透きの時にでも頼むのも面白そうであるな。
(笑みを浮かべ)
ここで裸の人形を持つのは、良い絵面ではなかろうし、な?
辛いもの、或いは何か体の温まる何か、其れを6人前ほど。それにミルクを。
滑って転ぶか……寒くなければ雪も悪戯に使えそうなのに困ったものね。(エクリアの言葉を聞きながら紅茶に口をつけた)はぁ……あったかい……
カレーで良いな、すぐに用意できるし。(皿の半分に白米を盛ってそこへどろりとルーを垂らす。ミルクと一緒に出せばご希望どおりだ)
いたずらっ子も寒さにはかなわねえってか。ああそういや、話に聞くとわざと氷だとか雪の上で滑る遊びなんてのがあるらしいぜ。
まぁ人形を男が撫でまわしてるってのは絵面が良くねぇかもな。そん時にはしっかりやらせてもらうぜ。

滑って……ソリが似合いそうだな
わー!今日も可愛いのです。
(冷えた手をカップに添えて暖めながら嬉しそうにニコニコ笑い)
ふへへ、この時期は毛皮が高値で売れるから懐は暖かいのです。
こんばんは、お邪魔します。……今日も寒いですね
雪自体は綺麗でいいものなんだけども。綺麗なものにはなんとやら、っていうのは花だけにあてはまるものではないようだね。(カフェラテに少しだけ舌をつけ、まだ早いかと離す)
おう、塁の嬢ちゃんかい。いらっしゃい。去年の12月には外も寒けりゃ財布も寒い連中ばっかりだったから、ローレットが開放されていくらかマシになったけどな。塁の嬢ちゃんはどこか依頼には行ったかい?
雪や湖が凍る土地では一般的な遊戯であるな。ただ、事故を起こすと怪我をしやすいとは聞いてはいるが。…走るよりも速く、楽しいものらしいぞ?
ほい、こんばんわっと。

毛皮か……毛皮探しもしねぇとな
ありがとう(カレーとミルクを受け取る。)
雪はいちばん身近な自然の脅威。見てる分にはたしかにいいけれど。(カレーを食べ始める)
はい、お仕事は何とか一度だけ。次の仕事を探している最中です

(すん、と一度鼻を鳴らして)カレーですか、なんでもあるんですねえ。
あ、私はホットココアをくださいな
こっちでは悪戯はしないわよ。怒られても嫌だし、逃げられないし。
って、こんな寒い中滑って遊ぶだなんて変わったこと考えるわね……
こんばんは、だ。まだまだ寒い日は続きそうであるな(新たな来客に)
…毛皮…ぬいぐるみも買っておけば寒さしのぎに使えるであろうか…。
雪山での雪は相当に恐ろしいものであったというからな。
犬とか馬とか、引いてくれる奴が居りゃ坂がなくても良いだろうなぁ。ソリ。ガキの頃に乗ったっきりだぜ
へえ、走るのよりも早いのか! そりゃあ良い。今度駆け比べでもしてみたいもんだな。(冗談交じりに笑う)
塁の嬢ちゃんもこっちに馴染んでるようで良かったぜ。ホットココアな。(手鍋でミルクを温め始め、そこへココア粉末を混ぜる)
お?スティーブンは何か毛皮をお探しです?
兎?狐?熊?売れ残ってるので良ければお譲りするですよ。
兎も良いが小さいイタチくらいが良いサイズかねぇ。こう肩にくるっと巻く感じのを作ろうと思ってねぇ。一日雪山眺めてみたが捕まえられる気がしねぇ
遭難する気かアンタ。猟師でも山師でもねえやつがよく帰ってこれたな……。
(毛皮の取引の話題を見て)……わ、わいるど。

雪で遊ぶ、というのも平和で安全な国ならではの話なんですかね
これでも森はホームのはずなんだがねぇ……雪見酒はなかなかだったぜ(ぬくぬくとコーヒーすすりつつ)
リス……(毛皮の話題に思わず口から出た)
こんばんはー、今日もなんだかんだ盛況ね。
山か……仕事柄、山へと行くことは少ないけれども、山も疾るには絶好のポイントだよね。崖にだけは気をつけないとだけれども。
やっとるよーっと、おう、上谷の坊っちゃんかい。まだ生きてたようで何よりだ。
雪で遊ぶ。平和で安全、尚且つ雪に対する対策が十分に取られた国。

山に慣れた者でも遭難することはある、油断は禁物。
んーイタチは売れが良くて余ってないですね。テンのならあるですけど。

あはっ、狩人ですからね。多少は野性的にもなるですよ。
そりゃまだまだ生きてるともさ…これでもちゃんと依頼からも、ちゃんと帰ってきたし…!

山かぁ…あまり言ったこと無いなぁ、そう言えば
(毛皮と聞き)
それに綿を詰めてぬいぐるみなどには…できぬであろうか?形を残しているのであれば…であるが。
テンか、多少細身だがそれも良いかもしれねぇな。イタチは売れ筋だったか。

毛皮のぬいぐるみか……顔のとこをうまくすりゃ良いかもしれねぇが。骨がねぇからぐにゃぐにゃになっちまうぞ。
エクリアの嬢ちゃんはブルーブラッドだろうがよ、超反射神経があるんだから何か起きた後でも反応できるだろうが。
悪いな、なんつーか上谷の坊っちゃんはこう、最初の死にそうだった頃の顔が印象深くてなあ。目を離した隙に死んでそうな気がしちまうんだよ。ああ、コーヒーで良いかい?

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM