PandoraPartyProject

ギルドスレッド

アトリエハウスAmazing

共同生活スペース

──────────
建物の奥、ちょっと広めのリビングの様なスペース。
カウンターキッチンやお手洗い等生活に必要な施設も存在する。
また、込み入った話や遊びに来た客人等も此処までなら通している。
──────────
此方は生活RPや雑談スペースとなっています。
※原則RPでの書き込みをお願いします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ふふ…いつのまにか愛莉の肩に変身した俺が止まってるかもね…

朝比奈印の服は気になる…着てみたい…

料理…(目そらし)
まあ…これが流行のふぁっしょんりーだー…?
最先端を走るとはこういうことですのね。
そう、ですね。今年、も…。あけてしまいましたので、おめでとうございます。
よろしくお願いします、ね。
まあ…ふふ。ふふふ。わたしがいるからには今年といわず、来年もその次も…最高の年、とやらを更新できることでしょう。(得意げに
魔女とは常に先へ進むもの…幸運のきつねだったのです。かしこ。
まあ…名乗っていらしたの。でも…こちらに…混沌に触れてしまいましたし、新しいものを考えねばなりませんね・・・?おにゅーですよ、おにゅー。

ええ、ええ。(くすくすと笑い
その時はお世話になりますわ、愛莉先生。

…?(逸らした視線を追う
ん…シオンさんもお料理教室一緒にどうです…?(視線逸らしたのに気づいて
皆で作って食べればもっと美味しいと思うのです…!

えへへ、二人共…今年もよろしくです…!
ミディーセラさんはありがとうございます…!私も、ミディーセラさん、シオンさん…
お二人にとってもどんどん最高の年になる様に、私も私なりにお力になっていこうと思いますよ…!

え…止まるんじゃねぇぞ…?(何)常に先に進む幸運の狐…道案内してくれてるみたいですね…!
私印の服…着てみたい、ですか!
シオンさんに似合う服…これは考えておかねばなりませんね…(ごごご
この時期だと着物…それとも暖かいもふもふ…?
幸運のきつね…

ん…一緒に…そーだね…俺は一度も料理はしたことないから…してみたいかも…
皆で食べれば美味しいのはわかる…
うん…着てみたい…
着物でももふもふでも…楽しみ…
金色に光っている狐かもしれない…(?)

料理は初めてでしたか…!
ふふ、上手に味付けとかできると魔法がかかったみたいで楽しいですよ~!
機会があれば簡単な物で一緒に作ってみましょう…!
それに、シオンさんは料理に愛情を込めるの得意そうですし…(メイド服思い出し

そうそう、そういえば昨日あたりからローレットの依頼受付の場所やショップが解禁されていますね…!(上のメニューの話)
1月中との事でしたが、これはもうすぐ実装されるのかもと期待してしまいますねー…!
うん…愛情をこめて頑張るよ…(?)

あ…ほんとだ…期待まっくす…
そう…料理は最終的に愛情が大事なのです…!(どや顔
食べてもらいたい相手や一緒に食べる人の事を想いながら作るのですよ…!(ロマンチスト
…って、ミディーセラさんのその瓶はなんですか!?
中身入ってるんですか…?それとも採取しに行くつもりなんですか…?!

最初は激しいお仕事の取り合いになるでしょうけど…ご一緒出来るといいなぁ…
まあ…そうでしたか。相手の事を想いながら。
素敵な考えだと思います。

さて、それは…(お買い得、と付け足す
お金を使えば愛情の有無を確認できる…ふふ、この瓶の中身のように空虚なお話ですわ。

ええ、ええ。みながみな、待ちわびていた物でしょうし。出来たらラッキーだなあ…ぐらいに思っています。
二人は作るとき誰の事を想うのか…とても気になります(うざみ

って、なんだか深い闇を感じます!?
あ、愛はお金で買えない…はず…(ダークオーラに押され

そうなるでしょうし、お仕事斡旋の形式がどうなるかも気になりますね~…!
完全抽選なのか、はたまたポイント制とかになるのか…
…?
ご期待のところ、申し訳ないのですが…特に浮かびませんでした。要努力ですね。

そう、いえば。アトリエ、としてのお客様もいらっしゃったようで…ふふ。おめでたい事です。
ん…とりあえず食べてくれる人への…かな…

お買い得の愛情…
あっ…私(愛莉)という回答が二人共出ませんでした…!(何故か崩れ落ちる

はい…!同じ、アーティストとしての先輩ですね…!
まだ準備もあまあまだったので売れるようなものがなかったのが申し訳なかったですが…
私の作品で喜んでもらえてとっても嬉しかったです…!
ミディーセラさんやシオンさんにも似合うものが完成したら贈りたいと考えるのですが…受け取ってもらえるでしょうか…?

愛に飢えている私の様な寂しがり屋にはうってつけですね(?
まあ…(くすくすと笑い
少し戯れが過ぎたようですわ。お許しになって?

アーティスト…馴染みはありませんが何だか凄そうです。ええ、ええ。何だか自分の事のように嬉しいものです。
おや、ではわたしも案を考えておかねば。ええ、もちろんですとも。ありがたく受け取らさせていただきますわ。
この度お手伝いとしてこちらでお世話になります、
ユーリエ・シュトラールです!(お辞儀をして)
客として朝比奈さんの作品を見て、とっても気に入りまして…。
(といって、朝比奈さんが作った「星の意匠のブレスレット」を見せて)
なので、こちらで恩返しさせていただけたらなと思った次第です!
皆さんよろしくお願いします!
まあ、まあ…これでアーティストの先輩が二人になりました。嬉しい事です。
こちらゾーンブルクのミディーセラと申します。まだまだ見習いですが…よろしくお願いします、ね。
ん…愛莉に作るんだったらちゃんと愛莉への愛情を込めて作るよ…

うん…もちろん喜んで受け取る…!
あ…ユーリエだ…
ユーリエのアイテム作成も凄いからね…
えへへ、ありがとうございます…!
早速、色々と考えさせていただきますね…!

っと、こちらも早速…!新しく、ユーリエさんもアトリエで活動してくださることになりました…。
まだ具体的な活動は開始していませんが(アイテムカスタマイズとか関連で動こうと予定しているので)これから色々と手を伸ばしたりも考えているので、是非一緒に頑張っていきましょう…!改めて、よろしくお願いします、ね?
おぉ、シオンさんもユーリエさんとお知り合いでしたか…!
本当にすごいですよね…私も見習わなくては…!

ミディーセラさんも何か作っちゃいます?(わくわく
ミディーセラさん、宜しくお願いします!
(笑顔でお辞儀をして)
アイテム作りで初心者でもこの場所では私は一番新入りなのでミディーセラさんを先輩として頑張って行きたいと思います!
ミディーセラさんも何か作るの好きですか?

わーシオンさんだ!
そうそう、シオンさんにお仕事の方でクライアントだったり物資の提供など色々な面で助けていただきました! 一番驚いたのは毛刈りしても毛がなくならない羊を提供して頂いたことです!
この羊さんのおかげで、衣料品をたくさん作れることが可能となりました!
此方でも、いろいろお世話になります!
宜しくお願いします!

アイテムといえば…。
ショップの方では弓を受け取ってきました!
どのアイテムも平均的に使いこなせるんですけど、
しっくり来るのは弓かな〜と!
依頼の第一陣ももう明日来るとか!
皆さん準備の方はどうですか?
私は取り敢えず安全そうな依頼からコツコツと…。
といった感じでやっていけたら!
ええ、ええ。共に過ごすヒトが増えていくのは楽しいことです。
アトリエの名の恥じない様、精進いたします。

とはいえ…何か…何か。んん…妙に方向に走って呪物とかにしないように気をつけねば…。
まあ…溌溂とした方ですわ。ふふ。(丁寧にお辞儀を返し
先輩の後輩で…新入りで…いきなり複雑な関係になってしまいました。
必要だから…といった考えで今までやっていたのですが、楽しみを見出すのも良い機会かもしれません。

戦闘系は一度他のみなさまの動きを参考にしてから、と考えています。まだまだ慣れていないものでして…。
準備は万端ですが、殺到する中で受けられるかどうか。悩ましいものですわ。
思っていたより依頼がたくさんありますわ…みんな予約で埋まってしまうのかしら。
ん…一応追加の依頼とか第二陣の依頼とかもあるみたいだし考えて選ばないとね…
毛を刈っても毛が無くならない羊さん…!?
アメージングです…超モフモフなのです…!(?

おお、ギフトで使い方は大体わかるんですもんね…!
弓は射程がすごく長い狙撃用のも追加で販売されたらしいですし…
状況に応じて色々できそうですね…!

私は戦ったことなんてないので…どうしようか悩んでしまいますが…
とりあえず、魔導書や素材とかを媒体に魔法を使おうかなと思っています…!

そして、ゆったりしてる間にお仕事が公開されていましたね…!
第一陣の数もすごいですねぇ…思ったよりも戦うお仕事が多いのかな?
私はまだ全然見れてませんが、皆さんはもう決まったりしましたか?
依頼の数も現在は19個と聞きますし、
それぞれの依頼は8人構成…。
152人の精鋭が依頼に参加することになるんですよね。4000人を超えるイレギュラーズなので競争率がとても高そうです…。
ただもし参加できるなら、私は探し物とかの依頼に参加したいですね!誰かの役に立つ感じの依頼があれば…。
ん…追加依頼も色々あったね…
日常系っぽいのはなかったね…
早速、仕事の依頼に予約を入れてました!
ユーリエさんと同じく…誰かの役に立てるお仕事がいいですね…!
今回予約したお仕事は、役に立つ以外にも少し言いたいこともありますが…()

戦闘はないお仕事もありますが…日常というよりはお仕事って感じですもんねー…遊びに行く機会とかもあればいいのですが…
むむ…依頼は気長に当選を待つとしましょう。
明日のも楽しみに。
あまりの倍率に選んだのに当選するのは結構難しそうですねー…!
想像とちょっと違って残念なのは否めませんが…やっぱりわくわくするのです…!
私は、さっき公開された明日予約開始の「はじまりはスライムから」っていうのがなんだか可愛い感じで入りたいかなーとおもってたり…!
っと、新しくリーゼロッテさんがアトリエに訪れてくれたのですよ…!
今はまだ、のんびりお茶しながら会話してる感じですが…これからよろしくお願いしますね…!
リーゼロッテさん、宜しくお願いします!
ユーリエ・シュトラールと申します!私も加入したばかりなので一緒に頑張りましょうね!

私は運よく、【望まれている事】という依頼に参加できました。
少女をさらい立て籠もった野盗を懲らしめる依頼です!
初依頼ですが…頑張ってきます!
凄い倍率だったね…当選出来たら奇跡レベル…

リーゼロッテはよろしくね…俺は竜胆シオn…zzz
おお…!ユーリエさんはおめでとうございます…!!
初依頼…応援してるのですよ…!
野党と戦うのですかぁ…ユーリエさんなら大丈夫だとは思いますが、お怪我には気をつけてくださいね…!
倍率はもうそういうものと思って、気になるお仕事には積極的に予約入れていくのが良さそうですねー…!いつかは受かる精神なのです…(ふんふん)
そして…またまた新しく、アリソンさん、エルメスさん、ルーミニスさんがアトリエに訪れてくれました…!
3人ともよろしくお願いしますね…!(ミドルネームあるとお名前長くてなんだかかっこいいなぁとボソボソ)
どもども!紹介してもらったルーミニス・アルトリウスよ!
悪いけどミドルネームはアタシにはないわ!
かっこよさでも可愛さでも負けないけどね!!
ヨロシクーッ!!

依頼の話かしら?
アタシは盗賊退治のに参加できたわね。
ま、いっちょ派手にぶっ飛ばしてくるわ!
アリソン・アーデント・ミッドフォードよ。
お邪魔させてもらうわね。

人を驚かせることに関しては任せておきなさいな!
…混沌きてからあんまり出来た記憶ないけれど!←

野盗と戦ってくる人達は気をつけるのよー!
油断は勿論、外道であろうと相手が人である事を忘れずに、覚悟を持ってボコしなさいな。

>ミドルネーム
なんかつけてみればいいじゃない、名乗る分にはタダよ?
なんならつけてあげましょうか?(ニコニコ
ご紹介に与りました、リーゼロッテと申します。
皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。(ぺこりと一礼)

わたくしはゴブリン討伐の依頼に参加しました。
初依頼ですし気合を入れて頑張って参りますわ!
ルーミニスさんと、アリソンさんだ!
よろしくお願いしますね!
ルーミニスさんは盗賊退治かぁ…!
覚悟を持てるようにがんばります!
リーゼロッテさんはゴブリン討伐!
混沌世界のモンスターはどういう感じなのか気になりますね〜…頑張って行きましょう!
まあ…4人も。とても賑やかになりそうですわ。(愉快そうにくすくすと笑い
リーゼロッテさんに、アリソンさん、エルメスさんにルーミニスさん。
こちらゾーンブルクのミディーセラと申します。よろしくお願いします、ね。
ええ、ええ。行かれる方々はどうぞお気をつけて。
道中だけでなく、帰る時も。いつだって覚悟はあと一歩足りないもの、油断や慢心はもれなく死神のおまけつき。恐ろしいものです。
無茶や怪我は致し方ありませんが、生きて帰れるように。(こくこくと頷きながら
みなさまの帰りをお待ちしておりますわ。
ルーミニスだ…
アリソンとエルメスは初めまして…俺は竜胆シオンだよ…

受かった人は頑張ってね…怪我とかしないようにね…
比較的弱いと言われるゴブリン相手ではありますが、油断しないように気をつけますわね!
ユーリエさんとルーミニスさんもお気をつけてくださいませ。
意外と受かってる方も多いのです…!参加人数のすごさに目が行きがちですが、枠の数もすごい多かったですもんねぇ…
それにしても、皆さん受かってるお仕事が戦闘系ですし…重ねてになってしまいますが、お怪我無いように気を付けてくださいね…!
世界中にゴブリンと野党沸きまくってるなぁ…(素直

アメージングです…!カッコよさでも可愛さでも誰にも負けないなんて…しかももふもふだなんて…
これはもう…(わきわき)

お?アリソンさんは悪戯好きといいつつされるがわオーラを感じます(ぇ
私もお茶目したいのです…(何
っと、ミドルネーム…ちょっと気になりますね…(うきうき
(ミディーセラさんの発言を聞いて)あっ、戦いというからには怪我はやっぱり付き物ですかね…
喧嘩もしたことない私は想像が甘かった感…!あ、でも…生きて帰ってくるのは勿論、怪我もやっぱり少ない方がいいのです…!(シャドースローイングポーションしながら)

今出てるお仕事は見た感じ、時々強敵っぽいのを見かけますが…比較的格下って感じはしますね…!
私達はレベル1ですが…一般的に見ればやっぱり特別なんだなぁと再認識です…

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM