PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

<常夜の呪い>無限幸福夢枕、万物無明常夜霧【騎兵隊】相談所

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1624

決戦シナリオにて編成された【騎兵隊】の作戦、プレイングの相談をする場所です。
また、参加したいけど条件を満たしていない人等も声をかけて頂ければ作戦に組み込みます。

【参加条件】
・騎乗か騎乗戦闘を持つ
・騎獣を持つ
・随伴歩兵(打撃、負傷者回収役)を希望する
いずれか一つを満たす者

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
師匠さま~
呼びましたね?呼びましたよね??

騎乗と騎乗戦闘、両方覚えてきたのでどっちでもいけますよー
迷うところだねえ。
僕としては数が不足する防衛を強化するために孤立した集団を救い出す救助が良さげだとは思ってたが。
カイトも来てくれたのね、ありがとう!
ご明察、飛行兵として、貴方の頑丈さも含めて招待を出した感じなの。あなたがいれば上から殴られるなんてことはなくなると思うから安心だわ?

ココロもいらっしゃい。師匠の呼び出しに答えてくれるなんて、優しさに感謝ね。
今回も貴方の支援は部隊の粘りに直結するしで頼りになるわ。
よしなに頼むわ。

【防衛に関して】
今の所防衛側の意見が多いから、ちょっと戦場のロケーションについて確認ね。ざっくり聞いておきたいのは
「防衛戦の舞台になる首都は、呪いによる夢空間化が発生しているか」
よ。もし変貌していた場合、首都内の構造が全く変わって地図等が役に立たなくなる。
けれど、OPの表記的には
「霧は徐々に拡大をはじめ、やがては首都をも飲み込んでしまうだろうと予測されています。」
と書かれているのよね。これは防衛側の主戦場になる首都はまだ変貌していないと見るべきかしら? それとも一部侵食?
それによっては作戦を考え直さないといけないから。ちょっと意見を聞きたいわ。
ほい、じゃあ僕の意見。
発想を逆転させて、侵食されて地形が変化した地域は切り捨てて防衛線を下げる。

この決戦の本質は、首都が飲み込まれるのが先か、特攻部隊が大将首を挙げるかのチキンレース。
そしてチキンレースに勝利した場合は首都の施設に物理的な損害なし。
となれば、僕らは防衛側の利点を最大限利用できる変貌してない地域に防衛線を構築し、霧に飲み込まれて地形の変化が発生次第放棄して後方に下がる。
これで常に最前線で素早く会敵を繰り替えしながら、首都への損害を遅延させる事が可能だ。
時間ね、よし。票は集まったわね。
私達【騎兵隊】9名(この場での表明者)+1名(表での表明者)計10名は
【防衛】
に参加すると決定するわ!

私達の防衛は、単なる防衛戦には留まらない。この首都を守ることは天義という国の威信、国民の精神的支柱、財産、歴史、あらゆるものを守るその礎となるわ。
私達はそれを守る礎柱、それを突き立てる尖兵。健在の旗印になる。
私は皆の勇気と知恵に期待する。私はそれに応えるべく、最善をつくすわ。
気合を入れなさい、今回も騎兵隊とそれに連なる私達の名を、天義の頭の固い連中に刻み込んでやるわよ!!
……というわけで、私は当日までに体調を万全にするから。
皆も体調には気をつけてね?
聞きたいこととかすり合わせしたいことはみんなどんどん書いていって。

あー、それでとりあえずやることはね。
・侵食されていないエリアで戦闘を行い
・念入りな偵察と状況判断で敵を選別し
・武器商人を突っ込ませて敵を集め、そこに火力を叩き込んでさっさと引き上げて次の獲物を選ぶ
こんな感じになりそうだけど、どう?
おくれたけど、おっけーだよっ!(明日お金入れて参加します……!)

てーさつとかりょくならまかせて!"小さな騎兵"のうでのみせどころ、だよっ!
ごめんねリトル、気を使わせちゃって。

ああそれと、みんな連れてこられる仲間とか、迷ってる人が居たら遠慮なく連れてきて頂戴。騎兵隊はある意味、馬さえいれば、どころかやる気さえあればできるから、ね。
はーい。
というわけで体調の悪い司書に代わって、【防衛線】の構築方法についてまとめとくよ。
【防衛】全体に提示する方針にもなりそうだ。

【防衛の要旨】
今回の防衛に求められているのは
『より早く、より多く、より効率的に沢山の敵を撃滅すること』
だそうだ。
だが、スリーパー達の出現方法がこれを難しくする。
スリーパーたちは拡大する霧の中からどんどんと出現する。
これは言い換えると、戦線が首都に向けてどんどん食い破られるということだ。

【前面防衛線の形成】
これに対抗するためにブロックごとの【防衛線】を構築する。
ブロックは霧の面と接する交通の要所、抜かれては困る場所に班分けされた守備隊を配置。
これらの線をファミリア及び僕ら騎兵という線の情報網で結ぶことで【防衛線】とする。

【後方防衛線】
今回のケースは幸いにも霧に飲み込まれた街が破壊的な被害を受けるというわけではない。
つまり、霧に飲み込まれて地形が変化し防御に向かなくなったブロックは即刻放棄して構わないということだ。
これを鑑みて、前線の守備隊の後方に陣地構築を行う守備隊を設置。
ブロックが放棄されたらこの後方陣地が最前線となる。
ブロックの放棄を行った部隊は後方陣地より更に後方で回復休息をとり、その後陣地構築を行う。
これを繰り返すことで首都が完全に飲み込まれる前に特攻班が魔種を撃破するまでの時間を稼ぐ。

【騎兵隊の役割】
騎兵隊は伝令役及び予備補充部隊としての役割を持つ。
信号拳銃や、超視覚を発動した飛行するカイトや尖塔の上のエマに手旗信号で各前線の状況を相互共有させる。
救助班による民間人の避難が送れている戦線がある場合は騎兵隊が集合し、予備兵力としてブロックの死守を行う。

【本営】
今回の場合、情報の集約と周辺地図に基づく的確な守備隊の配置が行える本営が必要だろう。
ウォータクトを集って、守備の指揮を委託するといいかもね。
アトは方針の提案ありがとう。
大網として問題はないのだけれど、他のチームへの提案で詳細な動きとなると渋い顔をされると思うから。可能な限りやることを簡略化して提案したいわね。他人に負担をかけるという事実は変わらないし。
あと似たような挙動をできるだけ騎兵隊のみでもできるようにしたいわ。
ということでざっくり騎兵隊の行動の大網を考えてみたわ。

【騎兵隊のみでの活動】
『基本方針』
・機動力と地形を利用した火力投射
・移動時に他の防衛部隊への情報提供

『火力投射方法』
・飛行可能なレイヴン、カイトによる空の目。ファミリアによる広域偵察。そしてエマによる先導で効率よく敵の布陣状態、移動ルート策定と走行。移動ルートなどは首都ということもあり、地図は仕入れやすいと思われる。
・敵を強襲し、範囲攻撃を特に優先して使用。その際は武器商人を着弾点として利用する。必殺持ちが出てきた場合などは当然武器商人爆弾は使えない。また一度に処理しきれないような数と遭遇した場合は速やかに引き撃ちに持ち込む。
攻撃の流れは範囲攻撃で削って前衛が接近戦に持ち込むという形
・また攻撃時は路地から太い通りに追い出すように攻撃を意識すべきか(直線以外の範囲攻撃を投射しやすい位置に敵を移動させる。目立つ位置に移動すれば他の部隊が攻撃しやすい)

『火力投射後』
とにかく戦い続けることが必要になるので、敵を撃滅した後は移動しながらヒール等で回復しつつ即時離脱。敵の増援を回避する。
その間も情報収集と移動を続け。集積した情報を他の部隊へと提供する(ファミリアによる伝令、苦戦している味方にはフレアガンを使ってもらうなどして騎兵隊の機動力なら直接合流もできるか)

『戦闘不能者が出た場合等』
この辺はおそらく、首都には負傷者の集積所みたいなのができてるとおもうから、そこに搬送する形になるかしら。人数が多いからそのへんのカバーはできると思うのだけど、出た場合のケアも考えないとね。

とりあえずこんなところかしら。騎兵隊の行動の基本方針はこんな感じで良いか、意見を求めるわ。
【防衛線について】
情報共有により、交通の要衝に各部隊の配置を優先。要衝を抜かれた場合は当該地域を破棄し、情報共有をしつつ防衛ラインを下げて再構築と回復のローテーション。
基本方針は良いと思うのだけれど。今回上からのオーダーは攻撃的に組めってことだし、もう少し攻勢に意識を向けた編成にしたい所。
その点の情報伝達の手段に関しては特に反対はないわ。今できる中で最大の効率だと思う。

本営配置による効率的な配置はしたいけれど、それを誰に頼むのか。
頼むにしても、他の部隊との連携が必要な以上、まずは「防衛部隊の負傷者回収と、情報の集積所があれば有利に事は進むと思うがどうか」というところから他の防衛部隊に提案する必要があるわね。

……ああもう、時間はあるけどかなり手間がかかるし、ちょっと他の部隊への連携がかなり手間だわ。構築できればたしかに強固だけど。

ちょっとこれも皆の意見を求めましょう。私も他の人と話してみるわ。
参加するよー!
アタシは盾役とファミリアーで連絡役かなっ?
聞き耳もあるよー
支援スキルは状況次第ダネ!   
【防衛線について】
だけど、アト。これちょっとひっくり返させてもらうわ。
複雑な拠点作成をしなくても。「北風と太陽」の人たちは基本的に大きな移動をせずに、支援役を中心に構えた殲滅戦を行うと言ってる。これは私達みたいな目まぐるしく移動する存在にとって、彼らの存在そのものが拠点になる。
二重前衛という形で、お互いに最大限の火力を発揮しながら、最低限の連携でどうにかなるかもしれない。
そしてクーアが機動力10まで確保できると言ってきた。勝ったわ。どう思う?
っと、ちょっとテンション上がっちゃった。
ミルヴィもようこそと改めてよろしくね。ファミリアはリトルが居るから。広範囲支援スキルがあると助かるかも?
失礼します…こちらに参加する事になりました、ビーナスです。
プロテアちゃん(HMKLB-PM)共々よろしくお願いします…。
出来る事は…近接範囲攻撃(【出血】【泥沼】【毒】【HP吸収25】付与)とそこそこに高い単体攻撃ぐらいです(後、飛行可)。
ビーナスは来てくれてありがとう。貴重な騎兵戦力。火力もある。本当に助かるわ。
向うではびっくりしちゃってごめんね?
今現在、ここで議論しているのは主に基本方針よ。
他の班との連携に関しては今骨子を作成中。
だから思うことがあればバンバン言ってね?
斥候ということで、今回久しぶりにファントムじゃないシーフになりました。
ひひひ、機動力を挙げたり、隠れる能力を増やしたりしました。
改めて……私は単独先行し、情報を馬の骨さんたちに伝えるという役目でよろしいですかね。
最初にその役目を終えた後はどういたしましょう。別の目標を定めるべく次の敵を探りに行った方がよろしいですかね。それとも後詰として攻撃に加わりますか?
……ほんと、どんどんあつまってきてるね。すごいや。

クーアさんはさいきん、はやさがすごいからね……ホント。

とりあえずリリーのやくめはてーさつのあとにかりょく……"ハイ・ヒール"もってるけどかいふくはどうしよっか。

それとあとはなにをしよっか?できるかぎりのことはしないとね。
【エマへ】
基本的にその役割で良いと思うわ。
火力に関してはちょっと今後の集まりというか、他の人との連携次第だけど、私は前半は温存していいと思う。
後半みんなのAPがキツくなってきたら攻撃参加。ソレ以外は偵察優先でいいかもしれないわね。
……言ってて何だけれど。ほんとシーフ、斥候ね?
ただ、ちょっと今骨子部分はできても具体的な内容が詰めきれてないから、変更が多々出ると思うわ、ごめんね?

【リトルへ】
回復はちょっとリトルのAPで実行するとガス欠が起きるかも。
素の火力が高いわけだから、遠術みたいな無消費系遠距離技はどう?
それじゃちょっとブラッシュアップしたから基本方針に目を通して頂戴な。

【騎兵隊】
『基本方針』
・機動力と都市地形を利用した火力投射
・救援を求める個所への火消し
・偵察を兼ね、他部隊への情報提供

『火力投射』
[基本の流れ]
・飛行、感覚強化系、ファミリア等による広域偵察によって敵出現のアタリをつける。また偵察の際、闇に侵食されたエリアがどの程度かを把握し、巻き込まれることを回避する
・脚の早い人が先行偵察、これにより移動ルート策定。移動ルートは首都ということで入手が容易であろう地図を利用する
・敵を強襲し、その際は武器商人を投下。範囲攻撃のビーコンとし、一斉砲撃。その後待機した近接攻撃組が敵を狩り尽くす
・また、攻撃時の方向は太い通りに追い出すようにして敵を固めることを意識する。路地が狭い場合などは、追い出し先に騎兵隊を布陣させることで挟撃を狙う
・該当地域を狩り終えたら再度移動開始、偵察役は早めに偵察を開始、移動ロスを減らす
・火力投射の基準は「救援要請のあるエリア>敵の数が多く突破される危険がある」
[火力投射後]
・敵の出現位置を再偵察しつつ、負傷者等が出た場合はチャリオットに乗せる、後ろに乗せる等して回収。
・また、フレアガン、ファミリアによる伝令等を使い、騎兵隊の現在位置を知らせるなどして除法提供を受け、戦力不足に陥っているエリアへの増援を優先する。
[移動]
・騎兵隊は都市移動の際は縦列で移動し、攻撃時は散開、局地を確実に制圧を目的とする

『みんなの約束』
・全員生存で帰還

こんな感じかしら。修正したほうがいい点があれば、意見をお願い。
あとは超方向感覚とか、情報網があると地図が用意しやすいかもね。
ふむ、方針については了解。
今回、GMがわざわざ「プレイングには『優先して使用するスキル』を記載してください。」とか
「『スペックの優れている部分』や『お気に入りの武器やアイテム』」「役割に対する意気込みを台詞」とか300字制限の中でやや文字を使わせる文章を推奨していることから、心情系が成功度に関わっている可能性が高い。夢とかそのへんの関係だしな。
となると、【一人あたりできる役割ってのは2個ぐらいが限度】と見積もるのがいいかもしれない。それこそ、俺なら空偵とルート構築を重点的に書いて、戦闘描写は「共通項に従う」レベルのあっさり感。

何が言いたいかっていうと、各々メインの役割を早めに出して重複を減らしておきたいな、と。イーリンの青写真は綿密だけに調整もしっかりやっておきたいな。
あ、私は騎兵隊概要と、不条とカリブルによる範囲攻撃と援護。
統率とカリスマで指揮を執るわ。
ハイヒールもあるから、後退までの時間は稼げるでしょう。
ってうわぁ!? 発言タイミングがかぶったですって!?
ごめんなさいカイト!

ああ、でね。そのあたりに関しては、カイトの言うとおりよ。
騎兵隊運用の概要は私がだいたい書き込む。足りない部分だけは他の人にちょっと負担してもらうけれど。
「騎兵隊でこの役割をするぜ」って程度で済ませられるように努力するわ。
うん、だからみんな早めに自分の活動方針を出してくれると助かるの。

……カイト、ほんと言うこと鋭いわね。ありがとう。
はーい、じゃあ私は主に騎兵戦力の近接攻撃組として敵を狩り尽くす事に尽力する事にするね。
一応、余裕があれば飛行で広域偵察もしておくことにするね
ならリリーはていさつからかりょく、"ファミリアー"をつかったでんたつ、かなっ?
ビーナスもありがと。ええ、その方向でお願い。

リトルも偵察と火力を重視して、伝達もおまけ程度にあると助かるわね。無理しない程度に圧縮して頂戴。
い、イーリンさんに運転手を頼まれました。ウサビッチです、です!
う、うぅ……がんばります。
や、やることはえっと。チャリオットの運転特化、です……! た、戦えないので皆さんよろしくおねがいします。うぅ。
あら、レニンスカヤじゃない。ごきげんよう。招集に応じてくれて助かるわ。
ええ、貴方のその潔さ、今回は発揮してもらうわよ?
とりあえずはチャリオットでの輸送と警戒網をお願いね?
どうにかこうにか回復。病み上がりだし残り時間は少ないが。
とりあえず役割とスキルだろうか?
現在の想定では...
役割:航空支援+偵察
スキル:ヘビーサーブルズ+α
かな?
なにかまちがってたらこわいし、さっとかいたよ。ここからあっしゅくしてもうちょっとかけたらいいなー。
-
【防衛】
【騎兵隊】

久しぶりの騎兵隊結成に"小さな騎兵"としてやる気のリリー。持ち前のファミリアでの偵察能力と、その高め火力で偵察・火力担当を担います。

相棒はシャチもどぎの"レブン"。馬とはまた違う安定感があり、ギフト"動物親和"を持つリリーにとっても頼もしい相棒です。

優先スキルは
・ファミリアー
鷹型。偵察、伝達に使用。最初に展開し敵の様子を探り、後にも探りを入れたい時に使用。
・百合式式符・黒炎烏
攻撃メイン。また、その技の性質から敵の追い込みにも使用。
の二つ。
また、時々ギフト"動物親和"を使って他の騎兵の動物の様子も確認します。

リリーの話し方はひらがなのみです。名前のみそのまま。
-
なんだか闇市でざんげハンマーⅡが売られてました!これにより私のステータスがより先鋭化しましたよ!ひひひひひ、テクニック40です。つまり機動力6!
ありがたい話ですっ!
とりあえず基本的な活動方針と攻撃方針は書いたわ。
他参加者の『騎兵隊方針・』に従う
って書けばみんなある程度統一した動きをとれるはず。
ただ、正直武器商人爆弾とかのピーキーな動きとか攻撃の際の精緻な行動はほぼ個人行動を潰して書くことになるから。できれば自分を活かした戦術とかは皆で書いてくれると助かるかも。
ただ前回の騎兵隊の行動具合を見るに、MSの負担を減らすって意味では私がある程度以上に集中して書いたほうが良いとはおもうから。まぁその辺りの調整はおいおいしたいし意見を求めるわ。

==========

【防衛】
【騎兵隊】
の頭目
パンドラアドリブ可

『騎兵隊方針・基本』
・機動力を活かし火力投射
・救援、敵増援への対応
・偵察及び情報提供
・全員生存
[攻撃方法]
【防衛網】と連携
・偵察情報から見敵
・敵を大通りに追い出す形で攻撃、その際挟撃を意識
・撃滅後は即座に移動、被包囲を防ぐ

『自己方針』
「統率」「カリスマ」で指揮
旗印に「紅い依代の剣・真秀」を使い「ラムレイ」に騎乗し先陣を切る
・3体以上狙い時「グラディウス」
・単体には待機不条
・負傷味方にヒール
・AP切れ時不条

「悪夢を穿て!信仰を掲げよ!聖歌を歌え!正義は誰にあるか示すのだ!」
真秀を掲げ首都の騎士や民を鼓舞するが
「はぁ……周辺状況と怪我は?」
淡々と実務をこなす
レイヴンの基本方針も了解よ、それで良いと思う。あと闇の侵食がどの程度迫ってるかとか見てくれると助かるわね。

リトルのも骨子としては問題ないと思う。あとは具体的に気をつける場所、例えば路地からの突然の出現とか、特に注意する存在を書いておくと良いかも。

エマはおめでとうと、ありがとう。機動力6は本当に頼もしいわ……今回はエマに先行、リード役を頼みたいから助かるわ。

あ、となるとクーアは最大級の機動力を生かして、追い込みや包囲を手伝ってくれると良いかもしれないわね。
というわけで一部借受。

==========

【防衛】
【騎兵隊】
パンドラ使用アドリブ可

【防衛網】と接続
情報収集力を非戦情報網で強化
移動しつつも地図を用いて攻撃対象の選定と偵察情報処理
適宜騎兵隊が得た情報を【防衛網】に流す
騎兵隊全員の縦隊幅を意識し
地図上で進入容易な場所と困難な場所を判断
大通り外から浸透する敵情報に対する早急な対応
騎馬攻撃可能な場合大通りまで追い返して現地守備部隊と挟撃
移動困難な狭路の場合は付近で下馬して防御陣地展開
これらの対応を司書に進言して判断を一任する
ほい、とりあえず今時点のを乗っけるよっと

https://rev1.reversion.jp/guild/384/thread/6221?id=893373
……わかった、腹括るわ「『騎兵隊方針』に従う」で記入を統一して頂戴。概要は私が引き受けるから。頭が私だと言うのを確実にわかるようにしましょう。
【防衛】
【騎兵隊】
の頭目
パンドラアドリブ可

『騎兵隊方針』
・機動力を活かし火力投射
・救援、敵増援への対応
・偵察及び情報提供
・【防衛網】と連携
・全員生存

『自己方針』
「統率」「カリスマ」で指揮
旗印に「紅い依代の剣・真秀」を使い「ラムレイ」に騎乗し先陣を切る
また、撃滅直後「フレアガン」を打ち上げ他者からの救援要請を受け付ける
・3体以上狙い「グラディウス」【幻霊蹂躙】敢行
・単体には待機不条
・負傷味方にヒール
・AP切れ時不条

「信仰を掲げよ!聖歌を歌え!正義は神と、民の物であると我が騎兵隊が示す!」
「騎兵隊に集え!」
真秀を掲げ首都の騎士や民を鼓舞するが
「はぁ……周辺状況と怪我は?」
困った表情、優しい只の少女
さて、あまり依頼や我(アタシ)に馴染みの無いコは「武器商人爆弾」と言われてもピンとこないだろう。補足を入れておくよ。

・「武器商人爆弾」とは
武器商人が単独で敵陣に突入し、名乗り口上で出来るだけ敵を引き寄せる。
その後、範囲攻撃・域攻撃など遠距離から複数人に攻撃出来るスキルを持つ味方が武器商人を起点に広域攻撃を行うことによって敵を一度にたくさん吹っ飛ばす戦法である。

武器商人はEXFが100あってFB値が0、不吉耐性まで持っているので何回HPを0にしても必ずHP1で起き上がってくるのである。

ただし、【必殺】がついたスキル攻撃はEXF判定を「行わせない」能力を持っているため武器商人唯一の弱点であり、これを使った広域攻撃は行ってはいけない。

武器商人が爆弾の概要をまとめるため、広域攻撃を持つ部隊員は【幻霊蹂躙】敢行と使用スキルの2つを記してもらえればいいようにする。
カタラァナ!スピーカーボムと歌唱で騎兵隊歌とか、聖歌を歌える!?
移動中にそれをやれたら都市全体を鼓舞できるかも!
【防衛】
【騎兵隊】

『騎兵隊方針』に従う。

久しぶりの騎兵隊に"小さな騎兵"としてやる気のリリー。持ち前のファミリアでの偵察能力と、高め火力で偵察・火力担当。

相棒はシャチもどぎの"レブン"。馬とはまた違う安定感で、ギフト"動物親和"を持つリリーにとっても頼もしい相棒。

優先スキルは
・ファミリアー
鷹型。偵察、伝達に使用。上空から敵の様子を探り、不意打ちにも注意。所謂第三の目。
この偵察情報は味方にも伝達。
・百合式式符・黒炎烏
攻撃メインで、その技の性質から敵の追い込みにも使用。
の二つ。
また、時々ギフト"動物親和"を使って他の騎兵の動物の様子も確認します。

リリーの話し方はひらがなのみです。名前のみそのまま。

-
はいっ、ぎゅっとしてぽーんってしたよ。どうかなっ。
安心感すごいわ……うん、おおよそ問題ないと思うのよ。
リリーさんはいつもすごいのです。
わたしは騎乗しようか歩くか迷ってます。
エンピリアルアーマーが付至単なので、皆さんの間を走り回れればもっと役に立てるのかな、と。
そうねココロ。
一応チャリオットの容量は余裕をもうけておきたいかも。
もし一般人とか騎士の負傷したのが転がってたら積んでおきたいから。

それに騎兵で足並みをそろえるわけだから、早い方(騎兵よりチャリオットのほうが遅い)に脚を合わせていくほうが、道中の自由度は上がると思うわ。
それに、今回は武器商人爆弾がキマれば消耗は少ないし。前衛飛行はカイトとかだから……前衛優先でエンピリアル、と考えると。手が足りなくなるほどエンピリアルが必要になる、って場面は少ないかも。

私は欲しいけど(しれっと
か、仮プレおまたしゃーしゃー!(バッとお辞儀)
……へ、変な所ありましたら、どうぞ。

【防衛】
【騎兵隊】

う、うーじゃす!運転手だから安全って言ったのに。最前線じゃないですかイーリンさーん!
で、でも頼まれた以上、がんばります……!

>基本的な行動
随伴歩兵の方の「チャリオット・ヴォードビリアン」での輸送を請け負います。「超嗅覚」「超反射神経」で安全に輸送しつつ、前線に投下するために、「騎乗」を使って一気に加速したりします。機動力6ですから!
特に武器商人さんは、ジャックナイフ軌道でブンって飛ばします!ブンって!
投下後は即反転して戦闘範囲外で、回収まで皆さんの周りを警戒しています。
怪我しても前に出るのは絶対にめっ!です。
あとは、その、合間合間に「ユリーカのチョコ」を配ります、甘い物、好き
仮プレ仮プレ。まだ直せるよ。ヒヒ……。

【防衛】
【騎兵隊】

『騎兵隊方針』に従う

優先スキル
・破滅の呼び声
優先アイテム
・ゲシュペンスト・アジテーター

随伴歩兵にして、【幻霊蹂躙】作戦先導者

概要
武器商人が単独で敵陣に突入、マージナル・ホロウで軟着地したら破滅の呼び声で出来るだけ敵を引き寄せる
その後、範囲攻撃・域攻撃など遠距離から複数人に攻撃出来るスキルを持つ味方が武器商人を起点に広域攻撃を行うことによって敵を一度にたくさん吹っ飛ばす戦法

【幻霊蹂躙】敢行
使用スキル
このの2つを記した部隊員がこの作戦の実行部隊員である

「さァ、さァ、こちらだよ。おいで。夢も醒める騒列、夢も見ない葬列を、連れて来たよ。ヒヒヒヒ……!」
アタシは騎乗するケド支援する時は降りたほーが良さそうカナー?
久しぶりにカタラァナとコンビやりたいし頑張ってこー!
遅い方に足並みを揃えるのは準備段階ならさんせー!
そうね、突撃前に足を止める準備はできるかも、状況を見て支援を飛ばしてくれるのが一番ね。
ミルヴィもよしなに頼むわ。
カタラァナが良ければ二人のデュエットで首都を盛り上げてやりましょう。
仮プレ、書いておきました。
仮なので戦闘参加について触れてませんがまぁまぁ仮なので!

【防衛】
【騎兵隊】

率先して使用するスキル【跳躍】【超視力】【気配消失】
『騎兵隊方針』に従う
――とはいっても、私は斥候です。単独先行しますよ!
主行動で全力移動し、副行動で移動。【跳躍】で建物の上に上り、より高いところを探します。例えば塔などあれば目指しましょう。
【超視力】で「どこで何が起こっているか」「騎兵隊の皆さんがどこに行けば最大限活かせるか」等情報を集め、帰りも全力移動と移動・【跳躍】で馬の骨さん(イーリンのこと)に情報伝達します。
単独行動中は魔物に見つかりたくないので、怪しい場所では物陰で【気配消失】を行い、様子を伺いますとも。
情報を伝え終わった後は、再び斥候にでて、都度合流します!
>フレアガン
フレアガンなんだけど、一本をシャルロッテに、もう一本をエマにって感じでいいのかな?
送るなら司書のフレアガンをエマに、僕のフレアガンをシャルロッテに渡そうと思うけど。
仮プレだ。遅くなったな。

【防衛】
【騎兵隊】
パンドラ使用
アドリブ可
『騎兵隊方針』に従う

役割は高空を飛行し、鷹の目で広域偵察。
敵出現ポイントの当たりを付けたら高度を下げて地上の騎兵の最短ルートを作成し、全力疾走で隊長に伝えに行くぞ!他のやつらの情報も集めるぜ。

イーグルゴーグルで暗い所のは見えるが霧は流石にきついな。だが霧の中の航海もコイツは頼りになったからな、今回も大丈夫だ!
戦闘に関しては早めに切り上げ。俺は次の獲物を探しに行くぜ!

優先スキル: 緋色の大翼
目立つように翼を広げるぜ。俺自身の鼓舞ってのもあるが、目立てば救援が来てることに味方は気付けるし、敵は狙ってくれるだろ?
【幻霊蹂躙】には巻き込まれないようにしないとな

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM