PandoraPartyProject

ギルドスレッド

悪の秘密結社『XXX』

【模擬戦・ハードルール】針金・一振VSラクリマ・イース

このスレッドは模擬戦専用スレです
針金・一振、ラクリマ・イース以外の発言や茶々入れ等は試合が終了してからで宜しくお願いします

・ハードルール
ライフポイントは500点からスタート、話し合いによって変えても良い。
先ず乱数で先攻後攻を決める、出目の大きい方が先攻となる。
先攻ターン、攻撃側は乱数を使って攻撃を演出、防御側も乱数で防御を演出。
「攻撃側の乱数ー防御側の乱数=防御側に入るダメージ」、として計算する。
結果の数値がそのまま相手へのダメージとなる。結果が0以下の場合はノーダメージ。
後攻ターンは攻撃と防御が入れ替わり、先にライフが0以下になった方が負けである

「さて、それじゃあ御披露目と行こうか」

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
とりあえず、先に聞いておこうかな
いつぞや討伐したスライムは模擬戦での環境変化用に研究されていたらしくてね
自由自在に周囲の環境や状況を再現できるそうだよ
何か希望のロケーションはあるかい?
えっ?!あのキングスラ…キソグヌライム、そんなすごい研究材料だったのですか!!
ただのぽよぽよのぷよぷよかと思っていたのに侮れん…。

ロケーションですか、そうですね…。
町などの戦闘依頼もよく見るので、練習もかねて簡素な町…とか行けるんでしょうか?
(周囲の風景が変動していく)
問題なさそうだね
町内戦とはまた面白いところを
(周辺はどこぞの町角の一つと言った風だ。
民家が幾つか。往来で汚れた通路。適当に生息している草木が諸々)
まあ、いろんな意味で”コレ”の開帳にはぴったりかな?
(背負ったコントラバスケースを担ぎ直し、手袋を嵌め直す)
こ、これはすごいですね…まさかここまで出来るなんて……。
(変化した風景に目をまるめて驚きつつ物の配置を確認し)
ふむふむ、本当にしっかり表現されていますね。
これなら今後の依頼に合わせて良い練習になりそうです。

そんな重そうなケースを担いで戦うと危なくないですか?
(不思議そうに小首を傾げつつ、背中にしまっていたグリモワールを取り出し)
本当にね
我らが結社の技術力は凄まじいよ

ああ、これに関しては心配無用だよ
これが僕の得物の一部でね(すうと息を吸い込む。そして言葉を紡ぐ)
“劇の開始を告げよう。目覚めろ、我が騎士”(背のコントラバスケースがバカンと開き、何かが飛び出す)
紹介しよう、これが僕の得物にして相棒(針金の眼前に”何か”が着地する。それは大剣と盾を装備した、鎧を纏う騎士の人形だった)
偽典・正義の騎士(ユピテル・アバター)だ(人形はゆっくりと立ち上がる。その大きさは針金と同程度だった)
(目の前に立ち上がる人形騎士を見ると、薄く目を細め笑みを浮かべ)
これは予想外の展開ですね…針金先輩がそんな面白そうな武器を持っていたなんて。
軽い運動で来たつもりでしたが
これは、俺も本気で行かないと痛い目に会いそうですね…。
意外だったかな?
まあ内緒にしてたからね

…へえ、ラクリンくんもやる気だね
顔が笑ってるの、初めて見た気がするよ
今は雑用係ですが、入った当初は戦闘員志望でしたからね。
戦うのは結構好きなんですよ。

では、そろそろ始めましょうか。
よろしくお願いします、針金先輩!
(深く頭を下げ挨拶をすると、魔導書を開き)
5
それは中々意外だね

だね。語りは程々にして
行こうか(指を動かす。それに応じて騎士の人形は動き…)
50
【先行】【攻撃】
(愚直に騎士が走る。相応の重量でもあるのか、その歩行音は重い)
さあて、まずは小手調べと行こうか?(ラクリマへと愚直に大上段からの振り下ろし。単純だが、それ故に重く鋭い)
62
【防御】
――そんな大ぶりな攻撃!まともに食らうと思いましたか!!
(振り下ろされる攻撃を魔法衝撃で相殺しようと)
44
【ダメージ18 HP482】【攻撃】
(魔法の衝撃によって軌道をそらし直撃は避けたが、相殺しきれなかった勢いで軽く後ろへ飛ばされ)
勢いを殺しきれなかったか…これはなかなか、苦戦しそうですね…。
では、次はこちらの番です!行きますよ!!
(魔導書を掲げて詠唱を唱えれば、針金に向かい3つの氷の弓矢が放たれ
26
【防御】
そりゃまともに通るとは思ってないさ
けれど、そうすれば多少なりとも手札を晒すでしょ?
(言いながら眼前には氷の矢が迫る)
30
【ダメージ0 HP500】【攻撃】
ヌライム討伐の時に攻撃手段は見えていたからねえ
まあ、物理現象なら僕でも対処が効く(氷の矢を3本纏めて回し蹴りで飛ばし、距離を詰めながら、指を動かす)

さあ、そちらの手札を見せてくれ
(騎士は振りかぶった体勢からラクリマへ向かって一歩踏み込み、持ち上げる勢いを利用しての突きを叩き込む 下から上へと抜ける軌道の突きだ)
24
【防御】
やはり、この程度の攻撃では通りませんか。
(蹴り飛ばされ、キラキラと割れ消えゆく矢を小さく溜息で送り)
72
【ダメージ0 HP482】【攻撃】
(繰り出される攻撃の軌道を読むかのように、シンプルな動きで回避すれば
大ぶりな動きから隙をつくよう素早く反撃の詠唱)
針金先輩こそ、この人形、そんな普通の攻撃だけじゃないですよね?
いったいどんな隠し技を持っているんですか!
(大きな氷の槍を作り出すと、突き抜くがごとく勢いで真正面に向かって放ち)
20
【防御】信じるか信じないかはラクリンくんの自由だけどね(大きな氷の槍は人形ごとこちらを穿たんと放たれ)
18
【ダメージ2 HP498】【攻撃】
(騎士の人形は、その槍そのものを装甲で受けた。回避ではない。受けた)
この騎士にはそんな物はないよ
ただ頑丈で、馬力が出て、大剣が良く切れて、盾が頑強だ。そして、こちらの意のままに動く
(騎士は避けたラクリンくんを追う。斬りかかる訳ではなく、剣を握ったまま腕を伸ばす)
コレはそれだけの人形さ
(捕まったならば、その腕と体で思い切り締め付けられるだろう。俗に言うベアハッグだ)
20
【防御】
うわぁ…本当に頑丈ですね。(受けたのにダメージ無さそうで…ちょっとしょんぼりしながら、迫りくる腕をどう対応しようか考えている)
93
(後方に大きく飛びシンプルに迫りくる腕を避け)
なるほど、近距離専門って事ですね。
遠距離魔法で小まめに攻めればこちらが優位か……いや、それでは面白くないな。
(一人でうんうんと頷きを入れると、詠唱を唱えながら騎士の方へ走りだし)
頑丈と言えど、どこかに弱点はあるはず!
そこを見つけて叩くのみです!!
(本に魔法を走らせると、そのまま本でぶん殴る姿勢! スキル「逆再生」接触箇所から生命の再生能力を逆転させ、破壊させる近接魔法だ)
52
【防御】
粋人だねえ(指を動かす、糸繰の人形は…)
50
【ダメージ2 HP496】【攻撃】
(当たる前に後退、避けた。が避けきれずに少し掠れ、当たった装甲が少し砕けた)
へえ…そういう手段があったか(言いながら後退させた人形の背を踏み台に跳躍)
じゃあ、こっちも本領を発揮してみようか(中空を一回転しながらのカカト落とし 狙いはラクリマの頭部だ)
20
【防御】
(上からの攻撃!ここは避けて反撃に持って・・・――いや耐性を崩す方が有効か)
20
俺は近距離の神聖魔法を扱う戦闘が得意なんで
近接攻撃はそう簡単には決まりませんよ!!!
(落とされたカカトをふんっと勢いよく両手で掴む、当たる寸前…ぎりぎりで成功した)

針金先輩が飛んできたって事は、もう人形は使わないのですか?
なんなら一緒に飛びかかって来てくれても構いませんよ!!!
(足を掴んだままジャイアントスイング、上空に放り投げる 落ちて来たところを近術で攻撃するつもりだ)
54
【防御】おっと、コレは見誤ったかな(ガッシと足を掴まれ、上空へ放り投げられる)
ああだけれど、勘違いは良くないね(指を動かす)
96
【ダメージ0 HP496】【攻撃】
君は、彼から目を逸らすべきではなかった(騎士の人形が動く。しかし、それは大剣を使ったものではなく…)
僕と彼、その両方が僕の武器だ(上空へと注視が行った隙を穿つ様な内腿狙いのローキック。先程までの鈍重さを感じさせない鋭い蹴りだ)(もし通るならば、それによって体勢を崩してからの落下によるスタンプだ)
48
【防御】
えっ?(慌てて視線を戻せば、走るローキックが視線に入り)…あ、これヤバイ奴。
38

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM