PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

薄暗い高速の書庫

ここはチャット代わりに使っていい場所よ。
普段の書庫以外でも話したいときとかに適当に使って頂戴。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
んまぁ...本人納得してるならいいんじゃない?
いや、本当は止めるべきなのだろうけど。
>商人
●事の発端
「あれは私がダンジョンで最終フロアで開けた宝箱に入っていたのよ。何やら透明な液体で、害は無いというのは「インスピレーション」で感じ取ったの。だからそれをしばらく観察していたら……分裂したのよ」
 何が、とイレギュラーズが問えば、イーリンはため息をつく。干し肉を不機嫌そうに噛み。言葉を頭の中で組み立てているようだ。
「その中に入っていた液体が、スライムとして。私の形を模して、ね。それらは私が驚いている間に無視してものすごい勢いで走り去って。ダンジョンの外に出ていった。私も追いかけようとしたけれど、ダンジョン全体に瞬時に散っていったから、追いかけそこねたわ」
 その上でかろうじて手に入れた情報だけれど。とイーリンは資料を出す。曰く
・それはダンジョンを自動生成するための宝物である
・それはダンジョンをクリアし、最初に開けた人間を模倣、分裂、研究する
・それはダンジョンをクリアし、新たなダンジョンを作る巣とする
・それは分裂した個体を更に増殖させ、ダンジョンの番人とする
・それはダンジョンの生成を終えると、ダンジョンの最奥で、また宝箱の形を取る。
「つまり、このままだと私の姿を模倣した敵が満載するダンジョンが出てくる。さすがにこれは、看過できないわ。だからローレットに依頼してあなた達に声をかけたというわけ」
 ため息を付き、イーリンが深々と頭を下げる。
「お願い、身から出たサビだけれど。事体収集は単独では不能なの。あなた達が頼りよ」
 そう言うとイレギュラーズたちは、互いに顔を見合わせて――。

MSコメント
初めまして。イーリンジョーンズのプレイヤーです。今回のシナリオにご参加いただきありがとうございます。イーリンちゃん増えないかな、と夢に見ていたら、増えました。
どうにかしてあげて下さい、以下概要です。
じゃ、これでどう?
シナリオ名は「●イーリンが多すぎる」
まだ嫁になってないじゃん!僕だってアピールしたい!
おや、意外。まあ、仮に本人の意思を尊重するんだったら死後を待つのが手っ取り早そうだねー。(ケラケラ)>ポルードイの旦那

いやはや流石。これは抽選が激戦になりそうだ。(くすくす)>ジョーンズの方
即興の割には完成度たかくない?さりげなく考えることめっちゃ多いぞこの依頼。
<多すぎる

意外?なんで?(不思議そうな顔をする)
>商人
【敵編成】
・模倣死神イーリン×7
充填、再生有り
「ショウ・ザ・インパクト」「ファントムレイザー」「メガヒール」「魔砲」
を取得しています。能力傾向はバランス系火力型、詳細は横にいるイーリンを見て下さい。
また、どこからかくすねてきた馬に乗っていますので、機動力は予想よりは厄介でしょう。ダンジョン探索当時ののイーリンの編成から「霊魂疎通」「冒険」「騎乗戦闘」を所持していると思われます。これは、霊魂疎通により学習速度が更に加速する可能性を意味しています。
また、非常に高度な連携をとってきます。前衛が集中攻撃を受ければインパクトで引き剥がし、回避の高い敵には集中攻撃。そうでなくても魔砲を前衛ごとまきこんで後衛を集中攻撃など。かなりテクニカルに動いてきます。

・模倣指揮官イーリン(コア)
先程の宝物の分裂スライムの大本です。これの捕獲が今回の依頼になります。
イーリンの過去の記憶から複合、構成された個体のようで
「魔力撃」「紫苑の魔眼・紅蒼」「死骸盾」「ピューピルシール」
「戦略眼」「統率」「騎乗戦闘」
を所持しています。ステータスは他の個体よりマイルドですが、抵抗が非常に高く、コアが怪物のため非常にタフです。
また、レンジ2以内の味方のBSを、毎ターン開始時に20%で回復するPスキルを持っています。おそらく本人より強いです。

【戦場】
ダンジョンのある洞窟近くの廃村で、洞窟前はかなり開けた場所になっています。襲撃場所を選べばある程度有利に運ぶでしょう。

【勝利条件】
・全分裂個体の撃破
『追加オーダー』
・コアの回収(不殺必須)

こんなところかしら。
シナリオできたわ?>レイヴン

ミーナもほら、寝る前にそんなに血圧上げないのよ

戦闘好きにはかなり面白い依頼になると思うわ。難易度的にはEXノーマルってところかしら>武器商人
イーリン様は強かった?(魂が戻った娘ほむりと)
私が8人居たらこう動く、みたいな感じね。その上で難易度あげの要素としてコア個体を用意した感じ>智子
止めるべきなのだろうけど、という言葉の方が先に出てくるのが少し意外だったってだけさ。>ポルードイの旦那

時間をかければかけるほどイレギュラーズが不利になっていくえげつなさがいいねぇ。実に好み。>ジョーンズの方
ほんとに出来上がっちゃったよ。
で、予約はどこからできますか?RPぶっぱなしたいのですが。
(お財布を取り出す。やたら良い革を使っている)
>イーリン

ふ、甘いな商人。イーリンの座右の銘は「死ぬのだけは、死んでもゴメンよ」だよ。
...第一、その時は......いや、何でもない。(最後は少しだけ濁した)
>商人。
彼らは別のダンジョンに逃げられればいいから、コアを護衛してある程度イレギュラーズを殴れば躊躇なく撤退するでしょうしね。
そして指揮官個体が封印と範囲不殺必殺を持ってる面倒くささ。しかも死骸盾があるから硬いし。
もしこれ失敗したら次は分裂個体ひしめくダンジョンに挑むことになるわね。おそらく前シナリオで戦ったイレギュラーズを模倣した個体も増やして>武器商人
この後戦場の細かいロケーションと、彼らと遭遇するロケーションの説明。
あとは有利になりうる点(彼らの種族としての個性)を書いた上で依頼として出す感じになるかしら?(冗談めかして>レイヴン
って、うわっ!? 寝る時間大幅に過ぎてるやばい。

レイヴンが何を言おうとしてたのか気になるけど。死ぬのだけどは死んでもゴメンよ。
ってことでおやすみなさい、また明日ね(手をひらひら、二階へダッシュ
おやすみイーリン。話してると過ぎちゃうよねぇ...ゆっくり休んでくれたまえ。
...しかしこの依頼楽しそうだな。(即興の依頼書をじーっとみつめ)
ああ、いや、そちらでは無くてーーまァ、いいか。取り立てて突くところでも無し。>ポルードイの旦那

その頃には小さいジョーンズの方とか背の高いジョーンズの方とか亜種が生まれてそう。>ジョーンズの方
はいはい、おやすみジョーンズの方。良い夜を。
おやすみなさいませなのです。私は眠らない街へと行きましょう……(ふらりと立ち上がって立ち去りました)
さて、では我(アタシ)も仕入れに行くとしよう。またね。
...ワタシ、人を外れないようにするための楔ですゆえね。
>商人
っと、タイミングが悪かったか。お疲れ様みんな。
...amen amen gospel amen...(再び手帳に向かう)
たぶん、水をかけてから、さわれば……
氷像みたいになっちゃうわね? ごきげんよう沙雪
こんばんは。
いきたひょうぞう……。
意識はそのままに身動きが取れない感じかしら
冷凍保存で、100年後も、いきてる?
100年間、凍って身動きしないままに意識だけあるというのはなかなか苦痛ね。罪人にはちょうどよいかも知れないくらいだわ。
沙雪、できるのかしら?(脚をぷらぷらさせながら
アトもごきげんよう。果ての迷宮来てるわよ。

なかなか試して見るわけにもいかないしね。けれど……そう思うと、沙雪のギフト、強いわね?
そのよ……マグマ。
マグマ、マグマかあ……(昔を思い出しつつ)
おはよう。

そう、かな?
でも、不便なことも、あるよ。
精神耐性つけておけば浮遊の靴を脱がされることもないわよ、性別もその為に隠してる、でしょう?>アト

おはようミーナ
私みたいな発動するかもわからない、発動しても何が抜けるか怪しいみたいなギフトよりは、発動保証があるほうが信頼置けるもの。
不便なのは……ある意味仕方ないのかも>沙雪
つまりエリシア一人いれば解決ですなおやすみ(スヤァ)
ギフトは色々。
僕みたいにほぼ使えないギフトだって存在する。
おやすみミーナ

腐った乞食の死体を食べると死ぬのよね、アト

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM