PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

<DyadiC>怒りの狂気が包む高原【騎兵隊】相談スレッド

当スレッドは
暁と黄昏の境界線<DyadiC>
における
<DyadiC>怒りの狂気が包む高原
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/2023
にて
【騎兵隊】
の基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。

外部からの書き込みの制限はありません。
またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。

【基本方針】
『主目的』
◎左翼 において
・敵側面へ火力投射、突撃を敢行し、敵の一翼を瓦解させ、布陣を崩す。
・瓦解した敵陣から一気に離脱し、壊乱した敵に追撃を行う。

【戦術概要】(仮)
1:敵左翼の側面に大きく迂回して布陣
2:敵アウトレンジから騎兵を先頭に加速突撃。この時随伴歩兵は騎兵を盾に突撃した穴を更に拡大するために突撃、若しくはやや後方からの射撃斉射で敵の足並みを崩す
3:突撃の勢いで離脱した騎兵と同時に歩兵も一時後退。その後反転して再度突撃か、側面からの射撃戦に移り、敵戦力を削り取っていく。

【参加条件】
・騎乗か騎乗戦闘を持つ
・騎獣を持つ(貸出あり)
・随伴歩兵(騎兵突撃と同時に火力支援、負傷者回収)を希望する(移動用チャリオットの提供有り)
いずれか一つを満たす者

【TIPS】
・無言参加していい?
いいよ! 数が多いほどやりやすいから!
・どういうふうに動けばいいの?
趣旨に反しなければだいたいオッケー! 困ったら手近な騎兵隊隊員に質問だ!

【注意】
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。
・また参加者の心身の安全は保証しかねます。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
どうもー、お手紙見ましたよ!
今回は高原ということで、騎兵をやるにはうってつけという感じですね、えひひひ。
私はこういうフィールドが一番苦手なわけですが……。

……私、使えそうですか?
あら、ごきげんようエマ! 騎兵隊にはいつだって有能な歩兵がついてくれないと辛いのよ?
例によって、突撃のタイミングや突撃後の離脱までの時間稼ぎ。脱落者の回収なんかには貴方が居ると助かるわ!

……と言っても、貴方を他に必要とする場所があれば当然無理強いはしないわ。前回はけっこう無理を頼んじゃったわけだしね。ああしまった、あの埋め合わせを今度させてもらうわ。今言うことじゃないかも知れないけど(くすっと
とりあえず誘われたので来たのです♪
…とはいえ結局まだ騎乗や騎乗戦闘は持って無いのですよね…
という事で一応歩兵を希望して皆を回復するのですよ!
…他にも移動用チャリオットの安定性が高いなら一応医療技術や手術等でも補助できるかも…とは考えてますね。
さて、招かれたので馳せ参じたよ。好きに使ってちょうだい。
はいよー、いつもどおり好きにやらせてもらおうか。
おにーさんはヴォルペというよ。
やれることがあれば何でもしよう。
あら、ねねこに武器商人、アトもヴォルペもありがとう!
騎兵隊への参加を歓迎するわ。

【チャリオットに関して】
機動力は高いけど防御力はほぼないから、前線に歩兵を一気に輸送、そして逆に乗せて離脱という手順に使うためのものよ。
御者に関してはアテがあるから今交渉中。
ねねこの医療技術は上手くやれば味方の死傷率を提げられるかもね。

ヴォルペと武器商人のビーコン、ヘイトコントロール、盾役はとても助かるわ。騎兵突撃は消耗との勝負だからね!
なんとか乗用馬を引き当てた付いていきます、リアナルじゃ。でも騎乗戦闘は取ってないのでした、完
呼ばれたので参加ー。
やることは航空戦力として対地支援、かな。多分。
私も騎兵隊に参加だ。壁に囮、盾による攻撃、そのぐらいなら出来るから存分にな。
司書殿はお誘いありがとう。皆、よろしくお願いする
いつもの。リリーだよっ。じょーくーてーさつとかあれこれ……がんばる!
相談からやってきた岩倉鈴音だよ。騎兵隊に参加するよ。
もってんのは馬車くらい、騎乗とかはもってないね。

随伴歩兵で補正するよ。
きたよー!
パカダクラなら提供するよっ
アタシはどー動こうかなっ
あら、鈴音もミルヴィもリトルもレイリーもェクセレリァスもリアナルも!
みんなありがとう。よしなに頼むわ。
とりあえず歩兵輸送用のチャリオットは知り合いが用意してくれるから、それに乗り合ってもらえれば無理に準備はする必要はないわ。

リアナルみたいに騎乗戦闘がない場合は軍馬で後ろに追従して、戦闘時は降りて回収は歩兵と同じチャリオットでってのもできると思うわ。

ミルヴィはバッファーとダメコンとかが強いのじゃないかしら? HPバフがあれば突撃も成功させやすいからね。

レイリーの盾役としての腕前、期待してるわ?

ェクセレリァスは上空からの爆撃かしらね。突撃前に敵の槍襖に穴を開けてくれると嬉しいかも?

鈴音のバフ能力と超分析には期待してるわ。よしなに頼むわね?
随伴歩兵として参加させてもらう。レイヴンだよ。
まぁやることは空爆か...あるいは騎兵隊前方に道を作るなら地上からの魔砲が都合が良いかもしれんな。
リリーはいつもみたいにそらからのめはいいとしてー……それいがいは、どうしよっか?
では、いつものように馬車で運んでもらって名乗り口上で集敵ビーコンかねー。ポルードイの旦那も居るし。
そうね、武器商人は先行して突っ込んで敵の槍襖のタゲを引いて、そこをレイヴンが爆撃して突入口を作るのはどう?
依頼から参りました、彼者誰です。
チャリオットか歩兵組の壁になりましょう
その武器商人殿とレイヴン殿の集敵ビーコンにわたしも協力したい。二人で気を引けるなら、更に効果がありそうだしな。

それ以降は、攻撃役へ攻撃が来ないようヘイトを集めようと思う
はい、はい、足並み崩しならお手の物だよ。

あと、AP回復とかもあるから欲しい人は言ってね?
盾役なら任せてー。
基本的には名乗り口上と決死の盾で敵の攻撃を受け止めようと思うよ。
我が麗しの銀の君の傍に居たらめっちゃ危ないという事は理解した。したけど護りたいから周囲をちょろちょろしてるかも。
遅くなりましたが、騎兵隊参加組のシュラ・シルバーと申します。皆様よろしくお願い致します

一応今回は突撃騎兵、ということででしたね?
基本的に機動力と射程にリソース振ってて回避も防技も投げてるから
左翼は空からならほぼ一方的に攻撃できて比較的安全か…

ああ、ハイテレパスあるから空中管制もどきとかできるけど必要だろうか。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM