PandoraPartyProject

ギルドスレッド

路地裏カプリチオ

【雑談】舞台裏カプリチオ

メタありの雑談!

団員もそれ以外もご自由に!
特に何も考えてないので何も気にしないで発言してどうぞ!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
メイ道……奥が深い……のだね?<魂

エコ経営だね、お客はそこにいるだけだから構わないとも……!!!
オクトさん男性用もあるみたいですよ?(笑顔

シャイネンナハトのピンナップはみんな幸せそうでしたね、おめでとうございます!

費用対大事ですよね、メイド服ですか…
一度来たことがあるので抵抗はなさそうですね!
どうも、大食いのジルっす。
最近カフェ飯でがっつり系あるって聞いたんでやって来たっす。
ふふふっ、これは人類総メイド化にまた1歩近づくチャンスかな。
店員の皆に合いそうなサイズのメイド服をいくつか見繕っておかなくてはね。

おや、コルザ殿も興味があるのなら1度メイドの道を体験してみるかい?もしかしたら心の奥に眠っていたメイドの魂が目覚めるかもしれないよ?

うむ、オクト殿ほどの体格でも着られるものとなると流石に数は少ないけど、用意は出来るから着たくなったら遠慮なく言ってくれたまえ。
…メイドの魂って何かしらね?
いいえ、考えるのは止めましょう。
これ以上考えると深みに嵌る。つまり、罠。圧倒的罠…っ!

え…あ、まぁ、貰えるなら貰って。…ええ?(困惑しながら)
私の服ほぼ半分メイド服なんですけど!!
とかなんとか言いながらオクトさん入団してますね!!
いらっしゃい!生贄は覚悟の上なんでしょうか…。
客でもメイドになるならむしろ視覚の暴力で抵抗するスタイル…これで行こう
生贄になる前に買い出しに逃げるからへーき、へーき
(ガタッ)竜ちゃんがメイド服と聞いて
オクトもメイド服(男性版)…?人類皆メイドになるなら関係ないか(理解)
(魔力の煙を吹かし、一台のバイクが路地裏に現れる。
乗っていたのは一人の男。ゆらりとした動きで跨っていたバイクから降り、ヘルメット{ゴーグル}を外し、晒された素顔は――)

応! ここが路地裏のカフェでいいんだな!
(最近、練達からバイクを借りパクした死神でした)
では竜胆殿には普通のシンプルなメイド服に、おまけのもう1着は着物風になっているタイプのものを進呈しよう、これで君もメイドの仲間入りだよ!

つまりオクト殿はメイド服で買い出しに行ってお店の宣伝をしてくるということかな?さすがだね、その発想はなかったよ。

本当にコスプレ喫茶だったみたいだね、このまま本格的にコスプレをしていくようになったらセカンドオーナー殿の所に衣装代の請求書が行くかもしれないよ。

やぁいらっしゃい、バイクは通行人やお客様の邪魔にならない所に止めておいてね。
・・・やっぱりどこかで噂になっているのかな、このカフェ
おぉ、悪い悪い。(バイクを端の方へ寄せながら)

噂? 働き口を探してたら丁度イレギュラーズのやってる店があると聞いたから面接してきたとこだ。
と、いうわけで厄介になる。宜しくな。
なぁるほど、店の宣伝で…(オクトさんに敬礼)
おっ、クロバ宜しくにぇ!厨房が賑やかになるにぃ
!?……そ、そうだね……何事も体験なのかな……?(考え込む<メートヒェン君

クロバ君もようこそなのだよー。(オクト君に敬礼を重ねてしつつ
従業員が増えるのは良いことなのだ。
あ、いや良くない、色々足りないな…まあよい。
ルル家がよいといったのなら相応の働きでがんばるのだぞ。

さて、俺は……(何やら神妙な面持ちで、外へと出て行った―――ルシがいた奇跡に一枚の地図が落ちる、その中央には孤児院が記載されていた)
(外に停められているバイクを見て)
おおご同輩!…ご同輩…? あっちょっと寡黙な方のバイクだった

ごめんください。
グラオ・クローネのイベントを勝手にキャンプ地にして選挙活動を始められた【路地裏カプリチオ】さんはこちらで合っていますか?
呼び掛けに興味があったので寄ってみたのですが。
くそぅ!なぜだ!また人が増えてますね!!
始めまして、スパイ役のらむねです、よろしくおねがいします!!
キャンプ地に選挙活動って…一体なにやらかしてきたんでしょうか…。
あらあら、メイド服は決まったようなものですか?それは何よりですわ。
ではメイドの心をしっかりと教育した方がよろしいでしょうか(くすくす

新しくいらっしゃった皆様はいらっしゃいませ。
現在雑用係のアンジェリーナと申しますわ、よろしくお願いいたします。

…単語だけで見るとロクな事をしていなさそうなのはわかりますわね。
私も参加しようか迷っているところですわ。
申し遅れました、アルプスと言います。よろしくおねがいします。

ははあ、選挙にスパイ…そして路地裏という立地条件
喫茶店というのは”表”の顔という訳ですね。
バイクが来た。バイクが増えた。ここは混沌の吹き溜まり、路地裏カプリチオ。
田中の淹れるコーヒーは苦い。

ロボメイド!宇宙メイド忍者!タコメイド!メイドバイク!
メイドイラストとか作るなら喜んで参加するでゴザル。田中はそのために生まれた気すらする。多分錯覚じゃないかな。
タコメイドをサラッと確定化するなよ!?
…っと、いでででで、足が!(足を痛がるフリをして落ちてる地図を拾い、懐ににしまう)
クロバ殿は厨房に入ってくれるのかな、料理が出来る人が増えるのは助かるね、歓迎するよ。

そうそう、何事も挑戦だよコルザ殿、今ならまだもう1着付いてくるキャンペーンも継続中だよ?

ふむ、どうやらアルプス殿は”気づいて”しまったようだね・・・なんて言ってみただけで裏なんてない普通のカフェだよ、ふふふ。

おや、田中殿も着てみるかい、メイド服。
まだ属性を積み込んでも大丈夫なのかな、詰み過ぎで荷崩れとか起こさないかい?

皆それだけアナタのメイド服姿に期待しているということだよ、オクト殿。
バイカーの人が増えてくると一昔前の喫茶店感ありますね!
お二方よろしくです!

はっ、この喫茶店にはなにかひみつがっ(わくわくした顔

メイドさん大人気ですね!
くくく…気づいてしまったようですね…。
そう、この喫茶店には裏の顔があるのです…。
内容は今月中ぐらいに考えます…。忘れてたら考えません…。たぶん忘れます…。

拙者がおもったより遥かに大勢の方が入って下さいありがたく!
これからも盛り上げていく所存でございます!
あれ、僕って裏の顔がある喫茶店に入っちゃったっすか?
えーと、改めてお仲間に入れさせて貰ったんでよろしくっす!

食べるのがメインっすけど、店に飾る花がいる時は声かけて下さいっす。
花屋もやってるっすよ。
裏の顔……!それはこの世界を揺るがす…(かすれてこの先は読み取れなくっぽくしているようだ

メイド服お得キャンペーン!?そ、それはむしろメートヒェン君のお財布事情的に大丈夫なのかい二着もって…!?

……ところでオクト君は何を仕舞ったのかな?
裏の顔を作り出すためにセカンドオーナーの財布が、
更なる悲鳴を上げるとかそんなオチじゃないでしょうね。ソレ。

メートヒェン、実はメイド服を作り出すギフトを持ってても驚かないわよ、私。

…まっ、何かのチラシとかじゃないかしらね?
実はセカンドオーナーは油田でも持っている、とか?
人が更に増えて賑やかになりましたね…楽しいことです。
ところでメイドコスプレのお披露目はいつなのです?(お茶ずずー
メイド服は各地を転々としている時に何度か貴族に雇って貰っていた事があってね
その時に何着かちょろまかしけふんけふん、こころよく譲って貰ったものがほとんどだから大丈夫だよ。
おや、おや。賑やかな喫茶でありんすなあ。わっちはキティ。お邪魔しんす。
メイド服にもクラシカル、フレンチ、ヴィクトリアン、他にもぎょうさん派生も含めて種類がござりんすけれど、この喫茶はどれを主軸にしんしょうえ?
主軸なんてない、思いつきの行き当たりばったりの混沌としたカフェです!!
おっすおっす、俺はキャプテン・オクトだ、よろしくな、キティ嬢。
まとめ売りだと安くなるとかもあるもんな、統一出来るならした方が良さそうだが
メート嬢がちょろ…譲って貰ったもんなら各々似合うもんを選ぶしかなさそうだ
オーナーさんや他のお客の方まで。よろしくおねがいします。

…油田や貴族というワードがとても気になります。特に貴族、怪しいです。
じっくりとお話も聞きたいですし、週末あたりにカフェの方へお邪魔しにいきましょう。
自由!!!自由行動!!!生徒の自主性を重んじます!!!
クラシックでもフレンチでもメイド喫茶でもメイド水着でもメイドアーミーでもオッケー牧場です!
油田……燃やさなきゃ……
メイド要素を取り入れエプロンスク水でいいなら詰め込めそうな、ちょっと無理そうな、多分ムリかもしれないでゴザルな!時折すっごく真面目な格好をしたい気持ちが湧く。なんかグダってるのでもっと我も喫茶店らしいことをしなきゃでゴザル。
お邪魔します。アルバイト募集中と伺いまして。
接客業の経験はありませんが、割れた食器は直せます。
如何でしょう? ……あ、名前は、おうさき と申します。
なるほど、制服を奪い取…譲ってもらったのだね、なら大丈夫……なのかな?
というかメイドアーミーって何なのだよルル家君!?

桜咲君はよろしくなのだよー。
こんばんは、お邪魔します。
本日よりお世話になりますアイリスと申します。
皆さんどうぞよろしくお願いします。

メイドアーミーとは一体……?
ご主人様を護る為にありとあらゆる武道を極め
ご主人様を癒す為にありとあらゆる奉仕を極め
風の吹く日も雨の日もありとあらゆる危険を排除し
ご主人様が呼ぶ所、何処で有ろうと駆けつける
その姿は守護者であり、悪鬼であり、母である
人々はそんな彼女にメイド、軍人、悪鬼羅刹、マミー
更に親しみと尊敬と畏怖…
それらを掛け合わせた名を与えた…
そう、それがメイドアーミーなのだ
へいへいよろしくー、承認のオロディエンだよー
め、メイドアーミー?
近衛侍女の方々……のような?
動けぬ桜咲は色々とお世話になったものですが。
それだけに、仮装でも真似るのは憚られますね……
メイドアーミー……凄い方なのですね。
私もいつかそのような存在になりたいものです……!
メイドアーミーはメイドの到達点の一つ、そこに至るまでの道はあまりにも長く険しいため世界中を見ても数えるほどしかおらず、またその希少性ゆえに知る者も少ない・・・
まさかここに私のほかにもその存在を知っている人がいるとはね。
暫く顔を出してない内にまた人が増えたのね。
普通のレストランでもこんなに人は雇ってないわよ……。
初めましての人達は宜しくね、一緒にお店を盛り上げていきましょう。
まァ多いよな。でけェ宿泊施設並みか?
タコのツラを見掛けたンで、おちょくりに来た。
大体ノリで飯食いに来る程度だが、よろしくなァ。
(メイドについて語るタコを見ている)
メイドアーミー。かっこいい響きですね…(きらきら

店員さんが増えてきたという事は、日替わりで勤務とかになっていくのでしょうか。
そもそもここって、夜間は営業しているのでしょうか
朝昼夜それぞれに振り分けるか、曜日を決めて入るようにするか。
まっ、幅が広がったと思えばいいんじゃないかしら?

っと、知らない間にまた人が増えたのね。
来た人達はいらっしゃい、これから宜しくね。
…!メイド服を選んでいたら、また人が増えてみえたのですね。

千客万来…もとい、千客店員万来です(こほんっ)
でも、人がたくさん集まるって言う事は、とてもいい事だと思います。
ルル家さんのお人柄と、人が人を呼ぶ”ご縁”から生まれる輪ですね、きっと。
よろしくお願いします。(尻尾を左右に揺らしながら、挨拶)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM