PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

薄暗い高速の書庫2

高速雑談ルーム
気づけば2万を超えていたから建て替えよ。

で、ここはチャット代わりに使っていい場所よ。
普段の書庫以外でも話したいときとかに適当に使って頂戴。

それと、コレを見てる貴方?
『ギルド所属外の人でもおしゃべりは歓迎』よ。いつでも遊びに来て頂戴。

では、引き続きよしなに。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【活動内容について】
アベルトとも対峙する、かといってフェリクスの味方でもないから
【5】その他 でお願いするわ。
選択肢は
【1】依頼に従う
【5】その他
一行目に→【騎兵隊】
になるわ。


【エレンシアへ】
細かいことを考えるのは私の仕事よ。
あなたにやってもらうことはシンプル。合図があれば堂々と名乗りを上げて切り込む。不殺は他の連中に任せる。簡単でしょ?
それに、死人ゼロで終わらせられるほど甘い状況じゃないのは私もわかってるから大丈夫。

【エーレンへ】
時間稼ぎという選択肢で怒付与トレインで陣形乱しは使えると思う。引きずり回して最終的に味方の火線のド真ん前に連れてくるムーブが効くと思うわ。

【エマへ】
今回は……割と轡を並べるだけで仕事ができるチョロいもんよ。
ただ、本格的にドンパチ始まったら最悪軍隊に前後挟まれるけど。
だから余裕があれば相手の動向を探ると嬉しいかも?

【彩陽へ】
あらいらっしゃい! 不殺範囲封殺攻撃はとても助かるわ。
ええ、あくまでも睨み合いの末に動いたら相手を徹底的に妨害する。緩衝材(物理)になるイメージでOKよ。

【カイトへ】
私も幾億の~しか手元にないわね……。やっぱり不殺自動装填は強いわ。
ともあれ、私達の目的的にも、私達が死なないためにも封殺は大事よ。今回も頼むわね、仕事人。

【ミーナへ】
来てくれてありがとう。助かるわ。
今回は睨みを効かせる仕事だから、死神も役に立つと思うのよ。
ミーナも来てくれてありがとう。戦場だとあなたの何でもできるの頼りにしているからねー。とくに搦め手は得意でしょ

じゃあ、私のオーダーはマジノラインで鉄壁で行く。
私とかが壁になって、エーレン殿とかでかき回すって感じでよろしくて?
>イーリンはん
あいよー了解ー
こっちから手は出さない。を徹底しつつ、相手が手をだしたら封殺しかけたらいいと。
ほな当日までに神秘にして糸切傀儡とかアンジュ・デシュ振り回しつつ+封殺・不殺する感じにしよかな。
…まあ何でも、だけどさ(幸潮の手に乗るちっこいの)
何すればいいかな?ジャミル・タクティールで足止めしていく?もしくは単体攻撃で揺さぶるか
>ミーナ
ジャミル・タクティールとかで足止めでいいんじゃないかな?ってのが私の意見。
戦意を減らすために色々と削いでいく方がいいと思った。
ふむ、まあそれならいいか。
とりあえず殲光砲魔神で敵陣に風穴ぶち開けるか。まあ兵が死んだら死んだでそいつの運が悪かったってことで諦めて貰おう
うーん……轡を並べる(戦列に立つ)のと相手の動向を調べるっていうのは、なかなか同時に行うのは難しいですよ。そういうのは使い魔を使える人か、上空を飛べる人の方が適任かと思います。
サポート参加で入ったシューヴェルトだ。よろしく頼む。
やれることとしては、反応型アタッカーとしての役割や多人数の指揮などができる。
こんな形でかの有名な騎兵隊に参戦できるのは嬉しいことだ。よろしく頼む
……あ、ひらめきました。リトルワイバーンに騎乗すれば上空待機できますね。
【彩陽へ】
ありがとう。その方針で私も異論なしよ。何かあればいつでも連絡を頂戴。

【ミーナへ】
今回は私もレイリーと同じ、ジャミルの方でお願いしたいわね。足が乱れて戦えるほど個がメチャクチャな軍隊ではないはずだしね。幻想って。

【エレンシアへ】
お、いいわね。陣中に一発ヒヤっとするのかましてやって頂戴?
どうせ死人が出たら私の責任になるから遠慮なくおっかぶせて頂戴な。

【幸潮】
何か貴方雰囲気変わったり変わらなかったりしてない?

【エマへ】
おっと、説明不足だったわね。そこは例によって貴方の得意な方を選んでーって言うつもりだったけど。
ワイバーンの上空待機、アリだと思うわ。何せそれが相手からしたら「ハイテレパスなどの通信ターミナルなのか、それとも物見なのか」って判断がつかないからね。ブラフになるわ。

【シューヴェルトへ】
まぁ! 来てくれてありがとう。今回は本格的に命を削るドンパチにはならない(ように私が立ち回りたい)のだけど。それでもよければ、ウチの雰囲気をちょっとでも楽しんでいってくれれば幸いよ。
その上でやることだけど、指揮……は、私が主として担当するから。指揮官の観点から相手の布陣の分析とかをしつつ、戦端がひらいたらぶん殴ってやってくれるかしら? それ以外でももちろんOKよ。
(疲れたーって自分のほっぺをもちもちしてほぐしながら)
ふう、とりあえず私の仮プレね。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/10304/289482?key=bf9ce5b6

スキル、装備に関しては今は別件があるから気にしないで。
主たる内容だけ書いてるから指揮等々については最終的な参加者を見ながら調整する感じになるわね。
EXプレの女は関係者が有効と書いてあるからそれを利用した私のパトロンとその一派を叩き込む感じにしてみたわ。
意見とか要望があればガンガンお願いするわね。

【暫定名簿】
●イーリン(総大将+本参加者)
・エレンシア ・エーレン ・幸潮 ・レイリー ・彩陽
・エマ ・カイト ・ミーナ ・シューヴェルト
(サポ9名?)
いやぁ、そういえば表明を出してなかった。10名目のサポート参加になる
多分、前回の続き的な雰囲気のあれこれでいいんだよな。ちょっと読み込んでくる
『手』が必要、でありますね?
ムサシ・セルブライト、本参加組として合流させていただくであります…!
ん、手紙見たよ。参加してきた。サポートとしては11人目でいいかな?
情勢はよくわかってないけど……敵戦力……じゃないな。
正面の相手の進行を留まらせればいいんだね?
押忍! マッチョきらりプリン、改めキラリ。
<双竜宝冠>エンド・ゲイム、騎兵隊の手伝いサポートに来た! 12人目か?
よろしくお願いします、押忍!
とりあえず、不殺を持って暴れ回れば良いのか?
か、かわっては…ない……けど…???
>イーリン
怒付与トレインというのは……要は俺が引きずり回すこと、という認識で合ってるか? なんかそういう特殊装備とかスキルとかあったりするわけじゃないよな?
(ちょっと不安な武芸者)
【レイヴンへ】
来てくれてありがとう。ええ、前回、暗夜騎兵で得た情報とかをもとに行動……って流れの予定だったんだけど。
暗闘するにはちょいとばかし状況が劣悪でね。強引に、力任せに止めることにしたわけ。
主な内容は前述の通りよ。よろしく頼むわ。

【ムサシへ】
まぁ! 貴方が来てくれるとは思わなかった。ありがとう。今はそれだけ伝えさせてもらうわね。
貴方の意見は本参加組だからかなり重要になるわ。遠慮なく所見を述べてね。

【オニキスへ】
ありがとう、来てくれて嬉しい。ああいう手紙は慣れて無くてなかなか内容に苦労したのだけどね。
それはそれとして、ええ、今回は殲滅や敵陣に致命傷を与えることではなくて。戦闘を思いとどまらせる事が目的なの。
その辺りの判断は私がやるから、ドンパチと威圧の準備をしてくれると助かるわ。

【プリンへ】
来てくれてありがとう。キラリ……新しい名前ね。キラリ。
ええ、不殺持って私の指示が出たら暴れまわる。それ以外は相手に威圧感を出しまくる感じでお願いするわ。連鎖行動は今回は私がやるから(事故防止のため)気にしなくてOKよ。

【幸潮へ】
そう? そうね。
ふふ、まぁいいわ。それより戦術面での質問はあるかしら。

【エーレンへ】
あっとごめんなさい。内輪の言い回しが出てしまったわ。
ええ、
怒付与→文字通り相手に怒り状態を付与する
トレイン→それを列車みたいに引きずり回す
で合わせた造語ね。総じて、相手の陣中から戦力を怒付与で引きずり出す行動を指すと思って頂戴な。
【連鎖行動について】
今回は効率が悪いけど私が連鎖行動のターミナルになるから。皆感情の活性化はよろしく頼むわね。起きてほしくないけど、本格的な戦闘になった場合はあるとないとじゃ大違いだし。
私は今回指揮に徹するという点でもいつもより危険性は少ないしね。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/10304/289613?key=7c3b3dc5

はい、仮プレなんだけど私はこんな感じでいいのかしら?イーリンの指示最優先の旨は書いたわ
もしくは、トレインの方に加わったほうが良い?他にも指示持あるかしら
必要な情報だから再掲するわ。

【選択肢とプレイングの書式】
【1】依頼に従う
【5】その他
一行目に→【騎兵隊】
二行目に→【イーリンの主目的に従う】
・できれば→連鎖行動のために私へ感情活性化してプレイング送信

【個人的にちょっと相談に乗ってくれると嬉しいこと】
私の仮プレに乗ってる関係者の使い方。幻想貴族で武闘派なんだけど。王都で鼠狩り(暗闘する馬鹿を止めてもらう)か、私達のサポートに回ってもらうかとか。他に使い道がありそうなら遠慮なく言ってほしいわ。
【レイリーへ】
仕事が早い!
戦闘面の内容に関してはそれで問題なく。
あとは開戦までにできることと言うか、戦闘以外の時間稼ぎのセリフや手段があればそっちを足してくれると嬉しいわ。
難しいとか、内容が濁ると感じたらカットしてOKよ。
>イーリン
一先ず、文字数は限界。
あるとすれば戦場で最初から踊ってあっけに取らせようかなぁと考えてるわねー。その際に一言、踊りを見てくれてありがとうございます、というかんじかしら?

あと、仮プレの台詞と上の描写どっちを優先するかかしらね。

>ライラ殿の扱い
個人的には王都での鼠狩り優先してほしい。もしも、他の参加者でそういうことをする人がいるならいいんだけど、いないなら誰化したほうが良いと思っているから。
戦場に目が言った瞬間での暗躍もないとは言えないしね
【雑談】
これはまだ決定事項でないし、戦略的なところとはあまり関係がないから読み飛ばしてほしいんだけど。

今回は基本的に不殺の方針であると同時に、末端の兵士の士気を思いっきり下げていきたいの。
この意図に関しては前述の通り、アベルトに翻意を起こさせるためであるのだけど、それはなるべくして「自発的なもの」でなくてはならない。
外部からの強引な声かけなんて要素をつかえば「そんなもんで後退する腑抜け」って烙印が入るから絶対にできない。
だから、私達は末端の兵士に声をかける。今幻想の危機が迫っている。君たちの信義は尊重するが、それよりも貴族のために戦うあなた達は、元々は何を守っていたのか、民である。
私達はあなた達が民であることも知っている。それ故にあなた達も守りたい。どうか退いてほしい。この国を守り支えるあなた達のためにも。
って感じでね。
末端の兵士の指揮の低下。それが何よりもキツい冷水になると信じたい。

そして少なくとも連戦を考えた布陣に対して、アベルトそのものに声をかけることは物理的に難しいわ。テレパスが角度がついてれば可能ではあると思うけれど。

故に、この戦場でなるべく一般兵に生き残って欲しい。この後の戦いに備えて。そのための不殺、という形ね。

そう思うと騎兵隊以外に目を向けさせるというのは悪手だから、ライラには王都の予防薬として居てもらう、ついでにリーゼロッテに連絡を入れてもらうというのがきれいな形になるかなとか考えているわ。
神気閃光軸が一番無難に回ったりするか?
流石にあのアクセの調達は間に合いそうになくてさ……
ま、こんな思考をするのは私の仕事で。皆には「如何に一般兵の士気を挫き」「敵に対し徹底的に地帯戦闘を行いつつ」「そして不殺に留めるか」を考えてほしいってやつね。
んー? カイトは気にしなくていいわ。最も効率よく封殺をばらまいて頂戴。
正直、今回不殺を軸に闘うと言っても。不殺のせいで性能を下げる状況に陥って「目的の成果を得られるほど甘くない」と私は思っているから。
私も全然不殺の手段は持ってなかったりします。えひひ。蹴撃なら……。
事が始まらないように祈るばかりですよ。
では改めて!サポート参加なので行動が単純なリトルワイバーンで行くことにしますね!
【参加者名簿】
【暫定名簿】
●イーリン(総大将+本参加者)
●ムサシ(本参加者)
・エレンシア ・エーレン ・幸潮 ・レイリー ・彩陽
・エマ ・カイト ・ミーナ ・シューヴェルト ・レイヴン
・オニキス ・プリン
(本参2、サポ―ト12)
……もうちょっと人数がほしいわね。威圧感を高めるためにも……!
できれば皆の友達とかにも声をかけてくれると嬉しいかも……!
エマはリトルワイバーンで上空偵察。
両軍の雰囲気を逐一私達に観察して伝えながら、戦闘が始まれば切り込んで好き放題かき回して頂戴。
あとは、上空に出る時は誰かがテレパスを使ってないか注意をしてくれると助かるかも。
弟子は……名声足りんかも言ってたんだよな。
最近連鎖行動+俺より早くなったけど。
あの長男何してんでありますかマジで…

「そんな手は取りたくないものだ」
なんて言っておいてしかも父親に誇れるように継ぎたいなんて言っておいて………


とと、思ってしまった声が…


あいての戦意を削ぐ、というのであれば…我々が『騎兵隊』であることも武器に出来そうでありますね。

我々は『竜種』や『冠位魔種』とも渡り合った一軍。
朗々たる宣告を一喝して告げれば兵士達にも動揺や不安を誘ってみるか…?

…目立つ見た目を生かして最前線で一喝してやろうかな…とは考えているでありますね。

勿論山程矢とか魔法が飛んできそうでありますから防御も固めているようなスーツの調整ビルドをして、になりますが。
戦うとなったら『倒れない』ことで相手を疲弊させる方針で行こうかと。
アベルトさんの軍略家としての腕は未知数でありますが…疲弊させられれば『思い留められる』かもしれないでありますしね。
ぺし

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/10304/289626?key=ac4f0a80

(ちょちょいと書き直した)
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/10304/289648?key=36579e51

(コロコロ)
ん、できた。こんな感じでいいかな。

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/10304/289723?key=ae13d9ef
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/10304/289613?key=7c3b3dc5

前半部分を分厚くしたわ、戦場の真ん中で歌い踊って少しでも戦意を削いで
私達の言葉を届けられたらと思うわ
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/10304/289619?key=a441b60d
サポプレこんな感じでええやろか?
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/10304/289610?key=e2223715

とりあえず書けたので置いておく。
姉貴も連れてこようと思ったが、あの引き籠りはレベルやら足りなさ過ぎた
【ムサシへ】
言いたいことは私もよく分かるわぁ。自分が一番嫡男として相応しいなら。より高みを目指しても良かったでしょうにと思う。それができないだけの現実にまみれたのも事実でしょう。
で、宣告は向こうが戦闘を仕掛けてきたタイミングが良いと思う。なにせ戦闘前の一喝は容易に現場指揮の一声で持ち直されるけど。戦闘が始まってからはそうはいかないからね。弱兵などではないとしても、戦闘中は思考力がどうしても下がるから。そこを狙いたいわね?

【幸潮へ】
書式チェック、ワン、ツー。
可能なら二行目に「イーリンの主目的に従う」をお願い。
内容に関しては本当サポート面では隙がないわね貴方。良いと思うわ。

【ミーナへ】
書式チェック、わん、ツーOK。
サポート内容もいいと思う。私の立ち位置はー……そうね、最前線のほうがいいか。
うん、良いと思うわ。情報提供もありがとう。よしなに頼むわ。

【オニキスへ】
書式チェック。ワン、ツー。OK。
うわぁ。威嚇射撃こっわ。そうよね。貴方の火力ならそれができるわよね……。ぶっぱなすタイミングは私も調節するから。最高にかっこよくキメてやって頂戴。
あとは指揮官狙いも。正直しょうがないと私も思うわ。OK。

【レイリーへ】
書式チェック、ワン。ツーOK。
お、いいわねぇ。私的にはかなりいい色が出てると思う。うん、明確な解を私からではなく貴方からぶつけるのって意味があると思う。OKよ。

【彩陽へ】
書式チェク、ワンツーOK。
うん、基本方針も特に問題ないわ。強いて言うなら警戒する対象を狙い撃ちしてもいいかも。例えば「何か怪しい行動がないかを見張る」→「兵士の中に魔種や狂気持ちが紛れ込んでいないか」にしてみるとか。ぶっちゃけそれくらいしか言えないくらい仕上がってると思うわ。

【エレンシアへ】
お姉さんへの連絡もありがとう。っと、書式チェク。ワンツー。OK。
大まかな方針、内容に文句ないわ。強いて言うなら「お前らがぶつかって得をするのはどこのどいつだね」が最初と最後で二回入ってるから。片方カットして不殺は味方に任せるとか書くくらいかしら?

【カイトへ】
イレギュラーズレコードなら11個ある。とだけ言っておくわね。
…手段を選ばなくていいなら、どちらでもいいから惨たらしく見せしめにする…って方法があるけどな。怒りを通り越して恐怖するくらいに徹底的にやる必要があるが。
将はともかく、末端の兵は戦意喪失するぞ。まぁ、その後が大変だから現実的な案ではないがな。

さて、暫定的にこんな感じに。
今回はエマが上空に回るようだし、抑止力としての大火力砲台的な動きをしようかな
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/10304/289615?key=5b8bab94
最初のは呟きと言うか心情的なもんだったんだが……まあとりあえず書き直した
【エレンシアへ】
うん。ごめんなさいね手間取らせて。
とても助かる……!

【レイヴンへ】
それをやると恐怖で戦わせてる独裁者やらなんやらと変わらないのよねぇ。
今回は「本来貴族がすべきこと」を思い出させたいと感じているし。それに従うことの意義深さを末端の兵士にも思い起こさせたい。だから残虐ファイトはちょっと今回はナシね。
で、プレイングの主たる内容には問題なし。あとは本格的なドンパチが始まった場合は、エーレンが連れてきた群れに一発叩き込むとかちょっとディテールを加えるくらいでいいんじゃないかしら。
皆、久しぶり!僕もボスから直々に御呼ばれされたよ!
プレイングは今から書くから、ちょっと待っててね!
よし、こんなところかな。
燃費の悪い味方に能率50の付与を主軸にして動くから、これで大分場持ちが良くなるはずだよ。
後は怒りでターゲットを集めるけどそこまで硬くないエーレンを庇いつつBSのばら撒きと自己回復で!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/10304/289754?key=535b96b4
こんばんはとはじめまして。
人手が必要と聞いたので、参りました。
隠岐奈朝顔と言います。
取り敢えず、複数の不殺攻撃があるので使い分けていこうかと。
こちら仮プレです……!

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/10304/289764?key=2c99a1ff
よぉ、また会ったな
とりあえずやることは決めた
敵側面から不意打ちしあちこち移動して撹乱する

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM