PandoraPartyProject

ギルドスレッド

古戦場跡地

白き断崖絶壁

白い岩肌が剥き出しになっている、切り立った崖。
街を一望する展望スポットがあり、簡易的にテラスが作られている。

※会話をする場所です。
暇な時には日記を書いています。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
えぇ、頑張りましょう!
団長はきっと倒せますよ(←逃がす気が無い人)

地震は激しかったみたいですね…
遅くなりましたが、プレイングを上げてきました。
よろしくお願い致します?
無事出発出来たかな……
皆お疲れ様
後は成功を信じて待とう(苺のタルトと紅茶用意)
デブへの風評被害は認める。

プレイングお疲れさん~。
んむ、成功することを願おう。
シリアスの中のシリアルじゃないが、和んだのでオッケーさ!
ポテトはいつもおやつを有難うなっ!

本当にお疲れ様さー、後は暫くのんびりしたいところだよ。
7月半ばは水着浴衣が来るという楽しみも有難い限りだな。
ぽよよんお腹のおでぶさん~♪
ぽよぽよぽよぽよぷにぷにさん♪
あ、僕もおやつ食べるー!

水着も浴衣も僕は見送りで応援だー!
みんなの楽しみしてるぞ!
のんびりごろごろするのか!僕もするー!
(歌を聴きつつ)これは鍛錬を欠かさないようにしないとなっ!
ノーラは見送りか。応援しながら楽しもう!
忙しいばかりでは疲れてしまうからな、こういう時間も必要だよな。

そしてギルドバナーができたので早速設置してみたぞ。
燃えるような夕日がとても美しいなっ!
中央に刺さる剣も印象的だ。待った甲斐があった!
待ったといっても、予定納品日よりは大分前倒しして頂けたしなっ!
そういえば闘技場も近々くるらしいよな。
移動も含めて細やかに行動を決められるのだとか。
ダイスのみの模擬戦は需要もないだろうし、何か思いついたら
キャッチフレーズを変更したり、方向性を変えてみたりするかなあ。
ギルドバナーおめでとう! 夕日がとっても綺麗!

ギルドの方向性を変える…うーん、闘技場のパートナー募集の場にするとか(二人以上で参加出来るのかな?)
闘技場の考察するとか
闘技場しか思い浮かばない!! でもこういうのは早い者勝ちだよね、始めるのなら早い方がいいかもー
お、やっとバナーが届いたんだな。
夕日に剣、か。中々イカすじゃねぇの?
予定納品日ってあと1年後とかだったよな?
ま、早めに届いて満足できたなら万歳だな

闘技場スレとなると確かにパートナー募集とかにしか板は使えんな。
考察もあるが、んまぁ、多分ジャンケンやダイスのスレはもうほとんど使わないかもな…
ともかく闘技場のシステムや参加人数が明確になってねぇしな。構想段階で止めるしかあるめぇ
ギルドバナーおめでとう
綺麗で格好良いな
予定より前倒しだと驚きと嬉しさがあるな
予定通りでも嬉しいが

闘技場がどんな感じかにもよるが、もし複数でのペアやチーム戦なら募集とかはあると良いかも知れないな
後は今まで通り、古戦場からイベシナや決戦などに参加する時に集まる感じか?
ギルドバナー、おめでとう!
とっても格好いいし、夕暮れ時の決戦間近・・みたいな感じでとっても凄い!
こういう場で私たちは戦って、成長してきたんだなあって。
(しみじみ・・)

闘技場は、私も気にはなるけど参加しまくる!ってほどではないかなぁ。
まだ、来てもないから何とも言えないけど!
ギルドの方向転換はムズカシイよね。私も何かお手伝いができればいいんだけど・・。
皆、祝辞とアイディアを有難うな!とても参考になるよ!
ああ、バナーは来年3月ごろの予定だったように思うよ。
それがこんなに早く届くなんて。有難い限りさ。

この古戦場は、模擬戦が楽しかったんだが
依頼が始まってからは、依頼が忙しくなりすぎて
それで満たされもしたし、時間も無くなってしまったんだよな。
俺自身が依頼一本で一杯一杯になってしまう位だしな…。

TOPはもう少しシンプルにしてみようかなというところと。
皆が言ってくれているように、闘技場関連で考えてみるのが
方向性としても良さそうだなっ!

闘技場は、最初は無料テスト版として、自由に試せるらしいよな。
その後は有料版として正式に稼働させ、
その後にタッグ戦やチーム戦ができるようになる感じだろうか…?

そうだなあ。また古戦場で、イベシナや決戦に参加できればとは。
ただ決戦に関しては、もしかしたらギルド単位ではなく
決戦場で作られたタグに、個々で参加する方が
皆が自分の行きたい場所に自由に動けるのだろうか?と考えたり…。
ともあれ、次はどんな決戦が訪れるのか。
すぐに第二弾が訪れるのか、半年~1年後に新しい決戦の場が開かれるのか。
状況を見て動いてみるのが良さそうかな。

戦いや冒険の数々は本当に楽しかったな!
闘技場は、数値が全てになりそうな点と、PCで格付けされそうな点が気にはなってるが
とりあえずはやっぱり、実際に設置されてみてからだよな。
依頼相談に比べて闘技場が面白くなさすぎるならば、俺も参加を続けるかは解らないかもだが。
ユーリエのアイディアは何時も頼りにしているよ。
何かあれば相談させてもらえたら嬉しいぞっ!
取りあえず纏めてみた。こんな感じかな?
後は実際の動きや流れを見ながら、調整してみようか。のんびりのんびり。
マカライトさーん!お久しぶりです!ここから盛り返していきましょう!
6月までの動きの流れは「シナリオ纏め」スレッドで記してみたので
参考になれば幸いです!

他参考になりそうなことと言えば…
シナリオ初参加時は、当選補正がかなり大幅に貰えるのだとか。
入りたいと思ったシナリオを狙い撃ちしてみるのもいいかもしれませんよ!
え、まぁじでぇ?なら安心か。
Lv5になれば新しいスキルとか取得できるようだし、そろそろ動きたかったのよね。
1本目は行けますぜ!2本目からは、
「1本参加している状態だと、当選率が大幅に下がる」
「参加できるのは3本まで」という制限がかかってきますが…。

逆に言えば、参加0本であれば、依頼当選しやすくなっています。
また落選を重ねるごとに、当選率がUPするのだとか。
(当選した時点で、蓄積したUP数値は0になる)

他、イベシナに参加して経験値を溜めるという手段もありますね。
俺が把握している情報は、こんなところかな?
落選で確率のとこは知らなんだな。
イベシナ待ちは良さそう…と思ったがいつ来るか分からんしなぁ。
落選ルールはどこで見れるんだろうな…。
イベシナはサーカスがひと段落ついてから、つまり7月になったら来るのかも?
7月半ばに水着浴衣コンテストがあるから、それに合わせて来るかもしれないが…。
ふーむ、一括りの最初あたりに来る感じか?
なら先ずそれを狙うか…若しくは面白そうな依頼が先か。面白そうなところあったのよね、巨大コロコロ。
はうわ。巨大コロコロの抽選は既に終わってしまったかと!
今日も依頼4本と盛況かも?ギャグ依頼は無い感じかなあ。
おっと魔砲少女対戦がギャグ依頼になるのかも。
好みは激しく分かれそうだが。
マカライトは久しぶりだな
元気そうでなによりだ

リゲルは纏めお疲れ様
古戦場のこれからもだが、全体のまとめもな?
闘技場関連は、実装されないとどうなるか分からないからな……
でも私も、闘技場の参加は微妙かな
複数での戦いならともかく一対一の戦いは向き不向きが大きいからな

イベシナはサーカスが帰ってきてからだろうな
でも、皆で行けるイベシナは皆で行って楽しむのは良いと思う
決戦は、その時の状況を見て考えれば良いと思うぞ?

落選ルールは青い鳥での呟きだったか……?
巨大コロコロはもう抽選終わっているな
落選数を稼ぎながら楽しそうと思う依頼に予約して行けば、そのうち参加出来ると思う
どうも、覚えていて貰えてあたしゃ一安心だよ。

あの手の依頼編集者は面白そうなのが多いからな、狙ってみようか。
数撃ちゃ当たるか。厳選しつつやらんと本気出せない依頼に当たりそう…
(お菓子持ったままパパの後ろに隠れて)
おじさんパパたちの知り合いなのか……
僕はノーラだ。宜しくな

サーカス帰って来始めたな
まずはママとシエラお姉さんとQZとクロバおじさんだな!
シエラお姉さんはちゃんと休むんだぞ?
みんなお疲れ様だ!
およ?どうも嬢ちゃん、邪神モドキのマカライトだ。

サーカスね、ライアーブレイクだっけ。
模擬戦は前衛が有利になりすぎるからな。
タッグ戦、チーム戦から本領発揮するのかもしれない。

とはいえ対人戦用と依頼用では、装備もスキルも考え方が変わってくる。
対人用に調整するよりは、依頼を重視しつつ
闘技場はお遊び程度に考えて良いのではないか、と思っているよ。

依頼は初回の1本目は、厳選した方が良さそうかなと。
参加1本している状態は、(入ってもいいと思える依頼の)予約を数撃って
落選を稼ぐのが、戦略的ではあるかもしれないな。

(ノーラの頭を撫でつつ)
サーカス、ライアーブレイクは一昨日から帰ってきているみたいだな。
参加した皆はお疲れさまだよ。
恐らく今晩、全てに決着がつくのではないかな。

その後は、夏のバカンス的な動きがあるかもしれないが
俺個人はちょっと時間が押してきてな。
個人でもギルドでも、あまり動けないかもしれない。
時間を作れるように、頑張りたい所ではあるが。
と言っていたらサーカスに決着がつき、
祝賀会の予定までやってきた。

まずは戦場に赴いた皆、本当にお疲れさまだ!
重症は本当にお大事にな…
古戦場に限っては、前衛より後衛が重症率が高いのが辛い。
俺が代わりたかった。
パンドラが減っても、イベシナに参加すれば増えるからな。
(通常の依頼では、特に何もなければ増えるのだったか…?)

怪我人は多くなってしまったが、死者は出なかった。
失敗もなく、成功や大成功ばかりだったな。
これが皆の熱意や努力の成果の現れなんだなとしみじみ感じたよ。

決戦は、メタでいうと
「白紙0、賞味297-プレイング平均字数290近辺」らしい。
白紙の心配をするどころか、全力が垣間見えるよ。

頑張った甲斐があったな。
ローレット・トレーニングの成果もバッチリ出ていたな。
皆でつかみ取った勝利だよ。
繰り返しになるが…本当にお疲れ様だった!!

そしてローレットから、祝賀会のお知らせが来ていたいようだ。
皆でいってみるかい?

【ローレット・カーテンコール GM:茶零四】
受付開始日時: 2018年06月30日 12時00分(相談7日)
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/664
【食事】でワイワイやる方が良さそうかな?

古戦場タグからの参加じゃなくても、ギルド外メンバーでも
いけそうならばワイワイできたら嬉しいよ。
戦場は違っていても、皆命がけで頑張ったんだもんな。

勿論、決戦の参加を逃してしまっても
祝賀会に参加してもいいと思うんだ。
経験値にもなるし、依頼参加の感覚を掴む導入にもなるかも。
マカライトさん、如何ですか?
名指しはやめて、俺に効く(

そうね、行けそうなら行くわ
決戦おつかれーい!
ちゃんと肉壁やれたのか分からないが死人が居なかったのが一番だな!

パンドラはイラストやシナリオで増えるんじゃなかったかな。多分イベシナでも大丈夫じゃねーかな?
誰の顔か解らなかった、だと…。
マカライトさんは連続でアイコン納品かあ。おめでとうございます!

シレオさんもお疲れ様です!
死人が出なかったことが、肉壁をやれた何よりの証拠かと…!
パンドラはイラストでも増えるのです?
シナリオやイベシナでも大丈夫そうだし、
無理しなければちゃんと生き続けることができるシステムなんだなあ。

行けそうならば行きましょう!
邪神気抜けて死にかけてるようなアイコン故致し方なし。後祝辞どうも。

他にも参加してなかった人もいたし、ちょっくら行ってくるか。
…よっと…ここに来るのも…久しぶりだな…
(狼の姿で駆け上がってきた)
…久しぶりだね…決戦では…本当にお疲れ様…みんな無事で…本当に良かった…
…戦場は違ったけど…みんなの勇姿…報告書からも伝わってきたよ…

…っと…初めて会う人もいるね…
…グレイルです…よろしくね…
…今は狼の姿だけど…本来は…獣人の姿でいることが多いよ…

…で…祝賀会なんだけど…もう参加はしてるから…古戦場のみんなと一緒に…回りたいな…
おひさしおひさし。いやー、大変だったね。皆お疲れ様。
何とか被害は軽微で済んだみたいで。結果的に命を賭して~って人は居なくてよかったよ。

んでんで。祝勝会やるってんで、交ざりにきたよん。いいかなー?
マカライトが昇天しかけていた……
おめでとう。でも生きてくれ

全体も決戦も、皆無事で、ほとんどの敵を打ち取れて良かった
負傷者はいるが、死者が居なかったのは前衛と盾役、それに回復役が頑張ってくれたお陰だな
皆お疲れ様
パンドラは依頼とアトリエで回復したはず……

グレイルとQZはここでは久しぶりだな
二人とも別の場所で活躍したようだな。報告書は読ませて貰った
二人もお疲れ様だ

祝賀会は私も行く
細かいことは気にせず、みんなでワイワイ楽しもう
マカライトさんの初任務はクラゲ退治の依頼かあ。
美味しそう。ファイトですよー!

グレイルさんもQZさんも久しぶり!
祝賀会へも来てくれてありがとう、皆でワイワイやろう!
誰も死ななくて本当に良かったな。
PPPを使用していた人はそれなりに居たが、
発動することもなく人の手のみで勝てたような流れだった。

結果論だが、ジャコビニやクラリーチェの反転化を
PPPで救うことはもしかしたらできたのかもしれないな。
次の決戦では、また色々と様変わりしそうだよ。

ポテトもお疲れ様だな!
アトリエでも回復するなら有難いなあ。
手堅く動いていれば、そうそうパンドラが枯渇することはなさそうだ。
毒のある生物相手に毒の対処法なしに美味しそうと言えるか?いやない(反語)
後男性俺だけで精神滅入る…滅いらない?
祝賀会おれも行くぅ(精一杯のろり声)。
げふん。祝賀会ではおっさんとも絡んでおくれ、若者達。

周りが女ばっかりで喜ぶのと気後れするのとで別れるよな。
サーカスお疲れ様だー!
決戦みんな格好良かったし、怪我してもみんな無事で良かったぞ!
重傷は、名誉の不良だな!
でも僕、全体依頼まだ帰って来てないんだ……(むぅ。としながら撫でられタルトもぐもぐ)

グレイルとQZだ!
久しぶりだな!一緒にお祭り騒ぎだー!!!
あ、僕も祝賀会行く!!(慌てて挙手)

女の人いっぱいは大変そうだな
ファイトだ!
でもユーリエお姉ちゃん一緒だし、きっと大丈夫だ!
み、皆さま決戦依頼お疲れ様でございます…。
無事成功致しまして、本当に安心しました。
(ひょっこり岩場から顔を見せ)

よければ、私めも祝賀会に参加してもよろしいでしょうか…?
確かクラゲってもともと毒があるが、
毒抜きして酢の物にしたりするんだったか?
フグあたりの致死毒があるものは、怖くなってしまうが。
きっと調理してみたら美味しいさ!(?)

シレオさんはロリ声が得意。覚えた。
ええ、祝賀会は楽しんでいきましょう!
周りが女子ばかりだと、俺も緊張してしまう方だなあ。
危険な役割を担当させることに罪悪感を覚えてしまうし…
あ、と言ってもQZさんやシエラさんのように鉄壁の守りがある方には
安心して任せきってしまうんだが。

ノーラは全体依頼が帰ってきていなかったのか!なんてことだ。
これまでにも沢山シナリオを出しているGMさんだし、
数日以内に納品されるといいなあ。
ああ、ノーラも一緒に行こう!

明日さんも久しぶり!
アトリエも華やかに舞う和風姿がいいな。おめでとう!
勿論祝賀会も一緒に行こう!
皆で思いっきり楽しめるといいな!

時間が取れれば、明日あたりに祝賀会のプレイングを書いておくかなあ?
参考になるかもしれないしな。
マカライトサン…まさか初依頼にご同行できるとは!
一緒の依頼がんばりましょうね…!
きくらげたべたいので、ぜひ!
(頑張りましょうね…と眼で訴えかけ)

祝勝会、いいですね!私も参加しますよ!
あっ、そうそう…皆さんお疲れ様でした!
皆が、己のすべきことを成し遂げたからこそこの平和な日常がやってきたのだと思います。
私含め、怪我を負った人も多いですが、祝勝会でぱーーっとやりましょう!
離れていたらいつの間にか決戦依頼がおわっていた……、まぁ、それはそれとして参加した奴らはお疲れさん、成功して何よりだ
明日にマッドも久しぶりだな
祝賀会、皆で一緒に楽しめたら良いと思う

で、祝賀会は別所から参加のアランが二次会ぼっちは寂しいというので、行ける人は一緒に行かないか?

【祝勝会は終わらない・二次会会場 澤見夜行GM】
出発時間:2018年07月09日 23時59分
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/669
【2】追想でわいわい話すのが良さそうかな?

こちらも決戦や全体の場所やタグ、参加の有無にかかわらず、話したい人、聞きたい人が集まって騒げたらと思っている
今更だが、決戦はお疲れさんだったな。
ユーリエ、ポテト、そしてリゲルはあのクソデブに見事にトドメさしていい所持って行ってくれたじゃねぇか
いや、俺も兄として鼻が高いわ

ってぼっちが寂しいわけじゃねぇし!?
ただ、誰かと行けたら楽しいだろうなと思っただけだわ!
…と、まぁ、何だ。余裕がある奴は是非来てくれ。
楽しもうぜ。な?
済まない、急用で動けなかった。いつもの即プレが出来ない…!
俺は労ったり乾杯したりする予定ではあるよ。
プレイングが出来たら投下するぞー!

ユーリエも是非行こう!傷を吹き飛ばすぞ!
マッドさんもお久しぶりです!
きっとこれから夏のイベントが沢山くるかと!

ポテトも二次会の紹介を有難うな、俺も是非行くよ!
兄上もワイワイ楽しんでいこう!
決戦はトドメを刺せるとは驚いたよ、無事倒し切ることが出来て本当に良かったよ!
日々お疲れ様だなっ!
さて、二つのプレイングを投下しておいたぞ。
今回は普段よりもプレイングUPが遅れてしまい申し訳ないよ。

今回は二次会の方は兄上主催?だから
タグは【太陽】にしておいたよ。

【ローレット・カーテンコール】
【食事】
【古戦場】

【祝勝会は終わらない・二次会会場】
【2】
【太陽】

こんな感じだなっ。
皆も出発日には気を付けて、プレイングをファイトだぞー!
皆続々とプレイングUPをお疲れ様!
ワイワイ盛り上がれそうで心躍るなっ。楽しんでいこう!

ローレット・カーテンコールは今晩出発、
二次会は明日夜出発だな。
白紙には気を付けて、ファイトだぞっ!
二次会行く前に僕は寝ちゃったけど、行く人は行ってらっしゃいだ!
カーテンコールは賑やかになりそうだな

おじさん……一人は寂しいもんな(撫でようと背伸び)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM