PandoraPartyProject

ギルドスレッド

冒険者の店『笑う人形亭』

【テストスレ】開店準備

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
さて、いよいよ開店が近づいてきたわけですが。

……何をすべきでしょうか。
あるいは、何ができるのか。
改行ができるのはいいですね。やはり改行はいい。
ダイス機能などがあるわけではないので、当分はRPか大喜利系がメインになるでしょうか。雑談スレは必要かどうか。まあ、間を持たせるには便利ですが。
あと、やはりイラストがないのは寂しいですね。早く受注開始してほしいところです。
あと、私自身のキャラも早めに固めておきたいところ。もう少し明るめのほうが良いでしょうか。イエーイ。
こんにちはぁ。
ねぇねぇ、開店準備するんでしょ?お手伝いするよ、お手伝い。お掃除かな?お掃除大事だよね。お掃除なら任せてよ。ボク、おじいさんのお手伝いをいつもしてたから、箒の扱いは得意なんだよ。
おやリゲル様。こんにちは。ようこそいらっしゃいませ。
そういえば、『彼』の手伝いをよくしておられましたね。
了解しました。では、フロアの掃除をお願いいたします。
報酬は、ミルクティーでよろしいでしょうか?
えへへ。任されたの。任されたからにはピッカピカにするから、ナーザは大…大…なんだっけ?何か、そういうのに乗って待っていてよ!
やったー!ボクね、ミルクティー好きなの。ミルクティー、優しい味がするから好き。
はい、大船に乗ったつもりで頼らせていただきます。

リゲル様はミルクティーがお好きなのですね。私には味覚が無いので、『優しい味』というのがどういうものかわからないのが残念でなりません。
「彼」が残したレシピ通りに作りますので、味に問題は無いと思いますが、ぜひ感想をお聞かせください。
そう!お船!お船だよ。お船。すごいな、ナーザは物知りだね。
うん。僕ミルクティー好き。おじいさんがね、いつも寝る前にミルクティーを入れてくれて、それを飲むとぐっすり眠れたんだ。だから、ナーザのミルクティーでも眠れたら、それが感想かな。(ふふふーと楽しそうに笑って箒片手に掃き掃除を始める)
ありがとうございます。何分、ものを覚えることは得意でして。知識ばかりで経験は皆無ではございますが。

なるほど、安眠にミルクティーが有効と。よく伝え聞く話です。実績があるなら覚えておいて損は無さそうです。貴重な経験のお話、ありがとうございます。

さて、では私も作業に入りましょうか。
飲食系は良いとして……冒険者が必要とするものとは、いかなるものがあるのでしょうか……
けいけん?けいけんか。けいかんなら、この先いくらでも出来るね!それに、初めてってなんだかワクワクするよ。けいけんが無い分、ナーザはいっぱいワクワクできるんだ。それってとっても素敵な事だね。素敵だよ!
(ご機嫌な様子で時折くるくると回りながらお掃除をしている)
ナーザも眠れない夜があったらボクに言ってね、ボクがミルクティーを入れてあげる。あのね?お茶って人に入れてもらうと特別なものになるんだ。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM