PandoraPartyProject

ギルドスレッド

アトリエハウスAmazing

共同生活スペース

──────────
建物の奥、ちょっと広めのリビングの様なスペース。
カウンターキッチンやお手洗い等生活に必要な施設も存在する。
また、込み入った話や遊びに来た客人等も此処までなら通している。
──────────
此方は生活RPや雑談スペースとなっています。
※原則RPでの書き込みをお願いします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ええ、ええ。災いと不運は雲霞のごとく。増える事はあれ、減る事は中々ないのです。
手を変え品を変え、この手の依頼が尽きる事はないでしょう。>野党ゴブリン大繁殖

カッコよさと可愛さ…それにもふもふを添加…なるほど、なるほど。(手の動きを訝しげに見ながらメモをとっている

ミドルネーム…。意識した事は無かったのですが…むむ。愛称が増えるような感覚でしょうか…?
どこの世界でもそういう事は絶えないということなのですねー…
それでも、どういう事件とか悪い人に巻き込まれる人が少しでも減るといいのですが…

(視線に気づき)もふもふを見るともふもふしたくなっちゃうのです!
ミドルネームはその人に与えられた称号とか…立場とかご先祖様からのつながりとか?私の世界じゃそんな感じでしたね…!
相性が増えるというのもあながち間違えではないかも…?

そして!新しくアイリスさんがアトリエに訪れてくれました!賑やかになってきましたねー…!よろしくお願いします、ね!
依頼もたくさん増えてきましたね~~!
人の数だけ、依頼があるってことなんですかね~…。
ミドルネーム…基本は姓+名なので、たしかにカッコよく感じますよ!

えっ、アイリスさんがアトリエに!?
アイリスさんとはケーキを食べ合った仲なのですよっ!
あっ、ケーキではなく!此方でも、宜しくお願いします!
アイリスと申します。
最近は絵に興味がありまして、こちらのアトリエにお邪魔させていただきました。
皆さんどうぞよろしくお願いします。

あら……ユーリエさん、この間はケーキご馳走様でした。
こちらでもよろしくお願いしますね。
続々ね…
ケーキ羨ましいわね、今度は私も誘ってちょうだいよ(じろじろ)
よろしく、アイリス!

する側よりされる側オーラですって…?
ふふ、良い覚悟してるわね?
そんな事言う人には椅子にぶーぶー鳴るクッションを…(地味)

ミドルネームなんて好きなの名乗っていいのよ、うん(雑)
って、そんなうきうきした目で見られると適当に付けづらいじゃない!!←
そうよ、アタシよ!(どーん)
こっちでもよろしく頼むわね、シオン!

全ての要素を兼ね備える…これぞまさに、才色兼備(適当)
って、何よその手の動きはーっ!
来るならどーんと来なさいよ!!(構える)

ふふ、アタシが負けるわけないわね!(謎の自信)
ま、心配してくれてありがとね!
ミドルネーム…ケーキ…いいなー…

アイリスは初めまして…よろしくね…

もふもふ…
ええ、ええ。メンバーが大勢増えて嬉しい気分です。だいぶ賑やかになってきましたね。
こちらミディーセラと申しますわ。よろしくお願いしますね、アイリスさん。
人の数だけ…まさにその通りですね…!
それに…世界中から「どんな」依頼も受けるとは、話に聞いていましたが…
私は手を出そうと思えないお仕事もちらほら…早くもこの世界の闇を少し覗いた感じなのです。

おお、アイリスさんとユーリエさんはお知り合いでしたか…!
絵に興味が…!私もまだまだ未熟の身なので…一緒に精進してまいりましょう…!
もうすぐ、作業スペースの用意が終わりそうなので、興味があれば是非…!(作業RP卓)

おやぁ…皆さん、ケーキをご所望です?
丁度、これでなくなってしまいますが…作り置きしていたロールケーキ、よければどうぞ…!(ささっとお茶と共に持ってきて)
おかわり欲しい方もどうぞー…!私は、大丈夫なので…(皆に食べてもらいたいという様子

悪戯の内容が可愛い…!(なんだかキュンとした様子
そう、される宣言をされたからにはやられる覚悟も出来てるんでしょうね~?(と言いつつ、すでにアリソンさんにだけとても酸味が強いお茶を用意)

えっ、付けてくれないんです…?私もミドルフレンズ(ミドルネームがある人の総称?)になりたかったのです…(よよよ
才色兼備…!ルーミニスさんは天才でしたか!!(若干煽ってるトーンで
え、えっ…どーんと来いと言われるとどうすれば…!(そして、尻尾だと思ってた部分がアクセサリだと今気づいた)
え、えーい(なんだか微妙な速度ではぐしようと近づく)
遅くなってしまったけれど…お邪魔させてもらってるわ。
わたしはエルメス・クロロティカ・エレフセリア。
名前のながーい魔女よ、『エル』って呼んでもらえたら嬉しいわ!

あらあら、ミドルネームをお望みかしら?
それなら…『ジャスティス』なんてどうかしら、カッコいいわよ!(目キラキラ
空前絶後のぉ!!超絶怒涛の17歳ぃ!!混沌に救われた乙女!!私はぁ…!!朝比奈ぁ!!愛莉ぃぃぃぃい!!!(唐突に
………(恥ずかしくなった)
あ、エルメスさんよろしくお願いします(小さくなって)
お名前長いだなんてそんな…。エルさんですね…!カッコいいのですよ…!!(ぐっ
魔女さんなのですね…これは、ミディーセラさんと合わさりカオスの匂いがするのです…(ぇ

ジャスティスは…その………ハイ(また小さくなる
どこでもロールケーキ…(何か思いついたようにメモをとっている
愛莉ー…(空前絶後に合わせてエコーっぽく)

わーい…ロールケーキだ…
(愛莉さん、テンション高いな〜…!)
ケーキ!!いいですね〜!
是非食べたいけど〜…もし残ったら食べたいです!
そろそろ愛莉さんのために恩返しの作品を作らなくては…。作業場借りますね!

エルさん、宜しくお願い致します!
魔女さんなんですね〜!いつか、魔法を教えていただけたらいいな。ユーリエ・ジャスティス・シュトラール…ぉぉ!なんか、それっぽいです!
ふふ、混沌(ここ)は魔女って言っても不気味がられたりしないから嬉しいわ。
あら、ミディーセラさんも魔女さんなのね(じろじろ)
ということは…今のは新しい魔法や魔法道具のアイディアなのかしら?
…じゅるり(どこでもロールケーキと呟きつつメモしてる姿に)

(愛莉の大声に嬉しそうにしながら)
喜んでもらえたみたいだけどちょっとカッコ良すぎたかしら?
名乗り口上+威嚇術な感じでとても良い名乗りまで披露してもらっただけに残念ねぇ…サンシャインとかの方が良かったかしら…(きっとふざけてる魔女)
ユーリエさんもとても正義感が溢れている感じでグットね!(微笑みながらこくこく頷く

魔法…混沌に来てからあまり使えなくなってしまったのだけれど、それでもよければ一緒に練習でもしましょう!ええ、それが賑やかで楽しそうだわ!
ふふ…録音しておけばよかったですね。

ここではもれなく混沌の魔女になれます。とはいえ…わたしはまだ魔女と言えるほどの自分を手に入れていないのです。生半可な覚悟では師匠達に刻まれてしまいますわ。なのでただのミディーセラ、見習いなのです。
つまりエルメスさんは先輩魔女…。

ええ、ええ。何気ない一言が発想の元になるように、なにが役に立つかわかりません。
いつか…そう、いつか作れたらいいなあ…というメモで埋まりそうですが。
どこでもロールケーキ…!まさに魔法ですね…
ケーキ食べ放題…行ってみたかったんですよね…(そわそわ

はーい!ロールケーキですよ…!(取り分けて
シオンさんと、ミディーセラさんも初のお仕事当選してましたね…!
私も一緒のに予約してたのですが…残念…!お二人共、頑張ってくださいね!
…私は明日の雪と格闘するお仕事を狙ってみるのです…(ぶんぶん
あ、あれはなんだかやらなきゃいけない気がして…(ユーリエさんの様子みて釈明
っと、是非ぜひ!お好きに使っちゃってくださいなー!ユーリエさんの作品作り、ちょっと見させてもらおうかな…(こそこそ
…って、ユーリエさんの方がジャスティスしっくりきちゃってます?!

むしろ、本物の魔女さん達に会えてなんだかわくわくしちゃってます…!(じーっと
あ、でも実験とかはしないでくださいね(
…(ミディーセラさんの発言を聞いて)えっ、刻まれ…えっ?

って、確かに名乗り口上みたいになってますけど!……名乗り口上ってこういうスキルなのかな?!
おー…私も魔法の練習したいのです…!
攻撃魔法の遠術と逆再生…今いち使い勝手がわからないのですよねー…
エルさんは初めまして、アイリスと申します。
どうぞよろしくお願いします。
エルさんとミディ―セラさんは魔女なのですね。
私も魔法を色々忘れていて困っていたところですし、魔法の練習に参加しても構いませんか?

(愛莉さんの様子を微笑みながら見守りつつ)
ええ、後で作業スペースにお邪魔させていただきますね。
愛莉さんがどのように作品を作っているかも気になりますし……

あ、私もロールケーキをいただきますね。
(取り分けられたロールケーキを受け取り、スプーンで一口頬張り幸せそうな表情をしている)
ええ、ええ。ちょっとアリさん一家の方へ…あまり好きな味ではないのですが。
雪、ですか。積もるところは本当に高く高く積もってしまって…気を付けてくださいね。ひんやり朝比奈さんになってしまいますわ。

まあ、実験禁止だなんて…ふふ。
躊躇や容赦、というものは頭の中に無い人達なので…ずばしゃっ、と。そうならない様にがんばって精進せねば。
わーい…(受け取ってもぐもぐ)
うん…とっても美味しいね…(嬉しそう)

ありがとー…気を付けて頑張ってくるね…
雪は冷たいからね…最悪冷凍愛莉になっちゃう…
魔法…魔法かどうかわかんないけどビームは撃ちたい…(ロールケーキつまみつつ)

実験…ミディーのお薬作る実験とか失敗したら皆もふもふになったりしそう…
先輩魔女…!嬉しいけれど、いた場所が違うし、後輩がいた事なんてないし務まるかしら…(おろおろ
とはいえ、後輩の面倒は先輩が見るものだものね…
というわけで、後輩らしく頼ってちょうだい!
先輩らしくなんとかするわ!(ばーんと胸を張り)
あ、そうそう…わたしもミディって呼んでもいいかしら?(どきどき

アイディアが詰まったメモ…つまり夢いっぱいの夢メモ!
ここはステキなアトリエだもの、少しずつでも叶えていきましょ…って実験禁止なの?(許して欲しそうな上目遣い)

あらあら、皆も魔法に夢中なのね!
ふふ、それなら皆でやりましょう!
箒で空も飛べるでしょうし、ビームも出せるかもしれないわ。
ええ、ええ…なんと言ったって魔法だもの(微笑み
(皆が美味しそうに食べているのを嬉しそうに見ながら)
えへへ、アイリスさんもぜひぜひ…!
わ…作品を作る姿を見られることってあんまりなかったので…
想像したら緊張してきちゃいました…!

ひんやり愛莉と冷凍愛莉にはならずにすみました…(落選
うー、次こそ受かります…!(自己暗示
皆さんとも色々行きたい所ですが…そういえば、新しいお仕事で世界を見て回る催しみたいなのが来てましたね…!
行き先はまだ詳しく決まってませんが…もしかしたら声をかけさせていただくかも、です!
あ、勿論…声かけてくださってもかまいませんので!(楽しそうに

ああ、実験禁止は言葉間違えです…!
私で実験はしないでくださいねって意味でした…(

おぉぅ…ミディーセラさんも苦労してたのですね…。
あっ、エルメスさんやシオンさんに続いて私もミディーさんって呼ばせてもらおうかな…(そわそわ
神秘でビームが出たら覚えます!!
その時はスーパー愛莉の姿をお見せしましょう…!(訳:ビームみせてあげるね)
皆もふもふ…天国かな…
あ、顔見世の依頼は私も参加する予定です。
行き先を海洋か練達のどちらにするか迷っているところですが。
行き先が合いそうなら一緒に観光とかするのも楽しそうですね。

神秘でびーむ……ですか?(崩れないバベルでなんとなく理解した模様)
上位の魔法にもしかしたら光線を撃つような魔法があるかもしれませんね。
その時はスーパー愛莉さんのお披露目を楽しみにしています……!
ん…それは残念だったね…冷凍愛莉ちょっと見てみたかった…(もぐもぐしつつぼそっと)
スーパー愛莉…楽しみにしてるね…!(キラキラと見つめ)
よくある失敗です。大体配分ミスだったり、欲張ったり素材の違いだったり…。
…毛玉ボムとして使えそうですね。飲ませると例のごとく。
ええ、ええ。頼りにさせていただきますわ、先輩さん。(くすくすと笑い
まあ…勿論です。お好きにお呼びくださいな。ああ、ではこちらもエルさん、と。
お互い少し長い名前ですものね。
(冷凍朝比奈さんはしゃくしゃくしてそうな食感なのかな…と思っている

まあ、まあ。朝比奈さんもご自由にお呼びくださいな。ミディーです。
準備資金(RC)等の問題なければ、全員参加可能なものは参加していきたいですよね…!
アイリスさんは、海洋か練達ですかぁ…!
私も、海を見てみたいですし…練達の進んだ技術も気になります…!
ただ…アトリエ開いた身としては傭兵のバザーの品々やマジックアイテムも気になりますし…
教えて頂いた天義等の美術館も気になるのです…!体が沢山欲しい…(悩んでる様子

って、冷凍された私期待されてました!?
コボルトみたいに「死んでいます」ってなっちゃう可能性高いのですよ!!

えへへ、スーパー愛莉はいずれお披露目できると思うので…頑張ってお仕事探さなくては、ですね!
毛玉ボム…えっ、飲ませる…えっ(恐怖
エルさんにミディーさん…愛称で呼ぶのって仲良しみたいでなんだか嬉しいのです(楽しそうに
愛莉が沢山いたら楽しそう…(

じゃあ解凍愛莉でいいかな…

毛玉ボム…も”ってなるよ…
傭兵のサンド・バザールでマジックアイテムが取引されているようですし、そのうち見に行ってみたいですね。
今回の依頼ではどれか一か所しか行けないのが残念です。
どこに行くか迷いましたが、私は海洋で観光とローレットの宣伝の歌でも歌ってこようと思います。

毛玉ボム……?も゛っ……?
新種の爆弾か何かでしょうか……?
>煽ってるトーン
ふふふ、人に言われるとやはり格別…
じゃない!!!なんかバカにされてる気がする!!(がおーっと怒り
そんな愛莉はこうよ!!後悔しなさい!!(たかいたかいをする)

毛玉ボム…!?
え、もふもふになった後爆発したりすんの…?
う…うちの子が怖がってるじゃない…!
(ギフトの召喚獣をかかえているが、震えてるのは自分であった)

ん、色んな国に行けるのかしら…まだ見てなかったわねぇ。
皆が言ってる所も気になるけれどアタシは鉄帝も見に行ってみたいわね。
力次第で色々できるっぽいし、アタシ無敵の力自慢だし?(どやあ
>される覚悟
えー?何言ってるのか全然わかんないわねー?(にやにやしつつ
悪戯っていうのはね、一方的にするものなのよ!

…!
(ハッ、こうやって言うということはすでに悪戯を仕掛けているという事!つまり、この『ケーキ』が怪しい…ここは『お茶』だけ飲んで食べずに、悔しがらせるのが…!)

ふふ、残念だったわね!どうせケーキに仕掛けが…(お茶口にして)
ぶふっ!?まっず!!!!!
>沢山いたらとか
私はオンリーワンだから魅力的なのですよ…!(なんかドヤ顔
あ…でも、沢山居たら居たでアトリエのお掃除とかも楽になるかも…
って、元々冷凍されてませんからね私っ!

>アイリスさん
おぉ…自分が世界に興味津々で忘れてましたが、ローレットの宣伝的な意味もかねてるんですもんね…!
歌で広めるというのも素敵ですね…私も今の自分で出来る範囲で頑張ってみようかな…!
バザーは闇市という危険な場所での取引もあるみたいなので…探るのはちょっと注意が必要でしょうけど…
そういう秘密取引とかなんだかわくわくしてしまいますよね…!(映画脳
(ルーミニスさんに持ち上げられて)
あーっ!ルーミニスさんパワフル過ぎなのです…!?
この歳で高い高いされるなんて…!(びっくりしたけど楽しそう)
(降ろされて)
おぉ…!?突然可愛い子が…(ミディーさんと一緒にルーミニスさんの出した召喚獣に興味)
って、ルーミニスさん!その子震える所かめっちゃ冷静な顔で固まってますよ!(
>アリソンさん
(にやーっとした口隠しつつ)
ほうほう…悪戯とは一方的ですか…!
なるほどなるほど…
ふふ、ケーキはとっても美味しいのですよ!……お茶は口に合わなかったみたいで残念なのです…(わざとらしくしゅんとして)

っと、そして…新しく全員参加できるお仕事が出ましたね…!
今度は雪遊びなのです…!ご一緒に行ってくれる人いますか…!!
皆で雪合戦、雪だるま作りしましょー…!!(ノリノリ
何だかとても賑やかですわ。微笑ましいと言いますか…ふふ。
ええ、ええ。練達か傭兵の方へ足を延ばしてみようかと思っています。見てみたいものもありますし…。
勿論、雪遊びの方も。よければご一緒させてもらえると嬉しいですわ。
あ…ミニルーミニスだ…(

オンリーワン愛莉が魅力なんだ…

とっても賑やか…
ただ1人、代わりなんていない…素敵じゃありません…?(ロマンチストオーラ)

おお!ミディーさん是非是非…!参加したので後ほど挨拶とかもしておくのですよー…!

ふふ、賑やかなのはいいこと…なのです!
(アトリエ入口から歩いてきて)
初めまして、アトリエに所属する事になりましたルチアーノと言います。
よろしくお願いします!(帽子をとってお辞儀をして)

あっ、アリソンさん!依頼ではありがとう!
成功を願いながら、お仕事の結果報告を楽しみに待ってるよ!

雪遊びは、僕もご一緒してもいいですか?
どんな遊びにするの?
ロールケーキおいしい…おいしい…♡
(作業場から戻ってきてちびちびと食べ)

わぁ、初めましての方だ!
ルチアーノさんですね!
私はユーリエ・シュトラールと申します!
こちらこそ宜しくお願いしますねっ!(笑顔でお辞儀)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM