PandoraPartyProject

ギルドスレッド

○してでもうばいとる!

喋りますよ!

マロンちゃんとしゃべったり有象無象と喋る場所ですよー、いぇーい!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ちゃんと洗ったし大丈夫だと思うんですけどね、心配性なのはポイント高いですけど
(退屈そうに足を動かしながら)

あー、それは嫌ですね。マロンちゃんはブルーブラッドに誇りを持っていますし、ロケットパンチできそうなのはロマンがありますけども。

というかこう言うときにだけ女の子扱いしますよね、納得いきません
(やたらガチガチにされた包帯でセクシーポーズもできやしない!)
なに、しっかり安静にしていれば明日には傷の塞がるさ。
何か不便があればできる限りで手を貸すとも。

普段から女性扱いして蝶よ花よと接されても困るだろう?
だが怪我をしてるうちは守るべき対象として扱うさ。
男女問わずね。(そこら辺の騎士道精神はあるらしい)
あ、ほんとですか。じゃぁマロンちゃんお腹すきました。(ぐぅぅと大きな音が響く)

とても素敵な精神だと思います
でも当の本人が言っちゃうと、複雑な気分ですね。(くすっと言葉で笑みを浮かべ)
良かったな。じゃじゃうまへんてこ娘に優秀なお守が着いたようだ。
手綱を握ってちゃんと制御しとけよな。暴れ熊なんざ笑えねえや
マロンがオールドワンになったら本当にビームが…zzz
む、食事か…………………イスカイア殿、シオン殿、料理は出来ないだろうか(真顔で二人に流す)

あぁ、イスカイア殿、共にマロン殿の怪我が治るまでしかと守り通そう(ぐっ
くくく、手綱程度でこのマロンちゃんを止めようなどと片腹激痛ですよ
マロンちゃんを止めたくば鎖でぐるぐる巻きにしてコンクリートで固めてから海に流してーー3日ぐらいですかね
(どやポーズをとる。手が痛い)

なるほど、その手もありました。レーザーを放ちながら殴る必殺技のためにも一考の価値ありですね
お前さりげなく俺を数に入れてんじゃねえよ。

…料理はできなくはない。が、レパートリーは少ねえな。あと見た目がクッソ雑だぞ
手綱が二人に増えましたね(真顔だが、声がニヤニヤとしている。逃すかという感じだ)

おーなーかーすーきーまーしーたー
私も肉を焼いて塩をまぶすくらいしか料理といった料理は出来んのだ……
あまり人に見せられたものではない。料理ができるのならぜひ作ってほしいな
…へーへー、わーったよ(面倒くさそうに頭を掻き)で、作ろうにも食材何があるんだよ。あと調味料と器具も何があるか教えろ
食材か……生憎と持ち合わせは干し肉とドライフルーツしかないな。
どこかで何か狩ってきたほうがいいか?
ん…来る前に狩った鹿なら廊下に置いてる…zzz
器具ならだいたい揃ってます、冷蔵庫には…えっと、豚肉と緑野菜と卵とキノコとかですかね。買い足ししたばかりなので
あ、大量にある栗は気にしないでくださいね
男性のみなさんダメですよ、料理できる方がモテるんですから頑張ってくださいね
その点マロンちゃんは花嫁修行もばっちりの完璧ウーマンですからね、あぁ罪深いマロンちゃんの魅力…っ!
うぅむ、面目ない………(狼耳が垂れ)
マロン殿もイスカイア殿もちゃんと料理ができるのだな。素晴らしい。
二人とも良い花嫁になれるな!(全く悪気はなく言い放つ)
あー…OK、だいたいはわかった。ひとまず今あるもんでどうにかはする。鹿肉使ってもいいか?それと、パンでも何でもいいから主食が欲しいな
俺はそのままでも食べられるし料理しない…
うん…自由に使っていいよ…zzz
はい。イスカさんには花婿も花嫁もとても似合いますね、両方やってもらいましょう、ふへへ(変なこと考えてる)
どっちもお断りだ馬鹿野郎(うんざりしたような顔で吐き捨て)じゃあ栗ご飯でいいわ‥…とりあえずキッチン行くからちょっと待っとけ(置かれた鹿をピックアップしつつ台所へ行こうと)
あぁ、楽しみに待っているとしよう。
マロン殿、料理以外ならなんでもするぞ。出来る限りで
ん?いまなんでもするって言いましたね……では!
ちょっと冷蔵庫からお酒とってきてください、飲めば治ります

わー、楽しみですね。台所に立つ男性はやはり格好いい、です(ふんす)
さっき狩ったってことは鮮度は悪くねえはずだ…(包丁で鹿を捌いていくが、形は不揃いで大きさもバラバラである)とりあえず主食、主菜に汁物がねえとな…あー……まあいいかアレで(適当な男は献立を適当に考えると適当に動き出した)
いやー雑ですね、マロンちゃんもそれほど上手くもなく雑ですがいっそうです。
まぁでも男飯というのはこういうものなのでしょう
酒か。しばし待っててくれ。(腰を上げて台所に)

すまん、イスカイア殿、少し後ろを通るぞ。酒、酒……(そーっと後ろを通り冷蔵庫のほうまでいき)
あーくそヤニが欲しくなってきた煙草すいてえネジが腐り落ちる(ニコチン中毒患者はぶつぶつ呟きながら料理を進める)
料理中に吸うのはやめてくれよ。女人や少年の健康を害する故にな(横目に見ながら)
…あぁ、これだな。(酒とり)

マロン殿、これでよいかな(酒をもって戻り)
タバコが原動力かなにかですか?手元集中してくださいよー

お酒上のほうにありますから、コップと一緒におねがいしますね(だらだらしている)
はい、それです。ありがどうございます。
いいですね、気分は女王様か冬眠中の熊って感じです(早速お酒をあけて飲む。幸せそうだ)
あぁ失礼、コップもそっちだったか(Uターン)

……よし、ほら、食前酒でも嗜むといい(グラスにお酒を注ぎ)
おっと、ありがとうございます(一気にぐぃっと。ご飯の前に酒でお腹が膨れそうな勢いだ)
…………(お酒に栓をしなおし)
これ以上はイスカイア殿のご飯が食べれなくなる。よって禁止とさせていただこう
あぁん!?そんなごむたいな…(よよよと泣き崩れる、真顔で)

イスカさーん、ごはんまだですかー(ばんばん)
うっせーな、もう出来たわ馬鹿野郎(不機嫌そうな顔で皿を適当に並べだす。残り物の栗ご飯、鹿の刺身、ボルシチっぽいような見た目の適当に作った鹿スープ。野菜を豚肉で巻いた何かがメニューだ)出来に期待はするなよ(盛り付けは豪快、というか何も考えずドン。味と量以外はガン無視した結果である)
気にせず吸ってもいいですよー?(珍しく気遣うように促しつつ)

おー、いえいえ、これは期待以上の出来映えですよ、どれも美味しそうです
ほんとに料理そんな得意じゃないんです?勉強したらシェフにでもなれるかもしれませんよー(したづつみをうちながらもぐもぐ)
(酒をしまってから食卓に戻り)

おぉ……!美味そうじゃないかイスカイア殿!いやはや……人は見かけによらないとはこのことか……
ぜひこれからも作ってほしいものだな(屈託のない笑顔でほほ笑んだ)
こんなもん全部何ちゃって料理だっつーの。腹に溜まって美味けりゃ何だっていいわ(疲れたように肩を回し)昔は猟師やってたから、野生動物使って何か作るのはそれなりにできる。が、正式なレシピは知らん。どれも真似して適当にやってるだけだしな
目標が高いですね、マロンちゃん的にはちょー充分だと思いますよ。んー(美味しそうな声をあげながらもぐり)

きゃー(棒)ラノールさんからの毎朝味噌汁をつくってほしい宣言ですよ、やりましたね
真似だけでここまでできるとはいやはや、大したものだ。
本当に才能があるのやもしれんな。

む?どちらかというと味噌汁よりはバケット派だな。
毎日とは言わないがあると嬉しいな(頷きながら言う。味噌汁の意味が分かってない!)
ここまで純粋な大人の男性ははじめて見たかも知れませんね(やれやれと肩をすくめ)

お酒のつまみ程度に考えてましたが、普通にいけますね、うまうま(けっこーな速度でがっつり平らげていく)
自分が食えりゃそれだいいだけのスキルなんだがな…まぁいい。満足したならそれでいいわ(心なしか若干だけ嬉しそうに)

鹿肉捕ってきたガキンチョに感謝しとけよ。新鮮だから刺身なんてもんで喰えるんだからな
おやおやー、これはデレ期もちかいですね。マロンちゃんさみしー(口に手をあてうふふのふ)

はい。シオンさん本格的に寝入っちゃったみたいですが、いくつか保存しといて今度来たときに食べていただこうかと…おや、参りましたね
(そう言ったところで、片手が満足に使えないことに気づき右往左往する)
ぜひその腕を活かすためにもこのギルドへの加入をだな…(きりっと勧誘。意外とふてぶてしいようだ)

あぁあぁいい。私がやる私がやる!
保存しておけばいいのだな。ラッピングして冷蔵庫に入れておけばいいだろうか?
(慌てて立ち上がりいそいそと動く)
へーいへい、考えておくよ(天然な風でいて結構強かだなこいつ……)

刺身は冷凍にしとくほうがいい。半分解凍した刺身も結構美味いしな
ほう、そうなのか。刺身は冷凍………(復唱しながらラッピングして冷凍庫に)
えー……『シオン殿用』と…(ペンでラップの部分に書きかき)
これでマロン殿が誤って食べてしまうこともあるまい。
ん…今度食べる…zzz(そういいつつコップにお酒を注ぎ飲む)
ふっ、さすがマロンちゃんが勧誘係に任命しただけはあります(うんうんと頷き)

お刺身好きそうですからね、偏見ですけど。
ありがどうございますラノールさん、今日はいろいろお世話になりました。
イスカさんも、お料理おいしかったですよ。
(指で頬を軽くおしあげ、笑顔のような何かをつくる)

かわいいマロンちゃんのご奉仕できる喜びをしれましたね(胸張りどやぁ)
おや、シオンさんおはようございます。
ほら、ラノールさん急いで戻してくださいな(調子に乗ってるのか荒い人使い)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM