PandoraPartyProject

ギルドスレッド

キャリー喫茶店

【高速RP】日曜日のお茶会(7日20:00~)

▼今日はお茶会の日。
 寒くなってきたテラス席はまた閉まり、喫茶店内は暖炉とストーブで温まっている。

○お品書き
・カフェラテ ・カフェオレ ・ココア ・ミルク
・セイロン ・ダージリン ・ロイヤルミルクティー
・サンドイッチ ・カレーライス ・かぼちゃスープ
・【期間限定】砂糖菓子の茶葉ティー  etc...

高速RPスレッド。日曜日の20時頃から23時ぐらいまでパーセルが常駐しています。新年明けましておめでとうございます。
 みんなで楽しくお話しましょう。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
餅だったら、確か醤油とかきな粉が合うはずだぜ

…チーズも確か美味しかったな…
マスタード……うーん。なくはないかも。(試しにつけてもっきゅもっきゅ)
見かけによらず怖えなモチ。
おう、上谷の坊っちゃんも来たか。いらっしゃい。……塁の嬢ちゃんとかも言ってるショーユとかキナコっつーのはどんなもんなんだ。悪いがウチにゃ置いてねえぞ。砂糖だかチーズは置いてあるが……。
(ヤカンで沸かしていた湯をマグに入れて、アグライアとニアライト、命の場所に置く)
食って死ぬって、モチは毒でも持ってるのか?もしくは過剰反応するアレルギー源とかか?
何でそんなもんを食おうとするんだその世界のウォーカー共は。
醤油は…ソースみたいな感じで、きな粉は粉だな。…んー、やっぱりこの世界にはないものなのかねぇ…どうにか良いギフトがあれば、再現できるとは思うんだが…
…確か…餅の上にチーズを乗っけて一緒に焼いても美味しかったはずだ。
あー、確か…餅はな、老人とかが喰うと喉に詰まりやすい事が有るんだ、そして息が出来ずに死ぬ感じ…?…でも美味しいから食べない選択肢もないっていう。
決して、ウォーカーが命を顧みない奴らとかそーゆうわけじゃないぞ!
餅は粘ついてて噛み切りにくいから喉に詰まりやすい。噛む力が弱い子供や老人は特に。
なんで食べるから……伝統的な食品だから?
そんくれぇ気にすんな。ハンカチくれぇなら端切れでいくらでもつくれらぁ。

おぅ? 俺もご相伴にあずかれるのかい。朝飯にもちょうどいい(ポテトをつまんで口に放り込む)

アグライアの嬢ちゃんが給仕ならここもぐっと華やぐねぇ。

命が今度はモチになってるな……つつくか。
合わない…残念。(激辛ソースをバックパックに仕舞う)
あとは…これ?(ソイソースを取り出した)
…湯を沸かしてもらえたか、それにハンカチもありがとう、だ。(パチャパチャと掌をマグに入れつつ、借りたハンカチで執事人形に口元を拭かせている)
(ヘルマンに向かい)
これは、慣れぬと喉に詰まりそうになるからな。そういった事ではないであろうかな?
(本当に小さく千切り、餅を再度食べ始める)
ああ、それなら合う。……醤油、あるんだ。
……黒い。(調味料を見て)

ハンカチでもタオルみてぇなサイズになるな・・・
それもしかして伝統っつー名目で口減らししてたんじゃねえだろうな……?
……エレミアの旦那はどんだけウチに調味料を持ち込んでるんだ一体。
……そういうこと言われるとなんか、飲み込むのが怖くなるんだけど。(もごもご噛みながら大人しくごっくんする)(マグを受け取って流し流し)
チーズはとても合いそうな気がするわね。マスターマスター、ちょっとやってみて?
主にお年寄りが喉に詰まらせて、ですね>亡くなる
縁起物だからでしょうか……?
縁起物のために命張るとか、縁起いいのかそれ?
なるほど、口減らし。あるかもしれない。(出身世界について知られてないのをいいことに適当言い始めた)
まあ、しっかりよく噛めば平気だから。
そんなには持ち込んでない、激辛ソースは罰ゲーム用、ソイソース…醤油は食材を選ばず合うから野営に便利。あとは塩と砂糖ぐらい。
使うならどうぞ。(ソイソースをテーブルに置いた)
良く伸びて、粘り強い……だから寿命が延びるとか。粘り強くなるとか
そんな思いを込めていたのだと思います

それで死んでいたら本末転倒ですが
流石に餅で人減らしを行ってるとか思いたくねぇ…
でもあれ一つあるだけでも腹持ち良いから便利なんだよなあx・・・
マジで本末転倒過ぎねえかそれ……?
あー、チーズか、チーズなぁ。どこにやったか……。(納屋に行ってごそごそと漁り始める)
度胸試しとか通過儀礼とか……
まあ昔はお年寄りを山に捨てたりしていた国ですからね……暗い由来もあるのかもしれないです
…興味深い、吾も使わせてもらおうかな?(執事人形に醤油を取らせ、餅にかけさせる。)
(餅を知る者たちに向け)
そなたらの世界は老人でも豪胆だったのであるな。…いや、こちらに来てそういった者もいることは知ってはいたが…。
口減らしで使うものだと言われるとちょっとぞっとしないのですが…(もっちもっちと味のない餅を噛みつつ呟く。)その元の世界の味、というのも気になりますし少し分けてもらっても?(ソイソースという調味料に興味を示す。)
食文化の交流だけでなんで命がけになってるんだろうな、一体。
そっちの着物の……塁さんだっけ。話を聞いてる限り、塁さんとは元いた世界がよく似てそう。
餅の扱いとか。
さぁ、どうだろう…年を取って判断能力が鈍ってるだけの可能性もあるけどな…。

…あ、もしかして俺も餅食べていいのかな…?(そわる
あう…ちょっと独特な匂いなのです。味は…しょっぱい(指先にちょっと垂らして舐めてみる)
マスターさーん、カフェオレ1つ~
異世界には美味しいものがたくさんあるのねー。(のんき)
食う食う ……後醤油も貸してもらえると嬉しいが…
まあ、生きることは食べること、とも言われます
判り合うために食文化交流、素敵ですね(胸の前で手を握りしめ)

あ、そうですね。チキュウと呼ばれていました
他のギルドで聞いたら、割と似通っていて細かく違う’チキュウ’が沢山ある様子ですよ
どうぞ、好きに使ってもらって構わない。(クラブサンド食べつつ)
あいよ、カフェオレ1つ。今日はどうしたもんかねえ。(エスプレッソにスチームしたミルクを混ぜて、ピンをくるくると回しながら考える。アグライアを見て「そういえば」と呟き、ちらちらと参考にしながらアグライアの特徴を混ぜ込んだ犬のラテアートを描き終えた)よーし、今回は自信作だぜ、サーシャの嬢ちゃん。
いろんなチキュウ。案外そういう似た世界に絞って召喚されてきてるのかもしれない。
似てても完全に同じ世界っていうのはあんまりなさそう。
(うんうん、と頷き)生きることは食べることであるか。よくわかるぞ、飢えは本当につらいものであるからな。(醤油を付けた餅を執事人形を使って食べながら)
へぇ…ちきゅう、俺の知ってる地球とは別なのかねぇ…、やっぱり。
異なる地球がたくさんってなかなか興味深いな
おぉ、醤油もありがとう…懐かしい香りだぜ…
へぇ……しょっぱいのか。その黒いの(サーシャ嬢ちゃんの様子を観察して)
ここいらだと依夜の嬢ちゃんだとか上谷の坊っちゃん、ミハルの嬢ちゃん、あとは姫月の嬢ちゃんとか塁の嬢ちゃん辺りは割と似た場所の出身なのかもしれねえな。いや、もっといるかもしれねえけど。
チキュウ、アース、ミズガルズといろいろ呼び方はあるみたいだな。
バベルが崩れて言語が多様化してるみてぇだな、メンドクセェ世界。
わぁ!!(ラテアートとアグライアを交互に見てにこにこ)
しょっぱいはしょっぱいのですが…ん―…柔らかいしょっぱさなのです
それじゃあちょっと頂きまして…(小皿に少量のソイソースを取り、餅にちょろっと付けて口に放り込む。)んー…んー…確かにしょっぱいですけど、モチがあっさりした味なのでいい感じに調節して食べれば美味しそうな感じも……(餅を飲み込む。)
チキュウ…ですかー。完全に同じかどうかは置いておくとしても、同郷の人が居るというのはちょっと憧れますね。
……って、どうしたのですか?(何故か急に視線を集めたことに戸惑う。)
ほほー・・・・・・塩そのまんまとは違うみてぇだな。黒いからてっきり苦いもんかと思ったぜ
お、醤油つけると……美味しい。(語彙力)(おもちもちもちミルクごくー) ……ん、ご馳走さま。それじゃマスター、勘定ここにおいておくわね。(カウンターに小銭をチャリと置いて帰るのであった)
んー?ふふっ、可愛いなぁって思っただけですよ。(ラテアートが崩れないようにアグライアの方に傾けて見せて)
食は大事、美味しくなければ士気にも関わる。(クラブサンド片手に)

(帰る命に手を振り)またいずれ。
世の中には黒くて甘い液体もあるらしいぜ、旦那。なんでもパチパチ弾けてるとかなんとかっつー話だ。
こりゃ命の姐さんじゃ役者不足だったかねえ……。(語彙力のなさに額に手を当てる)
全く同じとなると、なかなかいないとは思いますが、チキュウジンは多いみたいですね
その調味料の生まれた国では、醤油だけ持ち歩けばだいたい味付けはいけるとかなんとか

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM