PandoraPartyProject

ギルドスレッド

キャリー喫茶店

【高速RP】日曜日のお茶会(17日20:00~)

▼今日はお茶会の日。
 寒くなってきたテラス席はまた閉まり、喫茶店内は暖炉とストーブで温まっている。

○お品書き
・カフェラテ ・カフェオレ ・ココア ・ミルク
・セイロン ・ダージリン ・ロイヤルミルクティー
・サンドイッチ ・カレーライス ・かぼちゃスープ
・【期間限定】砂糖菓子の茶葉ティー  etc...

 高速RPスレッド。日曜日の20時頃から23時ぐらいまでパーセルが常駐しています。別世界が戦争なのでまったり進行。
 みんなで楽しくお話しましょう。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(入口の看板を「Closed」から「Open」にひっくり返す)
さて……(一抱えほどもある植木鉢。そこには小ぶりな針葉樹が生えていた)クリスマス、だったか。もみの木に飾り付けをするらしいが……どう飾り付けたものか。
(入り口から普通に入ってくる)邪魔をする。
(店内を見回す)…どうやら一番乗りらしい。
いらっしゃい。みたいだな。軍人さんはいっつも5分早く行動するって言うが、それのおかげかもな?
こんばんわーです。おやおや?観葉植物でも育て始めたのです?
よう、サーシャの嬢ちゃん。観葉植物がてらに、冬の祝祭に向けて飾り付けでもしてみようかと思ってな。んで、買ったは良いんだが、どう飾り付けたものか悩んでいるところだ。
へーい!(扉ぎぃー) えーっと……今日はサンドイッチちょーだーい。具は何かな。
私はドーナツ屋の店員。(訂正するように言いながら席に座る)
こんばんは。(後から来た客を見て挨拶をする)
クリスマスツリー?この世界にもクリスマスがある?
いらっしゃい。今日はやけに羽振りが良いな、命の姐さん。具はタマゴとBLT辺りがおすすめだぞ。
こんばんわなのですよ。(先に居た人、それから後から来た人へ挨拶し)
そう言えば街中にも綺麗に飾り付けられたもみの木があったですね。クリスマスとか言うお祭りでしたっけ?
(訂正するエレミアに肩をすくめることで応答とする)ウォーカーに聞いた限りじゃ、こっちのクリスマスと他の世界とじゃあだいぶ意味が違うらしいけどな。なんでもある世界では救世主の生まれた日だとかなんとか。
ふっふーちょっとだけ贅沢にね。んー……じゃあ玉子のちょーだい。
へー、クリスマス。……救世主が生まれた日ってただの誕生日じゃないの?
あいよ、エッグサンド一つ。(フライパンでスクランブルエッグを手早く作り、それをパンに挟む)救世主ってだけあって、それこそ祭りになるぐらいみんなに祝われた誕生日だったんだろ。(言いながら、皿に乗せてコーヒーと一緒に命へ出す)まだ熱いから気を付けろよ。
(何事もなかったかのように話を続ける)私の世界でもそのような意味合いがあった、救世主を信仰する宗教ではその日は家族と共に祝う習わしがある。
あまり私にはあまり縁のなかった話だけれど中々に馴染み深い。
(ただの誕生日という命の言葉に頷く)そう、ただの誕生日、でもその救世主を信仰する者達に置いてはとても大事な日。
あ、マスター、私にはエスプレッソと軽食をおまかせで5人前ほど。
最近のドーナツ屋の店員は随分と量を食うんだな。ドーナツばかりで飽きたか?(からかうように言いながら、エスプレッソを先に出す)さすがにエスプレッソとカレーを一緒に食わせても仕方ねえからな。クラブハウスサンドでも作ってやるからちょっと待ってろ。
うーす。繁盛してるかい?(扉をあけてゆらゆら)
然り、ドーナツばかりでは流石に胃もたれを起こしてしまう、故にこうやって他の食事を大量に摂取することも重要。(いつもと同じ淡々とした口調であるが気持ち冗談めかして居るように聞こえる)
ありがたい、マスターの気遣いに感謝する。(言いながらエスプレッソのカップを傾ける)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM