PandoraPartyProject

ギルドスレッド

即席事務所と喫煙所

【RP】2階事務所

外付けの階段を上がった先にある事務所

作業デスクが2つあり、片方はガラクタでとっ散らかっている

応接用のソファーのうちの一番長いやつは
ほぼ家主のベッドと化していて、うっすい枕が投げっぱなしになっていたり

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(Gは絶命時に有栖への叫びを発っする)
G「同胞を殺していく貴様への報復は、我らG子孫隊が何時か成し遂げっふううううう!!」

(崩れないバベルが作用して言葉を理解したかもしれない…)>有栖、有明
やばい、頭が理解を放棄して、幻聴まで聞こえてきた……

(めまいがする、くらくら、ぱたり)
F●●k!!!(自主規制)その前に根絶やしにしたるわボケェェェェェェェェッ!!!

(中指立てると、また部屋に戻っていく)
(ああ、ここは、きっとこういう不思議で満ちた場所なんだな……おれは、明日生きてこのGの山から出られるのかな……あはははははははは)
(――こうして今夜も有栖とGの抗争は有栖側の勝利となったのである。G子孫隊は有栖に勝ち、事務所を我が物にする日は来るのだろうか……)
(ナレーションが流れたような気がする…)
なんか寝ててもやべぇ幻聴が聞こえた気がする!!!!!(がばぁ!)
(部屋から戻ってくると、腰のホルスターから拳銃を抜く)
(M686と呼ばれるマグナム弾を使用するリボルバー銃である)
(そしていったん中の弾丸を抜くと、新しい弾丸を装填する)

貴様らの弱点は知っとる。「寒さ」や。これは殺虫剤の効かん卵やろうが一緒や

(ガスマスクの下で有栖の目が鋭く光る)

絶滅しろやァァァァァァァァッ!!!

(銃を乱射。すると、着弾地点から突然氷柱が生える)
ちょっ、ば、ばかぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
(氷柱が生え、一気に部屋の温度を奪われがくがくぶるぶる)

あんたなんなんだ?!なんでそんな殺意マシマシなんだ?!!?!?!いま!ここで!柱を!立てて!殺す気か?!?!?殺す気だったな!!Gを!!!!!
貴様らの巣は前回で把握した。この「氷の魔弾」とやらで巣ごと凍結・殲滅してくれるわァァァァァァァッ!!!

(以前街角で見かけたオールドワンの放浪者が魔弾を使ってたと耳にして、給料はたいて取り寄せたらしい)
ああ、よくわかった、よくわかったよ!!!馬鹿だ、あんた生粋の真面目な馬鹿だ!!!!
【判定】
Gの卵を殲滅出来たか
1~30 殲滅完了
31~60 殲滅出来なかったが場所は判明している。再度発砲
61~90 殲滅出来なかったし場所も判明しているが、弾切れ
91~100 殲滅出来たと思っていたが見落としがあった
43
ッシャオラァァァァァァァッ!!!

(ゴキブリの巣に対してさらに追い討ち)

あ"ぁ"ん"!?なんか言(ゆ)うたかッ!!?(鋭い眼光が有宮に向けられる)
いえ、もう、なんかいいや……
(事務所内のGは有栖の活躍によって死滅―――…)

(次回、G、外からの来襲!!乞うご期待!!)(というナレーションが…)
ッシィィィィィィッ!!!(勝利のポーズ)

…………さて、後片付けやな

(Gを殲滅し終えて突然テンションが戻って物静かになり、マイ箒とマイチリチリを持ってきて掃除を始める)

…………ああ、すまんな有宮。すぐ片付けるさかいちょっと待っててや
……おう(ああ、この人、変な人だ、確実に、変な人だ……)
(グリン!と首だけがナレーションが聞こえてきた方向を向く)
(もしかしたら視線の先には事務所にGを解き放った誰かがいるかもしれない)

…………気のせいか

(が、それを確かめる前にさっさと掃除を終わらせようと集中し始めた)
(有栖は何処からともなく鋭い視線を感じたかもしれない。それは肉食獣のまなざしで…。しかしすぐに消え去っていた)
(さっきの喋るゴキブリの視線かと思って噴霧機のスターターロープに手を伸ばすが、気のせいだろうと思い直して掃除を再開)
(なんとなく、適当に物のの片づけを手伝う)
…………ああ、そうや、先に部屋に案内しとこか?
少し派手に「掃除」してしもたから今日はこの部屋使うんは無理やろうしな

(掃除が絡まなければマトモらしい)
(そぉ、中を伺ってみるその手には、フライパンが握られていた)

……なんのさわ、ぎ、です?

(カタコトなのは、正体の知れない叫びを聞いてきたから)
(部屋の中はGの死骸だらけで、しかも部屋のあちこちから氷柱が生えててとても寒い)

…………ああ、すまんなラナティア、ちょっと「掃除」しとったんや
あ、ああ……うん、部屋か……うん、そうっすね……
(結構疲れてしまって、もはや生返事)

おっと、こんばん、わ?
……なんか荒れている気がするんですが、「掃除」ですかー。

(なんとなく察した)

あ、れ?悠真さん?街角ぶりですね。元気にしていましたかー?
どういった御用でこちらに
あ、ええっと、どうもお久しぶりです。こちらには、その、宿探し?です。
あぁ、それならば、早く部屋に通してあげてください。
ここはボクが片付けておきますので
…………了解

(自分で散らかしたモノを他の人に片付けさせるのはどうかと思ったものの、案内だけならすぐに戻って来て掃除を再開出来るだろうしいいかと考えて)

ほな、こっちやで

(一応空き部屋の鍵を保管してある場所は知っているので、鍵を取ってきて有宮についてくるよう促した)
ん、すまん……恩に着ます。
(ラナティアに頭を下げつつ、有栖についていき、)
……にしても、すごいなぁ(Gの死骸の数が)

(さっさかさーっと、チリトリで金属性のバケツに入れて。ベルトからステッキを抜いて
 カンカンとバケツを叩いて)

簡単でいいかな。『燃えよ』

(チリチリと火の粉が飛ぶと思いきや、虫の山を火が走る)
(燃焼時間:秒)
36
あー、言霊簡単にしたから、火が弱いや……
(それでも十分といった数の虫を煌々と燃やしていく)

……くさい。
(「この氷の柱?どうしよう。……フライパンで叩き割って流しに突っ込んで水をかけよう、そうしよう」)
すまんな、ラナ…………(なんやコレ、クッサ)

(すぐさま窓を開けに行く)
隊長(?)ー、Gは燃やしましたー。
だから、臭くなってしまって……
(ごめんなさいと頭を下げる)
いや、かまへんよラナティア隊員(真顔)

臭いはあとで消臭するからええとして……氷柱の撤去やな

(とりあえず蹴ってみる)

【判定】
氷の強度(この判定で出た乱数以上で砕ける)
35
(氷柱の1つが粉々に砕けた。それを箒でチリトリに入れて、窓の外に捨てる)
おー(ぱちぱちぱち)

ボクもいけるのかなぁ?
【判定】
プライパンの攻撃力
40
(ぺきーん、とあっさり1つが粉々に。フライパンに入れて、窓の外にぽーい)
(蹴りで十分砕けることが分かったので、他の氷柱も同様に蹴り砕いて外に捨てていく)

…………そういや部屋の温度下がっとるけど、ラナティア隊員は寒さは平気なんか?(「隊員」と真顔で言い)
いえ、寒さは苦手な方です。体を動かしている分には……へっくしっ!
あー……、思い出した頃にくしゃみ。
最近は寒くなってきたから、しっかり着込まないといけませんねぇ……
(ふるふる、体を抱き込むようにして)
隊長のいたところは、寒いところだったんですか?
(そもそも詳しくは知らなかった)そういえば、……この世界の人、でしたっけ?
すまんな…………
(さすがに自分の不始末で体調を崩させる訳にはいかないと考え、上着を脱いで差し出す)

せやな……特に夜から明け方に掛けては寒いし、気をつけんとアカンな

俺はウォーカーやな。出身は日本。多分有宮と同じ世界出身やと思う(もっとも、有宮が住んでいた日本が平行世界の日本である可能性はあるけど)
あ、ありがとうございます(上着を受け取って羽織る、暖かい)

ウォーカーでしたか。ニホンというところで……。
もしかしたら同じところが出身なのかもしれないのは、嬉しいかもです。
ウォーカーの皆さんはいろんなところが出身なのだと聞きました。
同郷ならば、盛り上がることもあるでしょう……
(自分はどうなのだろうと考える。外で交流することがなかったから、
 そういう、話をすることはないんだろうなと、寂しそうな顔をした。
 せっかくこの世界の住人なのに、この世界で、友達も、思い出もない)
(寂しそうな顔を見て、ホームシックか?と考える)

…………まぁ、異国出身の話を聞くのも盛り上がると思うけどな。黙々と掃除すんのもしんどいやろうし、良かったら俺の国の話でもしよか?
(ラナティアの気分転換になるだろうかと思い、そう切り出してみる)
(ぱぁぁっと顔が明るくなる。好奇心が刺激されることは好きで、
 街角でも、話を聞いていると楽しい気分になっていたから)

ぜ、ぜひ、聞かせてください!ケントさんの時間が許す限りで構いませんからっ

(にっこにっこと機嫌が良さそうに。もちろん掃除の手は緩めずに)
…♪(ふわりと風が舞い込んだ。其れと共に視線と、それと気配…)

(”それは”興味あり気ににこやかに笑い、話しを聞こうと窓の枠に腰かけていた)
ん、ええよ
(好奇心が強そうな子だと認識していたので日本の話題を振ってみたら、どうやら当たりだったらしい)
(まずは新緑にはないだろう高層ビルの建ち並ぶ都会の様子を話すことにした)

…………?

(途中何かの気配を感じたが、敵意はなさそうなので気にせず話を続ける)
ねえ、私にも聞かせて?(有栖の話に興味が湧いた。だから聞かせて?と。)
貴方の言葉、心地がいいの。興味をそそるわ♪
…♪(興味あり気に、楽しそうに有栖の話に聞き入っている)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM