PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ミーシャの家

リビング

そこはミーシャの家の居間。キッチンと隣接しており、日差しが入り込むその部屋はどこか暖かかった。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(日だまりの中で丸くなっている。何時の間に入ったのやら)
おや。来ておったのか。くふ、丸くなって可愛らしいのお(その様子を見て、くすりと笑うとタオルケットをかけ)
(アカシャを連れてリビングへ戻り)くふ、適当に座るがよい(ソファーやベッドを見て)
入るわね、と(断りながらも居間に無遠慮に入ってくる
あら、いいわね。ちょうど口寂しく思ってたところよ。
そうね、何があるのかわからないから、あなたのおすすめがあればそれがいいわ?
ふむ、ではチャイでも出すかの。本来のものとは少し違うが、ジャムと共に飲む紅茶じゃ(かちゃかちゃと準備し)(悪魔の割に女子力が高い)
へぇ……お洒落ね。
甘い匂いが心地いいわ(とろん
くふ、出来たぞい。熱いから気を付けるのじゃぞ(テーブルにおき、自分もソファーに腰かけて静かに飲み)うむ、うまいのう……さて、うぬはどうするのじゃ?ここに住むかえ?(くすりと笑うとアカシャを見て)
よいしょっと、御機嫌ようお邪魔するよ(見て分かる程のおデブがやってくる)
おや、うぬかえ。よくきたの(ぱたぱたと出迎え)くふ、適当に座るがよい。うぬも飲むかえ?(紅茶を指差し)
うん、では頂くよ(適当な壁に盾をかけて、ソファに座る)
承知した(ウォルターの分もいれ)ほれ、やけどしないようにの→ウォルター

くふ、ウォルターがおるのなら簡単につまめるものも作るかの。(キッチンで適当にクッキーなどを焼きはじめる)(生地を寝かせておいた模様)
ありがとう(紅茶を一口呑む)……うん、おいしいね

わざわざすまないね
ん、甘い……
住むと愉しいことがまってるというなら、お邪魔するかもしれないわね?
くふ、ならよかったわ。なに、我が好きでやっておることじゃ。気にするでない(にやりと笑うと焼き上がるまで戻ってきて)→ウォルター
料理ができるとは感服するよ、私というか私含め元いた部隊では隊長以外料理が壊滅的だったからね
くふ、愉しいかはわからんが……なに、退廃の悪魔が住んでおるゆえな。普通の家よりは退屈しないのではないかの。くふ、悦ばせることもあるゆえ居づらいこともあるかもしれんがな(かかと笑い)
くふ、うまいものが食いたいからのお。必然、料理のうでも上がるというわけよ
それはいい心がけだね
私も美味しいものは食べたいけど何分盾しか扱えないしギフトもあるからちっとも上達しないんだよね
くふ、なれば……うぬの弁当は誰が作っているのか気になるのお(にやにや)
屋台だったり料理店だったり酒場だったり色々だね
盾とご飯にはお金の糸目はつけないからね
くふ、まあそんなところかの。くふ、食べ物にはお金を惜しんではならぬからのお。装備にもしかり。いい心構えじゃ
美味しいものは私も好きよ。生きる糧ね。
そして退屈もないなら、いうことはないかもしれないわ?悦ばせるっていうのはよくわからないけれど
くふ、なら歓迎しようかの。好きな部屋を使うとよい。
ふむ、それはそれで不健康じゃのー、娯楽なども必要じゃぞ?
む、そう言えばウォルターはどうするかの?うちに住むかえ?(首をかしげて)
じゃあしばらくの間、厄介になるわね。
娯楽がないなんて……私には考えられないわ?
ははは、生きるために必要ないものを切り捨てた結果がこれだからね
それでも食べることは十分娯楽だとは思っているよ
うむ、気楽に暮らすがよい

ふむー……まあ、うぬがそれで良いのなら大丈夫かの。我は食に色に楽になんでもほしいがの(かかと笑い)
それは随分とまあ欲張りだね、良いことだと思うよ
がらんどうよりはずっとずっとマシだからね
くふ、悪魔じゃからの、強欲なんじゃよ。くふふ
私ももうちょっと違えば暴食ぐらいにはなれたかもしれないね
(チラチラとキッチンがある方を見ている)
くふ、そう焦るでない、もう焼けたかのう……(ウォルターの視線にくすりとわらい、キッチンにおもむきクッキーをとりだし)うむ、よく焼けておる。くふ、うまそうじゃの(皿に盛るとテーブルに運び)
ほれ、焼けたぞい。くふ、遠慮なく食べるのじゃぞ(自分も一枚つまみ、一息)
食べられるということはまだまだ戦えるということでもあるからね貪欲になってしまうんだよ
早速頂いてもいいかな?
くふ、召し上がれ、じゃの♪

ふむ、なるほどのう。切実じゃの……
では頂くね(つまんで食べる)……これも美味しいよ流石だね
今は比較的平和な護衛として雇われたからそこまで切実ではないけどね
昔と比べると今は比較的楽に生きられるね
くふ、ありがとうのう♪

ふむ、護衛のう。うぬは盾使いじゃしちょうどよいやもしれぬな。くふ、楽に生きられる、のう。ならばよかった
(まあ盾使いとは言っても皆が予想するものとは違うけど)確かに丁度いいよ
まあ、いずれ幻想も離れる予定だけどね
ふむ、どこに行くかは決まっておるのかの?(そういえばこの家がどこにあるか決めておらなんだのう)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM