PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

雑多バインダー

ここはとにかく、思いついたことの情報を書き込む場所よ。書いたらバインダーに挟んでね。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
偽名:司書
アドリブ可
基本呼び捨て
【豊穣桜浪漫】姿

【心情】
国が荒めば野心が芽吹く、芽吹いた野心に水をやるのが誰かを見定めないと
伸ばした蔓を好きに操られる
然して忠義はそれを無視することもある
止めましょう
「神がそれを望まれる」

【事前】
・情報網で周辺地図の入手し、最短で接近できるルート策定
・交渉術で相手に「合戦」ということを意識させ、プライドを擽る
「我、神使騎兵イーリン也!猿田直虎!卑怯とは言うまいね?」

【戦闘】
・前衛に布陣、ラムレイで騎乗戦闘
・老練維持
・紅蒼で纏めて不殺必殺を狙う、その為充填を含めてAP100程度維持
・味方が剣、槍兵を引き剥がした間隙を縫い弓兵に接近、シオン→カリブルでEXA含めて短時間で味方に火線を集めやすい弓兵を短時間で穿つ
位置が悪い時はEXAで全力移動し調整
その後、紅蒼
・弓兵制圧後は剣>槍で、タンクの仕事をさせない
この時点でAP50%以下の場合副行動を防集で最後のラッシュに備え温存
敵の攻撃が自分に集中した場合はシオン+全力防御
・剣制圧後は、槍制圧に残りのAPをすべて使う
・配下制圧後
「大勢は決したわ、部下の命は保証しましょう。貴方が逃げない限り」
交渉術で早期の収拾を試みる、まぁ最後までやるでしょうけど
AP切れ後は直虎の背面に移動、ブロックで逃走阻止

【戦後】
「何か中途半端なのよねぇ、攻め入るなら、もっと数を用意すべきでしょう?」
ギフトで「この中途半端な出兵の理由」を閃く

==========
関係者:梅久
「あれが童女(わっぱ)――否、イーリンよ。豊穣を救った神使の一人、生きるための戦を知る者。我らは知らねばならぬ、この国を支える為に」
梅久騎兵隊は壊滅的な打撃を受けた後、刑部省を下支えするために市井に寄り添っている。
今回の戦いは刑部の役目の外ゆえ参加せず、遠景より新人を引き連れ見に徹し、学ぶ。
手伝うとすれば、負傷者の回収と手当て、搬送と事後処理くらいだろう。怪我人であればそれは「傷ついた民」である故
【うみねこ】姿
【クロコダイルベリー】行き

【心情】
日傘もあって、せっかくのバカンスだもの、フルーツ取るくらいなら軽装でも大丈夫でしょ。
それにほら、これコンテストで入賞した時のやつだから、えへ、ちょっとくらい、ね?

変身バンクを是非取得するべきだったわ!!
あと自分の島の周辺くらい把握しておきなさいよ!!
まぁいいわ始めるわよ!
「神がそれを望まれる」!!

【戦闘】
「ワニの構造上、顎を上から押さえつけることができれば一気に動きを封じられるわ!私達の連携を見せつけるときよ!にゃー!」
にゃあ?
誰か一人がわざと噛みつかれるギリギリまで引きつけて進路誘導!
私は機動力を生かして誘導地点を探す!
うみねこなめんじゃないわよ!
「私の!」
老練使用
「好きな!」
シオン使用
「フルーツは苺ってなんで知ってるのよこの振り分けはーーー!!」
カリブルで果肉が潰れない程度に叩きつける

ぜぇ、ぜぇ……私達でこれって、他の皆は大丈夫なのかしら……(フラグ)

【備考】(謎視点)
イーリンの肢体を語るなら、そのトランジスタグラマーについて語らねばなるまい
旅に耐えられる脂肪と筋肉のついた肢体は、夏の陽に照らされ、汗がわずかに筋肉のつくった溝をつたうのはクロコダイルベリーとて見惚れる甘露であろう
浮かれて猫耳としっぽをつけ、競泳水着のぴっちりした生地が熱と汗で色が変わり、策が決まればスリルに好戦的な笑みを浮かべれば、そのギャップも良(文字数
【うみねこ】姿
【クロコダイルベリー】行き

【心情】
変身バンクを是非取得するべきだったわ!!
あと自分の島の周辺くらい把握しておきなさいよ!!
まぁいいわ始めるわよ!
「神がそれを望まれる」!!

【戦闘】
「ワニの構造上、顎を上から押さえつけることができれば一気に動きを封じられるわ!私達の連携を見せつけるときよ!にゃー!」
にゃあ?
誰か一人がわざと噛みつかれるギリギリまで引きつけて進路誘導!
私は機動力6で誘導地点を探す!
うみねこなめんじゃないわよ!
「私の!」
老練使用
「好きな!」
シオン使用
「フルーツは苺ってなんで知ってるのよこの振り分けはーーー!!」
カリブルで果肉が潰れない程度に叩きつける

【その後】
【海の華】に着替えてパーティに参加
「ごきげんよう、ごきげんよう」
昼間にいい運動をしたからか心なし上機嫌、しゃなりしゃなり、オーナーの夫人に相応しい振る舞いをしましょうか、一曲歌ってもいいわよ?
「まさか誠司の滞空時間がそんなに長いとは、マギサもよく見抜いたわね?」
新作かき氷とかは存分にもりもり頂くわよ。外見年齢相応の反応見せちゃう、運動後の甘いものは最高
「ああほら、マリア髪の毛にクリーム付きそうになってるわよ」
そう楽しく騒ぐ

――不意に、恋人に視線を向ける
目を細めて、軽く歯を見せて笑う
人差し指を唇に当てて、後でね、と目線で訴える
二人で語らうことはいっぱいあるでしょう
夜はきっと、長くなるわ
楽しみね――
【心情】
まさかここまでやって駄目とはね……
死を覚悟すべきなんでしょう、けど
死ぬのだけは、死んでもごめんよ――

スゥー……

【メイド】
メイドネーム:しおんちゃん★ミ
メイド衣装:チャイナ風キラキラメイド服。エッグい深さの両側スリット。頭にお団子2つ、乳袋も当然搭載。これにヘッドドレスとエプロンに、黒ニーソのあわせ技
メイド傾向:海外から輸入された元奴隷のメイド。音楽の教養はあるがメイド的教養が低い、割とご主人さまにツンケンするタイプ。しかし大陸由来の謎技術(六神通と扇動)でご主人さまを惑わすぞ!

【奉仕活動】
「ちょっとご主人さま!昨今の事情で衛生は気にさせていただきます!ちゃんとお風呂に入って身だしなみを整えてくださいまし!」
と「扇動」してその間にせっせとテーブルでお茶を用意するが、よくも悪くも普通
他の子より上手くないと自覚していましてよ
ただそれでもご主人さまのことは「瞬間記憶」で忘れませんし、要望は「聞き耳」で逃しませんし……
「な、なんですの。ご主人さま」
美味しいとか、言ってくれれば嬉しいのは事実で
「ちょ、ちょっとステラさん!そんな目で見ないでくださいまし!」
恥ずかしがってぷんすこ

・争奪戦
「今、別の女の事を考えてらっしゃいました?」
「リーディング」でガン見し「平常心」で無表情
「私以外を、見ました?」(包丁の絵文字)
「誰が要素盛りすぎて胸焼け起こしそうですって?」(歌唱由来の脳を揺さぶる囁き)
アドリブ可

【心情】
引き際を誤ったわね
私腹を肥やすのなら、もう少し遠巻きから見ていればよかったでしょうに
その腹の油、燃えるわよ
「神がそれを望まれる」

【戦闘】
「見果てぬ先」に命じ「神攻強化」
「幻想の興廃この一戦にあり! 勝者が正しいのであれば、其れは我らである!」
・前衛
・老練維持
・騎乗戦闘
・再生15、充填20
錯乱の鹿>マミー>モンスター隊
の優先度で攻撃
序盤は味方の進路を作るためにカリブルを使い、自分は先んじてNPCのそばへ
その後はNPCたちとタゲをあわせ終盤近くまで紅蒼を使って確実に頭数を減らす
この時NPCたちの頭数を減らそうとする場合は、その間に割り込んで回避、CTで粘る
後半になれば温存していたAPを全開でシオン→カリブルでイェルドの進路を作り、EXAで移動し肉薄
「私も傲慢でね――勇者を名乗らせてもらっているわ」
討ってみせなさいよ。逃げる覚悟もないならね!

【NPC指示】
・スピーカーボム
・ストラテジー
「敵に的を絞らせるな!徹底的に面で攻撃しなさい!肉薄する者はとどめを確実にさせ!あなた達が立っている時間が長いほど私達に勝機が生まれると知れ!」
大声で方針を一喝、その後は全体の状況を把握しつつ、イレギュラーズが包囲されないように翼端を作る。そのための陣形は可能な限り横列へ
「――悪いんだけど、あなた達を頼らないと勝てないのよ。勇者は誰のおかげで成り立つと思う? 信じてくれる人たちよ、それ」
【心情】
実は私、トリヤデって初めて見るんだけど、結構かわいいわね……不機嫌面も、え、アレ違うの?
ごほん。失礼
帰るわけにはいかないわ、私も望むものが有るから
求めるならば、奪うまで
「――神がそれを望まれる」

【戦闘】
・前衛
・老練維持
・騎乗戦闘
・再生15、充填20
[序]
最初の3ターン以内、スルトリヤデの包囲網が完成するまではスルトに肉薄し、味方前衛に密着させるように
インパクト→スケフィントン(EXA込)
でBS付与の素地を作り、この3T以内に「痺れ、感電、麻痺」が付与できたら早々に離脱する

[破]
・スピーカーボム
・ストラテジー
で領地の兵士を指揮
「貴君らに私の戦績を誇りはしない。ただ助力を願うわ!」
余裕を見せて少し茶目っ気を入れてウィンク、この戦いは勝てると信じてもらう
スルトリヤデに肉薄しているイレギュラーズに割り込まれないように周辺の網を作ることを意識
網を食い破られそうになれば自分が前に出て、兵士に火線を集中してもらう
「こんなこと、何回もできないだろって思った? 私もそう思う、だから、ラクさせて頂戴?」
勇者とは結果ではない、心持ちなのだと示す

[急]
ギフトと戦略眼を合わせ
「自分がスルトリヤデに加勢するほうが確実か否か」を閃く
EXA含めカリブルに全て費やし、リソースを稼ぐ
――どちらに踊るにしても、ここで全部打ち尽くすわ。勝てると信じていれば尚更よ、でしょう?
【心情】
なるほどこれは過去への冒涜、あるいは私の信じた未来の成れの果て
ええいいわ、踊ってあげましょう。私の歌が届く限り
アリスは胎児、何故踊る?
「ボくがソれを望ムから」

【扇動】
・スピーカーボム
・ストラテジー
「なぜ青と赤なのかな。クラウディウスもイミルも講話する理由を考えてみなさいな!それはボクたちの知る歴史は既に死んでいるからだよ。では赤と青が紫の地平に浮かぶ白虎夜は誰に向くのか、そう[我々]だ!」
大声で手をたたき歩く、我々は赤と青、それが交わるのは敵が居たからでしょう?それって誰かな、ボクだよね。私かな?君たちじゃないよ、私達!
さあ手を取り合って、ほら、君達を扇動していたのは誰? 歌ってごらんよ腹の底から、きっと違う音が出るよ、ボコボコ、ゴボゴボ、あれあれ、溺れてるよ。そこの「扇動者たち」にはわからないんだね。きっと、じゃああれは、私達!
――つまり、扇動者たちと私達を敵と思わせること。だって、煽り立ててるじゃない?

【戦闘】
・前衛
・老練維持
・騎乗戦闘
・再生15、充填20
シオン+カリブルで扇動者たちを打ち倒す
「あなた達のせいでボクの計画が台無しなんだよねぇ」
にっこりと笑う。
「でもいいじゃない、こうしてわかり合うことができるんだから」
で、私の魔眼は紅と蒼だから。二人いるのよ。
――くだらない夢は終わりにしなさいよ。酔っぱらい。
無限なんて、有るわけ無いでしょ
ステシの『IJの口調』
アクティブ1~4=A1.2.3.4

【目的】
当機は装甲と反応速度、及び飛行、水中行動を生かした遊撃手として船舶の防衛に従事します。
「こんにちはカヌレ。私はIJ。貴方の健康を守ります」

【警戒】
序盤は基本的に船舶周辺を旋回飛行し待機
敵の種類が不明である以上、波の立ち方や影を見て接近を感知します
味方の足止めや砲撃が間に合わない場合は先行します
中盤以降、敵の種別がおおよそ把握でき、上空からの警戒が不要の場合は水中に移り、死角からの急襲を警戒します。いずれも船体に損害が出て、航行速度が落ちる事を回避するのを最優先としましょう。

【戦闘】
・回復、かばうを先行して行う必要がある方に「大縄跳び熟練」を指定します。おそらくきうりん氏が軸となるでしょう
・マーク氏が敵陣に突貫するのに合わせ、こちらはA1で辺りを火の海にしましょう。大型個体であるほどよく燃えるでしょう
・マーク氏が必殺を持つ敵に狙われ、かつ他の方が間に合わない場合はかばいます
・回避の高い個体にはA1でBS付与を試みた後、味方の火線が集中する状況ではA3で回避ペナを増やします
・またヒットアンドアウェイや死角に潜り込もうとする個体にはA4を使用します
――当機はロボの鉄則上戦闘不能時爆発します。エコーで泳ぐ敵などがいればさぞ驚き、健康を害するでしょう。
・リスポーンの時間は正確に把握し、防衛網に穴ができないようにしましょう
珍しい引き分けだわ
https://rev1.reversion.jp/arena/quest/log/513631
あとやっと勝てた
https://rev1.reversion.jp/arena/quest/log/513643
ステシの『IJの口調』
アクティブ1~4=A1.2.3.4
A1:ガトリング砲
A2:バッテリー交換
A3:体当たり
A4:催涙ガス

【前半】
○イ○ンマン着地で威圧感を出します
「こんにちは、私はIJ、貴方の健康を守ります」
殿を担当し、突破の間後方へA1で弾幕を展開し注意を引きます
当機ではなく他の方に攻撃が回る場合、突破まではかばいつつ早期離脱のため「大縄跳び熟練」に指定します
その後、当機の離脱は上空に「飛行」し射線を通した後、A3で味方の背中を追うか、離れている敵に瞬間移動し包囲網を突破します
またその際、指揮系統がどのように指示を飛ばしているかを確認し、幹部の具体的な人数を把握します

【後半】
当機はヴァリフィルド氏の援護を軸と行動します
氏の怒付与の投射予定範囲に予めA1を打ち込み、回避ペナを与えます
氏への火力投射が増え、HP50%以下になった場合はかばい、氏の攻撃機会を獲得します
幹部、一般兵共にかばう素振りを見せた場合、A4で援護を阻害します
敵の連携を奪い、こちらの連携を進めましょう
後はレイリーへの集中攻撃の場合はA3を多用し、回避ペナを重ねます

【WISH】
「相手が貴族であれば対等な闘争、どんな策も恥じることはありません。ですが、民衆を犠牲になさればどのような美辞麗句でもその汚れを洗いおとすことはできないでしょう。レイリー、ここまで登り詰めた貴方ほどの方が、なぜご自分を貶められるのですか」
IJの口調
名前+氏呼び
WYAのみ「ウェアユ」

【主目的】
1:人質の救出
2:セルゲイの抑え

【戦闘】
・大縄跳び熟練対象→ヴァレ家(必殺持ちからの離脱や先手打って潰すなどの支援)
「おはようございます。私はIJ、貴方の健康を守ります」
序盤は人質までの突入口を確保します。再前衛に出て広範囲にA1のガトリングを斉射し、敵の目を引きます。当機の装甲を活かし、前進します
人質の状況を確認し、人質が即時救出可能であれば仲間の一斉射撃で開いた直線の穴めがけて突進、救出、後方搬送を飛行、A3を織り交ぜて行います。
終了、もしくは不可能な場合は、セルゲイの抑えに入ります

「――ウエァユ、頃合いです。正しさとは、浪漫とは何かを見せつけるときです」
二人で並び立ち、アクファンを使い「合体」します。詳細なビジュアルは後日出来上がりますので今はその壮大なシルエットをお楽しみください。
セルゲイの機体の前に立ちふさがり、A4とマークを用い完全に足を止めての殴り合いを強要します。
ウェアユの部位に破損が増えればかばい、機能不全が増えればA2で回復します。
「どうです。貴方は我々を見て何を感じましたか。羨望でしょうか、それとも、希望でしょうか。それを感じたのなら、貴方の願い(WISH)があるはずです。思い出して下さい」

【戦闘後】
決めポーズや記念写真を皆さんで撮りましょう。パイロットに殴られるかもしれませんが
【イリ悪】

どうして……騎兵隊の慰労会のつもりがこんなことに……
い、いいえ。でも、せっかくのレジャーなら、楽しんでみせるわよ!

ずばり、私達がやることは「サメの最大限活用!」サメをレジャーに楽しみ、そして骨の髄まで使う!
「サメも馬も二文字でしょ、だったらやってやれないことはないでしょ!」
殴って半殺しにしたサメに轡をつけて、それに乗って、7つの海のテ●コみたいな!
騎戦の勇者の面目躍如ね!
「……いや普通に楽しいんだけどこれ」
隣をサメで移動する他のメンバーと話す。シンクロナイズドサメミングする?
あ、それで死んだサメは……彼者誰!調理して!
私の発案で着ることになった彼の水着に、生暖かい賛辞の視線を送る
【スパイ】

IJの口調

当機は「耐久力と連携能力を買われてギアブルグ経由の補給物資運搬に配属された護衛ロボ」として潜入いたします。
『ザーバの真意』
を探る一助になりますよう、全力を尽くしましょう。

【基本方針】
ザーバほどの将が兵站を軽視することはないでしょう、そのルートは複数、膨大な量になっていると推測されます
・常時は淡々と仕事をこなすが、一部(特に下級の作業員)に声をかけるなどし、ただの護衛ではないアピールをして愛着を湧かせる。
「疲労が見受けられます。当機は貴方の健康を守ります」
また、護衛対象外であっても命を助けられるときは助けて信用を得る
・物資輸送のルート上の哨戒をある程度パターン化されていれば、それとは違う、あるいは物資の量や質の変化が見受けられた場合は疑問を呈する
「疑問、物資運搬の内容の変化を確認。該当情報に対する事由提示を求めます。当機の護衛任務に支障が生じる恐れあり」
完全な回答拒否の場合は主張を誇示し、どんな内容であれ提示されればそれに納得することで「こういう存在であり、御せる」と納得させる
・上記行動により、ノーザン系の相手が出てきた場合に即銃口を向け「待て、あいつらはー」などのように「慌てて説明させる」タイミングを作ることで情報を得る
・物資の流れさえつかめれば「何を目的としているか」は自ずと判断がつくでしょう。つかなくとも、後日につながる明確な利点です

「さようなら、皆さん」
アドリブ可
・高速詠唱1
・追撃16
・充填60

【心情】
あれだけの狩りの後に……商魂たくましさには感心してあげる
でもまあ、運が悪かったわね
終わりよ
「神がそれを望まれる」

【調査】
「変装」で身分は「行商人の世間知らずな娘」
「パパが次の商品仕入れてこいってさぁ、ひどくない?14の私に一人でって。で、この街に来たわけ。なんかおすすめある?商会のボスにお目通りとかできないかしらねぇ」
数日泊まる宿屋で直営店の話を引き出して、そこに居ても不審ではないように先に話を出す
日中は香水を買ったり観光しつつ、ザラストラの移動経路を特に蒐集
定時連絡の時だけ「闇の帳」で人通りの少ない場所で姿を消し、自分が消した地点に香水を撒いておく
それが「ハイセンス」で引っかかる奴が――相手の手の者ね?

【突入時】
・闇の帳
寛治の取引現場に「ファーマイン卿の紋章」に加えて「見果てぬ先」と「勇者の証」を掲げて突入
「『騎戦』である!!人身売買の罪でその身柄、私が預かるわ。何かご不満?」
勇者の身分と紋章も合わせて敵の注意を私に向ければ、同時に動く味方がやりやすくなるわ

【戦闘】
・前衛
ザラストラが戦闘エリア内に居る場合は泡沫による怒付与→知波での不殺を最優先
次点で奴隷に危害を加える者に怒付与優先
それ以外は火力集中のためアナライズ→カリブルの連射で敵総HPを削る
・中盤以降
AP500以下で防集→泡沫で味方に向く火線を制御OR知波でトドメ
アドリブ可
基本呼び捨て
・充填100
・携行暗視

【心情】
人を喰ったような連中ねぇ
いや、わかるわ。仕事だものね
仕事は人を悪人にする
奪ってあげるわ
「神がそれを望まれる」

【迎撃】
・事前に外套をスラムの壁などに擦りつけ匂いを消す
・上空からの視線を隠せる位置を意識
・ハイセンス、闇の帳で周辺警戒、及び侵入ルートを策定。先行して鳴子などのトラップが無いかを警戒。ある場合は迎撃位置を変更。変更時は鳴子などの罠をワイヤーで鳴らせるよう「罠設置」で仕掛けて「進路誘導」ができるように
・敵の逃走ルートとして使用される可能性のある道を捜索、特に匂いや足跡を意識

【ギフト】
相手が組織の一員であり、組織が情報漏えいを拒むのなら
襲撃に対する最適解は逃走のはず
少数の奴隷なら逃しても痛手ではないから、従業員が減るほうが嫌だし
ペナルティもそう無いでしょう?
敵の思考をトレースし
「敵の逃走経路」を閃く

【戦闘】
・前衛
アレクシアのアナライズ範囲に被せ、自分もアナライズ使用し、燃費の悪い味方をケア
魔術師が距離を取る場合は常にレンジ内に収めるよう位置取りを意識
基本はカリブルで回復を阻害しつつAP500までは続行、味方瀕死時はアクセラ
AP500で逃走阻止のためのブロック→知波で確実に不殺
「正直プロの仕事だったわ……籠城先さえ間違わなければ、私達が負けてた」
だからまぁ……その能力、ローレットならもっと別に活かせるわ
口添えするわよ?
おんっせんっ!
しかも勇者としての祝勝会!
なんかもう嬉しさ爆発よね、よし、大人気なく楽しませてもらうわよ!

【食】
マグロ解体ショーの手際に感心しながら
「あ、それめちゃくちゃ分厚く切れるかしら!ステーキみたいに!」
思わずはしゃいで堪能するのだけど、えっ、表面をさっと炙って美味しくなる?!
フラーゴラとかが感心してたり取り込もうとする横でめっちゃ食べるわ
あ、牛肉も美味しい、ナポリタンも全部美味しい……!

【風呂】
馬用の風呂があるんだから、ついでにブラッシングもしてあげましょ
ラムレイも強くなったわよね……私も負けないように努力しなくちゃね
それはそれとして……真っ白なお湯はいいわねぇ
「オウェード! そっちも楽しんでる?」
竹の柵越しに声をかけたりしましょ

【卓球】
「ピンポンの時間よ!!」
前陣速攻、赤面裏ソフト、黒面表ソフト
回転強めのサーブで甘くなった返球にバックスマッシュで打ち込むスタイル
最近練達で見たアニメで勉強したらしい
「美咲も一緒にやるべよ!」
冗談めかしてラリーしてたら球がすっ飛ぶかも?

【就寝】
レイリーと晩酌
「勇者になった先の景色をみんなで見たい。そんなこと言ったの覚えてる?」
疲れもまだ残るし、色んなものを味わった。
この景色は……
「悪いものじゃないわ、でなければ、今ここに居なかった」
何よ、当たり前過ぎる?
そりゃあ貴方……まだ、旅の途中じゃないの、私達は、ね。
夜景を眺める、今夜の酒は、少し甘い
アドリブ可
基本呼び捨て
・充填100
・不吉無効
・携行暗視

【心情】
今回学ぶべき教訓は、一人だけ逃がすくらいなら全員で少しずつ後退し逃げろ
ね。住民の避難があったにせよ、仕損じたのは事実
まったく――もう少し命を大事にしなさいよ
始めましょう
「神がそれを望まれる」

【包囲】
A班、索敵担当
非戦フル活用で先行、B班とは反対側から侵攻
敵の正確な数を把握することを優先
村周辺で集団から孤立した個体を探し、集団戦に発展する前に個体数を減らす
また見張りの居そうな高所、夜目の利く個体が居ないか、松明などの所持品から推測
1匹殺せばその匂いを記憶し適当な茂みに隠す。その他廃屋等は透視で中を確認
AB班の包囲が縮まるか敵が勘付く前に奇襲をかける

【戦闘】
・前衛
基本最大巻き込み数にカリブルを打ち込み、弱った敵を不条で殺す
特に遠距離攻撃手段を持つ個体、弱い個体を優先撃破
敵が弱音を吐く前に殺すことで「まだやれる」と敵に錯覚させる
HP50%以下の味方にアクセラ
AP1000以下か、味方の被BS総数5以上で対象を巻き込みクェーサー
以上を軸に、副行動は敵に包囲されないよう横移動を軸に、街路など逃げやすい道を塞ぐように意識
手負いの味方に攻撃が集中する場合はかばう
・ギフトで「敵が逃走を決定する基準」を閃く

【戦後】
騎士の死体を埋葬して天義に報酬を要求しに行く
「もう少し生き汚い戦い方を教えてやりなさいよ……」
強い子達だったわ
勿体ない
アドリブ可
基本呼び捨て
ポジ:スケサン

【心情】
いやぁ、クレマァダが旅をしようなんて。成長したものだわ……。
ええ、見聞を広め、旅の中で感じるものが、この子にとっての新たな標になりますように――
ンッフ、にしても「な、何ィ~~~!?」ですって!くふふ!
いや、その、くっふふふ。ちょ、ちょっとまって。あ、私じゃモスカのちりめん問屋のアレで
あっはっは!始めましょう!私がそれを望むから!

【戦闘】
・前衛
・充填100
・不吉、精神無効
透視で船内の様子を伺いながら、ハイセンスで敵の状態を伺いながら突入
前で味方の被総BSが5以上になればクェーサー、HP30%以下の味方にアクセラ
それ以外は攻集+カリブルで殴り倒し、紅蒼で不殺必殺
「門出をわざわざ血で汚す必要はないでしょ、運が良かったわねあなた達?」
ああ、物もコトも隠さないほうが身のためよ?

【BBQ】
「やっふぁひほんふぁのあひはひはふはへ」
本場の味は違うということで海鮮を思いっきり食べる、侍従の腕前もやっぱり違うわね。
「あ、プラック。私それほしい」
他人のメシにも遠慮なくアピール。ついでに自分が持ち込んだ干し肉とか焼いたりして
モスカ童謡が始まればやんややんやの拍手するわよ
きっちりと知識の砦にメモを取って
「この歌が帰ってくるときにはどうなってるか、楽しみね?」
今は亡き神々と、我が名において。どうか良い旅路を

――いあ

おっと、その言葉はまだ早いわよ?
アドリブ可
基本呼び捨て
・充填100
・携行暗視

【心情】
風牙があそこまで取り乱すのは初めて見たわね
ま、知人の危機ならそうもなるか
でも、多分私達が来るって信じてるんでしょ?
行きましょう
「神がそれを望まれる」

【りん救出】
味方の移動の先導を担当
ハイセンスで泣き声や千匹狼以外の足音を察知
また、自分たち以外に向く千匹狼の群れなどはりんの居場所を把握した可能性を鑑みて特に注意
「ごきげんよう、足は動く?怪異に対して戦える?こっちで見知った顔は居る?地形に心当たりは?オーケー、じゃあ逃げましょう」

【脱出まで】
曲がり角やファミリアの死角になる場所に優先して透視+暗視で待ち伏せを防ぐ
また急造の空間ということで足場が悪くなっている箇所などが無いかを先行して確認
かじがばばの接近を耳で察知
地の利が相手にあることを前提に、多少自分が貰ってでも奇襲を避けるように前に出るのを意識
腕にマントを巻くなどしてわざと相手に噛みつかせる部位を用意する
道中で自AP1500↑の時クェーサーで味方にAP供給

【戦闘】
・前衛
基本的に千匹狼の撃破はかじがばば対策に最小限を意識、突破口を作るためにカリブルを使う
味方HP50%以下の対象にアクセラ
行動不能系や足止めなど、移動に支障が出るBSを付与された味方にクェーサー
脱落者が出ないこと、包囲されないことを最優先
進路の邪魔になる、あるいはブロックなどをする個体には不条
【特殊化】
紫苑の君・浅見
その髪は満天の夢見る星空。その瞳は未来を見据え燃え盛る流星。 嗚呼、彼女が行く――望まれず、捨てられるとも、彼女を動かすのは生きる意思。疑問に思う者を解し、見逃さず、彼女は嘯く「神がそれを望まれる」

波濤魔術(偽)・雷返し
【雷獣事件】にて落雷を浴びた際に覚えた「波」を再現した紛い物の魔術。己の得物に魔力で起こした雷の「波」を纏わせ、稲光と共に大きく薙ぎ払う。雷の波はイーリンの制御下にあるため、味方を打つことはない。
ステシの『IJの口調』で【バディAI】の男性声
他人呼称→名前+氏

【心情】
おはようございます、私はIJ、貴方の健康を守ります。
ビッツ、貴方の心の痛みは10段階で言うとどのくらいですか?
他人に理解できないと思うことでも、話すと楽になることがあります
当機でよければお話をお伺いしますよ
ああ、ダメです。逃げてはなりません。その痛みは貴方を守るためにあるのですから。

【戦闘】
●UTM→フィーネを指定
●前衛、盾役
スティア氏と対角線上に陣取り、ビッツの逃走を阻止を最優先
それを気取られないように、あくまで「この場に固定して叩き潰す」ための挙動を見せる
・マークが安定しない場合
不能な場合はBBU→ブロック
・マーク可能時/もしくは機動力低下により回り込みが容易な場合
FML→泥沼付与成功→40STG
・災厄などでBSが付与される→BBU→ブロック
●ビッツが逃走ではなく攻勢に出て、こちらの足止め系が付与されている場合
・攻撃対象をかばう→BBU
「大丈夫ですか、当方には話し合いの用意があります。貴方のその力、ただの力ではありませんね。貴方の望んだ力と違う、あるいは自分の力が穢されている、そのように感じているのではありませんか?」
少しでも言葉を引き出しましょう、苛立てばそれだけ、それを解消するためにここに居座ることになるのですから
●全滅回避
攻撃の激化、ブロック等で損害回避ができない場合HPのある味方をかばう
【その他】
【委員会】

偽名:伊鈴
服装:【希望ヶ浜中等部】伊鈴
モード:ウザカワ後輩

「どうもみなさーん、元気にしてましたかぁ?」
おちゃらけて恐怖や毒気を一旦止めちゃいますよぉ?
――ロボット兵器、及び情報収集機器の全てが敵ならば、逆説的に要救助者の位置は「敵が教えてくれる」そして「敵の質が分かれば、それが戦闘員か非戦闘員かの判別もつく」そこに向かい、現地の敵を殲滅よ

「プークスクス。なに無駄死にしようとしてるんですかぁ?ざぁこ♪」
監視の目を考えたら口頭伝達はリスクが伴う、上着の内側のスマホの画面に、避難先と目的を表示

その後は集まった救助者を「統率」で兵隊に仕立て上げる
「縄張りも何も、もう無いですよね?」
【騎兵隊】
の総大将

●騎兵隊方針
・全員生存
主:ダミーマザーの撃破
副:反転クラリスを除く周辺敵掃討

●指揮
「マザー、子離れしましょう。貴方も」
ダミーマザーは性能的に「集団を制圧する」ために存在する。ならば、私達がそれを真っ向から討つ
・同時に敵はダミーにかかった騎兵隊を横から殴るはず、それを警戒し、敵の砲火がどこを向くか警戒
・複数体居るダミーがこちらに複数向かった場合はA班に封殺優先を指示
・負傷者は陣中央に移動させ、致命傷を避ける
・これらは馬上という面積の大きさを利用する

●個
こちらにかかる周辺敵を牽制するようにカリブル
連鎖行動の要諦に噛み付く敵に懺溜
陣全体を崩されないように堅持し「統率」し、鼓舞
【騎兵隊】
の頭領

●騎兵隊方針
必:全員生存
・作戦概要
二名以上で出撃
対集団用のダミーに対し、仮想敵だろう騎兵隊で叩き潰し脅威度を上げ、他部隊の損害を抑える
そのため敵を食い荒らし移動すると見せかけ、ダミーに殺到
A班が封殺し、B班がクェーサー相互圏の無限陣で全体の稼働率を上げ、C班が殴り倒す
全員で一つの顎になる

●個
統率で陣形指示、戦況把握を最優先
負傷者は陣中央に搬送
複数のダミーを選別する際は他味方に近い者優先
進路上敵にカリブル
連鎖行動所持狙い敵に懺溜
重傷者に十文字で鼓舞
「クラリス、子離れしましょう。これはそのための儀式。見なさい、貴方の子たちを!」
【騎兵隊】
の頭領

●騎兵隊方針
・作戦概要
二名以上で出撃
対集団用のダミーに対し仮想敵だろう騎兵隊で叩き潰し脅威度を上げ、他部隊の損害を抑える
そのため敵を食い荒らし移動すると見せかけ、ダミーに殺到
A班が封殺し、B班が全体を支え、C班が殴り倒し、それに皆で隙を埋め
全員で一つの顎になる

●個
負傷者は陣中央に搬送
複数のダミーを選別する際は他味方に近い者優先
進路上敵にカリブル
連鎖行動所持狙い敵に懺溜
重傷者に十文字で鼓舞
「クラリス、子離れしましょう。これはそのための儀式。見なさい、貴方の子達を!」

神がそれを望まれる
【騎兵隊】
の頭領

●騎兵隊方針
・作戦概要
二名以上で出撃
対集団用のダミーに対し仮想敵だろう騎兵隊で叩き潰し脅威度を上げ、他部隊の損害抑制
その為敵を食い荒らし移動すると見せかけ、ダミーに殺到
A班が封殺し、B班が全体を支え、C班が殴り倒し、それに皆で隙を埋め
全員で一つの顎になる

●個
負傷者は陣中央に搬送
秘匿情報はエルの鼠を経由
複数のダミーを選別する際は他部隊に近い者優先
進路上敵にカリブル
連鎖行動所持者狙い敵に懺溜
重傷者に十文字で鼓舞
「クラリス、子離れの時ね。見なさい、頼もしい貴方の子達よ」

神がそれを望まれる
【騎兵隊】
の頭領

●騎兵隊方針
副:反転クラリスに向かう友軍を狙う諸兵器の撃破
・作戦概要
二名以上で出撃
引き続きダミーマザー破壊を優先し、友軍の足止めを防ぐ
加えてクリストの処理能力を圧迫するため、破壊数も稼ぐ

●個
天眼で陣形指示、戦況把握を最優先
ダミーに包囲されないように陣形運動、特に先の戦いでは後方からの包囲などを試みられたため、回頭しやすいよう攻撃中のダミーを軸に動けるよう周辺敵攻撃を指示
押し切れる場面を増やす
「冴えてきた……魔女の動き、見せてあげる」
負傷者は陣中央に搬送
秘匿情報はエルの鼠を経由
進路上敵にカリブル
連鎖行動所持者狙い敵に懺溜
重傷者に十文字で鼓舞
|特異運命座標
+
《イレギュラーズ》

特異運命座標イレギュラーズ
レイルロード結果
https://rev1.reversion.jp/arena/quest/log/707685
オペレーションレオニズ結果
https://rev1.reversion.jp/arena/quest/log/707689
ドラグファング・ガゼル
https://rev1.reversion.jp/arena/radbaw/log/711763
メイス・ザ・ディザスター
https://rev1.reversion.jp/arena/radbaw/log/711793
『セイバーマギエル』リーヌシュカIII
https://rev1.reversion.jp/arena/radbaw/log/711818
『黒顎拳士』アンドリュー・アームストロング II

https://rev1.reversion.jp/arena/radbaw/log/712045

https://rev1.reversion.jp/arena/radbaw/log/711983
『B級あにまる』マイケルII

https://rev1.reversion.jp/arena/radbaw/log/712060
星渡りの古旅人
世界を股にかけて、己の足で歩いてきた歴戦の旅人。 その旅は困難と、後悔と、希望と、喜びと、出会いと、別れに満ちていた。 彼女は空に時折手を伸ばす。海や冬の空気を求めて、吸う。 今度こそ、私は星に届いて見せる
リミテッドクエスト:勝利

https://rev1.reversion.jp/arena/quest/log/753134
【戦術概論】
暇ではないから書き散らす。
後続の誰かの参考になれば。

●戦術の定義
戦術とは究極的には「移動」を指す。
人も、物も、必要な場所に移動できていなければ何もできない。
当然の事であるけれど、人はよく忘れる。
私が戦術の三原則として挙げる
・有利を奪う
・囲んで叩く
・退路を確保する
もほぼ全て移動に関わることである。
なので、もし貴方が戦術を考えようとした場合、何よりもまず「移動手段」を考えてほしい。
移動手段が、移動先が減ることは、それだけ戦術が減るということである。
だからこそ、私は敵の有利な状況を作るポジションを奪うことを勧める。
敵の退路を無くすために包囲を勧める。
自分たちの生存を保証する退路を作ることを勧める。

移動できない状況になれば、大概は負ける。負ければ死ぬ。
常に移動手段とルートを複数用意すること。
【魂の歪み】
死神の在り方、肉体、思考。全ては魂に刻まれた情報を元にしている
その為に魂が傷つかなければ、永遠に存在する。美しい身体のままである

しかし逆説的に、魂がなんらかの要因で歪まれば…
偉大な冒険家の父と、偉大な魔術師の母の間に生まれた一人娘。
知識を武器に生き、知識を信仰する知識人。
剣も魔法も扱う彼女は、どれも一流には程遠くとも、知識だけはそれを補えると知っている。
この世界でも自分が汚れ役であるということを知り、その運命を受け入れ、その上で抗うことを決めた。
未知を愛し、既知になる快楽を知る女。そして既知に寄り添い、育む大切さを知る女。願わくば、私達が踏破する道が、どこかに残りますように

【偽名】
司書(呪い除け)
馬の骨(フィーア)
紫苑の君(アイリーン、海洋用)
田井町・伊鈴(希望が浜)
キャラ(ライブノベル世界)
エリーン(鉄帝用)
【外見年齢】
14歳140cm

【イメージソング】
坂本真綾「躍動」

【カルマ値】
+4

【イリモナイン】とは?
https://rev1.reversion.jp/page/rD7zN8bU

【5年目の真実】魔力とは、願いを叶えるリソースを指すなら
https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/4303
あなたはこれを体験して彼女と接しても良い
聖杯の乙女
貴方の望みに、手が差し伸べられた。
【効果】【シナリオ時、レンジ2以内に存在する味方に抵抗+20、【光輝20】の補正を与える。自分に効果は無く、同エスプリと重複はしない。又、【神聖系クラス】に与える効果は抵抗+20、防技+20、【光輝30】になる。更に【扇動】【性的魅力】【信仰蒐集】の性能を大幅に強化する】
【前提クラス】ジャンヌ・ダルク
画像設定特殊化紫苑の君・鶺鴒(しおんのきみ・せきれい)
その髪は満天の夢見る星空。その瞳は未来を見据え燃え盛る流星。 嗚呼、彼女が行く――月は輝いた。旅の中、面影に伸ばした手は星を掴んだ。新たな旅路が如何なる道でも、彼女は微笑む「神がそれを望まれる」
【効果】HP+1250、【復讐(抵抗(最大120))】
【前提クラス】ジャンヌ・ダルク
『人の部位を象った終焉獣』
とりあえず過去の依頼からざっくりと。今回の敵も含めて纏め。
細かい部分の見落とし等あったらごめんよー!

傲慢の腕…拳で殴りつける・叩き潰す・手で握りつぶす・エルボー繰り出す・
     ★空間を殴りつけて穴を開け浸食を進める
強欲の鼻…自重を活かしたプレス、強風や荒波を操る、
     ★匂いと合わせて相手の存在まで吸い込む
苦悩の髪…長い体躯を叩きつける、激しい風を巻き起こす、
     ★自身の身体を相手に絡めて締め上げ存在を消し去ろうとする
憤怒の頭蓋…直接噛みつく・歯ぎしり・怨嗟の声・跳躍して叩き潰す・奇怪な笑い・
     ★呪いの言葉を浴びせかけ周囲を浸食する
憤怒の筋肉…発達した筋肉で立ち回る・強力な一撃を叩き込む・
     ★全身を闇のオーラで包んでから解き放つことで近場を侵食する
醜聞の耳…自重を活かした圧し潰し、甲高い耳鳴り、左右揃うと強力な攻撃、
     ★聞き耳を立てて音を聞くような仕草をし、周囲を吸い込むようにして浸食する

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM