PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

雑多バインダー

ここはとにかく、思いついたことの情報を書き込む場所よ。書いたらバインダーに挟んでね。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

・再生15、充填15
・騎乗、騎乗戦闘(強)

【心情】
枝の一本踏み折ればなんとやら
花畑に根を伸ばしたのが運の尽き
さあ、根切といきましょうか
「神がそれを望まれる」

【合流まで】
近未来観測で反応強化
事前に伝令から敵の進行方向を聞く
可能なら領地の地図を入手
ラムレイに騎乗して全力で駆ける
上空の異変だけでなく、戦闘音等も意識、ギフト併用で最速到達を狙う
蹄鉄の足跡で後続のわかりやすい目印になるはず

【戦闘】
・前衛
・木々の被害を回避する
・近未来観測維持
・アレクシアが怒付与を狙いやすいよう、名乗り口上予定地点に先んじて神気閃光で痺れ狙い
引き付けが成功すれば怒非付与状態の枯れ木へシフト
EXAカリブルで一本ずつ確実に刈り取る。その際に枝を切る、幹を刺すと斬り方を変え、有効打を探る
「憧れを持つなら、その本質は樹であるはず――」
・対青い鳥
枯れ木を全て撃破後攻撃
低空飛行なら潜り込むように射角を調整してアッパー気味に撃つことで「改」で森を荒らさないように工夫
EXA含めて全力火力投射
AP切れ後は青い鳥の背後に周りブロックし、移動範囲に制限をかける
その上で手が空けば通常攻撃で回避ペナを重ねる
「分かるわよ――私だって、キラキラしたものは」
血みどろの自分を見れば分かるわ
「自分に無いから、奪うんでしょう、貴方も」

【戦闘後】
枯れた木の状態などを知識の砦にメモ
他に類似した敵や事象が起きた時に備える
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

・暗視(弱)
・再生15、充填15

【心情】
山賊狩りをする盗賊狩りってややこしいわねぇ
目の付け所が悪いと思うわよ?このシマのボスがアレなんだし
だから――こういう目に合う
「神がそれを望まれる」

【戦闘】
通路脇の森に黒い外套を着て待機、開戦直前に近未来観測
開戦と同時に前衛に布陣しつつカリブルを使用人に撃つ
「さあお立ち会い!その男は何人貴方達を使い潰すかしら?」
と「自分が使い潰される」という恐怖感を煽りながら使用人にカリブルを撃ち続ける
・近未来観測を維持
・高回避とCT回避で粘る
・EXA発動時、味方に2名以上麻痺、呪縛が付与されている場合緋鞘で回復、敵を巻き込まないよう位置を調整。その後残りの主行動で弱った盗賊に不条でとどめを刺すか、BS無効が付与されていない場合グリーフの側へ移動
「使い捨てられなければ殴られないと思った?」
退路は後ろにしか無いわよ、私達の目的はその男って分かってるでしょう? さあ逃げるなら今よと目を光らせてあざ笑う。
黒馬の上で戦旗を振り、カリブルヌスを叩きつける度に笑ってあげる
布陣的に武器商人、グリーフより後ろに敵が抜いてこないように注意し、突破を試みる敵は回復をせずにEXAも攻撃に使用
「前に突破しようとするのは賢いわね。けど――」
そういう手合は可能な限り手足を狙うなどして無様に悲鳴をあげさせる
士気を下げるために――

……ちょっと、何よその顔
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

・騎乗戦闘
・再生15、充填15

【心情】
あー……えーっと……
ど、奴隷はともかく人命優先!
前の仕事を片付けるわよ!
「神がそれを望まれる」

【戦闘】
「いやぁ、愛無とこうして並び立つのにも慣れてきたわね?」
軽口を叩きながらラムレイで騎乗戦闘
●攻撃優先度
ヴァールウェルを狙うオニキス>怒付与のオニキス>他のオニキス
で攻撃を行う。黒鴉までAPはもたないので考えない
●対オニキス
・前衛、相手の攻撃を回避しつつ、主たる攻撃パターンを即時味方と共有
・初手近未来、以後近未来維持(反応100↑)先手をとって撃ち回避ペナを重ねる
・以後2体以上巻き込める場合シオン+カリブル。巻き込めない場合移動+カリブル。EXA発動時は位置取りを優先し、一手ずつの重みを重視
多少手傷を受けようが深杜の不安を拭うために常に余裕を装う
「ま、ここまでは想定の範囲内、よっ!」
・瀕死の敵は不条で確実に始末
・味方の主タゲが黒鴉に移っても、愛無とオニキスの殲滅を続行。近未来分のAPを残し、EXAで不条を先んじて撃ち、愛無の一撃が確実に通るように回避を下げに行く

●対黒鴉
AP切れ前提で相手の背後に周り、不条で回避ペナ狙いでEXA+追撃で削る
相手のヘイトが自分に向けば御の字
「つっか、まえ、た――!!」

【戦闘後】
(……牧場がどうのってなる前に、感動の再会と報告があるからってことでさっさと帰られるといいわねぇ)
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て
設定資料の姿

・毒無効、暗視(弱)
・再生15、充填15

【心情】
一つ、誘導係を用意しなかった
二つ、敵の周辺警戒の調査を怠った
三つ、私達に出会った
他に何かある?(煙草の煙を吐く)
そう、じゃあQED、始めましょう
「神がそれを望まれる」

【戦闘】
前衛
・初手近未来観測(以後維持+反応100↑)→カリブル
で火力担当と相手に意識させた後、次ターンから最大巻き込み可能位置へ移動→EXA含めてダークムーン連射により、敵の利点である命中、回避、EXA全てに圧をかける
・敵の攻撃は当たることを前提に、鎧で受ける、急所を避ける、戦旗の穂で体を隠すなど少しでも直撃を減らす
・攻撃が自分に集中し始めたらシュピかノリアの側へ、致命傷を負う前に庇って貰い、敵を集積
・不吉付与行動後、余力のある敵はカリブルで撃ち抜き、敵全体のリソースを減らす
・AP800以下か戦闘不能寸前の敵が居る時は不条で仕留めるか回避ペナ狙い
・『ギフト』で「敵の士気」を閃く
敵の布陣、足回りを見て撤退の気配を探る
詰めに入る前から意識し、逃亡を試みる敵は機動力6とEXAで回り込みとブロック
「聞きたいことはいっぱいあるのよ。プロならどうなるか、わかるわね?」
挑発し時間稼ぎ

【戦闘後】
「ったく、口は割らないと思うけど、殺すも死なすも惜しいでしょう。どうするの領主様?」
猿ぐつわと四肢の拘束をきっちりと、少しでも死人は少ないほうが良いわ
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て
「設定資料」姿

【心情】
巨人を駆り立てるものは何かしら
レガリアの消えた今、誰が貴方の手綱を握るの
教えて頂戴
「神がそれを望まれる」

【戦闘】
・前衛
・再生15、充填15
・近未来観測維持
・EXAは攻撃手段の連射が基本
「さあ、狩りの時間よ!」
彩華がモルゲンに怒りを付与し、ミーナがスレイヴを引きつける
その両者の直線上に布陣し、射程内に両者が収まるように意識
・基本
彩華が健在な間は副移動→カリブルで最大巻き込み数をスレイヴに撃つ
確実に削り切ることを意識
「そっち後どれくらいもちそうかしら!」
声を出して状況共有を意識
・怒付与
彩華が危険な状態か、初期怒り付与が遅れた場合は「泡沫」で怒付与を交代
付与成功後はシオン+全力防御で回避に集中、敵の攻撃パターンを見切ることを意識
怒残り2Tの時点彩華が復帰できない場合はシオン+泡沫で再付与
怒付与が難しい場合は知識の砦のワイヤーとナイフを相手の顔めがけて投げる、戦旗の帆を振り回す等で視覚の注意を引く
・スレイヴ撃破後
「さて……殴られ損は嫌いなのよね」
AP200以下の場合は泡沫でを怒付与しつつ、味方の残り体力に応じて、回復が必要な場合は中距離に移動して単体攻撃か自分狙いの攻撃を誘発
観測再付与も不可能な時は全力防御
・『ギフト』で「ダメージが蓄積している部位」を閃く。巨体なら足回りから崩したいけれど――!
・詰めに入れば、倒されてでも1Tを稼ぐ
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

【心情】
山賊って私も苦手なのよね
モンスター以上に執念深いし、こういうのも居るわけで
ねぇ聞いてる?
終わりよ
「神がそれを望まれる」

【捜索】
・裏口から突入し、突入と同時に付近の家具をなぎ倒し、鍵を破壊して扉を固定し、逃亡の際にはここを破壊する=音が出る状態にする
・その後、早期に正面突入組と合流、1階ずつクリアリングしていき、終わった部屋はドアを破壊
・ザイードの位置特定が遅れた場合「ギフト」で閃く
・罠対処で、屋敷内に対侵入者用の特に音などのこちらの場所を割るための罠を警戒
・特に曲がり角や階段付近など、必然死角が発生する位置では知識の砦のナイフを投げて相手の反応を「釣る」

【戦闘】
・回避、CTを活かし前衛
・近未来観測後、EXAカリブルで通路を利用し一網打尽を軸に
・奴隷は「紅蒼」で確実に不殺必殺(最優先)
・APは充填20で温存
・BSを味方が2名以上受けたら「緋鞘」で回復
使用人も奴隷をダガーが主なら、攻撃方は限定されるはず。自分相手の場合はわざと挑発して、見切りを意識
戦旗の帆を利用し体を隠す、自分の後ろの味方を一瞬隠すなど、相手の視界を奪う
「なるほどねえ、それが貴方のザイード様の限界ってわけね?」

【仕上げ】
各フロア制圧後は、裏口等の窓に近い場所及び相手の馬屋等がある場所に特に注意
もし目を盗んで逃げたなら、簡易飛行で高い階層からも飛び降りて機動6で追跡
「――それで?」
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

・再生20、充填15、機動力7
・暗視、モンスター知識、忍び足、気配遮断(弱)
・夜襲を選択

【心情】
矜持のない行動は成果で洗い流せる
ただまぁ、結実さえできなければ
流されてしまうのは――
始めましょう
「神がそれを望まれる」

【序】
・非戦スキルに加え、装備を革ベルト等で体にがっちり固定し音を出さない
戦場付近の砂を全身に浴び、匂いを消し、同様の処理を施した布で口を覆い口臭を塞ぐ
・囮が仕掛ける前にテントと見張りの中間地点に布陣し、合図を送る
囮に反応し、連絡役を敵がよこした場合はその連絡役を奇襲、近未来観測→EXAカリブルで即制圧
よこさない場合はゆっくりと後方から接近、挟撃により短時間制圧、紅蒼で不殺
・制圧失敗時は強襲に移行
・制圧成功時は準備を整えた後、見張りの外套を剥ぎ取って着用し、松明を振って別の見張りに「こっちに来てくれ」とアピール。味方と囲んで叩く

【破】
・前衛
・雑魚から排除
戦局を傾けるため近未来観測後シオン→カリブルで相手を薙ぎ払い、この時点でAPを使い尽くす気の全力戦闘
テント破壊も狙う。敵の灯りを破壊し視覚を奪う
・弱った敵は紅蒼で不殺必殺(最優先)
・AP100以下で紅蒼で不殺集中に移行、熟練兵をブロックし味方被害を抑える、自分を使い潰しても良い

【急】
逃走者が出た場合、機動力とEXAで回り込みブロック、目を光らせ、歯を見せて脅す
「覚悟が足りてないわね?」
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

【心情】
義憤に燃える英雄か
わかるわよ。私だって、同じ状況なら生きようとするでしょうから
けどね――そういうのは、もっと大局観を持つべきよ
教えてあげる
「神がそれを望まれる」

【戦闘】
・前衛
・再生15、充填20
・モンスター知識
・近未来観測維持
『序』
・コーケリュウスを抑え込むことを最優先、回避とCTで封殺をかいくぐる
・自由に動かさせないためブロック(一人で抑え込めない場合は二人で、一人で可能なら雪之丞と前後からブロックして完全封鎖)→EXA発動時泡沫
・怒り残り1Tで泡沫再使用
・自分に怒で攻撃が向いている場合シオン→全力防御
「さあどうしたの英雄様? 怒りに任せて暴れ回って満足した? それとも、鳥頭で自分が何を求めるかも忘れてしまった?」
巨大鶏と闘う味方を狙おうとする場合、挑発して自分に意識を向けさせる

『破』
味方がこちらと合流すれば、温存していたAPを開放。移動→カリブルで残った巨大鶏を減らしつつ切り刻む
今までの行動で見えた相手の行動パターンと「モンスター知識」で「ギフト」を使い、相手の脆弱点を閃く
「前ばっかり見てるとね、足元が疎かになるのよ、知ってるわ、痛いほど」

『急』
コーケリュウス撃破後は丁寧に残った巨大鶏を処分
「鶏肉とチーズは一緒に食べたいわね……」

【ターコイズ】
巨大鶏の積極的なトドメ刺し、対コーケリュウス戦での巨大鶏からの妨害止め
及び戦闘不能者の回収を依頼
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

【心情】
そういえばここのチーズ食べたことなかったのよね
未知のものが未知のまま消えるのは惜しいわ
助ける理由は、それで十分でしょう。利香?
始めましょう
「神がそれを望まれる」

【戦闘】
・前衛
・再生15、充填20
・モンスター知識
・回避とCTで粘る
・近未来観測維持
・サンダーブレーカー(以下熊)

『序』
怒付与役が偽勇者を引っ張って車で若干前に出て、中距離程度から熊の単体攻撃を誘発、怒付与成功と同時に街道上に初期位置から20m後方の地点に移動
「踊りましょうか、熊さん?」
乱戦に持ち込んで熊の雷撃に偽勇者を巻き込み、総HPを減らしを意識
熊の攻撃は初手カリブル→以後シオン→全力防御でどの程度の精度の攻撃かを把握、その上で泡沫を打ち込み、バリア越しにBSは通るのか、バリア展開のタイミングはいつかを探る

『破』
乱戦になればマニエラの援護内で偽勇者の側に移動→熊にカリブルを使い、可能な限り多く巻き込む、多少回り道をしても機動力6でごまかせるはず
熊を撃破するまでにAPを使い切る気で全力戦闘、EXAでバリアを叩き割る
AP500以下で近未来再使用→泡沫でダメージソースになれない自分に単体攻撃を向けさせる

『急』
偽勇者を追いかけ、泡沫で確実に引き寄せ制圧
どの貴族が命令したのか口を割らせてあげるわ、血まみれで笑ってあげれば少しは喋るでしょ
「この血が私の血だけの内に喋る方がラクじゃない?」
お借りしまぁああああぁあぁああああす!
よし、これで挨拶はおっけーなんだね?

★★★★★★★★★★

うーじゃす!!
うさぁ……人助けに来たのに、ねずみばっかり。
うさを食べても美味しくないんだねぇ。
あー!そっちのお嬢様っていうの食べちゃだめなんだねぇ!!

★戦い
うさは「勇者候補生」のみんなを助けに行くのが仕事なんだね。
まずは「逃走」で通り抜けられる道を把握しながら、どうしても通れない位置は「TS」の移を使って一気に通り抜けるよ。機動力12だからね、うさ! 回り道だろうとなんのその、EXAもちょびっとあるから猛ダッシュできるよ!
でも殴っちゃだめだよすぐ死ぬようさ、いやだしたにくない……。
候補生の皆に合流したら「イレギュラーズのみんなが助けてほしいって言ってるんだね!うさについてきてほしいんだぁ!」とお願いするよ。
大事な荷物とかあるんだったらうさのギフトでしまってあげるし、危ないところはうさのエスプリの運搬適性で運んであげるから、まかせて!
みんなの安心安全がうさの幸せなんだねぇ。

★勇者候補生のみんなを連れてきたら
仲間の皆の後ろの方、最前線から少しだけ離れた場所に居てもらうんだ
「ここを塞がれるとみんながあぶないんだね、だからがっちりガードしてほしいんだぁ!」
多分この名目で皆固まっていてくれるよね?よね?
うさは一緒に闘うんだけど、TSですぐ燃料切れになっちゃうんだぁ……そんなうさを見てたら、突っ込んだら危ないって思ってほしいんだ
誰かを守るって大変だなぁ

だからね、うさも皆とお茶が飲みたいよ
ラドバウ
https://rev1.reversion.jp/arena/radbaw/log/475799
https://rev1.reversion.jp/arena/radbaw/log/475814
https://rev1.reversion.jp/arena/radbaw/log/475837
https://rev1.reversion.jp/arena/radbaw/log/475856
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

【心情】
そういえばここのチーズ食べたことなかったのよね
未知のものが消えるのは惜しいわ
助ける理由はそれで十分よね、利香?
始めましょう
「神がそれを望まれる」

【戦闘】
・前衛
・再生15、充填20
・回避とCTで粘る
・近未来観測維持
・サンダーブレーカー(以下熊)

『序』
・グリーフに庇われつつ、偽勇者牽引役が牽引するまでやや突出し、中距離から熊の単体攻撃を誘発しつつ泡沫で怒付与狙い
・その間モンスター知識で熊の性能を分析
・偽勇者牽引と同時に街道上の初期位置から20m後方の地点を目安に後退、HPロスを低下
「踊りましょう、熊さん?」
・庇われておらずかつ熊のタゲがこちらの場合シオン→全力防御→EXA泡沫
・バリア越しにBSは通らない場合待機→ブレイク待ちで泡沫→ブレイクされていない時カリブル

『破』
・乱戦で熊の雷撃に偽勇者を巻き込み、総HP低下を意識
・マニエラの援護内で偽勇者のそばに移動→熊へカリブル(複数巻き込み狙い)多少回り道をしても機動力6で誤魔化す
「弟子、もっとよこして!」
熊撃破までにAPを使い切る気で心臓を燃やし、EXAでバリアを叩き割る
AP500以下で近未来再使用→泡沫でダメージソースになれない自分に攻撃を向かせる

『急』
偽勇者を追撃、泡沫で確実に引き寄せ制圧
どの貴族指示か聴くわ。血まみれで笑って誘えば少しは喋るでしょ
「この血が私の血だけの内に喋る方がラクじゃない?」
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

・再生15、充填20
・騎乗戦闘

【心情】
死の女神、ねぇ?
弟子、よくもこんな場所に私を連れてきたわね?
良いわ、ダンスマカブルは慣れてるから
見せてもらうわ
「神がそれを望まれる」

【対巨人戦】
『誘導』
ラムレイに騎乗し、巨人の先鋒をアトの迎撃地点に誘導
回避に集中し、振り切る手前で速度の緩急をつけ、ギリギリ相手が追いすがれるように
この時点で可能な限り敵を団子にする
迎撃地点直前で一気に距離を離し、罠を投石で破壊されないように留意
必要なら知識の砦のワイヤーフックと簡易飛行で岸壁に飛び移る

『戦闘』
・優先度
投擲型>最前線に居る奴>ファイア>フロスト
・基本
常時近未来観測
巨人の紅蒼による不殺を最優先(EXA含む)
・攻撃
シオン+カリブルで直線上、罠にかかった敵を軸に優先度順に撃ち抜く、弱った段階でグドルフと連携し、巻き添えなどを回避し確実に不殺に持ち込む
その後少しずつ前進し、敵が突破、及び攻撃の巻き添えで不殺体を攻撃しないよう意識
前線の状況を戦旗の振り方で少しでも伝える
・黒衣の女
クロバとシラスが抑えに行く間、周辺の巨人の挙動を警戒しつつ、退路を確保するようにカリブルで攻撃
後退までにAPを使い切ることを意識
AP100以下で巨人の不殺のみに注力、退路を塞がれないよう意識
「アト!逃げ道も作ってあるんでしょうね!」

――ギフトで「黒衣の女が力を試す瞬間」を閃き、警戒を促す
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

【心情】
相互理解というのはどの時代でも難しい
敵に囲まれた状態で、茶の一杯を飲むというのもなかなか乙な気分でしょう
さあ、語りましょう
「神がそれを望まれる」

【ジェニファー側】
弟子のココロと一緒に。ただし自分の名前は最初伏せさせる
「友達でもない子には名乗る名前はなくてね。司書と呼んで頂戴。『貴方の信じる神』の言う、害悪の旅人よ」
バスケットに詰め込んだ嗜好品をドンと置いて近くの椅子に座り込む
「まあ待ちなさいな、この状況で果物ナイフがそこにあったとして、それで切り抜けられる? 貴方がこの状況から逃げ出すとして、必要なのは怪我を治し、体力をつけること。そのためなら、相手に寝食を用意される屈従も甘んじて受け入れる。それも聖銃士としての素質だと思うけど――コーヒーと紅茶、どっちが好み?」

なんとか茶会に持ち込めば、自己紹介から
「私は司書、この子は弟子のココロ。趣味は読書と遺跡探索。冒険者と言うとわかりやすいかしら。家族はこの世界には居ないわ。普段は文化保存ギルドで――」
他愛のない日常会話、自己紹介、甘味。
折々で貴方のことも聴かせてと言って、相手の言葉は絶対に否定しないし、語り終わるまで遮らない
ココロのことや飼い猫のことまで何でも話す

何故こんなことをと問われれば、ココロと顔を見合わせる
「――友達になりたいから」
殺し合う前に、私達はお互いのことを知らなさすぎる、でしょう?
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

【心情】
子供の相手は苦手でね、何せ可愛くて、面倒見てあげたくなるから
だからま、代わりに相手になってあげる
貴方の飢えを見せなさいよ
「神がそれを望まれる」

【戦闘】
・前衛
・再生15、充填20
・不吉、精神無効
・近未来観測維持
・魔種の動きを封じる事に集中

『序』
「遊んであげるわ『坊や』」
と男を挑発して前に立つ
1T目:近未来観測→ブロック
2T目以降:先手を取れればマーク、そうでない時シオン→ブロック→EXA発動時泡沫で怒付与→怒付与時は全力防御
子供達に接近させないことを最優先、敵の進路を完全に塞ぐ事を意識
回避とCTで徹底的に粘り、味方の攻勢を止めさせない
「さて、貴方には何手詰めが見えているかしら? あら、もしかして見えていない? 成果に執心するから?」
挑発し続けながらギフトで「ビースチャンムースの呪いを使う瞬間」を閃く。機先を制すれば、まだ対処のしようがあるはず。
「呪いはそんな大層なものじゃなくていいのよ。例えば、もっと――情熱的に歌うとか、ね」
味方が他の敵を制圧し終えれば、シオン+カリブルで全力戦闘。やられっぱなしは性に合わないからね。
私の名前を、覚えてもらいましょうか!

【音楽会】
音楽は好きだけど、今の私は上手くないから
手拍子やハミングで盛り上げられればいいわね
「歌はいい、皆が一つになるから。どんな事を想っていても、ね」
そこにあるのは、どんな形でも、善意よ
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

【心情】
子供の相手は苦手でね、何せ可愛くて、面倒見てあげたくなるから
だから代わりに相手になってあげる
貴方の飢えを見せなさい
「神がそれを望まれる」

【戦闘】
・前衛
・再生15、充填20
・不吉、精神無効
・近未来観測維持
・魔種の動きを封じる事に集中

『序』
「遊んであげるわ『坊や』」
と男を挑発して前に立つ
1T目:近未来観測→ブロック
2T目以降:先手を取れればマーク→泡沫
そうでない時シオン→ブロック
EXA発動時泡沫で怒付与→怒付与時は全力防御

子供達に接近させないことを最優先、敵の進路を完全に塞ぐ事を意識
回避とCTで徹底的に粘り、味方の攻勢を止めさせない
「さて、貴方はあと何手詰めか見えているかしら。成果に執心すると見失うわよ?」
挑発し続けながらギフトで「ビースチャンムースの呪いを使う瞬間」を閃く
機先を制すれば、まだ対処できる
例えばここまで隠し玉にしていた「衝術」で発動地点を10mずらす――貴方の計算は正しかった?
「呪いはそんな大層なものじゃなくていいのよ。――情熱的に歌うとか、ね」
ブロックと衝術をここから使い分け、相手に自分の位置取りをさせないことを徹底する
私の名を、覚えて帰って貰うわ

【音楽会】
音楽は好きだけど、今の私は上手くないから
手拍子やハミングで盛り上げられればいいわね
「歌はいい、皆が一つになるから。どんな事を想っていても、ね」
そこにある心はどんな形でも、善意よ
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

【心情】
3日間煮込んだドブみたいなことに私を良くも巻き込んでくれたわね紫電!!
デザイアぁ!?幾らすると思ってんのこれ!!
あったまきた……(弟子のマニエラから借りてきたバイクのエンジンを点火)
全員まとめてミンチにしてやるわ!!
え?決め台詞? あるわけないでしょ!!

【戦闘】
・マスタードライブ+エキスパート(バイクアクション用)
・戦略眼(映画の展開を見極める)
バイクの後輪をフル回転させてその場で円を描きながら旗でガンガン床を慣らして世の中の不満を訴えながらゾンビ共がこっちに注意を向くように仕向ける。その間に近未来観測
「デッパツよ!!この野郎!!」
向かってくるゾンビ共に片っ端からシオン→カリブルで叩きまくる
「あんたらみたいなシャバ僧がぁ、私を集団殴打(ルビ:ヤ)れると思ってんのかしらねぇ?ねぇ!!」
カメラ目線でメンチを切って弱ったゾンビを紅蒼で纏めて必殺
「ヘイヘイヘイ!止めよう温暖化!STOP!息の根!!」
ゾンビを倒すと惑う子羊(ルビ:客)にコールを求める。ついでに環境保全もアピール。アトラクションの一環として見てもらえればパニックが減るはず……あ、シラフになりたくない。騎兵隊神とかコールされないかなぁ。
「待ってたわぁ、この瞬間(とき)をねぇ!」
ゾンビキングと最終的に殴り合いになるとバイクからもぎ取ったハンドルで殴打

全部終わったらグロッキー状態で煙草をふかす
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て
【希望ヶ浜中等部】姿

【心情】
久々の休暇で練達用におめかしもしてきたのに
3日間煮込んだドブみたいなことに私を良くも巻き込んでくれたわね紫電!!
デザイア幾らすると思ってんのこれ!!
あったまきた……(弟子のマニエラから借りてきたバイクのエンジンを点火)
全員まとめてミンチにしてやるわ!!
え?決め台詞?あるわけないでしょ!!

【戦闘】
・マスタードライブ+エキスパート(バイクアクション用)
・戦略眼(映画の展開を見極め)
バイクの後輪をフル回転させてその場で円を描き、旗でガンガン床を慣らして世の中の不満を訴えながらゾンビ共の注意を引きつける
その間近未来観測
「デッパツよ!この野郎!!」
向かってくるゾンビ共に片っ端からわんこと共にシオン→カリブルで叩きまくる
「あんたらシャバ僧がぁ、私を集団殴打(ルビ:ヤ)れると思ってんのかしらねぇ?ねぇ!!」
カメラ目線でメンチを切って弱ったゾンビを紅蒼で纏めて必殺
「ヘイヘイヘイ!止めよう温暖化!STOP!息の根!!」
ゾンビを倒すと惑う子羊(ルビ:客)にコールと環境保全もアピール。余興の一環と認識されれば混乱が減るはず……あ、素面になりたくない。騎兵隊神(キヘガミ)とかコールされないかしら
「待ってたわぁ、この瞬間(とき)をねぇ!」
ゾンビキングと最終的に殴り合いになるとバイクの後輪で顔面を紅葉おろし

全部終わったらグロッキー状態で煙草をふかす
(2)

偽名:司書
アドリブ可

●非戦
全強化+六神通+三種

【(1)戦闘】
基本前衛に布陣、構成員の「動き」をよく見る(瞬間記憶)
意識は明瞭か(リーディングでモリアーティのことを聞く)
彼らは自分がここで捕まれば領主にどう扱われるか分かっているのか(交渉術で免罪をちらつかせる)
周囲に彼らを観察する者が居ないか(聞き耳、看破)
カリブルヌスで敵の先頭集団を押さえ、味方のBSは随時超分析で解除

【2】
・モリアーティとの接触を目標
・シャルロットと行動
情報網と自分の名声を合わせれば、わざと自分の耳に偽の情報が届くように仕向けてくるはず
「見果てぬ先」を使えばなおのこと
そこから逆算して、街から離脱するに適した場所を考察した上で、モリアーティの居場所をギフトで「閃く」
「さて――悪書の名を冠する者に、司書が挑むとなかなか洒落がきいているわけだけれど、どう思うかしら?」
馬上から見下ろして微笑む
「平常心」で囲まれていようと余裕を崩さず、自分は貴方に会いたかったと伝える
「無理をしなくても、そこにいる手下をけしかけて逃げられるでしょう。少し話をしない?」
ここの領主は演技が下手だ
勝手に名を与えられるのは悪も勇者も変わらない
私、100万G近い借金があるのよ
きっと貴方も疲れている
秘薬の苗床の蜘蛛は誰が作ったのか
貴方に托卵したのは誰?
時間の許す限り他愛もない会話を、頃合いを見計らい、お互い退ければ上々
「また会いましょう、教授?」
偽名:司書
アドリブ可

再生20、充填20、追撃16
強化騎乗戦闘

【基本】
・陣先頭、前衛
・隊列分断時:右
・情報網で事前に周辺地図の入手を試みる
・回避、CTで粘る

【チェイス】
「これは――幻想を救う戦いである」
見果てぬ先を撫で、神攻を強化
「後手後手に回る機動部隊等に我らが負ける道理無し! 征くわよ『神がそれを望まれる』!」
老練を維持し、先頭で敵の矛先をいなしながら、進路を塞がれればカリブル
不要なら紅蒼で援護射撃でAP温存
味方全体の進撃速度を落とさないよう意識
旗を振り味方に進路指示、合流後はウィズィと拳を合わせる

●試行
・わざと一度突出してから寄った敵にダークムーンを使う等で「釣り餌」に敵は戦術を変えるか
・ワイヤーフックを伸ばすなど「なにかの仕込み」に反応する個体はいるか
・上記の内容から、Δに報告などを行う個体が居ないか推察

【Δ戦】
取り巻きが居た場合先んじて突入し、ダークムーンで行動を不安定にさせ、紅蒼で一掃
仲間が短期決戦に持ち込む体勢を整える
敵増援が来た場合は上記手段でヘイトをΔ対応組に向けさせない
これを無視する場合は自身もΔ攻撃へ移行、その際はEXA込で攻集+カリブルを連射
AP100以下で味方攻勢の維持に注力、雑魚退治及びΔを庇うような敵の排除を優先
集積した情報から「Δが傷ひとつつかなかった理由」を閃く
逃がすものですか、ウィズィ
「無敵は言いすぎよ、敵はいつだって居る。そう――負けないだけ!」
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

再生5、充填15、追撃16

【心情】
まったく、私の仕事は陽動だけと聞いてたのに、最後まで付き合うことになるとは
ついてないわね、貴方達
この辺り一帯についてはもう、おおよそ把握してるのよ
始めましょう
「神がそれを望まれる」

【戦闘】
「これは――幻想を救う戦いである」
見果てぬ先を撫で、神攻を強化
●基本
・戦闘不能者は敵を含めラムレイに乗せて回収、呪いから40m以上離れた同一地点に放り投げる
EXAも利用すれば往復も余力が出るはず
・同様の作業をメカカレッジに指示
・とにかく死者を出さないことを最優先
・次点でメントースの逃亡に目を光らせる
●戦闘:メントース
・老練維持
・交渉術、情報網を生かしてメントースの指揮を揺さぶる
「さて、お抱え呪術師が鉱山に籠もった今。貴方の川の汚染はただの目くらましとして使われているわけだけど。ねぇ、今ならまだ権力でどうにか出来ると思わない?」
・前衛で敵に突っ込み、ダークムーンでFBを上げ、味方の火力及びBS付与を加速
・紅蒼で確実にとどめ。武器商人の巻き込みに注意
「お抱えの呪術師の防衛機構なら――その呪術師が見ていても不思議ではないけれど」
メントース制圧後には乱入者の目がないか警戒
●戦闘:呪い
APの続く限りカリブル、BSが効くならEXAでダークムーン
ギフトで「この呪いが川に指向性を持つ条件」を閃く
完全にAP切れの場合は戦闘不能者の保護を最優先
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て

再生20、充填20、追撃16
老練維持

【道中】
「これは――幻想を救う戦いである」
見果てぬ先を撫で、神攻を強化
「統率」で手狭な坑道で味方が詰まらないよう誘導
「看破」で隠された道、擬態した敵が居ないか警戒
・突破
ソリシナを受けた後、老練を維持しつつカリブルで直線進路を開き、後続が突っ込めるようにすぐ脇にそれる
味方がこじ開けた道にまた突っ込み、直線進路を拓く
これを繰り返し、スィナバーに肉薄して語りかける
「お待ちなさいな時計うさぎ。時間がないのはお互い様だけど、貴方が居ないとどうしてオサレスが困るの? 適当に手下をけしかければいいのに、ねぇ?」
情か、それとも別か、少しでも反応があれば味方が察知するはず

【オサレス戦】
・スィナバーの死亡回避を最優先
・オサレス側の味方への横槍を回避
CTと回避で粘りつつ、ダークムーンで敵群の安定性を下げ、紅蒼で確実に頭数を減らす
スィナバーの攻撃が苛烈な場合、オサレス側へ向かせないためにカリブルで撃ち抜く
「だーから、言ったでしょう? どうしてそんなに焦るのって。オサレスがそんなに大事?」
私を見ろ、累積10秒でも良い。それが今の私達には必要だから。
オサレスへのリーサルが「ギフト」で見えたらベーカリーで回復後、カリブルをEXA含め連射
確実に取り付き、不殺とモンスターに命令することによる自害、殺害を回避するためのアルヴァたちの進路を作る
偽名:司書
アドリブ可

再生20、充填20、追撃16
強化統率

【基本】
・陣先頭、前衛
・隊列分断時:右
・情報網で事前に周辺地図の入手を試みる
・回避、CTで粘る

【チェイス】
「これは――幻想を救う戦いである」
見果てぬ先を撫で、神攻を強化
「後手後手に回る機動部隊に我らが負ける道理無し! 征くわよ『神がそれを望まれる』!」
老練を維持し、先頭で敵の矛先をいなす
進路を塞がれればカリブル、不要なら紅蒼で援護射撃でAP温存
味方全体の行軍速度を落とさないよう意識
旗で味方に進路指示、合流後はウィズィと拳を合わせる

●試行
・わざと一度突出してから寄った敵にダークムーンを使う等で「釣り餌」に敵は戦術を変えるか
・ワイヤーフックを伸ばすなど「なにかの仕込み」に反応する個体はいるか
・上記の内容から、Δに報告などを行う個体が居ないか推察

【Δ戦】
・序
取り巻きが居た場合先んじて突入し、ダークムーンで行動を不安定にさせ、紅蒼で一掃
同時に道中集積した情報から「Δが傷ひとつつかなかった理由」をギフトで閃く
仲間が短期決戦に持ち込む体勢を整える
・破
敵増援は上記手段でヘイトをΔ対応組から逸らし
これを無視する場合は自身もΔを攻撃、その際はEXA込で攻集+カリブル
・急
AP100以下で味方攻勢の維持に注力、雑魚退治及びΔを庇う敵の排除を紅蒼で優先

逃がすものですか、ウィズィと目を合わせ
「無敵で結構! 愛を貫く――それで為せると確信すれば尚の事!」
大事な浴衣、何卒宜しくお願い致します。
ウィズィ(p3p007371)との合わせです。
浴衣で海賊とかちょっとワルっぽい雰囲気欲しいよねとか話してる時にお見かけして運命を感じました。アレンジとか好き放題お願いします。

【コンセプト】
メンズ浴衣・海賊風
悪女

【ポージング】
椎名林檎とか薄ら氷心中が流れてくるくらいキマってるポーズで

【浴衣】
ベースの色は「芥子色」
お互いの髪色に近い和色を交換して纏うコンセプトです
背中に大きなおそろいのドクロマーク
ロックでダーティにお願いします。
・小物類
巾着から血塗れの金貨がじゃらっと溢れてるとか良くないです?
あと葉巻とか

【本人のトレードマークなど】
・黒とか金とかぴっちりタイツとか設定資料見ていただけるとわかりやすい
・割とどんな服でも着ますし着こなします
・苦労人で冷徹になりきれない凡人

【特徴】
身長140cm
見た目14歳
若干ウェーブの尻まで届く紫の絹糸のような髪
若干釣り眼の宝石のような紅い瞳(重要)
小柄で童顔だが、乳尻太もも全て大きいトランジスタグラマー
肌は病的一歩手前くらいの色白

【その他】
ウィズィ共々宜しくお願い致します。
【プレイスタイル・スタンス】の【IJの口調】準拠
3mのロボです

【目的】
当機は少女と猫の健康を守ります
元凶を撃破し、今後のこの街の生活と安全を守りましょう

【日中】
「こんにちは、私はIJ、貴方の健康を守ります」
フレンドリーに街の人に話しかけ、噂話の聞き込み、とくにヤツメウナギ状の何かに関する目撃情報や、猫に関する雑談などを行って情報収集
特に水路など逃げ込みやすい地点はどこにあるかを日中の間に把握

【夜間】
当機の装甲(防技、抵抗、FB)は完璧(100↑/100↑/0)です。
・序
「こんばんは、お嬢さん。私はIJ、貴方と猫の健康を守ります」
少女には猫を守るようにお願いし、当機は少女をかばいます
敵の能力、特に射程範囲などがわかるまでは徹底して「かばう」で守ります
敵の攻撃目標から外れた場合、当機もスキル1でガトリングを斉射し、辺りを火の海にして怪物を倒します
・破
元凶の怪物を発見した場合、当機は少女の保護を味方におまかせし、反応を活かし先手を打ってスキル3で突貫し、回避ペナルティを与えます。
元凶の懐に飛び込んだ後は背後に周り、マークで逃走を防ぎながらスキル4で脚を殴り、足止めを試みます。
足止め、泥沼が成功した場合は、追撃10に期待しスキル3を叩き込み、回避減衰を更に加えます
・急
逃走も少女の健康を害する事も許しません。当機が破壊されるとしても、その身柄を拘束します。

【戦後】
朝日に照らされながら機能停止
【プレイスタイル・スタンス】の【IJの口調】準拠
3mのロボです

【目的】
リゼット、洸汰の健康を守ります

【戦闘】
ドスドスと地面を踏み抜きながら全力で突貫します
「おはようございます。私はIJ、貴方の健康を守ります」
・序
リゼットの側にスキル3を利用して跳躍、可能な限り接近し、かばうモードに入ります
敵が群がって来た場合、当機ごとの範囲攻撃攻撃を依頼します
「問題ありません、それよりも貴方の健康状況の提示をお願いします」
リゼットが身動きがとれないようであれば、その状況から脱せられるよう副行動でサポートしつつかばいます
その後、戦場後方まで搬送します。
・破
「動力最大。フルパワーでいきます」
巨茸を効率よく破壊するため、スキル1で割合ダメージを狙います。当然、生み出された浮遊茸も狙えるでしょう
味方を巻き込んでしまう場合は前衛に出て、ダメージを受けた味方をかばいましょう。副行動はBSを受ければスキル2を、そうでない場合は巨茸をマークすることで、敵を自由にさせること無く味方の健康を守ります。
・急
浮遊茸の処理が追いつかない場合はリゼットの保護を優先し、かばいます
必要ない場合はスキル4で援護射撃をし、浮遊茸が広範囲に移動しないように試みます
当機に攻撃を集中させるように、大きく体を動かすなどし、注意を引きます
「問題(ノイズ音)ありません」

【戦闘後】
「菌糸が広域に広がっているかもしれません、後日調査が必要でしょう」
――吟遊詩人の真似事は苦手だけど、今宵ばかりは語りましょう。
私の知る限りのあの子の話を。

――ある日街角に現れた、妙ちくりんな詩人が一人。勝手に歌って何もねだらず、ぷかぷか笑って帰るのです。
おかしいね、そうかな。
でもそう思われるのも癪なので、旅人はお手紙一通送ったよ。詩人だって手紙が相手じゃ歌えない。
そんな詩人と旅人は、引潮満潮ずんどこずずず。北も南も砂漠も森も――ああ、もちろん海だって、行くよ進むよ星を見に。
だけど詩人と旅人は、お互い友達なんて思っちゃいなかったのです――。

「なんでだと思う?」
戦闘は老練→カリブルで削り、不条で確実に仕留める
縁に酒が飲めない子が多いからと、肴交換ということでジャーキーを差し出す
エマの話も聞きたい、ここ最近ご無沙汰してたんだから、積もる話は皆喜ぶでしょ
なるべく明るく、楽しく――
「それはね、お互いのことなんて見ちゃいなかったからよ」

――詩人と旅人は、竜が荒れ狂い、死病が満ちた海の上、初めて目と目を覗いたんだ。
お互いのことを見たら、なんてことない。お互いちっぽけな火を抱えた女の子でしかなかったのです。
二人はわんわん泣きました。怖いから、ううん、嬉しかったから。
流した涙が二人の心を満たす頃、二人はその海に挑んだのです。
そして一人は――今もうたわれる星となったのです。

「もう一人はどうなったかって? さぁ、旅人やってるんじゃない?」
案外勇者になったりしてたり、ね
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て
【豊穣桜浪漫】姿

【心情】
国が荒めば野心が芽吹く、芽吹いた野心に水をやるのが誰かを見定めないと
伸ばした蔓を好きに操られる
然して忠義はそれを無視することもある
止めましょう
「神がそれを望まれる」

【事前】
・情報網で周辺地図の入手し、最短で接近できるルート策定
・交渉術で相手に「合戦」ということを意識させ、プライドを擽る
「我、神使騎兵イーリン也!猿田直虎!卑怯とは言うまいね?」

【戦闘】
・前衛に布陣、ラムレイで騎乗戦闘
・老練維持
・紅蒼で纏めて不殺必殺を狙う、その為充填を含めてAP100程度維持
・味方が剣、槍兵を引き剥がした間隙を縫い弓兵に接近、シオン→カリブルでEXA含めて短時間で味方に火線を集めやすい弓兵を短時間で穿つ
位置が悪い時はEXAで全力移動し調整
その後、紅蒼
・弓兵制圧後は剣>槍で、タンクの仕事をさせない
この時点でAP50%以下の場合副行動を防集で最後のラッシュに備え温存
敵の攻撃が自分に集中した場合はシオン+全力防御
・剣制圧後は、槍制圧に残りのAPをすべて使う
・配下制圧後
「大勢は決したわ、部下の命は保証しましょう。貴方が逃げない限り」
交渉術で早期の収拾を試みる、まぁ最後までやるでしょうけど
AP切れ後は直虎の背面に移動、ブロックで逃走阻止

【戦後】
「何か中途半端なのよねぇ、攻め入るなら、もっと数を用意すべきでしょう?」
ギフトで「この中途半端な出兵の理由」を閃く

==========
関係者:梅久
「あれが童女(わっぱ)――否、イーリンよ。豊穣を救った神使の一人、生きるための戦を知る者。我らは知らねばならぬ、この国を支える為に」
梅久騎兵隊は壊滅的な打撃を受けた後、刑部省を下支えするために市井に寄り添っている。
今回の戦いは刑部の役目の外ゆえ参加せず、遠景より新人を引き連れ見に徹し、学ぶ。
手伝うとすれば、負傷者の回収と手当て、搬送と事後処理くらいだろう。怪我人であればそれは「傷ついた民」である故
【うみねこ】姿
【クロコダイルベリー】行き

【心情】
日傘もあって、せっかくのバカンスだもの、フルーツ取るくらいなら軽装でも大丈夫でしょ。
それにほら、これコンテストで入賞した時のやつだから、えへ、ちょっとくらい、ね?

変身バンクを是非取得するべきだったわ!!
あと自分の島の周辺くらい把握しておきなさいよ!!
まぁいいわ始めるわよ!
「神がそれを望まれる」!!

【戦闘】
「ワニの構造上、顎を上から押さえつけることができれば一気に動きを封じられるわ!私達の連携を見せつけるときよ!にゃー!」
にゃあ?
誰か一人がわざと噛みつかれるギリギリまで引きつけて進路誘導!
私は機動力を生かして誘導地点を探す!
うみねこなめんじゃないわよ!
「私の!」
老練使用
「好きな!」
シオン使用
「フルーツは苺ってなんで知ってるのよこの振り分けはーーー!!」
カリブルで果肉が潰れない程度に叩きつける

ぜぇ、ぜぇ……私達でこれって、他の皆は大丈夫なのかしら……(フラグ)

【備考】(謎視点)
イーリンの肢体を語るなら、そのトランジスタグラマーについて語らねばなるまい
旅に耐えられる脂肪と筋肉のついた肢体は、夏の陽に照らされ、汗がわずかに筋肉のつくった溝をつたうのはクロコダイルベリーとて見惚れる甘露であろう
浮かれて猫耳としっぽをつけ、競泳水着のぴっちりした生地が熱と汗で色が変わり、策が決まればスリルに好戦的な笑みを浮かべれば、そのギャップも良(文字数
【うみねこ】姿
【クロコダイルベリー】行き

【心情】
変身バンクを是非取得するべきだったわ!!
あと自分の島の周辺くらい把握しておきなさいよ!!
まぁいいわ始めるわよ!
「神がそれを望まれる」!!

【戦闘】
「ワニの構造上、顎を上から押さえつけることができれば一気に動きを封じられるわ!私達の連携を見せつけるときよ!にゃー!」
にゃあ?
誰か一人がわざと噛みつかれるギリギリまで引きつけて進路誘導!
私は機動力6で誘導地点を探す!
うみねこなめんじゃないわよ!
「私の!」
老練使用
「好きな!」
シオン使用
「フルーツは苺ってなんで知ってるのよこの振り分けはーーー!!」
カリブルで果肉が潰れない程度に叩きつける

【その後】
【海の華】に着替えてパーティに参加
「ごきげんよう、ごきげんよう」
昼間にいい運動をしたからか心なし上機嫌、しゃなりしゃなり、オーナーの夫人に相応しい振る舞いをしましょうか、一曲歌ってもいいわよ?
「まさか誠司の滞空時間がそんなに長いとは、マギサもよく見抜いたわね?」
新作かき氷とかは存分にもりもり頂くわよ。外見年齢相応の反応見せちゃう、運動後の甘いものは最高
「ああほら、マリア髪の毛にクリーム付きそうになってるわよ」
そう楽しく騒ぐ

――不意に、恋人に視線を向ける
目を細めて、軽く歯を見せて笑う
人差し指を唇に当てて、後でね、と目線で訴える
二人で語らうことはいっぱいあるでしょう
夜はきっと、長くなるわ
楽しみね――
【心情】
まさかここまでやって駄目とはね……
死を覚悟すべきなんでしょう、けど
死ぬのだけは、死んでもごめんよ――

スゥー……

【メイド】
メイドネーム:しおんちゃん★ミ
メイド衣装:チャイナ風キラキラメイド服。エッグい深さの両側スリット。頭にお団子2つ、乳袋も当然搭載。これにヘッドドレスとエプロンに、黒ニーソのあわせ技
メイド傾向:海外から輸入された元奴隷のメイド。音楽の教養はあるがメイド的教養が低い、割とご主人さまにツンケンするタイプ。しかし大陸由来の謎技術(六神通と扇動)でご主人さまを惑わすぞ!

【奉仕活動】
「ちょっとご主人さま!昨今の事情で衛生は気にさせていただきます!ちゃんとお風呂に入って身だしなみを整えてくださいまし!」
と「扇動」してその間にせっせとテーブルでお茶を用意するが、よくも悪くも普通
他の子より上手くないと自覚していましてよ
ただそれでもご主人さまのことは「瞬間記憶」で忘れませんし、要望は「聞き耳」で逃しませんし……
「な、なんですの。ご主人さま」
美味しいとか、言ってくれれば嬉しいのは事実で
「ちょ、ちょっとステラさん!そんな目で見ないでくださいまし!」
恥ずかしがってぷんすこ

・争奪戦
「今、別の女の事を考えてらっしゃいました?」
「リーディング」でガン見し「平常心」で無表情
「私以外を、見ました?」(包丁の絵文字)
「誰が要素盛りすぎて胸焼け起こしそうですって?」(歌唱由来の脳を揺さぶる囁き)
アドリブ可

【心情】
引き際を誤ったわね
私腹を肥やすのなら、もう少し遠巻きから見ていればよかったでしょうに
その腹の油、燃えるわよ
「神がそれを望まれる」

【戦闘】
「見果てぬ先」に命じ「神攻強化」
「幻想の興廃この一戦にあり! 勝者が正しいのであれば、其れは我らである!」
・前衛
・老練維持
・騎乗戦闘
・再生15、充填20
錯乱の鹿>マミー>モンスター隊
の優先度で攻撃
序盤は味方の進路を作るためにカリブルを使い、自分は先んじてNPCのそばへ
その後はNPCたちとタゲをあわせ終盤近くまで紅蒼を使って確実に頭数を減らす
この時NPCたちの頭数を減らそうとする場合は、その間に割り込んで回避、CTで粘る
後半になれば温存していたAPを全開でシオン→カリブルでイェルドの進路を作り、EXAで移動し肉薄
「私も傲慢でね――勇者を名乗らせてもらっているわ」
討ってみせなさいよ。逃げる覚悟もないならね!

【NPC指示】
・スピーカーボム
・ストラテジー
「敵に的を絞らせるな!徹底的に面で攻撃しなさい!肉薄する者はとどめを確実にさせ!あなた達が立っている時間が長いほど私達に勝機が生まれると知れ!」
大声で方針を一喝、その後は全体の状況を把握しつつ、イレギュラーズが包囲されないように翼端を作る。そのための陣形は可能な限り横列へ
「――悪いんだけど、あなた達を頼らないと勝てないのよ。勇者は誰のおかげで成り立つと思う? 信じてくれる人たちよ、それ」
【心情】
実は私、トリヤデって初めて見るんだけど、結構かわいいわね……不機嫌面も、え、アレ違うの?
ごほん。失礼
帰るわけにはいかないわ、私も望むものが有るから
求めるならば、奪うまで
「――神がそれを望まれる」

【戦闘】
「見果てぬ先」に命じ「神攻強化」
・前衛
・老練維持
・騎乗戦闘
・再生15、充填20
[序]
最初の3ターン以内、スルトリヤデの包囲網が完成するまではスルトに肉薄し、味方前衛に密着させるように
インパクト→スケフィントン(EXA込)
でBS付与の素地を作り、この3T以内に「痺れ、感電、麻痺」が付与できたら早々に離脱する

[破]
・スピーカーボム
・ストラテジー
で領地の兵士を指揮
「貴君らに私の戦績を誇りはしない。ただ助力を願うわ!」
余裕を見せて少し茶目っ気を入れてウィンク、この戦いは勝てると信じてもらう
スルトリヤデに肉薄しているイレギュラーズに割り込まれないように周辺の網を作ることを意識
網を食い破られそうになれば自分が前に出て、兵士に火線を集中してもらう
「こんなこと、何回もできないだろって思った? 私もそう思う、だから、ラクさせて頂戴?」
勇者とは結果ではない、心持ちなのだと示す

[急]
ギフトと戦略眼を合わせ
「自分がスルトリヤデに加勢するほうが確実か否か」を閃く
EXA含めカリブルに全て費やし、リソースを稼ぐ
――どちらに踊るにしても、ここで全部打ち尽くすわ。勝てると信じていれば尚更よ、でしょう?
【心情】
なるほどこれは過去への冒涜、あるいは私の信じた未来の成れの果て
ええいいわ、踊ってあげましょう。私の歌が届く限り
アリスは胎児、何故踊る?
「ボくがソれを望ムから」

【扇動】
・スピーカーボム
・ストラテジー
「なぜ青と赤なのかな。クラウディウスもイミルも講話する理由を考えてみなさいな!それはボクたちの知る歴史は既に死んでいるからだよ。では赤と青が紫の地平に浮かぶ白虎夜は誰に向くのか、そう[我々]だ!」
大声で手をたたき歩く、我々は赤と青、それが交わるのは敵が居たからでしょう?それって誰かな、ボクだよね。私かな?君たちじゃないよ、私達!
さあ手を取り合って、ほら、君達を扇動していたのは誰? 歌ってごらんよ腹の底から、きっと違う音が出るよ、ボコボコ、ゴボゴボ、あれあれ、溺れてるよ。そこの「扇動者たち」にはわからないんだね。きっと、じゃああれは、私達!
――つまり、扇動者たちと私達を敵と思わせること。だって、煽り立ててるじゃない?

【戦闘】
「見果てぬ先」に命じ「神攻強化」
・前衛
・老練維持
・騎乗戦闘
・再生15、充填20
シオン+カリブルで扇動者たちを打ち倒す
「あなた達のせいでボクの計画が台無しなんだよねぇ」
にっこりと笑う。
「でもいいじゃない、こうしてわかり合うことができるんだから」
で、私の魔眼は紅と蒼だから。二人いるのよ。
――くだらない夢は終わりにしなさいよ。酔っぱらい。
無限なんて、有るわけ無いでしょ
ステシの『IJの口調』
アクティブ1~4=A1.2.3.4

【目的】
当機は装甲と反応速度、及び飛行、水中行動を生かした遊撃手として船舶の防衛に従事します。
「こんにちはカヌレ。私はIJ。貴方の健康を守ります」

【警戒】
序盤は基本的に船舶周辺を旋回飛行し待機
敵の種類が不明である以上、波の立ち方や影を見て接近を感知します
味方の足止めや砲撃が間に合わない場合は先行します
中盤以降、敵の種別がおおよそ把握でき、上空からの警戒が不要の場合は水中に移り、死角からの急襲を警戒します。いずれも船体に損害が出て、航行速度が落ちる事を回避するのを最優先としましょう。

【戦闘】
・回復、かばうを先行して行う必要がある方に「大縄跳び熟練」を指定します。おそらくきうりん氏が軸となるでしょう
・マーク氏が敵陣に突貫するのに合わせ、こちらはA1で辺りを火の海にしましょう。大型個体であるほどよく燃えるでしょう
・マーク氏が必殺を持つ敵に狙われ、かつ他の方が間に合わない場合はかばいます
・回避の高い個体にはA1でBS付与を試みた後、味方の火線が集中する状況ではA3で回避ペナを増やします
・またヒットアンドアウェイや死角に潜り込もうとする個体にはA4を使用します
――当機はロボの鉄則上戦闘不能時爆発します。エコーで泳ぐ敵などがいればさぞ驚き、健康を害するでしょう。
・リスポーンの時間は正確に把握し、防衛網に穴ができないようにしましょう
珍しい引き分けだわ
https://rev1.reversion.jp/arena/quest/log/513631
あとやっと勝てた
https://rev1.reversion.jp/arena/quest/log/513643
ステシの『IJの口調』
アクティブ1~4=A1.2.3.4
A1:ガトリング砲
A2:バッテリー交換
A3:体当たり
A4:催涙ガス

【前半】
○イ○ンマン着地で威圧感を出します
「こんにちは、私はIJ、貴方の健康を守ります」
殿を担当し、突破の間後方へA1で弾幕を展開し注意を引きます
当機ではなく他の方に攻撃が回る場合、突破まではかばいつつ早期離脱のため「大縄跳び熟練」に指定します
その後、当機の離脱は上空に「飛行」し射線を通した後、A3で味方の背中を追うか、離れている敵に瞬間移動し包囲網を突破します
またその際、指揮系統がどのように指示を飛ばしているかを確認し、幹部の具体的な人数を把握します

【後半】
当機はヴァリフィルド氏の援護を軸と行動します
氏の怒付与の投射予定範囲に予めA1を打ち込み、回避ペナを与えます
氏への火力投射が増え、HP50%以下になった場合はかばい、氏の攻撃機会を獲得します
幹部、一般兵共にかばう素振りを見せた場合、A4で援護を阻害します
敵の連携を奪い、こちらの連携を進めましょう
後はレイリーへの集中攻撃の場合はA3を多用し、回避ペナを重ねます

【WISH】
「相手が貴族であれば対等な闘争、どんな策も恥じることはありません。ですが、民衆を犠牲になさればどのような美辞麗句でもその汚れを洗いおとすことはできないでしょう。レイリー、ここまで登り詰めた貴方ほどの方が、なぜご自分を貶められるのですか」
IJの口調
名前+氏呼び
WYAのみ「ウェアユ」

【主目的】
1:人質の救出
2:セルゲイの抑え

【戦闘】
・大縄跳び熟練対象→ヴァレ家(必殺持ちからの離脱や先手打って潰すなどの支援)
「おはようございます。私はIJ、貴方の健康を守ります」
序盤は人質までの突入口を確保します。再前衛に出て広範囲にA1のガトリングを斉射し、敵の目を引きます。当機の装甲を活かし、前進します
人質の状況を確認し、人質が即時救出可能であれば仲間の一斉射撃で開いた直線の穴めがけて突進、救出、後方搬送を飛行、A3を織り交ぜて行います。
終了、もしくは不可能な場合は、セルゲイの抑えに入ります

「――ウエァユ、頃合いです。正しさとは、浪漫とは何かを見せつけるときです」
二人で並び立ち、アクファンを使い「合体」します。詳細なビジュアルは後日出来上がりますので今はその壮大なシルエットをお楽しみください。
セルゲイの機体の前に立ちふさがり、A4とマークを用い完全に足を止めての殴り合いを強要します。
ウェアユの部位に破損が増えればかばい、機能不全が増えればA2で回復します。
「どうです。貴方は我々を見て何を感じましたか。羨望でしょうか、それとも、希望でしょうか。それを感じたのなら、貴方の願い(WISH)があるはずです。思い出して下さい」

【戦闘後】
決めポーズや記念写真を皆さんで撮りましょう。パイロットに殴られるかもしれませんが
【イリ悪】

どうして……騎兵隊の慰労会のつもりがこんなことに……
い、いいえ。でも、せっかくのレジャーなら、楽しんでみせるわよ!

ずばり、私達がやることは「サメの最大限活用!」サメをレジャーに楽しみ、そして骨の髄まで使う!
「サメも馬も二文字でしょ、だったらやってやれないことはないでしょ!」
殴って半殺しにしたサメに轡をつけて、それに乗って、7つの海のテ●コみたいな!
騎戦の勇者の面目躍如ね!
「……いや普通に楽しいんだけどこれ」
隣をサメで移動する他のメンバーと話す。シンクロナイズドサメミングする?
あ、それで死んだサメは……彼者誰!調理して!
私の発案で着ることになった彼の水着に、生暖かい賛辞の視線を送る
【スパイ】

IJの口調

当機は「耐久力と連携能力を買われてギアブルグ経由の補給物資運搬に配属された護衛ロボ」として潜入いたします。
『ザーバの真意』
を探る一助になりますよう、全力を尽くしましょう。

【基本方針】
ザーバほどの将が兵站を軽視することはないでしょう、そのルートは複数、膨大な量になっていると推測されます
・常時は淡々と仕事をこなすが、一部(特に下級の作業員)に声をかけるなどし、ただの護衛ではないアピールをして愛着を湧かせる。
「疲労が見受けられます。当機は貴方の健康を守ります」
また、護衛対象外であっても命を助けられるときは助けて信用を得る
・物資輸送のルート上の哨戒をある程度パターン化されていれば、それとは違う、あるいは物資の量や質の変化が見受けられた場合は疑問を呈する
「疑問、物資運搬の内容の変化を確認。該当情報に対する事由提示を求めます。当機の護衛任務に支障が生じる恐れあり」
完全な回答拒否の場合は主張を誇示し、どんな内容であれ提示されればそれに納得することで「こういう存在であり、御せる」と納得させる
・上記行動により、ノーザン系の相手が出てきた場合に即銃口を向け「待て、あいつらはー」などのように「慌てて説明させる」タイミングを作ることで情報を得る
・物資の流れさえつかめれば「何を目的としているか」は自ずと判断がつくでしょう。つかなくとも、後日につながる明確な利点です

「さようなら、皆さん」
偽名:司書
アドリブ可
・高速詠唱1
・追撃16
・充填60

【心情】
あれだけの狩りの後に……商魂たくましさには感心してあげる
でもまあ、運が悪かったわね
終わりよ
「神がそれを望まれる」

【調査】
「変装」で身分は「行商人の世間知らずな娘」
「パパが次の商品仕入れてこいってさぁ、ひどくない?14の私に一人でって。で、この街に来たわけ。なんかおすすめある?商会のボスにお目通りとかできないかしらねぇ」
数日泊まる宿屋で直営店の話を引き出して、そこに居ても不審ではないように先に話を出す
日中は香水を買ったり観光しつつ、ザラストラの移動経路を特に蒐集
定時連絡の時だけ「闇の帳」で人通りの少ない場所で姿を消し、自分が消した地点に香水を撒いておく
それが「ハイセンス」で引っかかる奴が――相手の手の者ね?

【突入時】
・闇の帳
寛治の取引現場に「ファーマイン卿の紋章」に加えて「見果てぬ先」と「勇者の証」を掲げて突入
「『騎戦』である!!人身売買の罪でその身柄、私が預かるわ。何かご不満?」
勇者の身分と紋章も合わせて敵の注意を私に向ければ、同時に動く味方がやりやすくなるわ

【戦闘】
・前衛
ザラストラが戦闘エリア内に居る場合は泡沫による怒付与→知波での不殺を最優先
次点で奴隷に危害を加える者に怒付与優先
それ以外は火力集中のためアナライズ→カリブルの連射で敵総HPを削る
・中盤以降
AP500以下で防集→泡沫で味方に向く火線を制御OR知波でトドメ
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て
・充填100
・携行暗視

【心情】
人を喰ったような連中ねぇ
いや、わかるわ。仕事だものね
仕事は人を悪人にする
奪ってあげるわ
「神がそれを望まれる」

【迎撃】
・事前に外套をスラムの壁などに擦りつけ匂いを消す
・上空からの視線を隠せる位置を意識
・ハイセンス、闇の帳で周辺警戒、及び侵入ルートを策定。先行して鳴子などのトラップが無いかを警戒。ある場合は迎撃位置を変更。変更時は鳴子などの罠をワイヤーで鳴らせるよう「罠設置」で仕掛けて「進路誘導」ができるように
・敵の逃走ルートとして使用される可能性のある道を捜索、特に匂いや足跡を意識

【ギフト】
相手が組織の一員であり、組織が情報漏えいを拒むのなら
襲撃に対する最適解は逃走のはず
少数の奴隷なら逃しても痛手ではないから、従業員が減るほうが嫌だし
ペナルティもそう無いでしょう?
敵の思考をトレースし
「敵の逃走経路」を閃く

【戦闘】
・前衛
アレクシアのアナライズ範囲に被せ、自分もアナライズ使用し、燃費の悪い味方をケア
魔術師が距離を取る場合は常にレンジ内に収めるよう位置取りを意識
基本はカリブルで回復を阻害しつつAP500までは続行、味方瀕死時はアクセラ
AP500で逃走阻止のためのブロック→知波で確実に不殺
「正直プロの仕事だったわ……籠城先さえ間違わなければ、私達が負けてた」
だからまぁ……その能力、ローレットならもっと別に活かせるわ
口添えするわよ?
おんっせんっ!
しかも勇者としての祝勝会!
なんかもう嬉しさ爆発よね、よし、大人気なく楽しませてもらうわよ!

【食】
マグロ解体ショーの手際に感心しながら
「あ、それめちゃくちゃ分厚く切れるかしら!ステーキみたいに!」
思わずはしゃいで堪能するのだけど、えっ、表面をさっと炙って美味しくなる?!
フラーゴラとかが感心してたり取り込もうとする横でめっちゃ食べるわ
あ、牛肉も美味しい、ナポリタンも全部美味しい……!

【風呂】
馬用の風呂があるんだから、ついでにブラッシングもしてあげましょ
ラムレイも強くなったわよね……私も負けないように努力しなくちゃね
それはそれとして……真っ白なお湯はいいわねぇ
「オウェード! そっちも楽しんでる?」
竹の柵越しに声をかけたりしましょ

【卓球】
「ピンポンの時間よ!!」
前陣速攻、赤面裏ソフト、黒面表ソフト
回転強めのサーブで甘くなった返球にバックスマッシュで打ち込むスタイル
最近練達で見たアニメで勉強したらしい
「美咲も一緒にやるべよ!」
冗談めかしてラリーしてたら球がすっ飛ぶかも?

【就寝】
レイリーと晩酌
「勇者になった先の景色をみんなで見たい。そんなこと言ったの覚えてる?」
疲れもまだ残るし、色んなものを味わった。
この景色は……
「悪いものじゃないわ、でなければ、今ここに居なかった」
何よ、当たり前過ぎる?
そりゃあ貴方……まだ、旅の途中じゃないの、私達は、ね。
夜景を眺める、今夜の酒は、少し甘い
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て
・充填100
・不吉無効
・携行暗視

【心情】
今回学ぶべき教訓は、一人だけ逃がすくらいなら全員で少しずつ後退し逃げろ
ね。住民の避難があったにせよ、仕損じたのは事実
まったく――もう少し命を大事にしなさいよ
始めましょう
「神がそれを望まれる」

【包囲】
A班、索敵担当
非戦フル活用で先行、B班とは反対側から侵攻
敵の正確な数を把握することを優先
村周辺で集団から孤立した個体を探し、集団戦に発展する前に個体数を減らす
また見張りの居そうな高所、夜目の利く個体が居ないか、松明などの所持品から推測
1匹殺せばその匂いを記憶し適当な茂みに隠す。その他廃屋等は透視で中を確認
AB班の包囲が縮まるか敵が勘付く前に奇襲をかける

【戦闘】
・前衛
基本最大巻き込み数にカリブルを打ち込み、弱った敵を不条で殺す
特に遠距離攻撃手段を持つ個体、弱い個体を優先撃破
敵が弱音を吐く前に殺すことで「まだやれる」と敵に錯覚させる
HP50%以下の味方にアクセラ
AP1000以下か、味方の被BS総数5以上で対象を巻き込みクェーサー
以上を軸に、副行動は敵に包囲されないよう横移動を軸に、街路など逃げやすい道を塞ぐように意識
手負いの味方に攻撃が集中する場合はかばう
・ギフトで「敵が逃走を決定する基準」を閃く

【戦後】
騎士の死体を埋葬して天義に報酬を要求しに行く
「もう少し生き汚い戦い方を教えてやりなさいよ……」
強い子達だったわ
勿体ない
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て
ポジ:スケサン

【心情】
いやぁ、クレマァダが旅をしようなんて。成長したものだわ……。
ええ、見聞を広め、旅の中で感じるものが、この子にとっての新たな標になりますように――
ンッフ、にしても「な、何ィ~~~!?」ですって!くふふ!
いや、その、くっふふふ。ちょ、ちょっとまって。あ、私じゃモスカのちりめん問屋のアレで
あっはっは!始めましょう!私がそれを望むから!

【戦闘】
・前衛
・充填100
・不吉、精神無効
透視で船内の様子を伺いながら、ハイセンスで敵の状態を伺いながら突入
前で味方の被総BSが5以上になればクェーサー、HP30%以下の味方にアクセラ
それ以外は攻集+カリブルで殴り倒し、紅蒼で不殺必殺
「門出をわざわざ血で汚す必要はないでしょ、運が良かったわねあなた達?」
ああ、物もコトも隠さないほうが身のためよ?

【BBQ】
「やっふぁひほんふぁのあひはひはふはへ」
本場の味は違うということで海鮮を思いっきり食べる、侍従の腕前もやっぱり違うわね。
「あ、プラック。私それほしい」
他人のメシにも遠慮なくアピール。ついでに自分が持ち込んだ干し肉とか焼いたりして
モスカ童謡が始まればやんややんやの拍手するわよ
きっちりと知識の砦にメモを取って
「この歌が帰ってくるときにはどうなってるか、楽しみね?」
今は亡き神々と、我が名において。どうか良い旅路を

――いあ

おっと、その言葉はまだ早いわよ?
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て
・充填100
・携行暗視

【心情】
風牙があそこまで取り乱すのは初めて見たわね
ま、知人の危機ならそうもなるか
でも、多分私達が来るって信じてるんでしょ?
行きましょう
「神がそれを望まれる」

【りん救出】
味方の移動の先導を担当
ハイセンスで泣き声や千匹狼以外の足音を察知
また、自分たち以外に向く千匹狼の群れなどはりんの居場所を把握した可能性を鑑みて特に注意
「ごきげんよう、足は動く?怪異に対して戦える?こっちで見知った顔は居る?地形に心当たりは?オーケー、じゃあ逃げましょう」

【脱出まで】
曲がり角やファミリアの死角になる場所に優先して透視+暗視で待ち伏せを防ぐ
また急造の空間ということで足場が悪くなっている箇所などが無いかを先行して確認
かじがばばの接近を耳で察知
地の利が相手にあることを前提に、多少自分が貰ってでも奇襲を避けるように前に出るのを意識
腕にマントを巻くなどしてわざと相手に噛みつかせる部位を用意する
道中で自AP1500↑の時クェーサーで味方にAP供給

【戦闘】
・前衛
基本的に千匹狼の撃破はかじがばば対策に最小限を意識、突破口を作るためにカリブルを使う
味方HP50%以下の対象にアクセラ
行動不能系や足止めなど、移動に支障が出るBSを付与された味方にクェーサー
脱落者が出ないこと、包囲されないことを最優先
進路の邪魔になる、あるいはブロックなどをする個体には不条
【特殊化】
紫苑の君・浅見
その髪は満天の夢見る星空。その瞳は未来を見据え燃え盛る流星。 嗚呼、彼女が行く――望まれず、捨てられるとも、彼女を動かすのは生きる意思。疑問に思う者を解し、見逃さず、彼女は嘯く「神がそれを望まれる」

波濤魔術(偽)・雷返し
【雷獣事件】にて落雷を浴びた際に覚えた「波」を再現した紛い物の魔術。己の得物に魔力で起こした雷の「波」を纏わせ、稲光と共に大きく薙ぎ払う。雷の波はイーリンの制御下にあるため、味方を打つことはない。
ステシの『IJの口調』で【バディAI】の男性声
他人呼称→名前+氏

【心情】
おはようございます、私はIJ、貴方の健康を守ります。
ビッツ、貴方の心の痛みは10段階で言うとどのくらいですか?
他人に理解できないと思うことでも、話すと楽になることがあります
当機でよければお話をお伺いしますよ
ああ、ダメです。逃げてはなりません。その痛みは貴方を守るためにあるのですから。

【戦闘】
●UTM→フィーネを指定
●前衛、盾役
スティア氏と対角線上に陣取り、ビッツの逃走を阻止を最優先
それを気取られないように、あくまで「この場に固定して叩き潰す」ための挙動を見せる
・マークが安定しない場合
不能な場合はBBU→ブロック
・マーク可能時/もしくは機動力低下により回り込みが容易な場合
FML→泥沼付与成功→40STG
・災厄などでBSが付与される→BBU→ブロック
●ビッツが逃走ではなく攻勢に出て、こちらの足止め系が付与されている場合
・攻撃対象をかばう→BBU
「大丈夫ですか、当方には話し合いの用意があります。貴方のその力、ただの力ではありませんね。貴方の望んだ力と違う、あるいは自分の力が穢されている、そのように感じているのではありませんか?」
少しでも言葉を引き出しましょう、苛立てばそれだけ、それを解消するためにここに居座ることになるのですから
●全滅回避
攻撃の激化、ブロック等で損害回避ができない場合HPのある味方をかばう

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM