PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

薄暗い書庫

ルーム #1
書庫は日光はあまり良くないから、ランプを使ってね。
それと、飲食はここでは禁止よ。本を汚さないようにね。
つまり、後は雑談をするだけの場所ということ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ん、食べる……芋と肉を……。
かに。食べたいけど捕りにはいきたくないかな……。

イーリンは大丈夫……?
カニは食べたいよねー。って、イーリン重傷?お大事にするのよ
棄権すんな
逃げるな

怪我は……あー、俺がなかったことにできないやつだ。
自分で直せ。
え、マグロって普通に釣れるものなんですか…?
市場で聞いたときは数人~数十人がかりだって聞いた、ような…?
食べたいですけど危険なのはちょっと…

あ、はい。海洋に関しては実際に足を踏み入れたことは二、三回ほどしか。
その時も海岸を少しだけ、とかでしたし…って、怪我されたんですか!?
お大事に、です。ボクができることだと包帯を変えたりですけど、さすがに女性の肌にそれをするのは…
問題、無い。一線級のイレギュラーズなら、一人で数十人分、だ。
いやぁ、トールとその縁者を守るためにちょいとカッコつけすぎたわね。
敵のヘイト取ったり盾役したり、火力支援しながら回復したりで。
その程度で壊れるとは思わなかったんだけど。
(包帯だらけの脚をぷらぷら)

あ、ノルンが替えてくれるならそれはそれで良いと思うわよ。
(しれっと言いつつ)

あとこのままだとマジでマグロ釣ることになりそうなんだけど。大丈夫?
大丈夫じゃない。私は拒否する。
私は楽しいバカンスがしたいのであって遠洋漁業をしたいわけではないもの
(しれっ
じゃあ、普通にクルーズしながら釣りでもするでいいんじゃない?私もカニやマグロは食べたいけど、苦しい思いをしてほしいわけでも……ないし。

鉄帝から蟹工船とかでてないかしら?
まあ近くのホテルなりレストランなりで、新鮮な魚介は出している、だろう。
のんびり釣り竿を垂らすのも悪くないが、大物を狙う必要も、ない。
なるほどイレギュラーず一人で数十人分。納得しかありませんけど中止になってよかったです。
普通に釣りをするのは楽しそうだと思います。(こくこく)

え、あっはい、後で包帯の交換と傷の治癒具合とか診させていただきます、ね…?(いいんだ…)
はぁー……マグロくいたきゃ海洋の首都でもいきゃ普通に食えるだろうがよ。なんでわざわざ釣りに行く必要があるんだか
そんなー
自分で釣ったマグロはうめえぞー?
井伏鱒二かにこうせんは勘弁願いたいわ。

いえ幸潮の言うことも分かるのよ。自分の手でっていうのが美味しいのは。けれどね、私達がどう考えてもこのあと世界最大級のドンパチやった後の手なのよね!
しんどいでしょ!

マグロ漁船と空中神殿が繋がってるならそういうツアーもいいかもしれないけど!

あとはまぁ。数年前の話になるけど。フライングバニラアイスとかまた漁がしたいわね……ああいう無心で何かを追いかけられる時間が欲しいわ。

ありがと、最近うちの弟子があんまり来てくれなくてねぇ>ノルン
お決まりのツッコミをするぞ
蟹工船は小林多喜二やろがい

それはそれとしてまあ、マグロではなくもっと小物のやつなら釣りするのもいいんだが如何せんマグロはデカすぎるだろうが
…マグロは大きくて大変なのはわかりますけれど、もしかしてカニを捕るのも大変なんでしょうか?
そういえばカニってどうやってとるんでしょう…釣りじゃ無理ですよね…?
(かっくりと首をかしげ)

そうだったんですね…それではその間は、未熟ではありますが治療のお手伝いをさせていただきます。
(医者として、するべきことはきっちりと、と)
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/10797

えーっと……まあこんなタイミングでこう言うの言うのもアレだが……まあこういう事だから来れたらでいい。来て欲しい……みたいな?
エレンシアの宴の準備よー!!!!

いった!!!(脇腹を押さえる
え?なに、結婚式!これは祝うべきね、祝うしかないわね!突撃―!

カニはなんかそれ専用の船の設備で取るって聞いたわ。そういう船を確か蟹工船とか言った気がするの
お前らちょっと落ち着け
つかイーリンは無理すんなっての

カニはどうすんだろな……網でー、とかじゃねぇの?
なに、カニ? カニがお祝いにほしいの? エレンシアのためなら底引き網でもカゴ漁ででも取ってくるわよ!
いいわね、それ。ちょっとカニ漁言ってくる?それとも、お肉のほうが良い?鹿とか
カニ……故郷であれば、一匹で漁村一つ分程度の食料が賄えたものだが……混沌のカニは小さいのが、難点、だ。
紅白のものを集めるのに余念がないってやつよ。
(治療完了)
わー!わー!おめでとうございます…!
お船の上で結婚式、素敵です!
…あれ、船で、旅に…?このまま船旅…?
カニ専用の道具があるんですか…!?
…でもそうですよね、捕まえるものに対して効果のある道具を用意するのは大事…!

あ、イーリンさん完治おめでとうございます。
ですけど病み上がりですし、あまり無茶は…しそうですね…せめて無理はしないようになさってください。
ええ、ノルンが包帯を交換してくれたりしたのは助かったわぁ。

無茶はしない、無理はする(しれっ)

でまぁ、あとは引き出物とかどうしましょうかしらねぇ。
あれ、引き出物ってこっちが用意するんだったかしら。
まぁいいわ、金を包むとしましょう(うきうきで書庫の本に隠してあったへそくりを取り出し始める
はっはっは、ノルンもありがとうな。
あ、余裕があったらでいいから式にも来てくれよな!

引き出物……どうだったかな
あれじゃね?こっちがなんか渡すんじゃなかったか?
結婚式......! エレンシアさんおめでとう! 余興、余興......今までの経験を活かして精一杯のものをさせていただくね。

カニ漁は楽しそうだね。鉄帝で蟹の味がするサソリを食べたことがあるけど、赤くはなかった気がするからお祝いとしてはふさわしくなさそう。やはり、カニ漁しか......! 探したら覇竜に面白い生態した蟹がいそうではあるけれど。
はい、どうかなさらないで…あれ!?無理はする!?
(てっきり自重するかと思ったけどそうでもなかった、っていう顔)
…医者、あくまで対処療法しかできませんからね…予防できるといいんですけれど…

ボクがお邪魔してもいいのでしょうか…?余興とか、できないですけれど…!
(あわあわ。お祝いに少しならお金包めるかな、とか考えたり)
結婚、か。喜ばしいこと、だ……おめでとう、エレンシア。どうか、幸せに。
結婚なぁ〜〜、関係性として深いものよねぇ。
そこまで至りし汝らに良き描写のあらんことを、ってな。
引き出物ではないけど、何らかの記念品は送りたいのよねー。記念にさ
理のない行動はしない。自分の体が限界を超えるとしても必要があるならやる。だから無理はする。無茶っていうのは本当に何の筋もない行動よ。私はそれを好まない。
まぁ、イレギュラーズはそれが得意な人が多いから困るんだけど>ノルン

フォルトゥナリアの余興をするなら私も頑張ったほうが良いかしら。
バイオリンでも弾く?

あー、レイリーのいう記念品はいいわね。文化保存ギルド代表のアイテムみたいな。
フォルトゥナリアとエクスマリアとェクセレリァスもありがとうな!式の方も来れたら来てくれよな!
なるほど。無理と無茶の違い。ちゃんと成功するための道筋があって、それを通すために行動する…。
そうそう、記念品。手紙とかでもいいけど……ワインとかウイスキーとかケーキとか?

あとは、そうね出し物もいいんじゃない?バンドとかの曲や歌とかも面白いと思うし。
ちなみにそれで敗北寸前になることもよくあるわ>ノルン

アレよね、テントウムシが三羽っていう歌を練達だと歌うのよね?
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/10797/297304?key=9eccd2a6

はい仮プレー
お、いいんじゃね?
ありがとうな

なおあたしの

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/10797/297290?key=2e2f9a55
つまり、なんかプレゼントとか出し物をすればいいのね。

私も1曲、多分、歌いたいんだけど演奏してくれる人いるかしら?可能なら、イーリンのバイオリンとか他の人がする演奏とかに合わせてみたい。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/10797/297305?key=eb3201e3
ということで、私も仮プレを。
ボクのプレイングも張っておきますね。
迷子防止にとイーリンさんたちとって書きましたけど、今回はいらなかった、かも…?

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/10797/297419?key=b57625c8
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/10797/297375?key=f4e814e9

こちらは私の仮プレ! 届けられるかはわからないけれど果物を届けるのと、余興でタンバリンを演奏させていただくよ! 司書さんやレイリーさんにもばっちり合わせちゃう。
フォルトゥナリアもありがとうな!
果物いいな!余興も楽しみだぜ

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM