PandoraPartyProject

ギルドスレッド

アトリエハウスAmazing

アトリエ入口

──────────
入口から入ってすぐ、作品を売ったり展示したりする言わば接客スペースの様な部分。
──────────
此方はいずれ実装されるアイテムカスタマイズ関連の相談、自慢話や手に入れた道具の情報交換場所、その他雑談用のスレッドです。
※原則RPでの書き込みをお願いします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
『あれ、なんだろうここ…?』
外を歩いていると、凝ったデザインの看板を発見した。
『アトリエハウスAmazing…何かの工房かな?』
入り口のドアに手を掛け入ろうかどうか迷っていたが、やっぱり気になったので意を決してそーっと開けてみる。

『こ、こんばんは〜…?』
ドアを開けてそーっと中の様子を。
(声を聞いて奥から現れて)
いらっしゃいませ…!
おや、初めましてですかね…?このアトリエハウスの管理人の朝比奈 愛莉です。よろしくおねがいしますね…!
(周囲にはまだ小さな木彫りの作品や何かよく分からない物しか置いていなくて)今日はどういったご用件でしたか…?
あっ、夜分遅くにすみませんっ!
ユーリエ・シュトラールと申します!
看板を見て中の様子が気になったもので…。
朝比奈さんは物作りをされてるんですか?
この木彫り…小さいのによく出来てて朝比奈さん手先が器用そうですよ!
いえいえ…お時間はお気になさらず…!
ユーリエさんですね、看板を見て気になるっていう事は…
ユーリエさんも物作りされる方なんですかね?(アトリエっていうのが気になったのかなって思い)
ええ、お察しの通り…私も今は素人に毛が生えた程度ですが物作りをする人間でして…!
私はウォーカーって呼ばれるやつなんですが、その辺の木彫りとかは混沌に来てから作ったやつですね…!
小さい作品ですが…お褒め頂けたみたいで嬉しいです…。

元居た世界では、色々な都合で本格的にこういう事をできなかったので…
こっちではもっと学んで、誰もが驚く作品を作ろう…と、このアトリエハウスを開いたんです…!
まぁ、まだ開いたばかりなんですけどね(あははと笑い
あっ、そうですね!
元々アイテム製作が趣味だったもので…趣味をお店としてやってるって感じです!
お店のお仕事場のことをアトリエと称して、
お客様から依頼されたものをそこで作成するってシステムですね。
なのでアトリエって文字を見てもしかして!
ってなったのですが、朝比奈さんも色々作るのが好きそうな方で、しかも私と同じウォーカーで共感が持てますねっ!(笑顔で

私は趣味の延長線上でしたけど、朝比奈さんは本格的に頑張ろうとしているので、その結果がこうして作品に出ているのがすごいと思います!
誰もが驚く作品を作る…。
とっても良い心がけです!
何事もこれから楽しんでやっていけば自ずと!
おぉ…!ユーリエさんもお店、アトリエの管理人さんなのですね…!
もう依頼も受けてるとは…大先輩なのです…!
これは私も今度お邪魔させてもらわないといけませんね…!
ユーリエさんも、別の世界から来たのですね…新しい世界で戸惑う事が多いですが、一緒に頑張りましょう…!
共通点も多い、女性アーティスト仲間が出来たみたいで嬉しいのです…!(微笑んで)

まぁ、元は私も趣味の延長ですので…アトリエを持てて、ここからやっとスタートラインに立ったっていう感じですね…!
これからはもっと大きな作品や、誰かが使いたくなるような実用的なモノまで作ってみたいと思ってるので…
腕を磨いてアイデアを絞らなくては…ですね!
これはユーリエ先輩にアドバイスを貰いたいですね…(チラッ

はい…!
もう、こちらの世界に来てから楽しい事ばかりで…
これからもどんどん楽しくしていかないと、です!(目をキラキラさせながら
いやぁ…先輩って言われるとなんだか照れちゃいますね!今はめっきりお客さんも来なくなったので、あんまり製作はしてないんですけどねっ。
さすがにお金とれるレベルではないので、
素材とかー…食べ物とかを代価に、
取引きしてました!

私もはじめたての頃は右も左も分からない状態でしたが、色々な方に助けてもらい…今があります!
アドバイス出来るかはわかりませんが、朝比奈さんの力になれるなら頑張りますよ!

うんうんっ、実用的なもの、いいですよね!
特にアイディア品は想像が膨らみ…。
作ることもなかなか難しいですが、作成完了した時の喜びと渡した相手の笑顔を見るときの喜びは…言葉では言い表せないようなものを感じますね!
近々、装備や道具の入手も可能になるみたいですし…きっと戻ってきたり、新しいお客さんも増えると思いますよ…!
私は最近来たばかりなので、そこまで感じてないのですが…
早くから庭園に呼ばれていた方達はついに…!という感じと聞いたので…。
なるほど…物々交換のスタイルだったのですねー…!
お金を取れるかどうかは本人の裁量だとは思いますが、話してるだけでもユーリエさんはいい作品を作る方というのが伝わってくるので…今度是非見せて頂きたいです…!

支え合い、ですね…!私も、今ですら支えられてここに居るという感じがあるので…
何かあれば色々と頼らせて頂きたいと思います(

本当…ユーリエさんの言う通りです…!
苦労して作り上げた作品はなおさら…ですね。
大変な事も多いですが…誰かに大事にしてもらえる、何かを残せるというのは…
何にも代えがたい素晴らしい事だと思います。
そうですね!これからはどんどんアイテム関連の話題が増えると思うので…。
私も皆さんの道具を見せてもらって色々吸収したいなと思っています!
ギフト的な面でも、単純な知識的な面でも役立つと思うので!
そういえば…朝比奈さんは混沌に来たとき何か新しい力は授かりましたか?

あっ、そうだ…。
何か朝比奈さんの作品があれば買いたいのですが!
記念にどうかな~と。(辺りを見回して)
ですね…!私も、皆さんが作るものがどんなものになるか…とっても気になってるのです!
おお、ギフトもクリエイティブなモノなのですね…!!
知識が増えるのは見聞を広める意味でも素晴らしいギフトですね…。

混沌に居る人は誰しも授かっているそうなのですが…
私は未だに自分のギフトを知らないのですよね…時が来ればわかるのかもしれませんが…
まぁ、今ですら以前とは比べ物にならないくらい不自由のない生活をしているので、ちょっと羨ましいとは思う事があっても、不便はないのでのんびり探していこうかな…と!
え、え…!それは嬉しいですが……そうですね…
お店としてのアトリエへのお客さん第一号がユーリエさんなので…
今回は記念品として私から贈らせてください…!
実用的なのはまだ少ないのですが…ユーリエさんになら…
「星の意匠のブレスレット」とかどうですかね…?(真珠一つはめ込まれた小さな星型の飾りがついたシンプルな腕飾りを差出し)
私の世界では石等にも様々な由来があるのですが…パールと呼ばれるこの石は成功を呼び込むという由来もありまして…!デザインの星は輝きを…二つ合わせて身につけた人に輝かしい成功を…という意味を込めた作品です。
アクセサリを受け取るのはちょっと…という場合は別のでも構いませんので…!
はい!主にギフトで使うのは、アイテムの使い方がだいたいわかるようにする為のものだと思いますが、私のギフトには大きなデメリットがありまして…。せっかく使い方とか知識を得ても情報量の多さで相手に伝えられないんですよね〜…。
なので、元の世界で唯一使えた魔術の投影魔術に倣って、スキルとクラスを合わせた感じですね!
あ、まだギフトの内容を知らないのですね…。
これは予感ですが、
朝比奈さんも似たギフトになる予感が…します!

記念品、ですか?
…!(星の意匠のブレスレットを見て)
綺麗な腕飾りですー…!
パールといえば誕生石にもなっている鉱石ですよね!星も丁寧にデザインされていて….。
輝かしい成功…かぁ!
とってもロマンチックな作品ですよ!!
実用的でなくても是非身につけたいアクセサリーです!作るのはあっても、贈られるのはあまりないのでなんだか新鮮な気持ちですっ。
これは何かお返しをさせていただきたいですね…。
なんと…!デメリットのあるギフトも存在するのですね…
でも、あんまりにも情報量が多いと、確かに言葉として伝えるのは難しいかもしれませんね。
ほう…!ユーリエさんの居た世界では魔法が存在してたのですねー!
投影魔術…響きがすでにカッコいいです…!
投影という事は、何かを映したりするのでしょうか?

ですです…私もクリエイティブなギフトですか…!
本人のスタイルに合ったものが与えられるなら、確かにありそうですね…!
このまま活動を続けてたらその内気づいたりするでしょうか…わくわくです!
はい…!お近づきの印に…みたいな感じのあれです(照れながら
おや…誕生石という事は、6、7月が生まれ月でしたか!
尚ピッタリな作品で、喜んでもらえてとっても光栄です…(照れながらも嬉しそうに
あはは、恥ずかしながらロマンチックな事が好きでして…
花言葉とか、伝承の物語なんかも好きなんですよね…!
作り手はやっぱり、誰かに贈って喜んでもらえるのが幸せな所もありますからね…!
…!私にもお返しですか…ユーリエさんの作品と考えるととっても楽しみです…(わくわく
投影魔術、実際にやってみますね!
(両目を閉じて、右手を突き出して手のひらに意識を集中させる。
ギフトで見た「星の意匠のブレスレット」の記憶を引き出し、
スキル「精密模写」によって、正確無比なレベルで手のひらの先に空中に描いていく。
その後、物体を構成する式を展開して、魔力を通して再構成する)

ふぅ。こんな感じでしょうか…。
(朝比奈さんに、投影した星の意匠のブレスレットを見せる。形、材質、作りのこだわり等ほぼ同じに見える)
問題は、私の技術経験的に、5分の間しか現界できないことでしょうか…。
あと、私は魔術はこれ以外に使えないので…火とか氷とか風とかは出せないんですよ!
(ぱりーん、と魔力の残滓となり投影された星の意匠のブレスレットは消えていく)

おそらく、本人が今まで生きてきた人生の中で関係のあるものがギフトとして与えられるんじゃないかなー…と私は思いますよ!
うんうん、きっと朝比奈さんならできます!
なので…このブレスレット大事にしますね!(右手につけて)
はい!6月生まれなのですよ!
偶然の一致、なのでしょうか…頂いた物もとっても可愛くてなおさら気に入りました!
お客様第一号として来れたことを嬉しく思います!
あぁ…いいですよね~…私も宝石の言葉とか好きです!
以前、たしか…魔力を高めるために、紫水晶を使った剣を作ったのですが。
その時にも、剣の茎の部分に魔力が高まる言葉とか入れましたね~!

そうそう!やっぱり誰かに渡して笑顔になるって言うのが一番ですよ!
お返し…朝比奈さんの元でお手伝いさんとして働くか、私がどこかでこのアトリエを宣伝するか…など考えています!
(投影魔術の実演を見て)わぁ…!これは…とてもすごいですね…!
ユーリエさんのギフト等の情報等を用いて、技術とアルケミストの術式で再現している…という感じなのでしょうか…!
本当に私が作ったものと全く同じに見えましたよ…!!
やっぱりユーリエさんはすごいのです…私じゃこんな事真似できません…!(純粋に尊敬の眼差しで見つめて)
火や氷等が出せなくとも、私には十分すぎるくらいに感じましたよ…!やっぱり世界は広いのです…

そうでしょうか…!こういうのを見てしまうと…自然と自分のギフトに期待してしまいますね!
これで微妙だったら肩透かし感やばくてなんだかギフトに申し訳なくなりそうですが…(
えへへ、そんなに気に入ってもらえて本当に制作者冥利に尽きますね…!(すごく嬉しそう
私も、ユーリエさんが来てくれてとっても嬉しいです…!
ユーリエさんもそういうものに関心があるのですね…!こういう所から素材を選んだりするのも楽しいですもんね…!
っと…剣も作った事あるのですね…!流石なのです…
魔力を高める言葉…これは、ユーリエさんの魔法道具を手に入れる日も遠くなさそうですね…!
一度、その紫水晶の剣を見てみたかったのです…

おお!?そういう形のお返しとは…ちょっと予想外でした…!
ユーリエさんならいつでもアトリエに出入りしてくださって構わないので、気が向いたときにでもまた訪ねてくれたり、なんなら使ってくださっても構わないので…!
私も勉強や刺激をもらえそうですし…ユーリエさんのアトリエにも足を運ぼうと思ってますからね…!アーティスト仲間のアトリエ仲間なのです…!
(酩酊したようにフラつきながら、浴びるように手にしたスキットルの中身を飲みすすめる。
伸びきった前髪の隙間からぼんやりと見えた看板に目を細める)

ーー……アトリエハウスぅ?
へぇ。歩き慣れた道だと思ってたが、いつの間にかこんな店が出来てたのか。

…………。
(絵描きだったのは遠い昔の話だ。それでも懐かしさから、つい足を店へ向けてしまう。
入り口の扉をそっと開け、中の様子を覗いてみたり)
ドーモ。邪魔ァするぜ。
(入口近くのスペースで支給された装備を自分が使いやすいように整えていた(アレンジ、改造ともいう)が来客に気付いた様子)
おや、いらっしゃいませ…!私はアトリエの管理人…朝比奈 愛莉と言います。
まだまだ開店したばかりで品揃え等は少ないですが…お客様でしょうか?(周囲に並べられた、未完成の物から完成しているように見える木彫りの置物、装飾品、絵等を手を伸ばしてぐるり回し紹介するように)
それとも、当アトリエのスタジオや道具のご利用です…?(興味津々といった様子で)
おや、随分と可愛らしい管理人さんだ。
(スキットルの蓋を閉めて懐に仕舞う。年若い少女の出迎えに意外そうな表情をするも、改造中の装備が視界に入ればすぐに納得できた)
はじめまして。俺はベルナルド=ヴァレンティーノってモンだ。長い名前なんで、好きに呼んでくれ。
(客かと聞かれると、後ろ頭を掻いて言いづらそうに顔を逸らす)
あー……実を言うと、客になれるほど手持ちはないんだ。ただ、美術品に興味があって。
冷やかしみたいで申し訳ないが、作品を観てまわってもいいかい?

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM