PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ポテチ

いちぽて

トントン、ショリショリ、ジュワ……パリパリ
揚げたてポテチを食べる人、現在一名

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
あ、えと、はい。いつでも、今でもどうぞどうぞ!(予想外の展開にちょっと驚きつつ)
リゲルさま、慣れた手付きで手際よく淹れてますね…(関心したように動作を眺め)
ほんとうに紅茶が大好きなんですね。ふふっ覚えておきましょう。

急に人が来てもこうしてお茶菓子の用意がすぐできるなんて、すごいですよね。
お料理は時間もかかりますから、ぽてさまは常に先を想定してマメに動いているのでしょうか…
(テーブルに置かれたミルフィーユを見て)わぁ…かわいいお菓子ですね!
まるでシマシマ模様のお洋服を着ているみたい!

ハーブの効能、私もまだまだ勉強中なのですがいろんな効果があるようです。
安眠効果があったり疲労回復だったり…
目的に合わせてハーブを選ぶのもよいですねっ
あ、ちなみに私独自のブレンドティーはですね~
ジャーマンカモミールにパッションフラワー、レモンバームとペパーミント
オレンジピールをほんのちょっと…といったところです!
リラックス効果があるものを中心にブレンドしたものなんですよー

味は…ふふ、どうかな~?飲む方の好みにもよりますからお口に合うといいのですが。
そうですね~香りは少し甘く、だけど後味はハーブらしくスッキリしているかな?

ではわたしも、リゲルさまが丁寧に淹れてくださったハーブティーと
ぽてさま手作りのお菓子をいただきましょう。
(焼き菓子に手を伸ばし)
えへへ。アタシもおやつの時間って大好きよ♪

自分でブレンドできるなんてすごいなぁ。
ハーブって元々は花や葉っぱなのよね?
乾燥させる前はどんな格好をしてたんだろう。
いつかアニーのお庭を見せてもらいたいわ!
アニーさん、本格的ではありませんか!
紅茶も売られているようであれば、客になりたい程ですよ!
柑橘系はリラックスできると共に、
気分を入れ替えるのにも丁度良かったりしますよね。
(お菓子も紅茶も、有難く頂きつつ)

言われてみれば確かにそうだなあ、
庭にハーブ園があるのだとしたら、とても素敵だろうな。
より愛着が沸いて、紅茶を美味しく感じる事が出来そうだよ。
ギギさまもよかったらお散歩がてら遊びにおいでください。
私の家でなら乾燥させる前のフレッシュな摘みたてハーブティーを
ごちそうすることができますから!
お天気がよければ野原に寝そべってお昼寝なんてことも…

そ、そんなに本格的…なのかな?(ちょっと照れたように)
でも組み合わせ自由自在なので作っていて楽しいです。
ヘンな味になってしまうこともしばしばですが…
お客様にならなくても、気に入っていただけたならいつでもお届けしますよ?
ぽてさまにはいつもお花買っていただいてますし。
しましまの洋服か……
確かにありそうだな
別に毎日じゃないが、お菓子はちょこちょこ作ってはいるな
ハーブを混ぜたクッキーとかも美味しい
ティータイムは、日々のちょっとした癒しの時間だな

アニーの家はハーブも色々あるし、今の季節花が綺麗だ
この前も即席で用意してくれたのも美味しかったし、今回のブレンドもスッキリしていて美味しい
お任せなのにいつも綺麗な花を用意してくれるし、いつも有難う
ふふふ、どういたしまして。
これからも腕によりをかけて…!なんちゃってね。
やっぱり喜んでもらいたいですから。
摘みたてハーブティー!とっても魅力的だわー♪
アニーのお店ではお花だけじゃなくって、ハーブを使ったアレコレなんかも売ってるのかしらね。
今度お邪魔させてもらっちゃおっかな!
ポテトはアニーさんのお店の常連だったのか。
いつも綺麗な花を有難うなっ!
ハーブは、クッキーに混ぜる事もできるのか。万能だなあ。
常連、と言うほどでもないかもしれないが、時々買いに行く
やはり本職が育てた花の方が綺麗だし、元気で長持ちしてくれるからな
ギギエッタは興味があるなら一度行ってみたらどうだ?
季節の花が綺麗だぞ?
はい。ぽてさまは私の大事なお友達でありお馴染みさんでもありますよ。
長持ちしているのなら、丁寧にお手入れしてくれているということですね。
お花にとっても私にとっても、こんなに嬉しいことはないですよっ

今の季節、私の家の前の野原にもお花が沢山咲いているんです。
レンゲとか、シロツメクサとかタンポポとか!
ぜひぜひ!いつでも新鮮なハーブを用意しておきますね♪
わーい。行く行くー!
そう言えば、ポテトはお正月飾りなんかもアニーに頼んでたわよね。
お得意様には間違いないかもっ。
アニーの用意してくれる花はいつも綺麗だし、出来るだけ長く綺麗に咲いて欲しいからな
……アニーも、私のことを友達と言ってくれるんだな

春ならではの素朴だけど可愛い花がいっぱいだな
タンポポは、アニーの髪にも、ギギエッタの髪にも似合いそうだ
リゲルにもきっと似合う(こくり)
花の冠っていいよな。鮮度があるし香りも良さそうだ。
皆にはとても似合いそうだが、俺にもタンポポか?
確かに、色合いは太陽っぽいかもしれないかな…?

ポテト。友達と思って貰って嬉しい時は、笑えばいいんだぞ。
ほら、こんな感じで。(嬉しそうに笑う見本を見せる)
そうそう、こんなカンジで~
(にまーっとして見せる。変顔にみえなくもない)
あははっ。変顔大会?
ポテトを笑わせたら優勝かしら~?
(自分もにまーっとおかしな笑顔をしてみる)
むむっギギさまやりますね!
負けませんよ~~!!
(対抗して自分の顔をむにむにさせたりする)
(しばらく半ば呆然とやり取りを見ていたが、不意にくすくすと笑いだし)
二人とも凄い顔だな
ははっ、皆笑顔になったじゃないか。その調子だな!
これは二人の勝利だろうかな?
(楽しそうに)
やったー!笑ったー!!
アタシたちの勝ちってことで良いんじゃないかしら。
それともポテトも挑戦してみる?変顔大会?
ポテトの表情が豊かになるなら、応援するぞー!
今は皆RCが厳しいだろうが、
折を見てまたピンを作って見てもいいかもしれないな。
まずは水着や浴衣の需要がありそうだが。
変顔……こうか……?(真似をしてむにむに頑張って変な顔をしてみる)

そうだな。また皆でピンを作るのも良いな
でも今は先に水着や浴衣だな
ギギエッタとアニーは水着や浴衣の予定はどうなんだ?
っ…!
…。ぽ、ポテトったら、なかなか、やるじゃないっ…!
(ポテトの変顔?を見て笑いをこらえている)

水着と浴衣ってどんなイベントになるのかしらね。
もしクリスマスやバレンタインと同じなら、みんなと浴衣でお祭りに行くピンナップとか作りたいかも♪

あ、そうだ!
ピンナップと言えば、この前の二人!!
もー!結婚式には呼んでって言ったのにー!!
ほんとですよねー!結婚式、私も行きたかったなぁ。
もぅ~みずくさいんだから。
でもおめでとうね(二人を祝福するような満面の笑みで)

水着…浴衣…どちらも私の故郷にはなかった衣装なので
この機会に挑戦しようかと思っていますよ。水着はちょっと恥ずかしいですが…
そうね!バレンタインは楽しかった…!
あのような楽しい時間をまたみんなと共有できたら嬉しい!

まさか…ぽてさまの変顔がこんなに手強いとは………!
(まじまじと見たら吹き出すのでちょっと目そらし。
しかし体は笑いにこらえぷるぷると震えていて)
この流れからすると次に変顔するのは~~(ちらちらとリゲルさまを見る)
(手を離すと無表情に戻るが)
有難う
結婚式は、色々あって二人だけで挙げたんだ
でも、こんなに早く挙げられる(納品くる)なんて思ってもなかったが、みんなに祝って貰えて嬉しい

水着に浴衣は、ハロウィンの時のような感じみたいだな
今月はちょっと厳しいが、来月以降にでもまたピンとか出来たら良いな

……するのか?変顔……(アニーに続いてじっとリゲルを見る)
ポテト、その調子だぞ。頬が柔らかくなった。
変顔も愛らしいぞー!
結婚式は、とても素敵な一枚になったな。笑顔が輝いているようだ。
祝辞も有難うな!

水着と浴衣のイベントが来たな。コンテストか。
こういうのは女子が主役になっていくだろうからなあ。
皆の水着&浴衣を楽しみにしてるぞっ!

ピンナップキャンペーンは、また次回以降だろうか。
昨年を参考に、クリスマスやバレンタインを狙ってみるかい?

…えっ?へ、変顔か?そうだな…頑張ってみよう!
とぅわーーーーーー(思いっきり頬を伸ばして広げてみた!)
(ダイスで変顔レベル)
81
んー。ポテトもリゲルも幸せそうだし、まぁ良いかぁ。
二人とも、結婚おめでとー!!

水着と浴衣のイラストは一人ずつなのね。
アタシもどっちか参加してみようかしら。
あ。夏祭り的なイベントシナリオが来たら、みんなで行くのもいいかも?

(リゲルの変顔を見て、こらえきれず)
あはははっ!あはは、リゲルったらっ。
もー。イケメンが台無しになってるわよー!
リゲルさまならやってくださると信じてましたよっ!!
ふふっもう笑いすぎてお腹がおかしくなってしまいそう~
にしてもリゲルさまのほっぺは…こんなにも伸びるのですね…!
あれかな、ぽてさまにほっぺむにむにされているからかしら?

みんなの水着や浴衣も楽しみだなぁ~
ギギさまなら華やかな色とデザインのものとかよく似合いそうよね!
コンテストは、男性だって注目度が高いと思うなー。
浴衣なんて異国的な趣があって、その人の雰囲気がガラッと変わりそうだもの!
有難う。凄く幸せだ
……イベシナでウエディング関連はあるが、流石にあれはちょっとな……

リゲル頬良く伸びるな(ふにふにつんつん)

そうだな。今回はハロウィンのようなコンテスト形式だが、イベシナで夏祭り的なものが来たら、一緒に行くのも良いな
海で遊ぶイベシナや、浴衣で楽しむえんにち、というのが来たら良いな
結婚式はその、照れくさかったというのもあってな…。
改まって皆を呼んで式を挙げるということはできなかったが、
この先機会が多く訪れると思われる、色々なイベシナに
皆と一緒に行けると嬉しいと思うよ。

頬を伸ばすのが特技になりそうだなっ!
笑いを取ることが出来るならば、この特技を伸ばし続けるとするかっ。
(ふにられつつ)

近々サーカス関連の何かが起こりそうな気はするが、
その後には夏がやってくる。きっと遊びに行ける場所もあるだろうさ。
ポテトの言うように、夏といえば海。海洋とかさ。
縁日もいいよな。機会が訪れたら、色々検討してみようか。
楽しみの前に、サーカスが来たな
通常はともかく、決戦は皆で行けるようだが、ギギエッタとアニーはどうするんだ?
私たちはリゲルのギルドから行く予定だが、二人も一緒に行かないか?
ギルドメンバー以外も一緒に行くし、ハード依頼だけど、みんなでチーム組んでの後衛ならそこまで危険じゃないと思う
取りあえず行くのはこれで
<Liar Break>Endless Capriccio 【Hard】
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/608
相談はここでしている
https://rev1.reversion.jp/guild/283/thread/882
んー。決戦かぁ。ハードはちょっと怖いかもっ…!
スキルも装備も自信ないし、アタシは今回はパスかなぁ。

ポテトたちは、行くなら気をつけて行ってきてね!
楽しみの夏の前に大怪我なんてしないでよ~?
私もお留守番ですね…
みなさんの無事を祈らせていただきます。
必ず…かならず生きて帰ってきてくださいね!!!
分かった。ちゃんと無事に帰って来れるように最善を尽くす
それで、サーカスが落ち着いて夏らしいイベシナが来たら皆で遊びに行きたいな
うん!遊びに行こー♪

あ。ハンマーとプレイングが間に合ったら、ノーマルのほうに参加するかもっ!
せっかくトレーニングもしたんだし、ちょっとくらいは力になりたいなー。
暫くカツカツだった。すまない。
依頼の方は、全力を尽くしたならばきっと大丈夫さ。
これからも無理ない範囲で楽しんでいこう!
夏の遊びもどんな催しが行われるのか楽しみだなー。
ギギエッタはノーマルでの参加お疲れ様
どうなるかまだ分からないが、みんなで無事に帰って来よう

リゲルもお疲れ様
ゆっくり休んで、英気養ってまた頑張ろう
夏のイベシナは今から楽しみだ
ギギエッタはノーマルに参加してきたんだな。
あの依頼も面白そうだと思って見ていたんだ。
夏といえば、やはり海かな?
山や川でバーベキューは、そういえば既にそんなイベシナもあったな。
決戦の結果が返ってきたー!
リゲルたちが大ボスをやっつけたのね。
すごい活躍じゃない♪おめでとー!!
サーカス関連は成功や大成功ばかりだったな。
凄かったなあ。皆の熱意の結果だな。おめでとう、そしてお疲れ様!

ギギエッタも敵を1体ずつ堅実に減らして行って
手堅く場の貢献をできていたと思うよ。
ポテトもブレッジングウィスパーがあったからこそ
戦線を維持することが出来た。有難うなっ!
アニーさんはもし良かったら、
また別の機会に一緒に楽しめたら嬉しいよ!

ジャゴビニは無事倒し切ることができて良かったよ。
クラリーチェまで倒し切ってしまうなんて凄かったな。
祝辞も有難うなっ!
無事サーカス制圧出来たな
成功に大成功に、本当に嬉しい結果ばかりだな
みんなお疲れ様。アニーも応援有難う(バニラアイスをみんなの前に置いて行く)

ギギエッタの堅実な働きは、地味に見えて重要な働きだったな
リゲルは全体のスキンメカニックに決戦のジャコビニと、連続して重要人物へのとどめ、凄かったな
私も進もうと思った道が役に立って良かった

無事に勝った記念に祝賀会も来ているし、それも落ち着いたらサマーフェスティバルで水着や浴衣のコンテストだな
頑張った分楽しいことがいっぱいで楽しみだ
あっ!ポテトとリゲルはレベル10おめでとうね♪

えへへ…。ギリギリの参加だったから、自分ができることをやるしかなかったんだぁ。
…うー。アタシもいつかグループアクションで協力バトルとかできたら良いなっ!
連携アクションがカッコよく決まったら、その後の祝勝会もすっごく盛り上がりそうよね!!

決戦の怪我も治って、いよいよお祭りモードかしら。
アタシも浴衣注文しちゃったわよー♪
ありがとう
のんびり依頼に行っていたが、気が付けば10になっていた
リゲルなんてキャップ解放されたらレベル12になれる勢いだな

次の機会があれば、ギギエッタも一緒に行けたら良いな
古戦場は所属していない人も一緒に行っていたし
祝賀会はどうなるか分からないが、みんなでわいわい楽しく騒げたら良いなと思ってる

ギギエッタは浴衣なのか
私は水着だな
納品もうすぐだし楽しみだ
えーっと。レベル10で新しいスキルが取れるんだっけ。
ポテトはどんなのを選んだのー?

古戦場ってリゲルのギルドよね。
そう言えば、まだ遊びに行ったことがなかったわ。
戦場ってくらいだし、やっぱり決戦のときは盛り上がるんだろうな~!

あははっ!
水着選びのショッピングと海に遊びに行くのとで、2回もデートできちゃうわねっ♪
私は付与アクティブも取得しているし、これと言って取りたいスキルが決まっていないからまだだな
取るとしたら、パッシブになりそうだが

普段はのんびりだな
決戦とか、みんなでイベシナ行くときはわっと集まるが

そうだな。沢山デート出来そうだ
でも、皆で楽しめるイベシナが来たらギギエッタたちも一緒に遊びに行こう
そうなのかー。
あ。でも確かにアクティブスキルばっかりじゃ枠が足りなくなっちゃうもんね。

闘技場に興味ある人なんかも多そうなイメージ!
チームとかで参加できるようになったら毎日作戦会議で賑やかになるんじゃないかしら。

ふふふ。
水着!浴衣!ついに夏が来たぞー!!
イベシナもいっぱいだぁ♪
パッシブは能力の底上げだからな
あると自分を強化できるのが強みだ

個人戦だと向き不向き大きいが、チーム戦だと補い合えるから、参加者増えて賑やかになりそうな気はする
私も個人戦だと見送りになりそうだが、チーム戦で役立てそうなら頑張りたいし

浴衣に水着、皆個性的で良いな
ギギエッタもハートがいっぱいの短い浴衣が可愛い
イベシナも沢山来たな
折角だし、どれか行くか?
いくつか行く予定あるのあるがあるが……
チーム戦のほうが回復や支援役が活躍できそうよね。
そのうち範囲スキルなんかも欲しくなっちゃうかも?

えへへ。浴衣着るの初めてなんだー♪
和服って窮屈なイメージだったけど、これなら全然大丈夫だわ。
ポテトの水着は、色合いは大人しい感じでも…デザインは結構大胆かも?!やるじゃない!!

アタシが気になってるイベシナは、ペーシュ・メルバってスイーツのやつよ。
うん。もしもデートとかぶっちゃってたら、そっち優先でオッケーだからねっ。
すまない暫く動けなかった!
ギギエッタも浴衣をおめでとう、可愛らしいな。
投票もポチっておいたぞ!

ペーシュ・メルバ行ってみるかい?
俺はドラゴンの器を作る予定だよ。
参加用のグループタグは、早めに決められると安心かもだな。
反応が遅れてすまなかった…!
今後出て来るスキル次第かな<範囲

確かに、ミニ丈だから動きやすそうではあるな
通常の丈だとギギエッタには窮屈かも知れないな
デザインは……ちょっと、思い切って見た(こくり)

折角だし、ギギエッタも一緒に行こう
タグはシンプルに【ポテチ】あたりか?
私は何の器を作ろうかな……

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM