PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ポテチ

いちぽて

トントン、ショリショリ、ジュワ……パリパリ
揚げたてポテチを食べる人、現在一名

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
取りあえずプレイング書いた
まだ文字数に余裕はあるから、追加修正可能だ


【ポテチ】
スズラン
ミント

氷を削って自分で器を作るのか……
確かにこれはちょっと変わった夏の思い出になりそうだな
(こつこつと掘っていく。ペーシュ・メルバを盛ることを考え、ひっくり返したスズランはまるで)
……金魚鉢……?
まぁ、盛りやすいし、それなりに可愛いか……?
リゲルのドラゴンは流石としか言いようがないな
細かいところまで凄いし、リゲルみたい勇ましくて格好良い
ギギエッタはどうだ?

氷の器に冷たいアイスは贅沢だな
二人のトッピングも個性が出ているし、夏らしい思い出が出来たな
ペーシュ・メルバも美味しい
今度家でも作ってみるかな
俺も書いてみたよ。
ギギエッタのプレイングに合わせて、追記していくぞ!

【ポテト】
勇ましいドラゴン
アラザン

氷の彫刻のドラゴンを見たことがあってさ
それを真似てみたんだが…結構難しいな。ちゃんとできてるかな?
(彫刻刀を器用に操って)
器が出来たら盛り付けて貰って、アラザンをかけてキラキラさせるぞ
宝石っぽく見えるかなと思ってさ

ポテトはスズランか、可愛いらしいな
ガラス細工みたいで綺麗だなー、溶けない氷だったらと惜しく感じてしまうよ
ミントもより涼し気になりそうだ
ギギエッタの器はどうかな?

皆のデザートが完成したら美味しく頂こう!
器が冷たいから、アイスも溶かさずにゆっくり食べられて美味しいな
桃との相性も最高だ!

何よりのトッピングは二人の笑顔だなっ
わーい!行こー♪
アタシもプレイング書くわねっ。


【ポテチ】
海の波
アーモンド

アタシは海の波をモチーフにした器を作るんだ!優雅でオシャレなイメージよ♪
…あれ?とりあえず完成したけど、荒れ狂う海!大嵐!!って感じになっちゃった…。
なんか思ってたのと違うけど…まぁ良いかぁ。あははは。

ポテトの器は金魚鉢かしら?涼しげで可愛いじゃない♪
リゲルのドラゴンはスゴいわね!ゴージャスでカッコいいー!!

ペーシュ・メルバにはアーモンドスライスをいっぱいトッピングして、いただきまーす!
とろける桃とアイスの甘さに、アーモンドがアクセント!すっごく美味しい♪

楽しくって、美味しくって、とっても素敵な夏の思い出になりそうね♪
一緒に来られて良かったわ!
プレイングお疲れ様だなっ!
余裕をもって、出発前に作り上げることが出来て安心だなー。
俺はタグを、ポテトとポテチを間違えてたな、危ない危ない。
修正して、ギギエッタへの感想も追記して送りなおしておいたぞっ!
遅くなったが、私もギギエッタへの感想も足しておいた
リプレイが楽しみだな
リゲルのうっかりは面白かった

それにしても……とうとう天義が来たな……
TOPにはリゲルの母親が登場するし、今後が気になるな
あははっ。普段ポテトの名前をいっぱい呼んでるから間違えちゃったのかしら?
無事に出発できたみたいで良かったわ。
どんなリプレイが返ってくるのか楽しみね♪

天義のお仕事!リゲル大活躍の予感がするわっ!!
リゲルママが見てるんだったら、ポテトも張り切らなきゃかしらね。
書けた分から帰ってきているし、いつ帰って来るかも楽しみだな

天義は思っていたのと違うな
もっと信仰心でがちがちなのかと思ったら、良い様に神様を利用している感じだな……
リゲルの母親に会う機会があれば、ちゃんと手土産持って挨拶に行かないと
リプレイ来たわねー!
今年の夏も楽しい思い出ができちゃった♪

うーん。神様とか信仰とか、アタシにはあんまり縁がない感じかなー。
あ、でもイレギュラーズやローレットは…えーっと、神託?ってやつと関係あるんだったわよね。
天義のお仕事を進めていけば、その辺もうちょっと詳しく分かるようになるかも!

そだ。今日はアトリエ見てきたんだっ。
リゲルは新しい全身絵おめでとう!凛々しくてカッコイイぞー!!
それからちょっと前になるけど、ウエディングな5人ピンナップ!ダブル結婚式かしら?こっちもおめでとうっ。
ポテトのアイコンも増えてるわよね!ステキな笑顔じゃない♪
リプレイ来たな
氷細工は初めてだったが、楽しかったし、ペーシュ・メルバも美味しくていい思い出が出来たな
来年の夏も、また一緒に行きたいな
でも、秋や冬も、良いイベシナあったら一緒に行こう

天義での仕事で信託について分かるのか……?
まぁ、無理ない程度に頑張ろう

リゲルのフルセットは凄く格好良い(こくこく)
5ピンは、私たちより、リゲルの兄カップルがメインだな
素敵に描いてもらえて嬉しい
アイコンも有難う
うん。ペーシュ・メルバ、美味しかったなぁ♪
秋もまた一緒に美味しいもの探しに行きましょ!

あ。ざんげちゃんがいる空中庭園は幻想にあるんだっけ。
うーん。アタシが勝手に神託って天義っぽい!って思っただけだから違うかも…。
ポテトも無理しちゃダメよ。神様と精霊って違うんでしょー?

へー。お兄さんなんだぁ。リゲルとはちょっと違うタイプに見えるけど。
ダブル結婚式しちゃうくらいだから仲良しなのね!きっと。
秋なら、芋栗南瓜だったか?
秋の味覚のイベシナは来そうだな
美味しそうなイベシナきたら行くか

天義は、信託っぽいというより神様を自分たちの良い様に扱っているイメージになってしまったな……
大丈夫だ
そもそも私にとって、神様どうこうは元居た世界の女神様たちだけだから

義理の兄だけどな
でも本当の兄弟みたいに仲は良い
あははっ。お芋かぁ!良いわねー♪
ん、食べ物関係以外のシナリオでも大歓迎だからねっ。
アタシも一緒に行きたいの見つけたら声かけるから!

そっか。ポテトが元いた世界の神様と混沌の神様は違うのかぁ。
うーん。アタシは混沌出身だけど、神様に会ったことなんてないし…。いまいちピンと来ないや。
ポテトは?女神様ってどんな感じだったのかしら?

えーっと。結婚したから、ポテトにとっても義理のお兄さんってことに…?
それで、そっちのお嫁さんのほうは義姉さんかしら。
いっきに親族が増えたわね。
勿論、食べ物以外でも大丈夫だ
ギギエッタが行きたい依頼があれば遠慮なく言ってくれ

世界が違うからな
女神様は……どこにでもいる元気な女の子だが、いざという時は女神と言うにふさわしい方だ

そうだな
一人だった私に、親族が沢山増えた
はーい!秋のお出かけ、楽しみだなー♪
っと、その前にローレットトレーニングの申し込みしないとだったわ。
ポテトたちは古戦場とかで参加が決まってたりするのかしら?

なるほど。世界が違えば神様も違うのね。
女神様かぁ…、話を聞く感じだと混沌の神様より親しみやすそう!いいなー!

この世界に来たってことは、元の世界の家族や友達とは離れ離れに…ってことだもんねぇ。
うぅ。連絡くらい取れる方法があればいいのに~!!
顔を出せなくて済まない、アトリエへの祝辞を有難うな!
ローレットトレーニングは、相談版で直接タグを作ってきてしまったな。
夏のイベシナが過ぎ去ったかと思えば、そろそろ秋なのか。
気になるイベシナがあったら、早めに計画を立てて動いた方がいいかもしれないな。
トレーニングは古戦場ではなく、参加した人が自由に参加出来る形になったな
どんな風になるのか楽しみだ
早速みんなで楽しめるイベシナが来たが、ギギエッタもどうだ?
【ポテ振る舞い】でみんなで料理をしたり食べたりする
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/851
トレーニング、前回もそうでしたが今回も様々な鍛錬内容で
みなさんの熱気がすごかったのです!結果が楽しみですよね!

【ポテ振る舞い】ではみなさんどんなお料理されるのでしょうね~
わたし、食べる専門にすればよかったなかな、なんて。
いえいえ、ちゃんと作ります!作りますよーっ
タグがあるとやることがはっきりして良いわよね♪
アタシは飛び入りOKってところに入ってみたわ。どうなるかなー?

あ、お芋のイベシナ!アタシも気になってたんだ。
これはポテトギルドメンバーとして参加しない訳にはいかないわねっ。
【ポテ振る舞い】えへへ。お手伝いと味見で頑張りまーす!!
ギギエッタも【ポテ振る舞い】に参加するのか、
これはより楽しみになってきたぞ!
皆で採れたての芋で楽しく調理、そして食事!秋の味覚第一弾だなっ!
ギギエッタも参加だし、これはみんなを満足させられるように頑張らないとな
何だか凄い人数+他のタグも軽く巻き込んでいる状態になってるが、みんなの料理楽しみだ(こくこく)
ギギさまも参加してくれるのですね!やったぁ!
まさかこんなにお集まりいただけるとは…!
正直とてもびっくりしてるんです!
でも賑やかになっていいですよね!私も頑張らなくちゃっ
料理上手のポテトの料理はもちろんだけど、リゲルやアニーが作る料理も気になるわね!
どんなメニューが並ぶのか楽しみだわー♪

夏が終わったと思ったら今度は秋のキャンペーンだっ?!
他にもトレーニングが返ってきたり闘技場のチーム戦がオープンしたりで色々増えてるっ。
あ。トレーニングと言えば、リゲルのタグは大盛況だったみたいね!MVPおめでとー!!
気が付けばかなりの大所帯になっていたな
みんなの作った料理、楽しみだ

秋のキャンペーンは私は不参加になるかな……
AP増加は嬉しいが、私の場合FB上がる方が問題だ

トレーニングは大盛況だったし、リゲルがMVPになっていて驚いたし嬉しかった(こくこく)
ほんとにびっくりしちゃったのですよ!
盛大なお芋パーティーになりそう!

リゲルさまはおめでとうございます!
なにか…リゲルさまが光り輝いて見えるようで…!
お、俺のは料理というかお菓子作りかもしれないな。
皆の料理を楽しみにしている!
また機会を見つけて皆で遊びに行けるといいなー!
トレーニングではMVPを頂けるなんて驚いたよ。祝辞有難う、嬉しい限りさ!
あははは。すごいお芋パーティーになったわね♪
あんなにたくさんのお皿が並ぶなんてびっくりしちゃった!

MVPをいっぱい集めるとローレットからご褒美があるって聞いたわ。
もしかしたらリゲルならゲットできちゃうかも…?
驚くほど沢山の料理が並んでいたし、みんな美味しそうに食べていたな
どれも素材の味が活かされていて美味しかった
勿論、アニーのスープも、リゲルのポテチも美味しかったぞ
ギギエッタも準備や配膳有難う
おかげで料理に集中出来た

リゲルはご褒美まであと一歩だったか?
でもきっとリゲルならローレットからのご褒美貰える(こくこく)
みんな参加ありがとう!
うんうん!
中には初めて見るお料理もあって私も挑戦してみたくなりましたよ!

ローレットからご褒美って、なにをいただけるんでしょうね?
私にはまったく想像がつかないのです。
街中でリゲルさま祝賀パレードとかあったりして?
食材一つを取っても、色々な料理を生み出せるのかと感動したよ。
やはり料理は奥深いな!

祝賀パレードは流石にないかと?!
ご褒美貰えたら嬉しいものだな!
とはいえこういうものは狙うと逃げる気がするし、
これからも成功や大成功を目指して、頑張っていけたらと思うよ!
気になる料理は、自分でも作ってみるのが良いな
美味しく作れるようになったら、いつでも好きな時に食べられるようになるし

祝賀パレードがあったら大変なことになりそうだな
でも、ローレットから特別なアイテムを貰えるとの噂もあるし、ご褒美は期待して良いかも知れない
そうだな。みんなと力を合わせて成功や大成功を導くのが第一だな
そのおまけでMVPになれたら良いと思う
自分で作れるのは最強だよな。
そう言えば皆は、初めての料理は何を作ったんだい?
俺はそうだな…ハムサンドかな。切って詰めるだけの。

結果を出すには、依頼がないとな!
また最近枯渇してきたが、大きな動きでも控えているのだろうかなあ。
初めての料理ねぇ…何だったかしら。
えーっと。…あ、そうだ!思い出したぁ!!
たしかフライパンを使ってみたくて、ベーコンとキャベツの炒めものを作ったの!

いつか本当にパレードできるくらい大活躍しちゃったりして!
最近はサソリだっけ?なんか砂漠のほうから来た盗賊団がアヤシイ感じって聞いたなー。
あとはオフ会って謎のイベントがあるらしいわよっ。
珍しいことに、久しぶりに入団者のアルカードだ
https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3p006605
皆で話したり料理作ったりしているだけだが、良かったら一緒に楽しんでくれ
私はパンケーキだな
初めての料理から考えたら、皆随分と料理の腕が上がったな

依頼はのんびり頑張ろう
蠍は取りあえず私は茶畑を守りに行ったな
オフ会は……行くつもりなんだが、謎の集会になりかけていて参加ボタンを押すに押せない……
済まないアニー……
はじめてのお料理ですか~…
わたしはなんだったかな??(目を閉じて思い出そうと)
たぶん…たぶんですけど、ゆで卵かな!これってお料理なのかしら?
卵の殻を剥くのが面白くて何個も何個も作って母さまを困らせた記憶があります!
みんなも、料理が得意なぽてさまにも、誰にも「初めて」があるのね!
いろいろ過去を思い出すと、こんな自分でも成長が実感できて嬉しい!

ローレット情報によると害獣が異常発生しているみたいですけど、
それも蠍と関係があるのかしら…?

あはは、オフ会はスゴイことになってますね!
私ももうちょっと様子を見ようかなって思います。
今日は驚きの日だな
もう一人入団者だ
イベシナなどで一緒になったこともある人が多いエリーナだ
エリーナも気軽に話したり料理を楽しんだりしてくれ
https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3p005250
ぽてさまのギルドがますます賑やかになりますね!
ここは楽しいし落ち着くし、
なによりぽてさまのおいし~~~~~~~~~~~ぃお料理がでますからね!
ん~ふっふ
ベーコンとキャベツの相性は最高だな!
パンケーキは、ポテトの上達は凄まじいよな!
ゆで卵は、コツ知らないうちは苦労しまくったぜ!

アルカードさんに、エリーナさんも!
賑やかになって嬉しいぜ。こちらでも宜しくなっ!

オフ会は、俺はその噂のロバ集会への参加を考えていたが、
もし心細いならアニーさん達の方に参加しようか?
物怖じする事は全くないさ。ロクさんは面白くて良い方さー。
褒めても今はお菓子ぐらいしか出ないぞ?
紅茶はリゲルの方が美味しく淹れてくれるし

じゃぁ、今度はみんなの初めての思い出料理でも作ってみるか?
あの時と比べてどう成長したか、実感できるかも知れない
茹で卵は、茹で加減もだが、味付けとか工夫出来るな

オフ会は、リゲルも一緒なら心強いな
色んな人たちと交流する形で行こうと思うが、アニーはどうだ?
勿論、ギギエッタたちも一緒に行けたら嬉しい
ご紹介に与りました、エリーナです。
皆さんよろしくお願いします!(深々と一礼)
ポテトさん、アニーさん、リゲルさんはこちらでもよろしくお願いしますね!

皆でわいわい思い出の料理を作るのも楽しそうですね。
私は料理があまり得意ではないので勉強しなくては……

ポテトさん達もオフ会に参加されるのですね。
私も一緒に参加させてもらっても良いでしょうか?
オフ会、私も思い切って参加ボタンを押してきましたよっ
リゲルさま、お心遣いありがとうございます。やぽてさまもご一緒なら更に心強いです。
さてさて…詳細な行動はまだ決まっていませんが、
そうですね…やはり色んな方々との交流ができたらと私も思いますね!

エリーナさまこんにちは!花屋をしておりますアニーと申します。
こちらこそよろしくおねがいしますっ
ぽてさまはお料理の教え方が上手ですから、きっとすぐに上達すると思いますよ。


…お菓子!!(目がぱぁっと輝き)
勿論エリーナも一緒に行けたら嬉しい
とりあえず書ける範囲でプレイング書いてみたから、たたき台なり参考なりにしてくれ
あ、タグは仮だから、良いのあったら言ってくれ
(マロングラッセを練り込んだパウンドケーキと、パンプキンパイを机の上に置き)

【ポテチ】
見ず知らずの人が集まって、みんなで食材を持ち寄ってバーベキューを楽しみながら親睦を深めるのがおふかいか……
折角の機会だし、色んな人と交流してみようか
とりあえず私達も食材を出しておこう(みんなで畑で収穫して来た秋野菜を差出)
新鮮だから美味しいぞ

私達も食事をしながら色んな人たち交流して行こう
あそこは……子ロリババアの集会場か
一匹でも存在感あるのに、集団だと半端ない存在感だな
いや、子ロリババアの肉は私は遠慮しておく
済まない
勿論皆とオフ会に行けたらとても嬉しいさ!是非行こう!
では俺も紅茶の用意もしておこうか。
最近涼しくなってきたし、ホットティーの出番だな。
(カップを温め、熱めのダージリンティーを淹れセッティング)

料理は皆でのんびり挑戦していくのも楽しいぞ。
エリーナさんも作ってみないかい?

ポテトもプレイングをお疲れさまだ!
俺も出来たから提示しておこうか。何かあれば修正していくからなっ!

【ポテチ】
この世界での交流も既に1年を超えた
俺に構ってくれた方や、共に戦ってくれた方
皆への感謝で一杯だ
ポテトの秋野菜を運ぶ手伝いをしながら現地へ

【ドキッ☆子ロリだらけのババアオフ会】との懸け橋にもなる
俺のイシュタムも元気一杯ですよお母上!
ロープを購入する度に食べてしまうお調子者ですが
だからこそ愛らしいもので
だっダメですよこの子を焼いて食べるのは絶対にNO!

さあ気を取り直して
この場にいる全員に挨拶すべく回っていこう
(真っ青な空に一振りの剣を描いた名刺を配る)

リゲル=アークライトです
宜しくお願いいたしますね(敬礼!)

これからの戦いは更に熾烈になっていくのだろう
だがきっと皆とならば乗り越えていけるさ
パウンドケーキとパンプキンパイ、どちらも美味しそうです……!
それに、リゲルさんの紅茶もフローラルな良い香りがして落ち着きますね。
私も、美味しいお菓子を作ったり紅茶を淹れられるように頑張ってみようと思います!

ポテトさんとリゲルさんは仮プレイングの提示をありがとうございます。
私も仮プレイングを提示しておきます。

【ポテチ】
召喚物のネリーを連れて参加
こうやって集まったのも何かの縁ですし皆さんと交流を深めたいですね。
野菜はポテトさんが持ってくるようですし、私はお肉と調味料を買っていきましょう。
今日は奮発して美味しい肉を一杯買ってきましたので、遠慮なく召し上がってくださいね。

オフ会では名刺を配る風習があると伺いました。という訳で、お近づきの印にこちらをどうぞ。
(ギフトで妖精から貰ったお菓子に妖精のイラストが描かれた名刺を添えて配る)

ポテトさん達を見習って、私もこの場にいる人たちに挨拶周りをしましょう。

エリーナと申します。どうぞよろしくお願いします。
(恭しくお辞儀をし、同じようにお菓子と名刺を配る)
わーい!おやつタイムだっ!!
パンプキンパイに温かい紅茶って、いよいよ秋になった~って感じね♪
こっちのパウンドケーキは、…あ!中に栗が入ってる!!

エリーナさんは初めましてかしら?
アタシはお料理修行中のギギエッタでーす。えへへ。よろしくお願いしまーす!

オフ会は明日出発かぁ。うー…アタシは今回はパスかなー。
謎が多いイベントだけど、行く人は楽しんできてちょうだいね!
あ、有難う
リゲルの紅茶美味しいし、お菓子によく合うから嬉しいな
もうすっかり秋になってきたな
これから秋の味覚がもっと美味しくなるのは楽しみだ

料理にお茶に、覚えたいものはいっぱいだな
みんなで頑張ろう

ギギエッタは見送りか
また次、ハロウィンイベシナとかもあるみたいだし、良いのがあればその時一緒に行こう

とりあえずプレイング修正したから上げておく

【ポテチ】
見ず知らずの人が集まって、みんなで食材を持ち寄ってバーベキューを楽しみながら親睦を深めるのがおふかいか……
折角の機会だし、色んな人と交流してみようか
とりあえず私達も食材を出しておこう(みんなで畑で収穫して来た秋野菜を差出)
新鮮だから美味しいぞ

私達も食事をしながら色んな人たち交流して行こう
あそこは……子ロリババアの集会場か
一匹でも存在感あるのに、集団だと半端ない存在感だな
いや、子ロリババアの肉は私は遠慮しておく
済まない
あ、私はポテトだ
宜しく頼む(淡い緑にポップな絵柄でジャガイモが描かれた名刺を差出)

この調子で他の人たちとも交流して行こうか
あ、でもその前にポテチのみんなとも名刺交換しよう
わ~!お菓子~~!!!!!
かぼちゃいいですよね。クリ?それは初めて耳にしますね…
どんな味がするのかな?(わくわくしながら口に運び)
リゲルさまも紅茶をご用意してくださってありがとうございます!
二人ともぽんっと出しちゃうんだから、まるで魔法使いみたい!

プレイング私も急がなくては…!(まだ書いてない)
わたしは飲み物の準備をしようかと思っていますよ。
もちろんハーブティーで!【ぽてち】以外の方々にも飲んでいただけたらいいな。
名刺交換…それはとてもよいですね!
わたしもみんなと交換できるような名刺を用意しましょう。

ギギさまは今回は見送りなのですね、また機会があったらご一緒しましょ!
プレイング完成しました~。
今回もわいわい賑やかで楽しくなりそうですねっ


【ポテチ】
沢山の方々と知り合って、イレギュラーズの和が更に広がったら
それこそ素敵なことですよね!

私は自家栽培のハーブを数種類持ってきました。
お肉の香り付けにどうぞ!
ハーブを使った飲み物もご用意したのでよかったら飲んでいってくださいね!
(皆で持ち寄った材料を使って料理、そして美味しく食べます!)


今回は名刺を準備してきたのです!
(和紙のようなカードには自分の名前と、小さい花の押し花が添えられ)
沢山作ったのでお友達や初めての方みなさんにお配りしますねっ
私はアニーと申します。花屋をしております。どうぞよろしくお願いしますね。
(満面の笑みで名刺を差し出す)
ギギエッタさんですね、こちらこそよろしくお願いします!
あ、ギギエッタさんもポテトさんに料理を教わっているのですね。
つまり姉弟子ということに……ギギエッタ先輩とお呼びした方がいいでしょうか……?

皆さん、オフ会のプレイングお疲れさまでした。
どのようなオフ会になるのか楽しみですね。
オフ会もお疲れ様だったな!
これで知り合いも増やせるといいなあ。
もう10月かー、突然イベシナが沢山出てきて驚いているよ。
これはハロウィンとはまた別、なんだよな…?

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM