PandoraPartyProject

ギルドスレッド

路地裏カプリチオ

【RP】カフェスペース

こちらは路地裏カプリチオ、その店内。
こちらのスレッドはRP用の為、メタ的な発言は全面禁止です。

こちらはカフェ店内フロアなので外からのお客様、団員のお客様いずれもご自由に発言してください。
もちろん従業員もいます!
今のところは普通のカフェっぽい制服を着ているはずです。たぶん。

他にルールはありませんが、場合によっては増えるかも?
なんかあったら都度対応します!

それでは、いらっしゃいませお客様!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ノインさん、こんにちは!
(ありがとうございます、とお礼をしつつ案内された席に座る)
寒いのは得意ですので大丈夫でしたよ。
ご心配、ありがとうございますっ。

あ、ルシフェルさんもいらしたのですね!
(お水をいただき、そういえば注文しなきゃと思案)
トカゲ……トカゲがいただけちゃうのですか!?
少し気になりますが、甘い物が欲しいので
いちごのパフェをお願いしますっ。
おぉ、早速お客様が!
いらっしゃいませ冬の足音殿!そしてモルグス殿!

えーっと、冬の足音殿がいちごのパフェ、モルグスどのがトカゲのサンドイッチですね!
トカゲは特別美味しくはありません!トカゲの味です!
おう、邪魔してるぜ。
そうかい……いや、その部分(特別美味しくない)は伏せてていいからな?正直が過ぎんだろ。
で、値段は?(最重要)
お待たせいたしました、いちごパフェです(細長く先端に矛先がついたスプーンを置いてから、ノースポールの手前にパフェを置いた)
ご注文の品は以上で……お飲み物はよろしいのですか?

そちらの少年も、いらっしゃいませ。
大切なお客様に、トカゲなど出すわけ無いでしょう。まったく。
ハハハ! なんだ、ジョークだったか!
そりゃそうだ、客のオーダーを勝手に決めてトカゲなんて一般受けしねぇ物を出す訳ねぇよな。 にしてもシェフと店員のノリが良かったな、マジかと思ったぜ。

さっきアイツが言ってた『朝どれたまごのサンドイッチ』と『コーヒー』を頼む。
…流石にあるよなコーヒー? (辺りを見渡しつつ)てかメニュー無ぇんだな。
ああ! 大丈夫だ、珈琲に詳しいものもいるから、ちゃんとしているのだ。
だが世界は広いし世界以上に異世界からも人がきているから、いつかはトカゲや海水も出るかもしれないのでメニューとしては、あるんだぜ!
(夢見さんに呼ばれた名前で、ふと気付き)
あっ、そういえば自己紹介をしてませんでしたね!
わたしはノースポールといいます。長ければポーで構いませんよ!

(いちごパフェの登場に目を輝かせる)
わぁっ、美味しそうです!
ありがとうございます、ノインさんっ。
飲み物は、いただいた後に考えようかなぁと。
では……いただきます!
(嬉しそうに一口食べると、とろけそうな笑みを浮かべる)
そうかい、あんなら良いんだがよ。
(頭を抑えつつ)…マジだった。トカゲはともかく海水ってなんだよ。海に行けよ。
そもそも海水で金取んなよ。
ポー殿!宜しくお願い致します!
拙者はこの店の頂点、宇宙警察忍者店長こと夢見ルル家です!
お見知りおきを!

海水は海種の方に大人気!になればいいですね。
わ♪わ♪わ~らわ~♪がやってきたのじゃ。(扉をスイッと開ける)
疾く席に案内するのじゃ。
願望かよ…(来店者に目線を移して)お、良いタイミングで海種が来たぜ。蛸か?
ソレ(海水)勧めてみたらどうだ?
新たなお客様!いらっしゃいませ!
お席は此方でよろしいですか?(空席に案内し)
・・・椅子は普通の椅子で大丈夫でしょうか?
海水いりますか?
へいらっしゃい!! ウチの海水はいいよぉ、なんたってあたしんとこ近くの海洋深層水直汲みだからね。ミネラルも海棲プランクトンもばっちり。はいメニュ-!!
(からんからんとドアを開けて)本当に路地裏にカフェがあるな。
折角なんで旨いコーヒー飲みに来たんだが……そもそもコーヒーがあるんか?
あとトカゲは食べても大丈夫なトカゲなのか気になるところだな…
(再び厨房から顔を出し)
食べても問題無いけど、不味くも無ければ美味くも無く。
知り合いとの話題に使えるぐらいかにぇ?コーヒーもちゃんとあるに!
宇宙警察忍者店長……なんだか格好良い!夢見さんって凄いんですね!
どうぞ、よろしくお願いしますね。

……わぁ、続々とお客さんが!賑やかになってきましたねっ。
(入店された方々を見やりつつ、いちごパフェをもぐもぐ。あと少しで完食しそうだ)
賑やかな声が聞こえると思ったら…。
何だ、結構ちゃんとお店やってるじゃない。

いらっしゃい、お客様。こんなお店だけれど今後ともどうか御贔屓にね?
マジで勧めやがった。実は海種には定番の飲料なのか…?
(残り少ない水を啜りつつ)ところでサンドイッチまだか?
たああああーーーーーーーーーーーッ!!(盛大にこけて、サンドイッチは宙に)
(サンドイッチをキャッチしつつ)…もう少し落ち着いて運んでくれ。
あ・・・こ、こんにちは(ドアを半分ほど開けて顔を覗かせ様子を伺うように)
歩いていたら賑やかで楽しそうな声が聞こえてきたので・・・。
ちょうどお腹も空いてましたし、なにか頂こうかな~と。
私一人なのですが、席は空いていますでしょうか?
うむ、くるしゅうない。(着席してメニューを受け取る)

……しかし、何故このカフェはやたら海水推しなのかの。
海の家でもあるまいに。

妾は紅茶とケーキを所望するのじゃ。勿論、塩抜きなのじゃ。
こんにちわっすー。席、空いてるっす?お一人っすけど。
いらっしゃいませ。
お二人、席へご案内いたします。カウンター席とテーブル席、あいておりますので、
お好きなところに、お座りください。
今、お水とおしぼり、お持ち致しますね。メニューは席にございます。
お水は、海水がよろしければ交換もいたしますので。海水は飲み放題です。
(店の扉を開けて入店)
あー…路地裏にあるもんだから珍しさに入ったが…
席、空いてる?
いらっしゃいませ!
お席には余裕がございますので、どうぞお好きな席にどうぞ!
海水いりますか!?
おっ、空いてるのか、んじゃ、そこら辺に座らせて貰うとするよ
ん?海水?ああ、俺が海種だからか?普通の水で大丈夫だ、よろしくな
しっかし…(周りを見渡して)中々に繁盛してるみたいだな、美味いもんでもあるのかい?
(席のメニューを手元に寄せながら)
(サンドイッチを頬張りつつ)…異様に推してる割に、海水人気ねぇな。
紅茶にケーキ、了解にぇ~。(厨房に引っ込み暫くすると戻ってきて)
紅茶と、濃厚チョコのふわふわパンケーキお待たせにぃ。
上のアイスが全部溶けないうちに召し上がれ~!
(デイジーさんの席に紅茶とケーキを置き、また厨房の方へとぴょこぴょこ)
モルグスはナイスキャッチだぞ、流石半神だ!しゅごい!!
他の方もいらっしゃいだ!なんでも頼むがいい!
こちらサービスです!(モルグスとオクトの手前に海水を置いた、ジョッキで)
引き千切るぞてめぇ。(笑顔。しかし目は笑ってない)
サービスの前にコーヒー持って来い。
ありがとうございます。ではカウンターに座らせていただきますね!
海水・・・ですか?海を知らないのでどんな飲み物なのか気にはなりますが・・・
今回は普通のお水でお願いしますっ

食べ物は・・・(メニューを見ながら)
あっ・・・これにしましょう!オムライスをお願いしますっ
飲み物は~そうですね、冷たいミルクティーが合いそうなので!
ではではよろしくお願いしますっ
それじゃ僕カウンター席行くっす。
カイスイ?普通の水とは違うっすか?
気になるからそれ御願いするっす。

(メニュー見つつ)ふむふむ……この中で一番がっつり食べられるのってどれっすか?
ふぅ、美味しかった!ご馳走さまでしたっ。
(パフェを食べ終え両手を合わせると、テーブルにお金を置く)

(九重さんの言葉に、お店の人だと気付き)
はいっ、また来たいです!
今度は友達も連れて来ますねっ。
では……お邪魔しました!
(たったかたーとお店を出る)
(店員の言葉に頷き)流石にきちんと安全なものは提供するか…コーヒーもあるのであればそれを頂こうか
(空いてるカウンター席についてメニューを見つつふと思い当たり)
海水を出す喫茶店って…ああ、でも異世界から来てる奴もいるんだっけか?
っと、そういえばここって喫煙スペースあるのか?
水、海水、珈琲お持ちしましたにぇ~。料理は少々お待ちを!にひっ
(アニーさん、ジルさん、獄ヶ原さんの前のに置き、モルグスさんの様子を見て)
あれ、さっき汲んだ珈琲はいずこへ?セカンドオーナー
キツエンスペース、がっりつ食べれる料理、ちょっと確認してくるにぇ~。
すまぬ!今出すのだ!ほっ、ほっ(モルグスに珈琲をだし)
うむ、まだ最初だから色々未熟なのだぞ!モルグスすまなかった、珈琲はサービスだ!

ノースポールはまたな!ありがとーございました!
>アニーさん
(少ししてまた戻り)オムライスと冷たいミルクティーは只今作ってるので少々お待ちにぇ

>ジルさん
ビーフステーキとかどうかにぇ?ライスとサラダもセットで注文して貰えれば
がっつりいけると思うに~。

>キツエンスペース
この、ガラスが区切った先の奴かにぇ?
(煙が他の客にいかないようガラス張りのルームがあり)
この扉をくぐった先がキツエンスペースって奴だと思うに!
(コーヒーを受け取りつつ)ソレ(海水ジョッキ)は飲まねぇから戻しとけよ。
タダか、それなら許す。…少し金が浮いたし、もう一品くらい頼むか。
……て言うかお前セカンドオーナーかよ。何故フロアで作業を。

(メニューを開いて)…何だこの、ニンジン推し。
おお、ふわふわな店員さんありがとうっすよ!
それじゃビーフステーキにライス大盛りとサラダをセットでお願いするっす!
(先にやってきた海水に手を伸ばし、一口飲み)
ぶっふぉぅぅぅっ!!!しょっぱ!しょっぱいっすこれ!
賑やかだなぁ…おっ、サービスありがとうよ!
(やって来たジョッキを一気飲み)
割と人気じゃねぇか、海水。俺はいらねぇが。
塩分高過で高血圧まっしぐらじゃなアレ。(塩水partyを遠目に見ながら紅茶をかたむける)
お料理楽しみに待ってますね!
でもお忙しそうですから、私のはゆっくりで大丈夫ですよ?

(海水・・・しょっぱい?人気?)
お、喫煙スペースあるんだったらそこで吸えばいいんだな。ありがとうな
そんじゃあ折角なんでサンドイッチを貰うかな
海水ってそういう種族向けだよな?
普通の奴が飲んだらやばい奴だな(コーヒーをブラックで飲みながら)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM