PandoraPartyProject

ギルドスレッド

路地裏カプリチオ

【雑談】舞台裏カプリチオ

メタありの雑談!

団員もそれ以外もご自由に!
特に何も考えてないので何も気にしないで発言してどうぞ!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
お店始まってすらいないのにいきなり増築とは……
増築するならステージ建ててくださいよステージ!!私用の!!
他店のスパイなのに自分用のステージを建てろと要求するとは!
なんたる厚かましさですか!
建てましょう。
客でありウェイターでありいいもわるいも気分次第。魔王は田中にも悪魔にもなれる!
人数メチャ多でゴザルけど全員が別に住んでるわけでなし、シフト作って管理すれば大人数でもいけるいけるでゴザル。人件費以外は。そう、人件費以外は。あ、我プール志望~。
どうも、はじめまして!団員じゃないタコです!
笑顔なら誰にも負けません!よろしくお願いします!
ぎゃああああタコ!!タコです!!私はらむねです初めまして!
確かに笑顔は誰にも負けてないですね!めっちゃ怖いです!!
オクトさんは食材係ですか?
知らないうちにサイフの中身が危険なんだけど!!!!!!???
初めましての方相手に食材扱いとは、なかなか肝が据わっていますね……。
あ、セカンドオーナー。コスプレ喫茶をするにあたって、衣装を用意するとかで購入した物の請求書がこちらに届いていますよ。
(ぴら、と金額の書かれた領収書をルシフェルに渡す)
喫煙スペース、あったりするかにぇ?
こっちも無かったら建てよう(提案&財布の減少加速)
負ける気がしねぇ…この笑顔でてっぺん取ったらぁ……
食材係って字面だと買い出し係が想像出来るけども
絶対、これ、食材にされる係だよね
タコ、微塵も怖がられてないよね
食材係だけど!(集中線)
なんでや!!コスプレ喫茶聞いてないわ!明らか虚偽の請求だわ!!開店したなら言えよ!行きたいだろ!いくらよ。
初めましてのみなさまも、どちらかでご縁のあった方も、改めてよろしくお願い致します。
…セカンドオーナーさんの私財を投入している場所?なのでしょうか。
そしてコスプレ。皆さまのお姿、楽しみです(高みの見物な客
…客への衣装の貸し出しもOKなコスプレ喫茶にして、
客も着飾らせて皆で楽しむって言うのはどうかしら…?
(高みの見物をしようとしている人を見やりながら)
え!?…いやぁ、もちろん買い出し係とかそういう意味に決まってるじゃないですかぁ♥
………唐突なんですが、たこ焼き食べたいですよね!!?

一回1万ポッキリとかどうでしょう!!>いくら
タコか……タコっ!?いい笑顔なのだよ……!!
タコ焼き、美味しいよね

着飾らせるのはお客さんは希望者程度でいいのではないかなと思うのだよ、うん(そっと隅っこに逃げつつ
なぁーんだ、買い出し係かぁ、良かった❤︎
タコ焼き?タコ焼きは美味しいからね、確かに食べたい

バニーちゃんとか水着…ナースとか見てみたいな、特に美女達の!
タコ焼き美味しいのじゃ(サムズアップしながら入ってくる)
喫煙スペースですか。それは机の上に設置された不思議な何かが全部吸い取ってくれて安心ということにしましょう。ご都合主義バンザイ。
なるほど、客もコスプレ可能・・・。
良いですね!金を得てなおかつ他の客がそれを目当てに更に増える!エンドレスワルツ!

たこ焼き誰か作れますかねえ?
わわわわたしはみなさまのかわいいお姿やあれやこれやを眺めながらおいしいものをたべたいとおおおおもってですね(慌て
あ。ミニスカメイドさんとか夏は水着とかいいですね(きり

…たこやき。外はカリッと中はふわふわ。ソースが香ばしく、中の蛸の美味しさに目を細め…。

…たこ。
たこ…???食材…?
(とある方が目に入ってついつい呟き
着てほしいのならば君も何かを着るべきだと思うのだよ……
……タコ焼きの着ぐるみでマスコットとかどうだろうか(オクトさんのほうを見やり考え込む
タコが増えました…
私は昔たこ焼きのバイトしたことありますよ!!
お姉ちゃんのたこ焼きいびつだね!!って近所では評判でした!!
タコ焼き、カフェメニューに加えようかな……と思ったウサギであった。にひっ
…一般人からすれば私達の恰好何てコスプレみたいなものだし、
正直何を今更って気もしたけど気にしない事にしたわ。
何故なら私は場を読める人だもの、ええ。

メニューにたこ焼き…ねぇ、カフェのメニューからドンドン離れて行ってない?
軌道修正が必要です。
が、まあ、なんでも出るカフェも悪くないとは思います。
でも何をターゲットにしているのか、さっぱりですね。
本来ならば、ターゲット層を決めて、そこを起点に考えていくのですが、有象無象、混沌自体があらゆるものが存在しますので難しい話になるでしょうか。
混沌全員が対象というのは無謀ですから、なんというか、それに対応する経費がありませんし。

ともあれ、来客したお客様の種類をある程度集計してからでも、遅くはありません。
まだ色々挑戦してみる、種まきの時期ですから。ダメなもの、いいもの、まだ手探りでいいと思いますし……。
路地裏ですが、人の足が絶えないことはとても強みですから、来たお客様を逃さないように、次から次への施策を考える必要はあると思います。
例えばDM、例えばポイントカードなどなど。数回きたらケーキひとつおまけ、などなど。
ずっとおなじメニューもあれですから、季節ごと、月ごとに変えるというのも手ですね。それと旬のものなのを取り入れるのも、話題になると思います。
特にこの場所はイレギュラーズも多いですし、依頼の話なんかもする方がいれば秘匿義務とかもあるといいですね。

目先の修正点としては、調理場とフロアの連携が取れていないことが気になります。
提供率は大事です、どんなに忙しくとも15分以内に頼まれたものを提供するのが命です。
ひとは20分以上はあまり待てないといいますからね、それにお腹をすかせた方はイライラしている人が多い。結構危ない橋でもありますので、お客様の苛立ちを立たせないために、徹底した連携でいきましょう、まずはちゃんとスタッフがコミュニケーションをとるのが大事です。

お客様の満足度を第一に、クチコミでお客様が更なるお客様を呼んでくださるように、クロージングは大切にしてください。次また、来たいと思えるようなカフェにいたしましょう。
目に見えたところですと、見た目というのも大事ですから、レジまわりが少々埃があって汚いと感じます。
飲食店が汚い、というのはありえないことです。毎朝の掃除は徹底しましょう。
日に全部を掃除しろというのではなく、曜日で区切りを決めて、そこを重点的に毎日掃除を続けることが大事です。
あとは目に見えて汚い場所はその都度掃除です。汚ければ掃除をするのは当たり前のことですから、スタッフが汚いと思ったところは必ずお客様も汚いと感じるはずです。

(ここまで独り言)
オイラはたこ焼きマン!さぁ、僕のお髭をお食べ!
…みたいなコスプレか?似合う?
カフェにたこ焼き、実際アリと言えばアリじゃねぇか?
異世界のカフェにゃ、カレーだとか焼きおにぎり、後は こらぼ? ってモンがあるらしいしよ
たこ焼きマン、新しい髭よ!
とキャノンでタコブツが飛んでくるまでが一連の流れじゃな。

賢い妾が聴いたところにもよると、メイドや執事が給仕をするカフェもあるようじゃからの。
タコやニンジャが店員のカフェがあっても良かろうなのじゃ。
んで、顔面が赤く腫れる訳だな、痛そう
後、良い音なりそう、ビターンって
くっくっく、店の軌道を捻じ曲げ迷走させる私の作戦が上手くいってるようですね!
外は変わらずタコブツで新鮮200倍になるのだね…!?
でも痛そうだし何かクッションとかでカヴァーするといいと思うのだよ……!

(独り言に耳をぴこぴこと立てつつ)掃除……僕にも出来るしごと……!仕事がみつかるっ!!
タコ殿ーーーー!!!!!(大根で殴り掛かる)
しかし、順調にいかがわしいというかよくわからない店へ舵取りされているようでとてもヨーソローでゴザル。
ぶっちゃけ最初からまともになる要素なかったので現状維持なのでは?

でもそろそろ店っぽい事したい思いもありますなー。
店っぽいというか、コスプレカフェっぽいことですな。
黒幕はらむね嬢だっt…ぶべら!?(大根に殴られて吹っ飛ぶ)
店っぽい事……コスプレ着てビラ配りだとかか?
愛と勇気だけがフレンズなタコかにぇ?
コスプレカフェ、客として拝みに行きたいに~。
勇気をもってきてみるとそこはコスプレカフェでした。
コスプレ、かわいいですよね!

どうも、【客】&【店員】志望の秋嶋渓と申します!
宜しくお願いします皆さん!
ご挨拶が遅れて申し訳ありませんわ、先日よりお世話になることになりました
アンジェリーナと申します、よろしくお願いしますわ。

コスプレカフェ…、私も他のお客様から見たらコスプレに見えてしまいそうですね。
お店っぽいことかあ。何かのキャンペーンをするとかだろうか?
方向性を決めて、それに合わせて…とか
僕たちの服が様々だから方向性を決めたほうがらしさは出る気はするのだよ
ところでルル家君、清掃業者は入用ではないかね?

秋嶋君とアンジェリーナ君もよろしくなのだよー
渓じゃない、何だか久しぶりね。
それとアンジェリーナは初めましてね。

方向性、方向性ね…。
最初からマニアック過ぎるのは後のハードル上げそうだから、
その辺は気を付けておいた方がいいんじゃないかしら?
無難にメイド、執事から始めて、資金を貯めつつコスプレを増やすのが安パイか?
っと、お二人さん、よろしくな!
あの、むしろ聞きたいんですけど、ちゃんと営業してないのに
なんでこんな人集まるんです…?
秋島さん、アンジェリーナさん、よろしくお願いします!
スパイ役のらむねです!!
なんかよく見ると日本人っぽい人結構いますね…!
新しい子は宜しくにぇ♪
ボクの名前はPandora Puppet Paradox。
パンドラ、ぴーちゃん、呼び名はお任せ!

そうだにぇ、最初は経費(&ハードル)も抑えつつ少しずつ
(コスプレとかも)増やしてく方向でボクも問題無いとおもうにぃ。

ボクにも分からん、ルルの集客力・・・?>人集まる
あ、竜胆さんお久しぶりですね!
またよろしくお願いします!

スパイ役ってどういうことなんですかね!
二重スパイさん?

給仕的な方向から初めて、制服的なものであればやりやすくマニアックにもならないかと?
あとは季節柄にあったものとかですかね? 夏なら海の家風とか!

…なんだか楽しそうな雰囲気ですからとか?>人集まる
ピリリと辛い味のアクセントなのじゃ。>スパイ

季節柄のイベントも良さそうじゃの、これからの時期ならグラオ・クローネにかこつけてショコラ祭とか、あとはちと先じゃが12月頃ならシャイネン・ナハトを祝ってサンタクロースのコスプレとか。
こんな感じでの!(時候の話題)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/6237
メイド服なら人類総メイド化計画の為に色々な種族が着れる各サイズ所持しているから貸し出せるよ。

人が集まる理由は・・・他ではなかなかお目にかかれない特色のあるメニューがあるからかな?
いやでもトカゲじゃ人は集まるとは思えないから違いそうだねこれは。
デイジーが先駆けてコスプレの実例を披露してくれたわね。
このままお店に就職してくれたりしないかしら?

人類総メイド化計画って何よ、まったく。
…男性にも着せようとかそういうアレもあるのかしら?

まぁ、集客はイレギュラーズはひかれ合うとかそういうのもあるんじゃないかしらね。
賑やかな音のする店が路地裏にありゃあ珍しさに入っちまう、誰だってそうする、俺だってそうする

………(ふと、コスプレの定義って何だろうな…と思ったが薮蛇臭いので黙るタコ)

そうそう、シャインナハトのイラストが来た奴らはおめでとうな!!
どれも素敵なイラストだったぜ!SSも楽しみだ!
うちのカフェは閑古鳥なのに……!!
あ、イラスト完成おめでーとです!!
私もなー、なんか頼めればなー
コスプレカフェをするのであれば、制服やメイド服は割とすぐできそうですわね。
皆さん、改めてよろしくお願いいたしますわ。

…海水が出されるとかトカゲが出てくるとか変な噂されているわけじゃないですよね?
いきなり失礼しますなぁ
本日からお世話なります両極優樹言いますわぁ~どうかよろしゅうです

あーしは…まぁ、ギフト使用すればメイドやろが執事やろうができはるからなぁ
コスプレとか平気やなぁ、スキルもいろいろ持ってはるしなぁ
メイドの魂さえ持っていれば誰でもメイドになれるんだよ、性別や種族なんて関係ないさ。
というわけで当然男性用のメイド服も用意しているさ。
せっかくだから竜胆殿もどうだい、今なら特別にもう1着付いてくるよ?
おぉ、デイジー殿のサンタクロースは可愛いですな!
シャインなんとかのピンナップが出来た皆様はおめでとうございます!

メイドですか…。露出もすくない方だし割りとスタンダードな部類ですね。
強い反対意見がなければ第一回コスプレ衣装はメイドでも良さそうですな。
なにより衣装が用意されており費用がかからないのが良いです!
(ククク…団員入りして居ない事でコスプレは逃れつつ、コスプレを眺めて楽しめる…上手くいったぜ…)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM