PandoraPartyProject

ギルドスレッド

即席事務所と喫煙所

【RP】庭

事務所裏手の中庭
天気のいい日は隅っこで洗濯物が干されているが、
それ以外は殆どなにもなく、動き回るには充分な広さを持っている。

どんな怪我をしても、縁側に置いてある緑のスフィアに手をかざすと治癒されるようになっている。

===
バトルRPなど、身体を動かす時に使用する場所。
団員に招かれたのであれば、団員以外の参加も可

乱入は戦闘中の背後さんに許可を貰ってからでお願いします。
(トラブル時、ギルドマスターのみ緊急介入する場合があります)

怪我を他に持ち出すのは非推奨です

――ダイス使用時の模擬戦ルール(仮)――
上方優勢ルール
同値は回避(防御)優勢。

初期【HP:200】

ダイスで先攻後攻ジャッジ!

【攻撃】ダイス
  ↓
【回避】(防御)ダイス
  ↓
成功したら【ダメージ】ダイス
  ↓
ダメージ計算
―――――――――――――――――

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ハハッ…!…肉塊になりゃ同じだ
(逸らされるのは予想通り。上からの刃は囮であり、本命は斜め下から迫るもう一つの刃。前の戦斧で戦った時と同じような動きで挟み込む形で切り上げようと)

【ダメージ判定】
41
ッ……!(先に繰り出した肉切包丁にナイフを当てた反動で後ろに退いたつもりだがもう一つの刃が脇辺りの布と肉を裂く。グラリとよろきつつ左の革手袋から刃のロック外す音が一つ響いた。そのまま、左手を下手で振り上げながら自分は後ろに倒れるように刃から逃げる)
【残りHP:159/攻撃判定】
96
っ…チッ!(思ったより軽い手応えに舌打ちし、目の端に見えた動きを避けようと身を捻ろうとする)

【回避判定】
32
…っ!(ビュッ!と勢いよく相手の腕を小さめの、さりとて切れ味の侮れない刃が銀糸を伝って相手へと届いた。そのまま後ろに倒れつつ、右腕で地面を弾くと距離を軽くとり、姿勢を低く相手を睨む)

次、来いよ

【ダメージ判定】
37
グゥゥ…!(腕が裂ける感覚。しかし、包丁を落とさずにしっかりと握り直し)

一丁前に挑発かコラァッ!!
(乗ってやろう、と地を蹴って距離を詰め肉切り包丁を腰目掛けて突き出す。刃部分より斬れ味は保証出来ないが、それでも当たればダメージは小さくないだろう)

【残HP:163】【攻撃判定】
63
ーーッ(短く息を吐き、相手の狙い澄ました軌道から地面を弾いて退こうとする)【回避判定】
76
(地面を弾きつつ、逆の手で再度地面を掴むように力を入れ身体を浮かせると脚を部分変化させての蹴りを見舞おうとした)
【攻撃判定】
84
器用な…!!(内側部分から足首を殴る形で逸らそうと)

【回避判定】
22
ラア゛ッ!!(殴りつけてくる腕ごと吹っ飛ばす勢いで蹴り)
【ダメージ判定】
2
甘ェよ!!!(痺れただけで留まり、握っていられず片方の包丁を落とす。気にせず細木を刈るように斜めに足を断つように包丁を振るう)

【残HP:161】【攻撃判定】
91
チッ…!(吹き飛ばす気で居たがそれに至らなかった。そのせいで距離を取れずに動作が少々遅れ、躱し切れなさそうな攻撃に舌打ち。咄嗟の判断で身体を支えている腕を曲げ、転ぶように足を切断されるのだけは避けようとした)

【回避判定】
47
…クハハッ!!(捉えた、と悦びの笑みを浮かべる。完全に断つのは無理だったが、逃げ切る前に足の肉を削ぐ)

【ダメージ判定】
14
…ッ、ぶねぇ!
(横に転がった後、数秒の時差で脚に血の気が引くような、しかし直後の熱いような痛みで切断は免れたことを、そして傷を負った事を理解した。脚を庇う様に上半身を起こすと胸元から2本目のナイフを取り出し投擲しようとする)
【残りHP:145/攻撃判定】
94
あーあッ!惜しかったなァ!!(昂っているのか、嬉嬉として叫びながら刺さる斬れるを考えずにナイフに向かって腕を突き出す)

【防御判定】
14
アァ゛!!……ッ、…(力任せにナイフを投擲して低く構え痛みに眉を顰めた)

【ダメージ判定】
4
っ…!(腕に刺さり、そのまま突進)
どうしたアルク!そンなんじゃ止められねェぞ!(包丁の背の部分を腕の関節目掛けて振り下ろす。断つ事は出来ないが確実に動ける範囲を奪っていこうという動き)

【残HP:157】【攻撃判定】
98
……!!(避けれない、そう確信する。なら、避けれないのならガードするしか無い…腕一本犠牲にしてでも相手の動きを止めるためにその場から動かずに身構えた)
【防御判定】
62
(何かをするつもりだろうと思いつつも身体を止める事はせず)
…その腕、貰うぜ…ッ!!(一撃で砕いてやろうと力任せに振り抜く)

【ダメージ判定】
84
……ッ!!、…ぁあ゛!!(ボキリと鈍い音が攻撃を受けた一点から響く。激痛に顔を歪ませるが折れていない左手を相手の方に、伸ばす。)

………(「まだだ。まだ。届け、喉元、喉元に…喰らいついてやる…!」)
【残りHP:64/攻撃判定】
35
(伸びてきた腕を見て迎え撃ってやろうと、むしろ噛み付いてやろうと歯を剥き出す)

【回避判定】
89
グラゥ!!(犬歯を突き立て肉を抉りとってやるとばかりに噛み付こうと吠える)

【攻撃判定】
アア゛ァッ!!(抉りとられる前に腕を地面に、相手ごと叩きつけて牙を外そうと。その後の攻撃への繋にもする気で)

【防御判定】
57
ォラァア゛ッ!!(牙が食い込むのは回避した。あとはこのまま横っ面でも地面に叩きつけてやる!と腕を動かそうか)
【攻撃判定】
20
グ、あァッ!?(うまく食い込まない所か叩きつけられそうになり、せめてと腕を頭の下にやり少しでも軽減しようと)

【防御判定】
34
ギッ…ッ!(なんとかダメージを軽く抑え、睨みつける)
ガァアアアアッ!!(躊躇いなく包丁を手放し、相手の胸ぐらを掴もうと手を伸ばす)

【攻撃判定】
25
ッアァ!!(胸倉をつかむ手へと噛み付いてその後の行動を阻害しようとする)
【防御判定】
97
ガルァア゛ッ!!(そのまま牙を立てて肉を噛みちぎろうと)

【攻撃判定】
89
イ゛…テェなァッ!!(手に歯が食い込む感覚に唸り、耳に噛み付いて妨害しようと)

【防御判定】
81
ヴ、ガウウゥ…!!(喰いちぎる為に片足で踏ん張り、首を大きく振るう。その後に包丁を落としているのを考慮して相手の身体を吹き飛ばす様に当身を追加した)
【ダメージ判定】
31
ゥゥウウウ゛!!(負けじと唸り、食いちぎられても睨み続ける。当身で吹き飛ばされまいと服を、あわよくばその下の肉を掴もうと)

【残HP:126】【攻撃判定】
63
はっ、ハッ…、んの、……ッ!!(掴んできた所に相手の行動を阻害するべく再度噛み付こうと牙を剥く)
【防御判定】
87
ガルゥウゥッッ!!(行動阻害に成功するとミシリ…と牙を立てようと)
【攻撃判定】
79
グ…ッッッ!!(ミチリ、という嫌な音にこのままではと危機感を抱き、もう片方の手の爪を目に向けて伸ばす)

【防御判定】
95
離せェ…ッ!この馬鹿が…!!(このまま離さなければ抉るぞ、と爪を瞼の上から眼球と眼窩の隙間にジリジリとめり込ませようと)

【攻撃判定】
31
ッ、!?眼、ヤメロォ!!!ア゛ァア゛!!
(負傷してる腕を無理矢理に動かして目を庇おうとする。)
【防御判定】
61
ハッ、ハッ……、ヴア゛ア゛アァ!!!
(狂ったように負傷した身体を顧みず、右手で目を庇う。両脚で地面を踏みしめ、左腕を相手を徐に殴りつけようと振りかぶった)
【攻撃判定】
72
!!(やはり反応したなと思いながら腕でガードしようと)

【防御判定】
50
んの、オラァァッ!!
(片脚の感覚が既に無い気がする。そんな警告を無視して眼を守ることに必死。折れた部分の周りも軋みだすが狙われた眼を庇い続ける。左腕でガードなんて知ったこっちゃないと頭を狙い、振り抜いた)
【ダメージ判定】
91
ッァア゛…ッ!!(思った以上の力に腕ごとヒットし、くら、と視界が眩む。しかし、たたらを踏みつつなんとか意識をつなぎ止め飛びかかろうとする)

【残HP:35】【攻撃判定】
14
ッ、ぐぅう…、はぁ、アぁアァ!!
(通常なら動かせない筈の腕を、脚を無理矢理に動かして飛び掛かってくる相手の顔を掴んで攻撃を押さえ込もうと)
【防御判定】
69
ア゛…、ア゛ァ゛ア゛…!!!(そのまま相手を地面に叩きつけようとし)
【攻撃判定】
71
グッ!!(咄嗟に受け身をとろうと傷ついた腕を下にしようと)

【防御判定】
99
(鈍い嫌な音を無視し、むしろ自分の方へ相手を引き寄せ喉に噛み付こうと)…ッは…ゥウ゛…!!

【攻撃判定】
29
っ!!!(引き寄せられると自由に動く左腕で喉をガードしようとする)
【防御判定】
60
ア゛ア゛ッ!!(ガードした腕で再度地面に叩き伏せ用とする)
【攻撃判定】
39
クソが…ッ!!(叩きつけられまいと無事な腕を振り回し邪魔しようと)

【回避判定】
42
テメ、が…下ンなれやァッ!!(胸倉を掴んで身体の位置を逆にしようと)

【攻撃判定】
88
ッあ゛!!(胸ぐらを容易に掴まれ、マウントを取られるが両腕を無理に動かしクロスすると両眼をガードする)
【防御判定】
24
…目じゃねェよ(一瞬だけ真顔で呟き)
それに、ソレじゃァ…見えねェだろうがよォ!!馬鹿が!!(無理やり腕を引き下ろそうとしながら、全体重をかけて相手を地面に背中から落とそうとする)

【ダメージ判定】
56

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM