PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

<冥刻のエクリプス>【天明】相談スレッド

当スレッドはシナリオ
【<冥刻のエクリプス>ベアトリーチェ・ラ・レーテ】
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1807
における
https://rev1.reversion.jp/page/nemesis1906war
【耐久部隊】
【天明】
の基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。
外部からの書き込み等は問題ありませんし、ここでの決定を強要する物ではありません。

【基本方針】
『主目的』
耐久部隊最前線における、消耗した友軍への戦力補強、情報支援。
特に、突出した敵の撃破や、敵戦線翼端。敵前線に近い火線を分散、撃破することで戦力消耗(死亡)を遅延させる。
『副目的』
・最前線の情報を、味方(NPC)耐久部隊が指揮系統(レオパルなど上位NPC)の指示を受ける時間より早く、脊髄反射的に対応することで、火消しを行う。
・また、これらで得た情報を味方(他耐久部隊、PC)に共有し、効率的な部隊運用を行う。

【参加条件】
なし、参加して頂けた全員の能力を最大限発揮しましょう。

【現状の作戦案】
1:情報分析官として「シャルロッテ」を配置。彼女は非戦による状況判断と、メカ子ロリババアによる伝令を行う。
2:前線部隊は「敵翼端」「突出した敵」「瓦解しつつ有る味方に噛み付く敵」「体勢を立て直したい味方」等即時判断で攻撃。敵が復活するのに加え、少数なため即座に離脱。
3:撃破後、フレアガン等を打ち上げることで次の指示をシャルロッテに乞う。この一時後退の間に、回復などを行う。連戦を前提とし、リジェネ系等は確保しておく

【必要になるだろうスキル】
敵陣を乱すために「飛」
状況打破のための「範囲攻撃」
脱落者を防ぐための「回復」
嫌がらせのための「遠距離攻撃」
非戦スキルでは
ぶっちゃけ戦闘に関する物、探知能力、統率や鼓舞みたいなのまで何でも役に立ちます。とにかく手が足りないので。

【他耐久部隊の皆さんへ】
『【天明】と接続』と記入して頂けると、情報共有がスムーズになると思います。ご協力お願いします。
接続して頂けると、双方向での情報共有でより迅速な活動が行えると思われます。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
エマもありがと。おーけー、これで私達のやることはだいたい決まったわね。夜には参加者に私からやってほしいことの提案と大網を出そうと思う。これから4日、いえ実質3日か。気合い入れて相談してもらうわよ?

【ミルヴィへ】
一度でも死なせないことが非常に重要になったわ。パンドラ消費のせいでね。前線の連中がゾンビアタックをできるように。私達は死亡回数を減らさないといけない。
だからミルヴィ、貴方は基本的に道中の雑魚はAP回復。
それと付与、特に味方の騎士たちを補助するために突っ込んだ際は「我ら特異運命座標」で強引にHPを引き上げて頂戴。そうすれば格段に味方が倒れにくくなるはずよ。

【エマへ】
例によって斥候とリードを頼みたい。たとえ私達が騎馬を使ったとしても。貴方の脚ならむしろ先行できるでしょう。
戦闘時は先行してはぜらんで敵を足止め、目くらましをして後続の私達が来るまでの場の確保を頼めるかしら? 私達と合流した後は後退の目が見えるまでその場で戦闘。そして情報を聞いた後先行して離脱、またリードを頼むって感じになると思う。
貴方のHPが厳しい場合は回復か、ローテで別の人にリード役を頼もうと思う。どう?
ああそうそう、当然皆の意見も常にガンガン募集してるし、提案してすり合わせて頂戴。あくまで私の構想は、凡人が思いつく程度のそれでしか無いから。
皆の協力がないと何もできないの。お願い。
一応長期戦向けの構築にしてみたぞ。再生100が乗るから死ぬことはまああんまないとは思う。遠距離の狩りは任せろ!
うーん。最初にちょっと叫びましたが。今回私のような斥候はいるでしょうか。
ひしめく大群ですよ?

戦場の把握というなら、カイトさんみたいに空飛べる人が適任だと思うのですが……。
上から見れるってすごくいいことなんです。
>センパイ
りょーかい!
元から一人も死なすつもりなんてないよっ!
そしたらアタシはセンパイ達よりも味方騎士の援護を最優先するねー!
もしかしたら先行気味になるかもだから援護お願いします!

>エマさん
耐久部隊はアブレウに特に警戒しなくちゃいけなくなったからアブレウに対する警戒をエマさんみたいな人がやってくれるとすごくいいなって思う!
俺の場合は斥候というより偵空だな。空だと流石に目立つからまた役割がちと違うのかな?
後衛アタッカーのラダ・ジグリだ。こちらでも改めて、よろしく頼む。
範囲攻撃は豊富だが、耐久面が低いタイプになる。
アイテムで多少は補強していくが、多少の域は出ないだろう。
ともあれひとまず、挨拶まで。
目が多くて困ることはないんじゃないかな?それにカイトくんが上から見れるっていっても、完全に把握はできないと思うし。

さておき調整完了してハイセンス復活!列攻撃で集団戦もそれなりになったはず。
僕の出来ることはエマちゃんに似た感じになりそうかな。
ラダ、参加ありがとう。頼りにさせてもらうわ。

さて、早速だけど
【主目的】
の絞り込みを行おうと思う。現在『進撃部隊:光の道』が側面攻撃を敢行しようとしているわ。おそらくこれはある程度有効に機能する。けれど同時に天明が考えていた初期構想。突出した敵の撃破等の移動を伴う遊撃戦術は難しくなると思う。
よって

『主目的』
・耐久部隊最前線における、消耗した友軍への戦力補強
 特に、最前線の情報を味方(NPC)耐久部隊が指揮系統(レオパルなど上位NPC)の指示を受けるより早い、脊髄反射的対応で火消しを行う。
・また、これらで得た情報を味方(他耐久部隊、PC)に共有し、効率的な部隊運用を行う。

この2点に絞り込もうと思う。要するに「最前線の火消し、及び情報収集と共有」よ。他の耐久部隊への接続を鑑みると、おそらくこれが限界だと思う。

ということで、昨日中に基本方針を出すつもりだったけど、状況が変化したから。今日中に具体案を出すわ。少し待ってね。
エマの言う情報収集、斥候(先行)の必要性についても言及するから。
【偵察、斥候の重要性に関して】
第一に、私達が情報収集、共有、それと火消しを行うとなれば、情報が少しでも必要になる。
前線に居る騎士たちからの聞き出し。実際に間近で援護した際に見える消耗度の反応。
上空ハイセンスでは把握しきれない情報というのは絶対に出てくるわ。
そしてもう一つ。上空からの偵察では、地上の戦闘に即応できない。情報を多角的に収集し、なおかつ打撃力を確保するには、エマや天十里のような高機動斥候が必要なの。
……ここまで書いたけど。斥候と言うよりは役割は尖兵ね。戦闘を前提にした偵察だから。

【基本ルーチン】
ということで、基本ルーチンを以下のように策定しようと思う。

『第一段階:偵察』
上空の目、後方からの分析、最前線の先行による情報集積。援護の必要な地点の割り出し、急行。

『第二段階:火消しと情報収集』
先行+本隊で味方の生存、立て直しを最優先に火力投射。最低限の立て直しを行いつつ、現地の味方からの情報提供、及び襲撃してくる敵の構成等を集積。

『第三段階:情報共有と移動』
高機動者による直接伝令、飛行+ハイテレパスによる伝令、メカ子ロリババアによる伝令の3種で他味方(PC)への情報供与。
その間本隊は後方、及び必要な情報から次の援護地点を決定、移動開始。

『第一段階へ戻る』
ということで、この基本ルーチンに、私が考えた各自の行動を落とし込んだ内容が今現在、こんな感じ。
カイトには前線での戦闘と、更に偵察及び情報の中継ぎをやってもらおうと思うの。生命線の一つになってくれるかしら?

『第一段階:偵察』
カイトに敵射程外から空に上がって貰い、ハイセンスで偵察。同時にシャルロッテのハイテレパスでカイトと情報共有し、現状戦力補強が必要な場所に本隊が移動を開始。

『第二段階:火消しと情報収集』
天十里、エマの両名(機動力5)に先行してもらい。敵戦力に対し割り込み、攻撃開始。この先行は、本隊の移動経路を確認する意味合いも含む。
その後本隊と合流し、味方の立て直しまで戦闘を行う。この際、現場部隊からの話を聞く、敵編成などの現地情報を集積する。

『第三段階:情報共有と移動』
フレアガンの色撃ち分けにより
・本隊
 「交戦開始」「交戦終了」「交信内容アリ」
・情報分析官(シャルロッテ)
 「交信内容ナシ」「交信内容アリ」
とし、交信内容がある場合、カイトを1Tかけて後方(50m以遠)2Tかけて上昇し、情報共有。
その間、本隊は体勢を立て直し、低コストの援護をしつつ待機。
必要な情報、次の進行地点を決定後即移動。

その後『第一段階』に戻る。こうして「第一→第二→第三→第一」のループで迅速に援護を行う。
また、テレパス不全、カイトが上空に上がれない場合、重要情報の共有(他PC部隊への直接的な情報供与)は、先行組(もしくは高機動力者、というか反応の高さ的にエマ)が直接伝令を行う。

【接続した他チームへの情報共有】
これは「第三段階」で行う。主に
「今危険な状態で火力が必要な所」>「負傷者が多く発生している場所」
を優先して提示する。(この際、カイトをアンテナにハイテレパスで連絡してもらうか。それとも直接先行組が伝えに行くかはちょっともう少し考える。)
み、皆さんがそこまでいうなら……。
しかし、敵さん無尽蔵です。倒したそばから復元するようですよ。
『交戦終了』が機能するでしょうか。
交戦終了に関しては、その場で殲滅というのは無理だろうから。「体制の立て直しが終わった」か「規定時間経過」での離脱になるわね。そこは注意点の通り明記したいわ。

あと……悪いんだけど、あと三日間。私の代わりにちょいちょい表のスレッドを観察してくれる人とかいないかしら。多分明日以降は作戦纏めでオーバーワークになりそう。
あと、ユーリエ達【光の道】から、正面突破のための戦力を味方騎士(NPC)と力を合わせて強引に突破したいから。そっちの負荷が増えるかも知れないけどどうって意見が来てるわ。皆の意見をお願い。
ハイセンスは取れるがテレパス系はSPキツイな。そもそもシャルロッテが俺を視認しないといけないからシャルロッテも超視力が必要になるやもしれん。高度50m前後で2m足らずの鳥を見きれるか……?まあ目立つよう立ち回ればいいんだろうけども。
あ、ごめん。表記が悪かったわカイト。
えっとね、ハイセンスとハイテレパスはシャルロッテが持ってるから。カイトは飛ぶだけで受信が可能なの。
その上でカイトが超視力とか持ってると、更に効率が上がるって感じ。だから墜落しないことが第一ね。
ん、わかった。一先ず超視力とセンスフラグで探ってみるぜ。で、戦闘の場合は火消しのターンで行うんだよな?結構俺の動きが忙しいが、まあやってやろうじゃないか。

>【光の道】味方騎士
ん。救助する人数が増えるのと、防衛戦力の低下がぱっと思いつくデメリットか。戦域が縦に伸びるから別部隊の救助隊が必要だと思うな。俺らはあくまで「耐久部隊の最前線」での仕事、正面突破の部隊まで遠征は届くか不安なところだな。
ごめんね、ワンマンだからどうしてもミスが出ちゃって。今度からもう少し最初から分業するわ。カイトは戦闘終了直前になったら後方に一時離脱(50m)からの上昇で多分なんとかなると思うわ。

で、やってほしい役割をちょっとざっくり。

・イーリン
本隊
「統率」「騎乗戦闘」で指揮をとり、味方騎士達の士気を上げ、瓦解を防ぐ。
スキルは魔眼による範囲必殺(無限使用可)メガヒールで瀕死の者を引っ張り上げる、魔力撃での打撃、ファントムレイザー(飾り)

・アト
本隊
予備指揮官、範囲攻撃任せる。作戦の補足説明等はお願い。
他使える非戦などは一任。

・ミルヴィ
本隊~先行間
前述の救援時のバフ、あとは継続火力と鼓舞を意識してもらえたら

・シャルロッテ
仮設作戦本部で情報分析官、死ぬほど働いて

・天十里
先行
範囲攻撃と良コスパで敵陣の押し戻しをお願い。ハイセンスで情報収集を補助してくれれば

・カイト
先行+被ハイテレパス担当
仕事は多いけれど他のチームへの情報供与も含めて重要な立ち位置。生存第一でお願い

・ラダ
本隊
味方(救援対象)を襲ってる敵を狙撃で排除した後、範囲攻撃で敵殲滅を。
随伴する機動力が難しい場合は味方の馬とかに相乗りして貰えれば確実かも。

ざっとこんなところかしら
で、私の仮プレはこんな感じ。
現状の問題点として、例によって基本事項と最低限の自己記入でほぼ埋まってしまってるから。誰か「基本ルーチン」の記入をお願い。くわえて「(共通項)に従う」と書いておいてくれれば齟齬がなくなるでしょう。
あとは各自の専門性を突っ込めば、上手く機能するはずよ

==============
【耐久部隊】
【天明】

パンドラ可
アドリブ可
基本呼び捨て
偽名:司書
(共通項)遵守

【主目的】(共通項)
・耐久部隊最前線における、消耗した友軍への戦力補強
特に、最前線の味方NPCが部隊単位でカバーに入る迄の時間稼ぎと体勢立て直し=火消し
・これらで得た情報を味方(NPC+『【天明】と接続』と記入した他耐久部隊)に共有し、効率的部隊運用
・基本一箇所への援護を1分以内に済ませる
・全員生存

【個人行動】
戦乙女の装いで真秀を振り掲げ、騎乗戦闘+統率で鼓舞
「恐れるな!私達が来た!隊伍を組み直せ!」
敵密集地点に紅蒼
味方の目につくようカリブルで強敵は倒す
瀕死の味方にヒール
情報不足で部隊行動遅延時「ギフト」で補填
このタイミングだけど天明に参加させてもらうことになったレイヴンです、よろしく。
騎空士スカイブルーで空戦特化、前線を空爆する。
ハイセンスも持ってくから一応カイトのカバーも可能。
撃墜の危険性はワタシの方が高そうだけど、飛行同士でカバーが効くかも。
レイヴン! 来てくれてありがとう。貴方の参加を歓迎するわ!

・レイヴン
前線
うん、役割は前線空爆でお願い。カイトが危なくなったらその補填に入ってくれると嬉しいわ。

それとエリシアも参加予定だから

・エリシア
には、参加してもらったら負傷者のヒールと、その上で前線の火力支援をしてもらえたら嬉しい。

それとごめん、コピー漏れだったのであらためて
・エマ
先行
高機動で先んじて救援対象地点に移動し、列攻撃で牽制、本隊到着まで天十里と弾幕を展開。
本隊到着後は聞き込み等で情報収取、共有、また移動で先行を。危ない時は本隊同行でお願い
ああ、請われて参った、エリシアだ
さて、大体皆も知っているだろうが、我の役目は無限の回復スキルとなる

一応SP2があるので何かしらのスキルは用意可能だ

後は…必殺スキルならある、くらいか
エリシアもありがとう。本当に助かるわ。現地に突撃して歌って範囲回復だけでも一気に盛り返せると思うから。よしなに頼むわね。
ひ、ひとまず書きました。いかにも仮って感じの仮プレです。とっちらかりです。

――
【耐久部隊】
【天明】
パンドラ復活:有効
【主目的】(共通項)に従う

皆が死地に向かうというのに、一人だけ置いてけぼりなんて御免ですよ。えひひっ。
全く、私も焼きが回りましたかね。

シャルロッテさんからどこに行くか教えてもらい、全力移動+移動で尖兵として先行!
本体到着まで最前列で【爆蘭(攻撃集中】で足止めを仕掛けまくります!

本体到着後は、【ハイセンス】や聞き込みで情報収取、情報をシャルロッテさんや皆さんと共有、また移動で先行です!

ちょっと危険になってきた場合は、本体と同時に行動する手はずになっています。
【血盗鴉(攻撃集中)】で体力回復しながら攻撃しつつ、元気になればまた攻撃、ですかね。

――
こんな感じです!
仮プレありがと! うん、骨子は問題ないと思うわ!

細かい所としては
(共通項)を守る
の表記ね。多分連絡方法とか細かい手順で複数人に渡ると思うから。(共通項)にしてくれると助かるわ。
あとは「需要な情報をハイテレパスで伝えられないときは味方陣内を移動して直接伝令」みたいなのを追加してくれると万全ね。基本はテレパス網でどうにかするけど。できない場合の保険はお願いしたいわ。
多分、その時は随伴として天十里をつけるかもしれない。そのへんはもうちょっと調整ね。

それと「耐久部隊、暗殺」から情報提供の要請が来てるわ。「アブレウ隊が動いたかどうかの情報が出たらほしい」だそうよ。提供はしたいけど。
これは「暗殺側に情報を求めるだけに書いておいてもらう」か「こちらからも提供の意思を書いておくか」悩むわね。
ちょっと意見をお願い。主にシャルロッテの文字数が危なそうだけど。
【耐久部隊】
【天明】
イーリンさん記載の(共通項)準拠

塔や丘等の高所に【仮設作戦本部】を置き、情報分析を受け持つ
【フレアガン】の色や撃ち方で合図し伝達事項有無を伝える
【探偵は見逃さない、聞き逃さない】で戦場を観察し情報収集しつつ飛翔した仲間を目視
目視した仲間と【ハイテレパス】で相互通信し情報を授受
情報から【戦略眼】で判断した作戦指示を送る

【戦略眼】では情報分析、援軍が必要な地域を判断
アブレウの居場所を割り出せたら【暗殺】グループへ
戦場全体の分析と予想も実施

【A・メイド】【A・バトラー】の伝令がサブ情報授受手段
重要度の低い伝達と【ハイテレパス】情報授受の異常時活用
ボクの行動不能時それを最優先で伝令

まずは仮のプレイングを。300字ジャストだな。
【探偵は見逃さない、聞き逃さない】って名前長すぎるんだよ変えてやろうもう。

【探偵は見逃さない、聞き逃さない】はハイセンス
【A・メイド】【A・バトラー】は子ロリババァの特殊化だ

通信や情報伝達周り部分は慎重にすり合わせて矛盾や無駄のないようにしていきたいな。
【フレアガン】の撃ち方詳細を記載するのは少々難しいので削った
また最初は「飛翔したカイトさん」としていたが「飛翔した仲間」としたので、おそらく「天明に接続」の記載があるイレギュラーズなら誰でも情報を渡しに行くと思う。
仮プレー
カツカツだからダイエットしたい!

【耐久部隊】
【天明】
パンドラ使用

へラオスに騎乗して常に同行メンバーを支援
本格的な戦闘時は一旦へラオスから降りる

道中の雑魚は黎明剣イシュラークで攻撃

天義部隊と合流時は天義の讃美歌を奏でて鼓舞

緊急付与の為最低AP500程度の余力は残す

余力があれば六方晶の眼差しで窮地になった味方から敵の群れを引きはがして引き寄せる
味方が即攻撃できる状況なら六方晶の魔眼で敵の動きを止める

敵に集中的に狙われた時は防御集中
孤立しない様に陣形の内側に退く

・我ら特異運命座標と暁の響宴使用法
基本天義騎士団に救援時
【天明】が全力戦闘する状況には躊躇なく使う
騎士隊が窮地の時は先行して飛び込んで使う
シャルロッテもミルヴィも仮プレありがとう。無理なオーダーをつけて悪いわね……
お礼というわけじゃないけれど。簡単に二人のプレイングで圧縮してみたわ。

=========
シャルロッテ分
=========
【耐久部隊】
【天明】
(共通項)遵守

戦場後方高所に【仮設作戦本部】で情報分析担当

【フレアガン】の色や連射で伝達事項の有無を前線に伝達
【探偵は見逃さない、聞き逃さない】で戦場観察、情報収集し飛翔した仲間を目視【ハイテレパス】で情報を授受し【戦略眼】で分析判断した要援軍地域等作戦指示

戦場全体の分析と予想も実施

低重要度、テレパス不能時
【A・メイド】【A・バトラー】で情報授受

=========
ミルヴィ分
=========
【耐久部隊】
【天明】
パンドラ使用
(共通項)に従う

同行メンバーの支援を主とする
移動時ヘラオス騎乗、通常攻撃使用
本格戦闘時は降りる

現場兵士に天義の讃美歌を奏で鼓舞し、味方兵が瀕死、若しくは即反撃可能な場合六方晶の眼差しで敵を剥ぐ
その際防御集中し、孤立しない様に陣形の内側に退く

・我ら特異運命座標と暁の響宴使用法
基本天義騎士団への救援か【天明】が全力戦闘時
救援時瀕死の場合先行して飛び込み使用
これらのためAP500↑維持を意識
わお!だいぶスッキリしたー!
ありがと!
【耐久部隊】
【天明】
パンドラ使用
この場において神は望まない、僕がこう望むのみだ

馬に騎乗
イーリンを司書と呼ぶ
イーリン戦闘不能時行動指針引き継ぎ指揮

フレアガン使用
弾丸の色分けで伝達事項変化
戦闘開始、戦闘終了、伝達事項有の三色

シャルロッテの情報合わせ随時戦況の情報を統合し見える範囲の戦況を把握
戦線が綻ぶ前兆がある場合司書に随時進言
カイトがシャルロッテに伝えるべき情報の纏め

・戦闘
基本騎乗したまま戦闘
非戦闘時は血意変換でAPを最大に
味方を巻き込まない位置ならば盜火線
至近距離ならば死中求生
AP300以下で血意変換
HP500以下でレンジを離しつつイモータリティ
1500以上で再度突撃

--------------------------------------------
丁度300文字だ、これで提出するよ。
【耐久部隊】
【天明】
【主目的】(共通項)準拠
パンドラ復活有
アドリブ可
★生存最優先

○行動指針
航空偵察を実行だ。20秒かけて上空40m超えの高さ、鷹の眼で偵察。嫌な予感(センスフラグ)を感じたら直ぐに回避行動。勘が外れるのは良い、当たったときが不味いからな。
シャルロッテのハイテレパスで情報交換、見に行く必要のある所に急行、速さが大事。

前線へ補助火力が必要な時は急降してレッドコメット・TSで奇襲。直ぐに下がって炎翼槍で補助。

戦闘が終わりそうになったら前線から50m以上離れ、その後高高度航空偵察。このタイミングでフレアガン「交信内容アリ」の場合はハイテレパスの中継役として他チームへ情報を送ろう。

297文字。一先ずこれで仮送り。
【耐久部隊】
【天明】
(共通項)遵守

戦場後方高所にて【仮設作戦本部】で情報分析を担当
【フレアガン】の色や連射で伝達事項有無を前線に通達
【第八の戒】で戦場を観察し情報収集しつつ飛翔した仲間を目視
情報から【戦略眼】で判断した要援軍地域等作戦指示

【戦略眼】では情報分析と戦況予想も実施

低重要度情報と【ハイテレパス】不能時の情報伝達は【A・メイド】【A・バトラー】で伝令

ありがとう、個人的な文章の好みと兼ねあいつつ圧縮案を使わせてもらったよ。
50文字強程度の余裕ができた。今日の所はこの文字数は置いておいて今後の変更に備えるよ。

このまま文字数が余るようなら
「戦況が激変する動き、レオパル殿を狙う動きは即座にできる限りの仲間に通達」
という旨を後から追加する予定だ、戦略眼による分析内容の記述を強化する事に使う。

更に余裕があればセリフや二人称等のパーソナリティを表現するのに使うかもしれんが。
みんなに負けてられないから私も圧縮。共通項に偵察、火消し、情報共有移動のループ構想を盛り込んだわ。どうかしら?

=============

【耐久部隊】
【天明】

パンドラアドリブ可
(共通項)遵守

【主目的】(共通項)
・耐久部隊最前線での消耗した友軍への戦力補強
特に、味方NPCが部隊単位でカバーに入る迄の時間稼ぎと体勢立て直し=火消し
・これらで得た情報を味方(NPC+『【天明】と接続』と記入した他耐久部隊)に共有し、効率的部隊運用
・基本火消しは1分以内
・全員生存
・偵察→火消し&情報収集→情報共有&移動の効率的ループ

【個人行動】
騎戦乙女の装いで真秀を振り掲げ、ラムレイで騎乗戦闘+統率で鼓舞
目立ち、安心させるように

敵密集地点に紅蒼
強敵にはカリブル
瀕死者にヒール

わお! 続々みんなありがとう! めっちゃ頼もしいわ……

【カイトへ】
基本方針は問題ないわ。注文をつけるなら
「ハイテレパスの中継役として他チームへ情報を送ろう。」を「ハイテレパス及び情報中継役として「【天明】と接続」した他チームへ情報を送ろう」ってしてほしいくらいかしら。
神様(MS)に意図が伝わりやすいようにね。

アトもありがとう。相変わらずというか、貴方副官としての能力が以前より上がってない? かなりすごいと感心してしまったわ。勉強になる。
【耐久部隊】
【天明】
パンドラ使用
アドリブ可

・変化解除
「偽りの衣を、捨てる」
漆黒の鴉型鳥人間へと変化を解く
「...空を制する者が戦を制する」

・行動
上空R3まで上昇、ハイセンスを使用して地上からの攻撃を予期しつつ「スイッチマニューバ」で戦闘準備
味方がぶつかっている敵前線へ集中的に「ルーン・H」を降らせる
強者の気配には「魔砲」を叩き込む
AP切れ時には適宜「召喚:宝石獣(碧玉)」で回復を図る。
副行動は「移動(R3へ上昇)」>移動(間合い調整)>防御集中
墜落だけは避けるように回避・高度維持を心掛ける

自身は空襲担当だがカイト危険時は、カイトの代役をする(情報伝達役)
=============================
ざっくりとこのように。
【耐久部隊】
【天明】
パンドラ使用

変化しパカダクラに騎乗して随行。
戦闘は騎乗戦闘で対応。

超聴力で周辺情報を確認し、
敵とは近接しないよう、隊の中ごろ~後方に位置できるよう注意を払う。

救援対象を襲う敵、次いで進路妨害する敵の排除を担う。
移動時以外は防御集中。
遠距離以上では物理通常攻撃、中距離以下でバウンティフィアー。
また一度に3体以上狙えるなら範囲攻撃、
味方巻き込み無しならD・ペネトレイション、有りならプラチナムインベルタだ。
最大数巻き込めるよう射線は調整する。

====================
とりあえず現状の仮プレ(行動部分)を。
文字数は300使ってるが、残りは台詞等々なので内容整理すればまだ入るだろう。
イーリンはアドバイスありがとな!とりあえず細々した部分を削ってなんとかねじ込んだぜ!
カイトの素早い対応、感謝するわ……!

レイヴンもありがとう。あとハガルを降らせる場所として、最前線以外に、移動中に天明に噛み付こうと後方から接近する部隊にも降らせると良いかも、と思ったわ。それだと範囲が広すぎるかしら?

ラダもありがとう。パッと見た感じ問題ないわ。正直狙撃手は猛烈に頼もしいわ……!
今回以降もご愛顧したくなるくらい!
ひー。削ったりなんだりしてました。
300文字ちょうどです。

【耐久部隊】
【天明】
パンドラ復活:有効
(共通項)に従う

皆が死地に向かうというのに、一人だけ置いてけぼりなんて御免ですよ。えひっ。
全く、私も焼きが回りましたかね。

シャルロッテさんからどこに行くか教えてもらい、全力移動+移動で尖兵として先行!
本体到着まで最前列で【爆蘭(攻撃集中】で足止めを仕掛けまくります!

本体到着後は、【ハイセンス】や聞き込みで情報収取、情報をシャルロッテさん達と共有、また先行です!

危険になってきた場合は、本隊と同時に行動します。
【血盗鴉(攻撃集中】で体力回復しながら攻撃しつつ、元気になればまた攻撃、ですかね。

重要な情報が入テレパスで伝えられない場合、私が直接伝令として走ります!

――
こうなりましたっ。
戦闘中の前線加えて側面攻撃しようとしてる部隊も攻撃対象に加えといたよ。
【耐久部隊】
【天明】
戦闘不能時にはパンドラ使用
アドリブ可

【個人行動】
低空飛行で前衛組の後を追いかける
移動中に人助けセンサーが感知した声があれば部隊全員に通達
移動中に部隊員のHP、APの回復を済ませる。優先順位はHPを優先

友軍を発見時には彼らの回復を最優先。効率よく行う為に天使の歌を使用
天使の歌で足りない者がいる場合にはメガ・ヒールも使用する
【混乱系】【致命】【呪い】【不吉系】【怒り】のBSを受けている者にはアウェイニングを施す

回復が必要ない場合には聖なる炎で射程範囲にいる弱った敵を攻撃する

259文字。なお非戦スキルは人助けセンサーに振った。役に立つと良いのだがな
あ、天明の脱落者の回収はどうしましょう。
って思ったけど、死の回避で誤魔化せるかしら?
馬車とかあるカナ?
それで回収役の人が回収するトカ?
それか脱落者が出た時はアタシが囮になってその間に回収!とか?
【耐久部隊】
【天明】
パンドラ使用

常時ハイセンスによる索敵
周辺の敵、味方の状況を把握し本隊に伝える
敵単体・複数に応じて心火の銃弾、ファンファイアを切替
アクロバット+エアリアルリフトで邪魔な敵は跳び越えて移動、位置調整

指示に従い、移動+全力移動で部隊に先駆けて目標に向かう
敵に囲まれないように注意しながら敵を叩く

本隊到着後は援護に移行、近づく敵集団を優先して迎撃
強力な敵がいれば火遊びで怒り付与して引き付け、援護を頼んで倒す
必要に応じ、伝令として動く

240字ぐらい。
何かやってほしいことあれば付け足せるようにしてます。
戦闘不能になったらオート復活入るし、回収は必要ないかも?
復活も出来なくなったときは戦況が危険そう。
そうね、全員生存ってプレイングに書いてるのに、脱落者を無視するようなことはないか。
蛇足になるかも知れないけど、余裕がありそうなら書き込んでおくわ。

天十里も仮プレありがとう。おおよそ問題ないわ。強いて言うなら
「重要な情報伝達時は、エマの直掩としてついていく」って欲しいくらいかしら。単独行動は可能な限り避けたいし。どう思う?
司書ちゃんチェックありがと。
本隊から離れて問題ないなら付けた方がいいと思うかな?
まぁもとより足が速い斥候だし、単独行動はエマにとってプロだからね。過保護というか、むしろ邪魔になるかとも思うわ。
本人に聞けたら良いのだけどね。
【耐久部隊】
【天明】
(共通項)遵守

「面白い戦場じゃないか、皆で楽しもう」
戦場後方高所にて【仮設作戦本部】で情報分析を担当
【フレアガン】の色や連射で伝達事項有無を前線に通達
【第八の戒】で戦場を観察し情報収集しつつ飛翔した仲間を目視
情報から【戦略眼】で判断した要援軍地域等作戦指示

【戦略眼】では情報分析と戦況予想も実施
戦況激変時と、レオパル殿が狙われた時は即座にできる限りの仲間に通達

低重要度情報と【ハイテレパス】不能時の情報伝達は【A・メイド】【A・バトラー】で伝令

====================

さて、では余った文字数を使わせてもらって追加だ。台詞を一つと「戦況激変時と、レオパル殿が狙われた時は即座にできる限りの仲間に通達」の記載を追加している。
何もなければこれで行くよ、まだ調整は可能だがね。
【耐久部隊】
【天明】

パンドラアドリブ可

【主目的】(共通項)
・耐久部隊最前線での消耗した友軍への戦力補強
特に味方NPCが部隊単位でカバーに入る迄の時間稼ぎと体勢立て直し=火消し
・基本火消しは1分以内
・全員生存
・偵察→火消し&情報収集→情報共有&移動の効率的ループ

【個人行動】
騎戦乙女の装いで真秀を掲げ、ラムレイで騎乗戦闘+統率で鼓舞

紫雨で情報収集

敵密集地点に紅蒼(充填で無限連射)
強敵にはカリブル、ファントム
瀕死者にヒール

私の方もほぼ最終の仮プレを。修正点は紫雨による情報収集の追加、無限連射などアドバンテージの主張よ。

レイヴンとエリシアもありがとう。おおよそ問題ないと思うわ。

ふう……あらためて、皆ありがとう。よく準備、できたと思う。
あとは当日……どうやってでも勝つわよ。
その為に頑張ったんだから、当日もね。
生きて、全員で戻るわ。
(全員生存のハンコをバァンと景気よく押すと資料を片付ける)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM