PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

薄暗い書庫

ルーム #1
書庫は日光はあまり良くないから、ランプを使ってね。
それと、飲食はここでは禁止よ。本を汚さないようにね。
つまり、後は雑談をするだけの場所ということ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
私も全剣王様とは一度お相手したいのよねー。

旅行とかも全て終わったら行きたいなぁ。混沌中を周りたい
お、いいわねぇ。
オープンカーは風を感じられて~って練達のトレンディな雑誌に書いてあった気がするわ。
ハインはもちろん運転できるのよね? 楽しませてもらうわよその時は。

私も私の全力で戦える相手と見えたい……。っていうのは、まぁ半分冗談として。
相手の戦略が半分破綻してても大丈夫なのは、単純に強いというのもあるのでしょうねぇ……。私も全部終わったらたしかに旅行したい
ふぅ……さて、後は野となれ山となれ。
ではなくて。わたしたちも備えをしなくちゃね……大掃除の業者呼ばなくちゃ
そうなのよねー、相手が余裕あるのも、戦ったら負けないって思ってるからだと思う。それが今回の各依頼でどうなるかって思ってるし、あわよくばどこかで一人や二人落ちないかなぁと。

ねぇ!終わったら旅行したりしましょ。別に私も一人は嫌だし、少なくとも幸潮は誘うつもりだし、イーリンもどうよ。って、ほら、大掃除ってことは引き払うんでしょ?
引っ越しなんてしないわよ。
ここは気に入ってるし、引き払う理由がそもそもあんまりないでしょ!
ただ、私達に何かあったときのことを考えたらここを綺麗にしておく必要があるでしょう?
ほら……幻想国が戦争のど真ん中になったら。最悪ここを拠点にしてドンパチしたりするかもしれないから
じゃあまずブービートラップを仕掛けておくか
このシリーズ本を本棚に揃えたら爆発するように、と…
イーリンの事だから、戦いが終わったらここを返すと思ってたけど、ずっといるつもりだったのね。

うん、幸潮は私の事を見ていてほしいからね。それこそ、それが……まぁ、いいわ。でも、祖の罠って誰か引っかかるの?
あーいやいや、いずれいなくはなるけど。その前に引き払う相手をちゃんと用意したいの。
ライラだったら絶対にここをまた売ろうとするわ。そうならないようにここを資料館だのなんだの、不動産として価値を確保したいわけ。
イレギュラーズ歴史資料館みたいな?>レイリー

それ掃除したら爆発しない?>幸潮
旅行ねぇ……行ける奴ぁいいわなぁ
あたしゃ立場上そう言うのは無理だしな。色々終わったら家に戻って、跡を継ぐであろう姉貴の手助けとかやらねぇといけねぇし。
よく気づいたな
無知なる者がやらかしたらすぐにわかるように爆発するんだ
つまりちゃんと管理しなければならなくなる。
ガハハ
え? じゃあ今のエレンシアが一番自由な時期ってこと?

それ吹っ飛んだ本は元通りになるの……?>幸潮
では今のうちに旅行しておいたほうがいい、な。
そうだねー。エレンシアと一緒に旅行は今の内か。それこそ、まだ終わってないことにして少しの間だけでも一緒に旅行に
ん-まあそう言う事になるな!>今が一番自由

まあ後片付けってのがあるからそれを口実にすりゃ多少は伸ばせんじゃねぇかな?
んじゃあ、やること決まったわね。
一段落ついたら皆で旅行しましょ。
あーいや、別にアタシのこと気にする必要はないぞ。
まあ旅行なんぞ適当に理由つければ行けない事もない訳で……
それでも、祝杯かねての旅行って楽しそーじゃない。多分、この先それぞれ目指すところ変わっていくだろうしさ
そうそう。今エレンシア自身が言ったでしょ「旅行なんて適当に理由をつければいい」ってね。私達の口実担って頂戴(ふふ
免許とかよくわからないけど、私が知らないならこの世界にはないでしょ?
じゃ、決まりで。
行き先は空中神殿経由であちこちめぐりましょうよ。
りょ、旅行…?
(ひょっこりと書庫に顔を出しながら、聞こえてきた言葉を鸚鵡返しに首をかしげ)
お、いいところに来たわねノルン。
この戦いが終わったら皆でパーっと全国行脚してやりましょうよって旅行計画を立てていたところよ。

ちなみに私は海洋に久々にバカンスに行きたいわ!
ならクルーザーも出す。
こっちも免許は付属していない。
そっか、空中神殿使えば各国にそれぞれ簡単に行けるのね。そしたら、楽しい所、行きたいところだけ周るのもいいかも
旅行…!はい、ボクもいってみたいです!
確かに空中庭園を使えば移動の日数も減らせますね。
楽しいところだけ回るというのも、とっても贅沢だと思います。
(行き先にグルグルアイランドを追加しておく)
海洋なら、豊穣までの船旅とかはしてみたいわねー
そこは「おいおい海洋じゃ実家だろ。せめてもうちょっと別のところにしてくれよ」っていう所よ。
あと雪解けしたヴィーザル地方とか、田舎の温泉も行ってみたいわね
そういえば海洋も豊穣もちゃんと見て回ったことはなかったかも…海洋を出て豊穣までの船旅、になるのでしょうか?とても楽しそう…!
海洋(魚)……豊穣(お米)……ヴィーザル地方は何がおいしいのかな?
ヴィーザルとか鉄帝は芋と肉ね。でも、一番美味しいのはエール、お酒!
まあ毎度毎度海洋に行きたがるやつが身近にいるからもう慣れちまったぜ。
別にお前らが来たいならそれでいいんだ。適当に案内は出来るしな

豊穣への船旅か、それもいいな
地獄のような経験だったとはいえ、わたしたちにとってフロンティアをいっぱい見せてくれたからねぇ海洋は。国家の名前になってるのも伊達じゃないわ?

酒か。オニキスは飲めないから芋と肉をたらふく食べることになりそうね。

ノルンは海洋のことを(名声的には)あんまりしならないみたいだし。バカンス先としてはやっぱり悪くなさそうね?

そう、安全な航路に、安全な時期に、安全な船旅……。
なんて素敵なのかしら!
 
1. マグロ (3)
 
2. カニ (0)
 
3. クジラ (1)
 
4. リヴァイアサン (0)
ん、食べる……芋と肉を……。
かに。食べたいけど捕りにはいきたくないかな……。

イーリンは大丈夫……?

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM