PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

今夜の喋り場・その30の7くらい

来客と私が一対一でおしゃべりする場所よ。
招待客以外は遠慮してね

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ひあーずとぅーゆーにこーらえんばー(鼻歌を歌いながら紅茶と茶菓子を用意して
あら、ごきげんよう。ええ、来客相手に不機嫌なまま応対するのはよっぽどではない限りね。
リアナルも招待に応じてくれてありがとう。なにもない場所だけどゆっくりして頂戴(応接セットのソファをすすめて
それもそうか。
ふふ、こちらこそ急にすまないな?と、はい。酒じゃ。紅茶とは合わぬじゃろうし、一人で飲むときに、な?(荷物から酒瓶を取り出してソファに腰掛けて
あらご丁寧にありがとう。(酒の銘柄を確認して、ほほうと頷いて)
いいのよ、二人で喋るのって好きだから。あと酔っ払って喋るとろくなことがないし。紅茶に入れるならブランデーだし(楽しげにそう言うと向かい合って座り、紅茶とクッキーをすすめる
いつもの日本酒じゃよ(ふふりと微笑み)
気が向かなくてすまぬな…しかし面と向かって喋るのは恥ずかしいなぁ(少しだけ顔を赤くした)
日本酒は辛いからゆっくり飲めるからそれはそれで好きよ。ブランデーはまた今度用意するわ。
ふふ、そんなに恥ずかしがることはないじゃない。ここ最近は私からあれやこれや面と向かって言われ続けてたわけだし。
二人っきりって価値はもちろんあるけどね(じっと視線を向けて首をかしげる。
あぁ、ブランデーもまた一緒に飲みたいなぁ
それもそうじゃったけどさ。…二人っきりで面と向かってとなるとまた、な。こう、こそばゆいものがある(照れ隠しのように紅茶を口に含んで)…いい香りじゃな
客人向けにちょっといい茶葉をね。といってもウバだけど。濃い目に入れるとミルクと相性が良くて、普段はこれよりグレードの低いのを買って常用してるわ(くすっと笑って)
確かに、そのこそばゆさはわかるわ。だからこそ色々話したくなるわけだけど。何から喋りましょう?
あぁ、確かに、ミルクティーにすると美味そうじゃなぁ…グレードによって何か変わるのかの?
んー…そうじゃなぁ。来てすぐにビルドの話も味気ないしな?
紅茶葉のグレードは品質じゃなくて茶葉の大小で変わってね。わかりやすく言えば、高いほど香りが強くて味はおだやか。低いほど細かく刻まれてるから香りと味が出やすい。つまり普段は細かく切った茶葉でちょっとで濃い味を出してる……要するにケチってるわけ(くすっと

あら、先に味気ない話をしてその後に色気のある話をしてもいいのよ?
ほう、なるほどなぁ。そんな事でグレードが変わるのか…儂はそこら辺疎い故なぁ。一つ賢くなれたよ(ふむふむと頷いて

…色気ある話ができるかわからぬがな(指で頬を掻いて)…では、ビルドの相談をさせてもらっても良いか?
オレンジペコとかよく言うでしょ? アレがそう。ようするに粗挽きミンチか細かいミンチかみたいな差よ(くすっと笑って)

ええ、構わないわ。私で力になれるなら。
う、うーん。聞いたことはある…かも?ふむふむ…ミンチの差か。肉の方も同じ感じなのかなぁ(ふと

ありがとう。では早速じゃが…まぁ、特にこれといって決まってないのが現状じゃ。今までと打って変わって前に出たい。要はある程度できるように成田い…かな
そういえばミンチのあらさとかあんまり聴いたことないわね。(紅茶を一口飲んで)

ああなるほど。んー……リアナルがレベル12あれば遠慮なくプロアデプトを進めたのだけど。
そうね、前に出てドンパチやるなら、命中とHPか。武器はハデスって言ってたし……シンプルにカラミティはどう?
儂はあまり気にしたことなかったからなぁ…でも粗挽きミンチ…とかは聞くからなぁ

プロアプデトか。なるほどなるほど。
ん、いや、防具がハデス04じゃな。武器は…まだ決まっておらぬ。
カラミティ…えっと…あぁ、あった。なるほど、純粋なアタッカーか
プロアデプトは私が今こうしてる通り、どうやっても強いからね。
対してカラミティは、アタッカーとして前衛に立つ場合必要な性能。すなわち「HP」「物理攻撃力」の二本に特化してるから、やることが非常に明確なの。
リアナルなら「近接戦闘熟練」「怪力」「感情封印」「ディストラクション」辺りでなれるはずよ
ふむ。最終段階はそちらを目指すか
なるほど、そこから命中と自己防衛程度に防御技術を上げて……すれば軽く前線には立てるか…な?
レベル10、つまり今の貴方でなれるはずよ、このSP消費なら。
防御技術はなまじ上げるよりは装備も全部HPに突っ込んでしまえばいいと思うわ。防技は50くらいないと不安だし。ハデスの性能的にもそっちに傾いてるからね。
どちらかというと補強しないといけないのは命中よ。カラミティはその辺ほとんど補強してくれないからね。
赤犬薫陶、プリティ★プリンセス(豪華版)、カースドなら裏切り癖も候補に上がるわね
ふむ…あぁ、50か、そこまでいかなきゃいけなかったか…うむむ。
ふむ、命中か。裏切り癖はあったかなぁ…
要するに「なまじ防技を上げるより、HP上げちまえば問題ない」ってことよ。HPは百単位でポンポン上がるからね。
そうでなくても命中+1系のアクセは多いわ。HQでね。だから命中の上がるアクセで固めること事態は簡単にできるとおもう。あとはアクセに克己のデザイアを挿せば一旦の形ができあがると思う。
オラボナ殿…は置いといても、ある程度上げるべきはどこあたりかのぉ?
克己……(そういえば出たものすべて売ったなーって顔をして紅茶すすった
前衛はいくらあっても良い。一つの基準としては3000ね。
克己はコスパ最強のデザイアよ。あれだけでHP50と抵抗+4、火力を持った前衛がBSで機能不全になるのを防ぎつつ更にHPまで補強してくれる。強いでしょ?
ついでにいうと需要があるから今でも取引に出てるし、割と簡単に仕入れられるわ(うんうん
3000か。それならすぐに達成できそうだ。…那須殿に一撃でやられることもなくなるか
抵抗4は大きいなぁ。ふむ…今度から集めてみよう
今は舜天なら手元にあるが…まぁ使えはするか
リアナルでも50近くまで抵抗が伸びるわけだからね。そう思うと強いでしょう?

あとはー……武器か。あえて両手武器を使うのも良いと思うわ。
んむ。50あれば闘技場でもある程度できそうな気がするな

両手武器か。NM…は遠距離武器だったか。暴君暴風や不知火とかか
いや、実はね。装備制限のない近接スキルって結構あるのよ。ランク3とかだと特にね。
だからNMフリークスみたいな高火力武器を装備しても問題ない。むしろそっちで狙撃系スキルを取っておけば腐らないから強いまであるわ。
前衛しつつ遠距離も可能…あぁ、いいなぁそれ
NMフリークスは依然として武器候補…と(メモメモ
例えばカラミティの前提のクラッシュホーンは消費AP60で攻撃+200のわかりやすい火力特化。でも装備制限はない。
同様にランク3スキルで凍結貫通超距離対応のハイロングピアサーはレンジ4制限。
ね、便利でしょう?
(一息ついて脚をぷらぷらさせて
……えげつないな
うん、ありがとう。取り敢えずの目指す場所が決まった(ふふっと微笑んで
もちろん欠点もあるけど。その欠点を補うためにざっくりHPを上げておけばいい、という結論だから。アタッカー前衛、後衛もできるよって形としては丁度いいと思うわ。
どういたしまして、他に質問はあるかしら?(首を傾げて
欠点はまた、見つけた時に対応するさ
ううん、取り敢えず今はない、かな

…さて、次は色気ある話をした方が良いかな?
それはよかった。ああ、それと補足だけど。CPの計算はしっかりね。さほど重いスキルばかりではないけど。それでも欲張るとあっという間にオーバーするから。

そうね、色気のある話か……んー……?(ひとしきり首を傾げて)
そういうとこじゃぞってあれどういう意味だったのかしら?
……計算は苦手じゃ

んー、天然スケコマシって言ったのは覚えているか?
要は女性をときめかせるのが上手い、という意味じゃよ(くすくすと微笑んで
とりあえず最低限のスキルを取得して、その上でCPの余裕を見ておくのよ。多分場合によっては上限解放が必要になるから。

ああ、そういえば言ってたわね。なるほど。
ふふ、じゃあリアナルは私にときめいててくれてたわけか(くすっと笑いながら紅茶を注ぎ直し
…キャパシティに振らないといけないなぁ

……ま、まぁそういうことじゃよ(顔を赤くして目をそらした)
その辺りはしっかり計算しないと悲鳴を上げるから注意ね。

なるほど……ふふ、嬉しいわね。
私もリアナルみたいな人は好きよ、話していてちょっと影がちらつくような人は綺麗だから。
……ハンマー準備します…

うーん、影がちらついているかなぁ?注意していたつもりだけど
あらあら(くすっと笑って)
ちらついてるわよ、孤児の話とか昔の話。あとは寂しい時の話とか。そういうところを見ると守ってあげたいな―なんて思っちゃうわ?(隣座っていい?と首を傾げ
あぁ、構わぬよ…そう、か(少しだけ真顔になった後に微笑んで)
特段何かがあったわけじゃないんだ。どこにでもある話が儂にもあっただけじゃから(紅茶の香りを楽しみ口に含んで
そういうこと、相手を知るのは普通の事。だからこそ楽しい。
リアナルは私を見ていてなにかに気づいたこととかあった? 同じようにそういう人格面とかで(隣に座るとほんのり石鹸の香りが漂う。一緒に紅茶に口をつけて
うーん、儂そういうのは苦手でな…
そうじゃなぁ、気付いたというよりは気になった、じゃが。
…イーリン殿は能力はある。それに対する自信もある、がだ。それを良しとしないというか、過小評価してないかな、と

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM