PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ポテチ

いちぽて

トントン、ショリショリ、ジュワ……パリパリ
揚げたてポテチを食べる人、現在一名

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(じ、と見て)……うまそう、だな?
揚げたて、か……。なるほど……うまそう、だな……?(じい)
あ、ようこそー
揚げたてだよー。食べるー?(ポテチ差し出し)
んー……今日はポテトグラタンにしようかなぁ
(トントン、ジュージュー、ぐつぐつ……)
“やあ。こんばんは。お言葉に甘えて、お邪魔させてもらったよ。
おや、今日はポテチじゃなくてグラタンかい?
どれも美味しそうだね。ね。”(炎が黄色く揺らめく)
ジェームズ君こんばんはー
収穫した野菜を、地元の人に色々交換して貰ったんだー
で、ベーコンがあったから今日はグラタンだよー
(グラタンと葉野菜のスープ出し)
“おお!早速ギフトが活躍したんだね。本当に素晴らしいギフトだね。
ふむふむ。とても美味しそうだ!
この頭で良かった事は熱々のグラタンでも火傷せずに食べられる事だね。
…悪かった事は汁物があまり得意でなくなってしまった事だよ。おいしいのに。”
(ガラスをずらし、グラタンを炎へくべる)
2日あればある程度は収穫できるようになるからねー
そっかぁ……汁物は火が消えちゃうもんねー
無理しなくて良いからねー?
“ほうほう。2日で育つのか!いやあ素晴らしいね。どんな野菜を育てているんだい?
折角用意して貰ったのにすまないね。
汁物は食べられない訳ではないんだけれど、カロリーの効率が悪くてね。でもおいしいんだよね。複雑だ。
グラタン、とても美味しいよ!じゃがいもとベーコンの組み合わせいいよね!”
(炎がゆらゆら)
育ちやすい物はねー?
取りあえず、ジャガイモとサツマイモは当然として、後は玉ねぎと人参と、葉物野菜かなー?
そのうち果物も育てたいねー。
あ、ならフライドポテトでカロリー取るー?
ジャガイモとベーコンは良いコンビだよねー
“ああ。植物によって成長速度が違うんだね。
おお。いっぱいだ。畑が賑やかそうだね。
フルーツかー。いいね。とてもいいね。農場経営みたいだ。
わーい。かろりー。ありがとう!戴くよ!おいしい!
完璧なコンビだね。この組み合わせは叡智が詰まってる。たぶん。”
全部ちょっとずつだけどねー?
果物も美味しいからねー。美味しいは幸せだよー
ウインナーでも美味しいよねー
“ちょっとずつでも、種類が増えるととても豪華な畑になるだろうね。凄いな。
ギフトがあると言っても管理は大変だろうし、無理しないようにね。
その組み合わせも美味しいよね。というかジャガイモと食肉加工品はどれも無敵だね。
そしてそこにチーズを合わせれば…ううむ。悪魔的だ。”
種類は……どう増えるかなぁ??
大丈夫だよー。植物は一日放置されたぐらいじゃ死なないしねー(面倒な時は手入れしない)
チーズも、合うよねぇ……。……誰かチーズ作れるギフトの人いたら良いねぇ
“ふふふ。美味しい野菜から増えそうだね。
ふと思ったが…もやしや豆苗はチップ君のギフトを使うとどうなるんだろうね?
ああ。あまり根を詰めないんだね。なら安心だ。私はよく根を詰めていたから君はどうかなと思ってね。
チーズ作れるギフト!その発想はなかったよ。いたらいいね。興味深いし探そうかな。”
使ったことないからどうなるだろうねぇ?
頑張る時は頑張って、頑張らない時は頑張らないものだよー
そのうち食品加工系のギフトも出てきそうだねー
“やったことなかったか。もの凄い勢いで成長しそうだね。面白いかもしれないよ。
そっか。そうだね。それが一番だよね。何事も適度に。私も今ゆるーいし。
食に関するギフト持ちが集まれば無敵だね。世界救っちゃいそうだ。”(黄色い炎がゆらゆら)
でも、大体良い感じで成長止まってくれるから、その二つもきっといい感じで止まるんじゃないかなぁ?
おばけもやしとか見て見たい気もするけどねー
食で世界を救う物語が出来ちゃうねー
“なるほど。調整が効くんだね。うーん、本当に良い能力だね。
おばけもやし。わくわくする響きだね。巨大野菜とかも出来たら見てみたいなー。私の居た世界は巨大カボチャのコンテストとかあったからね。
とても平和で、確実な世界救済だね。ふふふ。”
“ああっと、もうこんな時間か。今日の所はもうお暇させてもらうね。
ポテトグラタンにフライドポテト。とても美味しかったよ。膨れる胃がないけれど、大満足さ。
チップ君。ありがとう。そして良い夜を!”(うやうやしく一礼)
平和に世界が救えたら、一番だよー。
こっちこそこんな時間まで話に付き合ってくれてありがとー。
またねー。(手を振って見送り)
今日はー……ポテトサラダとハムステーキにしようかなー
(トントン、ぐつぐつ、混ぜ混ぜ、ジュージュー)
……(ハムステーキつまみ食い)
サラダにも混ぜよー
(薄切りにして混ぜ混ぜ)
今日はー……ポテピザー
(トントン、ショリショリ、ジュージュー)
土台がポテトのピザも美味しいよねぇ
んー……新しい種、探しに行かないとねぇ……
ご、ごめんね……
申請来てたのに気づいてなかったよ……!
二人とも宜しくねー?
ふむ。手紙置いておくか。
『貴殿の天稟により、米は成った。心ばかりものだが、仲間と食ってくれ』
(でかい握り飯×3。肉じゃが三人前。種籾大きめの皮袋で一つ)
(ゆっくりと立て札を邪魔にならない位置に立て掛けておく)
「これからもよろしくお願いするよポテト君! それはそうとだね、ギルドの宣伝の話に興味はないかね?」
(手紙と荷物に気付いて)
わぁ……!なんだろうこれ……。食べ物……みたいだし、みんなで食べようかー。
……こっちは新しい畑作って増やせばいいかなー。

あ、カタリナ君こんにちはー。
リュスラス君が、多分リュスラス君の世界の料理持って来てくれたんだー。
一緒に食べよー?
……ギルドの宣伝ー?何するのー?(首傾げ)
やぁポテト君(戻って来た)私も一緒に食べて良いなら是非とも食べようじゃないか!
ギルドの宣伝は、まぁ今の所やったからといって各ギルドに何かしら大きく変化があったわけではないのだがね。
それでも、もしかしたら同じ楽しみ方を持つ者同士で集まれたらもっと楽しいだろう? そういう事を目的に、掲示板で自分のギルドや他のギルドを紹介するのさ(ポテトの頭を撫でようとしながらウインクして)
さて…ポテトを使った料理が好きと聞いてな。これは差し入れだ、楽しんでくれ。(ジャーマンポテトにトルネードポテトにポトフにマッシュポテト…ポテト尽くしの差し入れを置いていく。)
山分けといっていたからな(小ぶりの米俵もってくる)
ポテチのギフトで作った米だが、少しかかったが精米終わったぞ。
ライス料理のレシピも置いていく。

……おかず芋だらけだな。
うん、みんなで食べよー?
なるほどねー。丁度オリエンテーション始まったし、みんなに美味しいポテチを食べて貰ういい機会だねー。
うん、お邪魔するよー(撫でられ)>カタリナ君

あ、メテオラ君もようこそだよー。
わぁ……ポテトがいっぱいだねー!ありがとー!!>メテオラ君

あ、リュスラス君は……おかえりー?
ライス料理……(レシピ見て)……美味しそうだねぇ。
今度作ってみるよー。ありがとー。
……芋料理以外も作るよ……(ふぅ)>リュスラス君
ポテト殿失礼するのである。焼き芋の差し入れおいておくのだワン(ことりと焼き芋の差し入れを置いていく)
ああ、紹介や宣伝に限らず気楽に遊びに来たまえ!
はっは…うむ、美味いな握り飯というのは。
おお! 更に食べ物が次々と来ているじゃないかポテト君、凄いな…!
(チキンステーキとカルパッチョ作って来た)
あ、ワンた君は焼き芋ありがとー!美味しそうだねぇ
後で野菜持って行くねー>ワンた君

そうだねー……ちょっと引き籠りになりかけてるから、また遊びに行くよー。
ポテトの名前は伊達じゃないねぇ>カタリナ君
すぐに手に入ったレシピがパエリア等、少し私のジャンルから外れているものだったので、手前みそながら自筆のものも入っている(そら豆ごはん、栗ごはん、フキごはん等)
うむ、ポテチはすごいやつだ(同意する)。
お陰で米麹が作れて、そこから味噌が作れそうなのでな。出来たらまた持ってくる。
リュスラス君は、えっと……ワショク、が好きなんだねぇ
凄いのは僕の名前であって、僕じゃないよー?
あ、ありがとー。オコメ、生産出来てるから適当に持って行ってねー?(畑の一角に金の稲穂)>リュスラス君
……そろそろ、畑を休ませてあげなきゃねぇ……
うん、有難う。肥料持ってくるよー(土ぽんぽん)
そういえば私は畑に関しての知識に乏しかったのだった。
ポテト君はその辺り、詳しそうだね?(ポテトサラダを食べながらふらっと立ち寄り)
うーん……。どうだろうねぇ?
僕は樹精だからなのかなぁ……。何となく「水が欲しそう」とか「肥料足りてないのかな」って感じるだけだよー?
他の農家さんには怒られそうだねー(あはははー)
樹精だったのかい? それは…なるほど素敵な話だね。
農家の人間からしても助かりそうだ、彼等だっていつも野菜や作物の様子を気にしているのだからね。

そういえば、前にリュスラス君が言っていたがポテチというお菓子の作り方を知っているかい?
言ってなかった??お陰でみんなと違う所が多いよー?
うーん……。人によりけりかなぁ?
助かるって言う人もいれば、邪険にする人もいるよー?

ポテチはねー、ジャガイモを薄く切って、油で揚げるだけだよー?
味付けはお好みでねー。
後、サツマイモで塩味も美味しいよー
邪険? 何故だい、こんなにも愛らしい樹精はそうそう居ないだろうに。(うーむ、と首を捻り)

随分簡単なんだな! 何かもっと加工していると思っていたよ!
ありがとうポテト君! 早速作って見るよ!!(キラキラ輝きながら走り去る)
得体のしれないモノだからかなぁ??

うん、簡単だから、色々アレンジして楽しんでねー(のほほんと見送り)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM