PandoraPartyProject

ギルドスレッド

路地裏カプリチオ

路地裏カーニバル

昼下がりの路地裏

通り掛かるだけでもゴロゴロしてる忍者と話しても良い。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
着物は元の世界からの気に入りで難しいが
冒険者セットならば、さしあげられよう。中に携帯寝具が入っている。
(ぽてんと背負い袋を置いた)
なんと!よろしいので!?寝床が充実するのは非常に嬉しい!
(手を出しかけて止まり)
はっ!もしや拙者の体が目当て!?
その通り! 私は本当はエルフではない!
エルフでありオーガであり、男にもなれて女にもなれる! オウシェという種族なのだ!
つまり男モードになって貴女をなんやかんやー!
と、いうのは冗談として。
まあ、種族については真実だが、憐れを感じた相手に何かするほど無粋ではない。
それに私は、愛という感情を解せぬ。解してからで良いしな。

冒険者セットについては、騙されて何回も買ってしまったので気にしなくてよい。最初の装備として、強化冒険者セットが一通り完成したので、余っているんだ。
(確か裏路地にアリスが入っていったような?)
にひひっ?(壁から半分だけ顔を出して、様子を伺っている)
なんと、世情に聡そうなエルフ殿を騙すとは並ならぬ商人がいるものですな。
異世界人侮りがたし、か。
そういう事情であれば遠慮なく頂戴いたす。
この御恩は忘れませぬ。
(言うと早速ごそごそと袋を漁る)
(Pandoraの気配に気付き)
ぬ?あれはご同輩の兎殿。隠行の修練でしょうか?
忘れてよいよ。>御恩は忘れませぬ

おや。うさうさな御仁だな。
リュスラスという。旅人。種族はエルフのようなオーガみたいなやつ。身分は埼玉県民だ。
(二人に話しかけられ、ひょこっと出て来る)

(本音)るるが路地裏に向かってたから付いてきたにぃ
(建前)(そう、修行修行!何も悪巧みしてないにぃ)

うさうさ!にひっひ♪ボクはパンドラ、宜しくだにぃ!りゅーちん
(横腹のジッパーを開けて、お菓子とティーセットを取り出しながら)
では拙者が勝手に覚えております!

ふむ、尾行に気付かぬとは…。拙者もまだまだ修行が足りませぬなぁ。
はっ!お菓子!
二人共、甘味は好みかにぇ?趣味(アリス勧誘)で集めてる
紅茶とお菓子なら好きなだけどうぞだにぃ、にひっ。>リュスラスとルル家に差し出す

契約すれば、もっと沢山お菓子が食べれるにぇ
ボクと契約してアリスになってよ!(羊皮紙の書類とペンを取り出し)
甘味は好みだな。御茶を喫する趣味がある。
だが、私はお父さんになりたいので、西洋人の女人、アリスになることは致さぬ。
くっ、それは残念にぃ……>アリスになることは致さぬ>お父さん志望
気が変わったら、アリスは24時間募集中だにぇ!

甘味、好みなのは良かったにぃ!契約はまた別だから遠慮なくだにぇ、にひひっ
(ダージリンティーをカップに注ぎ、アップルパイを切り分け、小さなワッフルも添える)
拙者も夢見の一人娘故、有栖殿の家督を継ぐ事は出来ませぬ。お許しくだされ。

甘いものは大変好物です!運動した後は甘いものに限ります!
(よだれダバァ)
ぬぬっ、これまた残念にぃ。
でもアリス(候補)達の笑顔が見れればそれでボクは幸せ兎だにぇ♪
(よだれダバァのルル家さんの口元へと、アップルパイを持って行こうとする)
(あんぐりと口をあけアップルパイを待ち構えている)
(お口の中に投下、じゅわっとジューシィ&甘酸っぱく後味爽やか)
餌付けされていると思索すべきか?

とりあえず、私は西洋菓子は作らんので、良かったじゃないかルルイエ。
実に美味そうなアップルパイ。
(放り込まれたアップルパイを噛みしめるように咀嚼し飲み込む)
おぉ、なんという美味!兎殿のお菓子は変わったものが多いと思っておりましたがこれは天上の福音の如き味!
菓子も褒めて貰ってきっと喜んでるにぃ♪
やっぱりアリスは最高だぜ!(顔?が緩んでいる)
(続いて、リュスラスの口元にもアップルパイを持って行こうとするウサギ)
……!(リュスラスも同じようにしてくれた事に、驚きつつも喜び)
(同じく、お口の中に投下 りんごの旨みが口に広がる)
(キラキラした目で様子をみている)
飲み物も無いと、喉に詰まらせてしまうにぇな
(目を輝かせているルル家さんに、ダージリンティーを差し出し)

るるは一人娘だったかにぃ?さぞかし両親に大切にされそうにぇ~
前向きで、明るくて元気!きっと将来はいい嫁さんになるに

そして……今、るるが欲しているのはきっとこれだに!
(壺を取り出し、蓋を開けると中には半透明の金色の甘味、はちみつ)
おぉ、茶まで。かたじけない。
お嫁さんですか。 まだ将来の事はあまり考えておりませぬが、そういう日も来るのでしょうかな。
おぉ、はちみつ!それはどのようにして!
この紅茶にいれるのでしょうか。それともまさかそのまま・・・!?
ボクの住んでる森で、蜂さん達から少し分けて貰ったにぇ
一度はやってみたいよにぃ、熊さんみたく……こう(手ですくい取るような真似をする)
(路地裏に座り、自身の膝?をぽんぽんとしている)
うまし(むぐもぐ)

元の世界の着衣が消失したり、ひどい目にあっていると思う。るるいえは。
普通なら色々絶望する状況に思うが、元気に日々を生きている感じはとても尊く思うよ。

ファンシーだな。くまさんから分けてもらうとか。とても。
任務の特性上そういった事もないではないでありますからな。

はちみつをそのまま・・・。流石に胸焼けがしそうなのですが大丈夫なのでしょうか?
む、お膝がいかがなされましたか?
ウォーカーで、服が消えた子を見たのははじめてだにぇ

何事も挑戦だにぃ、座ってもいいのよアッピル?
おぉ、誤解を与えてしまったようで。
元の世界の任務での話ですな!

おぉ、なるほど…。
しかし拙者、宇宙警察忍者としては安易に他者に体を委ねる事は出来ませぬ。
体に染み付いた習慣ともうしますか、職業病と申しますか。
職業病、ふむふむ……色々な世界があるんだにぃ
いつか、ボク自慢のもふもふ&ふわふわハグの虜にせにぇば(冗談気に笑い)
もし願望を叶える杯があるなら、るるは何を願うかに?(蜂蜜の入った壺を、PONと置いて)
願いをですか。むむむ、世界一美味しい料理のレシピが欲しいですね!
鍋で煮た熱々の雑炊と、一杯の茶がたまらなく美味いという貧乏舌である。
飲料水さえあれば、干飯と芋がら縄で雑炊。忍者飯と抹茶でお茶会。ダンジョンでもグルメ。

ふと考えるに、忍の者ということは、抱きついた刹那に反射的に殺害されるかもしれん!と邪推してみよう。
料理、しかもレシピと来るとは…中々に面白いにぇね~

ダンジョン飯、んまそうだにぃ!
抱き着けば死…、死の抱擁……?アリスの腕の中で逝けるであれば本望!
エルフ殿と兎殿は願いが叶う盃があればいかがなさいますか?

抱きついたら反射的にというのは、概ね間違っておりませんね。
はっぴーえんど、皆が幸せになれる
絵本みたいな世界を望むかにぃ……(何か考える所があるのか目を細める)

るるや、りゅーちんみたいな子が笑顔で居られるならそれでシアワセウサギだに
(抱き着きNGだったので、頭を撫でようとそっと手を伸ばしてみる)
兎殿はお優しい方なのですな。
(防衛行動に出そうなのを我慢してプルプルしながら撫でられる)
るる、ありがとだにぇ~♪(撫でて満足した模様、手はふわふわのぬいぐるみのソレだった)
礼を言われるほどの事では!

時に兎殿の故郷はどのようなところでしたか?
故郷……、絵本の世界は楽しかったにぃ♪
踊る家具、歌う木々、虹色の草原、鏡の迷宮………。

色々な場所があったに!
ただ、呪いで人は大人になれなかったにぇね
ほうほう。絵本の世界とはまた奇怪な。
兎殿は様々な世界を旅してきたのですな。

大人になれぬ呪いとは厄介といいますか。
解呪は出来ぬものなのですか?
解呪の方法を、皆で探してたにぃ~
るるの世界にも、呪いの類はあったのかにぇ?
拙者も絶賛呪われ中です!
拙者のは兎殿とは逆でたまに大人の女性になる呪いですな。
妖刀を購入した際にオプションでつけられる呪いを付与しました!
自ら呪いをオプションで付けていくのかにぃ……(困惑しているような表情)
るるの、大人な姿……それはそれで見てみたさが溢れ出すに!!

それとアリスは家督というより、絵本の姫様とナイトみたくな関係の契約かにぇ~
ほほう。察するに、有栖殿が姫でナイトが兎殿でしょうか?
兎殿は如何様な理由で有栖殿をお望みでありますか?
察しの通りだに!
アリスを望む理由、るるみたいな子をこっちの世界でも護りたいからかにぃ
余計なお世話だろうけど、手の届く範囲でどうにかしていきたいにぇ。
有栖殿がどう感じるかは拙者わかりませぬが、兎殿の志は立派なモノだと思います!
何恥じることなく誇るのが良いかと!
そう言ってくれると、ボクも嬉しいにぃ
アリスはいつでも何人でも募集中だに♪

るる、そういえば服とかはその一着しかないにぇ?
これは服というかゴミ捨て場で拾った布なのですが、その答えにはイエスとお答えします!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM