PandoraPartyProject

ギルドスレッド

古戦場跡地

プレイング置き場

イベシナの合わせプレイング等の活用場所。
ゆるく自由に使って貰えれば幸いだ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
古戦場メンバーでいく2件のイベシナの仮プレを投下しよう。
他、皆との絡みで文字を追加していければと考えているよ。
最終的に、面白楽しいプレイングを作り上げる事が出来たら嬉しい。

------------------------------------------------------------
練達からの流し雛

【古戦場】
これは練達からの宣戦布告か?
ははっ。全て倒してしまっても構わないのだろう?
我が陣営の団結の力を思い知るがいい!

まずは俺が名乗り口上でHINA達を引き付ける
策に長けている者は弱点を分析してくれ
HINA達が一斉攻撃の準備に入ったら全力防御+防御集中で
皆を守る様に立ち塞がる
我が鉄壁の陣営は難攻不落!甘く見て貰っては困るな!

弱点を察知したら攻勢に転じる
リッターブリッツで直線状の多くの敵を薙ぎ倒し
近場の敵はフレイムバスターや格闘、踏んだり蹴飛ばしたりする

------------------------------------------------------------
募集:離島旅行者(行き先秘密★)

【三日目】
【古戦場】
1日目に準備を万全に整え
2日目は洞窟に篭り難を凌いだ
しかし迎えはいつ来るのか
3日目にして古戦場一行は、極限状態に達していたー

さあ、こんな時こそ士気を高めよう!

我が隊はポテトのギフトで作物には困らない
だが長い目で見れば、タンパク質も必要だろう
俺は狩りに出るとするよ
飛び切り美味い食材を獲ってくるから
その後の調理はよろしく頼む!

剣のみを装備し、身軽に自然の中を駆けまわろう
大型の獣は率先して狙い
木陰で暗い場所は剣を光らせ明かりにする

あらかた狩りを済ませたら帰還し
大型獣は豪快な火力で炙る
こんな時こそ豪華ディナーを楽しもう!
フレイムバスター!
取りあえずまだ途中だが
無人島は削って足すことになると思う


HINA

【古戦場】
女の子の成長を祈願する祭りだと聞いていたが……このHINAを倒す祭りなのか……
良し。ノーラ、思いっきり倒して元気に成長するように頑張れ
(ノーラが迷子にならないようにハーネス掴み)

取りあえず……首辺りが弱そうだな
攻撃したらぽきっと行きそうだ(取りあえず魔弾で攻撃して)
あ、本当にぽきっと行ったし壊れた……

リゲル、取りあえず首弱いみたいだ
頭に魔弾が当たっただけで折れて壊れた

***

無人島

【三日目】
【古戦場】
一日目は何時も持っている種を植えて野菜を育てて食料の確保
二日目も洞窟内でリゲルの光源で野菜育てて食料にしよう
三日目は晴れたし外で野菜育てようか
……あれ、私野菜育ててばっかりだな
まぁ良いか

取りあえずユーリエに作って貰った鍋で野菜スープ作って、【お家に帰り隊】に野菜と交換して貰ったフランスパンで朝食にするか
私は野菜育てるために残っておくから、狩り部隊は肉か魚を頼む
ノーラ、ユーリエとグレイルから離れるんじゃないぞ?
ノーラを頼む
ノリ良く、皆で頑張れたらいいね!
取りあえず今はこんな感じだよ。
他の人のプレイング見たら色々変えるね~!

------------------------------------------------------------
練達からの流し雛

【古戦場】
くっ…。
やはり噂は本当だった!

まずは【幻影】で、メンバーを覆う幻影盾(HINAから見るとその空間には何もないように見える幻影)を展開!私に対しては蝙蝠っぽいアンデッドを召喚して守りを固める!
(副:基礎動作【幻影】+主:死骸盾)
1分しか持ちませんが…弾幕を避けるのに役立つはず!

お兄ちゃんが時間を稼いでる間に、私は【ファミリア―】の蝙蝠と五感を共有して弱点を!
(ギフトも使用し、HINAの武器の部位の特徴も探る)
弱点は把握しましたよ!皆さんあそこです!(【統制】使用して弱点部位を共有)

これで決める…!
「暗黒騎士の力見るがいい…漆黒に包まれろ!暗黒剣!」(攻撃集中+全力攻撃【暗黒剣】)

------------------------------------------------------------
募集:離島旅行者(行き先秘密★)

【三日目】
【古戦場】

(常日頃から、工作道具は持ち歩いてます)
1日目は蝙蝠のファミリアーと島内を探索。
海岸に何か落ちてないかな。見つかればギフトで使い方を確認。
ポテトさんが料理を作るための調理道具を、ギフトのアイテム知識を引っ張り出して木材で作るよ。
(鍋、お皿、キッチンツール、人数分のお箸とか)

2日目。これはひどい…。
しかし、備えあれば患いなし。
作成した木の塀のおかげで洞窟内でも風は入ってこないで済みましたよ!

3日目。いつ帰れるかな…ううん、今やれることをやるだけだよね!
ノーラちゃん、グレイルさんと私と一緒にあそぼっ!
これなーんだ?(幻影でクイズごっこします。果物を想像して指の先に幻を作ります)
…僕も…とりあえず…こんな感じで…作ってみたよ…
…HINAは…結構まだまだ…足す予定だよ…

------------------------------------------------------------------------
練達からの流し雛

…なんで…練達は…こんな危ないもの…作ったんだろう…?
…いろいろ気になるけど…今は街が危ないんだ…撃退しないと…!

…リゲルさんたちが…守りやすいように…後方から…遠術や…青の衝撃で…けん制するね…
…弱点が見つかったら…前に出て…攻撃集中+全力攻撃の…近術と遠術で…集中攻撃して…各個撃破するよ…

…ここは通行止め…だよ…町は…壊させないよ…

-------------------------------------------------------------------------
募集:離島旅行者(行き先秘密★)

【三日目】
【古戦場】

…一日目は…超嗅覚で…果物などを…探して…食料の確保かな…
…二日目は…洞窟で…嵐から…難を逃れたよ…

…三日目…正直…いつ迎えが来るのか…不安だけど…
…みんな…不安になってくる…頃だよね…落ち込んでちゃ…駄目だな…
…僕のギフトで…少しは…落ち着いてくれれば…いいんだけど…
…ノーラさんを任されたから…ノーラさんが…はぐれないように…目を離しちゃ…駄目だな…
…大丈夫…危険な目には…合わせないよ…
…そうだ…ユーリエさんと一緒に…遊ぼうか…?
(可能なら防壁に幻影で色を付けてもらって的当ての的役として一緒に遊ぶ)
僕も書いたー!
まだ他の人と絡む余裕あるぞ!

------------------------------------------------------------
練達からの流し雛

【古戦場】
これがHINA祭り……!
HINAをいっぱい壊せばいいんだな!頑張る!
でもその前に、ユーリエお姉ちゃんの言う噂が気になるな

僕は策とか弱点とか良く分かんないから、取りあえず近寄って来たのをぶっ飛ばすぞー!
攻撃集中と魔弾でホームランだ!
あれ?違う?

弱点はあそこかー
頑張って当てるぞー!!

パパとユーリエお姉ちゃんかっこいい……!
僕もやるー!
えっと……ぶっ飛べ―!
……あとでアランおじさんに格好いい口上教えてもらう……!
-------------------------------------------------------------------------
募集:離島旅行者(行き先秘密★)

【三日目】
【古戦場】

嵐去ったー!お外で遊べるー!
パパお外行くのか?僕も行くー!
パパたちご飯取りに行くのか
じゃぁ邪魔しないように遊んでる
ユーリエお姉ちゃんとグレイル遊んでくれるのか?
やったー!
(昨日遊べなあった分も思いっきり遊び回る)

いっぱい遊んだし、そろそろママの所帰ろうか!
あ、あそこに食べられそうな果物あるぞ!
取って帰ろー!(果物に向かって走り出す)

おぉ!お肉いっぱいだな!
お野菜も増えてるし、ご飯いっぱいだー!
果物取って来たからデザートもあるぞ!
何だかキャンプ見たいで楽しいな!
はい、こちらHINAのプレイングでーす。

------

【古戦場】
QZと呼んで下さい



何がなんだか解らない相手だけど
脅威ならちゃんと迎え撃たなくちゃね!

「──さっさと終わらせようか」
戦闘前に必ず呟くいつもの台詞を吐いて
不敵に笑って銃と槍を構える

「ランケヴァーレ流槍術、クィニー・ザルファー!…QZって呼んでね?っとぉ」
副行動【ディフェンドオーダー】から【名乗り口上】を述べて敵を引き寄せて
以後は副行動防御集中しつつ【格闘】or【射撃】

首が弱点、と解ったら
【飛行】で雛の真上に飛び上がり

「ランケヴァーレ流槍術奥義、喰らえぇえっ!!」

そのまま槍を真下に構え、頭のてっぺん目掛けてそのまま自由落下のランスチャージ!
これが私の親友から教わった、唯一の技だああ!!
無人島のプレイング書きなおしたからもう一度乗せておく


【三日目】
【古戦場】
初日に育てた野菜もあまり残っていないし、外で野菜育てるか
ギフトで皆の食料も賄えるし、いつもの癖で野菜の種持っていて良かった

取りあえず野菜スープ作って、【お家に帰り隊】に野菜と交換して貰ったフランスパンと一緒にご飯にするか
私は野菜育てるために残っておくから、リゲルとアランは肉か魚を頼む
ユーリエたちはノーラと遊んでやってくれ

日当たり良い場所に野菜の種を植えて水を撒いて、後は良い感じに育った野菜から収穫して行けば、今日明日の食料は大丈夫か
あ、狩り部隊もノーラたちもお帰り
随分沢山狩って来たな
昨日は質素だったし、今日は贅沢に楽しもうか
アラン焼くの上手いな
リゲルもお疲れ様でした(撫で)
このヨウな感じで書いタガ、ぎりぎりマデ書き直す予定。

=====練達からの流し雛=====
【古戦場】にて参加。

心境>
HINA人形とはかくも恐ろシキものだったノカ。
これハまるでオートマタ…いや、兵器ダナ。
何はトモあれ、やるシカなさソウダ。

行動>
中距離で死骸盾を使用してからの魔弾を撃つ。
近寄られた場合は近術で攻撃。

…人形の弱点ッテなんだ?
ワタシは人形の魂なンテ狩ったコトないカラわからナイぞ。

んー、人間と人形、似たヨウなモノだから
頭ヲ叩けバ奴らモ倒れるダロウ。
そうと決まれば頭を優先的に狙ウしかナイ。
こう、呪文を唱エテ、ボンッとスレばいいのだ。

=====募集:離島旅行者(行き先秘密★)=====

【三日目】
【古戦場】

2日目:食べれる果物探ス。野菜も肉も大事だがデザートも大事。
ギフトで帰り道案内してクレタけど泳いで海を渡るパターンだった。諦めヨウ。
どうシヨう、あと3日しなイト使えナイ。

2日目:洞窟で難を凌ぐ。コウモリ食べたケド美味しかっタ。

3日目:もうダメかもしれナイ。諦めモード。
でも腹は減る。
ちょっと素潜りシて魚盗ってクル。
鎌でサクッとスレばきっと魚盗れル。
最悪魔弾ぶチ込む。

お肉…お肉美味しソウ。
ワタシ腹減ッテちょっと動けナイ。
野菜も美味しソウ。
私も練達からの流し雛のは書けたので、貼っておく

【古戦場】

流しHINA。混沌では、随分、積極的な雛だな
強い子に育つように、という意味なら、間違いでもないが
これも、混沌流の祭りと捉えよう

折角の機会だ
知り合ったばかりの皆と、少々はしゃがせてもらおう!

リゲルの鉄壁の様は頼もしいし、ポテトとユーリエは、実に敵をよく見ているな
私も、負けていられないな。こんな時だが、久々に、心が躍る!


距離のある敵には遠術
近い敵にはマジックフラワー

どのような絡繰りか知らないが、動かぬ程度に壊せば一緒だろう!
首が弱点と分かれば、そこを狙って
狙いが定めづらければ、首と胴ごと
火薬を使うなら、マジックフラワーで引火すれば、いい花火になりそうだ
流し雛の方がギリギリだけどプレイング完成したぜ。
基本他の奴に合わせる感じに作っといた。

~練達からの流し雛~
【古戦場】
なにこれ
俺の世界にもひな祭りはあったが…普通にレーザーとか撃たなかったぞオイ
これが練達製のHINA祭りか…

っと取り合えず弱点の解析や防御は任せるとして俺は遊撃に徹するか
リゲルなどに防御を任せ、積極的に前に出てHINAの撃墜に専念する
基本は【格闘】と【一刀両断】、そして【焔式】を使い分けてHINAを倒していく

しかし、こういうお祭り騒ぎな戦闘じゃねぇと仲間と共闘できねぇな…

「…ったく、混沌に来てからロクでもねぇことばっかりだったが…
 少しは、勇者らしい攻撃でもしてみますか…!」

剣に炎を纏わせ、熱の籠った剣身でHINAを溶断していく
普通の依頼では出来ない派手な攻撃を連発していく

~募集:離島旅行者(行き先秘密★)~
【古戦場】
【3日目】
変な島に送られて3日目
2日目の嵐のせいで大半の奴が疲弊しちまって、諦めムードだな…
ここは一つ、飯でも確保してモチベーションを上げてやろうか

弟のリゲルと一緒に狩りに行くか。大剣あればどんな奴いても大丈夫だろ、勇者だし
古戦場の連中の為にもでっかい動物を優先して殺していくか
この島の動物、シカ、イノシシや大鷲、クマやヒョウなどを狩り尽くす勢いで殺しまわっていく
もはや生態系ブレイカー

狩りを済ませたら狩った動物を持って拠点へ戻る
かまどに【焔式】で火を灯し、一気に調理可能体勢に
あと何日我慢すればいいかわかんねぇが、まぁ、飯でも食って元気だそうぜ
いざとなれば船を作ることも視野に入れるか…
皆、流しびなと離島旅行者のプレイングをお疲れ様!
引き続き、ローレット・トレーニングのプレイング置き場として活用していくぞ!

ローレット・トレーニング
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/325
【古戦場】
サーカス公演後は街の空気が一変したな
今後の為にも実践で訓練しておくとしよう
今回は乱戦、バトルロワイヤルだ

などと言いながら、俺は名乗り口上で皆の攻撃を承ろう
盾職は耐える事こそが任務なのだ
「誰の攻撃が一番重いのか、計らせて貰おうか。
一切の容赦は不要。打ち倒す心算で掛かって来い!
さあ、俺に止めを刺すのは誰だ?

全力防御+防御集中で
皆の反応を見ながら躱す事に専念

ランケヴァーレ流銃槍術には剣で交戦
モルテさんの鎌は盾で弾いて躱し
ポテトは距離を詰めて圧迫し
まろうさんとグレイルさんの不意打ちに気を付け
ユーリエのライトニングは位置を見て仲間ごと巻き込む
アラン兄上は防御といわず真っ向からリッターブリッツ!
↑このプレイングは取りあえずの叩き台だから、
絡みや技などは皆のプレイングを見て、出発直前あたりに修正するつもりさ。
皆、やりたい行動をガンガン挑戦してみてくれなっ!
【古戦場】
皆を守る力も大事だけど、もっと技を練習しないとだよね。
新しく手に入れた2つの技を皆に披露する時。
乱戦中でもしっかりと決める集中力を磨かないと!

リゲルお兄ちゃんを中心とした集団は暗黒を使用して黒い霧を発生させるよ。
攻撃してきたところをバインドを使用して鎖で行動を封じる!
シレオさんは動きが速いなぁ。
モルテさんは攻撃が鋭そう…!
QZちゃんも二つの武器を所持してるのに動きに無駄がない…!
この3人に対しては、最大限離れた所からライトニング!
ポテトさんは真っ向からライトニングを仕掛けてみる!
グレイルさんに吹き飛ばされないように全力防御!
ノーラちゃんの魔法の威力の強さから何か取り入れたい!
【古戦場】
…サーカスが来てから…どんどん町の人が…狂ってきてる…
…でも…まだ本番じゃない気がするな…
…大きな流れに…負けないように…訓練は大事…だよね…
…この訓練で…自分の方向性を…再確認したいな…

【行動】
コンセプトは「相手に捕まらないように同士討ちを狙う」
基本は相手の射程に入らないように移動しながら遠術か近術で攻撃
最初は名乗り口上の範囲から外れるように全力移動
特に火力があるアランさん、リゲルさん、シレオさんには要注意
範囲攻撃を持つユーリエさんは射線に入らないように衝撃の青で位置をコントロール
もし攻撃範囲から逃れられないようなら移動+全力防御でやり過ごす
火力が無いので常に生き残ることを考える
【古戦場】
さてと…トレーニングか。
しかし600人以上も参加するなんざ大所帯だな
見た事有る奴から無い奴まで、大集合って所だな…!
ま、今回は古戦場の連中と乱戦っつーことで

まず、リゲルに対してはスーサイドアタックで一番重い攻撃をしていこう
リッターブリッツは全力防御でしのぎ切るしかねぇな
ユーリエに対しては一刀両断で積極的に攻撃をしかけていくか
グレイルには焔式でBS狙いのダメージを与えておこう
ダメージを食らったらSPDで回復して、戦闘継続だ
盾役に準じているQZを見て、防御のタイミングや動きなどを学ぶか
ノーラの動きも見て、魔弾を撃つタイミングや放つときの動きなども観察しとくか
モルテとシレオにも攻撃を連発だ
【古戦場】

●心境
本格的ナ戦いニなるマエに
一度イマの自分の実力がドレほどなノか、確かめル必要ガありソウだ。
何処まデ動けテ、何処まデ戦えルのか。
自己の把握はとてモ大事。

●行動
まずはリゲルを相手取る。
鎌で距離を測りながらの斬撃を繰り出す。
ユーリエは範囲攻撃に気を付けて間合いに踏み入られないようにする。
グレイルには魔弾で中距離からの牽制。と同時に鎌で防御できる範囲を常に確保しておく。
アランは…接近戦に持ち込まれないように魔弾を使用。接近されたらやられるという考えを持つ。
シレオ、QZ、ポテト、まろう、ノーラはどういう戦い方をするかまず見極めてから
鎌で攻撃か魔弾で攻撃かを決める。
常に死骸盾は使用
【古戦場】
取りあえず……まずはパパに先制攻撃だー!
攻撃集中からのマギシュートで距離を取って攻撃するぞ
魔弾かと思ったか?残念、長距離のマギシュートだ
でもアランおじさんは魔弾期待してるみたいだし、ご期待に応えて魔弾で攻撃だー!
マギシュートの方が強いんだけどな
グレイルは甘いぞ!(攻撃集中+マギシュートで攻撃)
ユーリエお姉ちゃんも同じ攻撃が良いか?
QZはな、格好良いから見習うんだ
僕も格好良く決め台詞するんだ!
モルちゃんの鎌はごんってなったら痛そうだから近寄らずに距離取って攻撃だ!
ママとまろうは、補助系がどう戦うのか参考にするぞ!
旗おじさんと天津は……格好良くもふもふで戦うのか?(期待に満ちた眼差し)
最新版のプレイングを置いておくぞ。漏れがあったら済まない、指摘を頼む。
より良い訓練になるよう、楽しみにしている!

【古戦場】
今後の為に実践訓練
今回は乱戦、バトルロワイヤルだ

俺は名乗り口上で、皆の攻撃を承ろう
盾職は耐える事こそが任務なのだ
「誰の攻撃が一番重いのか、計らせて貰おうか。
一切の容赦は不要。打ち倒す心算で掛かって来い!
さあ、俺に止めを刺すのは誰だ?」

全力防御+防御集中で
皆の反応を見ながら躱す事に専念

(敬称略)
モルテの鎌は盾で弾いて躱し
ポテトや天津は距離を詰めて圧迫し
ノーラは全力防御で耐え
口笛、汰磨羈、シレオの不意打ちに気を付け
ユーリエのライトニングは位置を見て仲間ごと巻き込む
兄上は防御といわず真っ向からリッターブリッツ!

まろうさんの治癒と、QZさんの防御技術はお見事だな
グレイルさんは逃げ切れるかな?
…結構内容を変えて…名前指定なしで…プレイングを作り直したよ…
…だいぶギリギリになっちゃったけど…置いておくね…

------------------------------------------------------------------

【古戦場】
…サーカスが来てから…どんどん町の人が…狂ってきてる…
…でも…まだ本番じゃない気がするな…
…大きな流れに…負けないように…訓練は大事…だよね…
…この訓練で…自分の方向性を…再確認したいな…

【行動】
コンセプトは「相手に捕まらないように同士討ちを狙う」
基本は相手の射程に入らないように移動しながら遠術か近術で攻撃
BS狙いの人から攻撃する
最初は名乗り口上の範囲外へ全力移動
火力が高いスキルを持つ人からヘイトを貰わないように注意
範囲攻撃を持つ人には射線から外れるように衝撃の青で硬い人を巻き込むように位置を制御
攻撃範囲から逃れられないようなら移動+全力防御でやり過ごす
体力がピンチなら緑の抱擁で回復

--------------------------------------------------------------------
皆ほどうまく書けなかったがこれが俺の限界だ…!

+++

【古戦場】

殆どが初対面で戦闘スタイルも知らないが、だからこそトレーニングになるだろう。
いかに相手より先に行動できるか、反応できるかを重点的に鍛える。
どんな動作にも初動はある筈だ。見極めてやるぜ。

まずはギアチェンジ付与して先手を取れるように備える。
最初に狙うは遠距離タイプの誰か。一気に接近して一刀両断で削りたい。
接近戦タイプはどいつもこいつも堅そうだし火力がある。真正面から行くのは得策じゃない…かもしれないが、先に仕掛けりゃあ良いんだ。喰らえ、これしかない攻撃スキル! 一刀両断!
盾に特化した奴は後回し。自分が壁役をやる時の為に動きを観察させてもらおう。

つーか旗おじさんって俺のことか!?
取りあえず出来ることを確認するために、自分がどのぐらいBSを付与出来ているのかを確認するのが主な目的かな……
後はリゲルに一発当てられるように頑張る(こくり)

【古戦場】
目指す道を決めるためにも、今出来ることを把握しないとな
燃やすか毒に侵すか攻撃しか出来ないけど……
取りあえずまずはどんどん毒に侵してみるか
目についた人から毒撃で攻撃していく
この時動かなくても届く距離なら攻撃集中を先に使用
BSは命中率が命だからな
APが尽きたら後は距離に応じて魔弾とマジックフラワーを使い分けて攻撃する
とは言え今の状態だと皆からの攻撃にそう何度も耐えられるわけじゃないし、一人ぐらい倒せるように頑張るか
なぁ、リゲル
(攻撃集中をしてからマジックフラワーで攻撃)
リゲル倒せたら面白そうだけど、倒せなくても気にしない
それより皆に対してどれぐらいの確率でBS掛けられたかが重要だしな
 ギリギリになったが、提出してきたぞ。

【古戦場】
バトルロイヤル形式か。
面白い、ならば──
「折角の訓練だ。今の身でどこまで出来るか、試してみるか」
☆目標を敢えて定めず、場を引っ掻き回す事を重視
・攻撃に集中しすぎている者を死角から攻撃
・ガードや回避直後の硬直を狙う(踏み込んだ足のような、動きを急に変えにくい支点狙い)
・集中攻撃を防いでいる者へ、死角に回り込んでの天道断ちを打つ(被集中攻撃による回避マイナス補正が入った相手への状態異常付与)
・自分が狙われる⇒防御集中しつつ、相手が他の者に対して死角を晒すように誘導。或いは、手近な者を盾代わりにして射線を塞ぐ
・離れたと油断している相手へ飛翔斬
「さて、どこまで掻き回せるかな?」

アドリブ大歓迎
遅くなってしまって済まない
こんな形で、提出だ

【古戦場】

ふふふ。こうして皆で腕前を競うのは、心が躍るな。
BSへの抵抗力は高めて着たが、どこまで抗えるか。それも訓練のしどころだな

基本は遠術で距離を置いての立ち回り
リゲルが詰めてくるなら、思い切って真っ向から、マジックフラワーで勝負しよう
他にリゲルを狙うメンバーがいれば、リゲルをマークして、移動封じといってみようか

近接距離は、BSを付与したら離脱
マークされていても、後方へ

BSが重なってきたら、祈祷で回復
一人に集中せずに、周りに気をつけていこう
漁夫の利を狙いつつ、逆に狙われないようにせねばな

戦いつつ、皆の様子を見て、己が、これからどう道を進むか
参考にさせてもらおう
イベシナラッシュが来たぞ。ということで
もし興味があれば、皆の語りを聞いてみたいな。


【アジサイ畑に集う】出発日時2018年06月06日 23時59分
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/538

【古戦場】
【2】
アジサイゼリーとコーヒーを頂きながら語りあおうか

しっとりとした雨に、カラフルな紫陽花か
これまで皆と戦に赴いたことはあったが
こうして穏やかな時間を作るのは初めてだな

この世界で得たものは有ったかい?
これからの目標も、見えてきたりもしただろうか
皆の個人的な話も聞いてみたいな

俺は皆と剣を通じて語らう事ができて楽しかったな
目標は…魔種についての更なる情報を集め
願わくば、一戦交えてその強さを計ってみたい
恐らくは、今回の幻想での事件を皮切りに
魔手に触れる機会も増えていくだろう…
と、済まない。少し物騒だったかな

色々な想いや願いがあるだろうが
それを叶えるためにも
命を大事にしながら邁進していこう!
【古戦場】
【2】

私は、ココアをお願いしようかな…
あっ、あとカップケーキも!

…ふー(椅子に腰かけ、ココアをふー…と一息。飲む)
本格的にイレギュラーズとしての仕事が始まったばかりな気がするのに…もう6月なんだね。

この世界で得た事、目標?
うーん…そうだなぁ
一期一会の出会いをより大切にするようになった…って感じかな。
とっても怖い人もいれば、楽しい人、優しい人、頼れる人が居て。
出会った人全てに感謝の心を忘れないようにしないと。
そして一日一善を心がけるよ!

物騒なことも最近多いけれど、こういう時間も大事にしていきたいね。
そして…いつか妹に会ったらこんな出来事があったんだよ。って胸を張れるように頑張りたいな!
6月生まれのユーリエの誕生日を祝うよ。
賑やかになると嬉しいぞっ!行ける方は是非!

ハッピーバースデー六月(出発日時2018年06月06日 23時59分)
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/545

【B】
【苺フェスタ】

6月はユーリエの誕生日だ
大好物の苺尽くしで、賑やかにお祝いするぞ!

ここはケーキをひたすらユーリエに持ち運ぼう
苺のショートケーキは当然ながら
苺のタルト、苺のムース、苺のゼリーと
苺スイーツも種類が豊富で食べきれない勢いだぞ?
ドリンクのお替りも任せとけ!今日は執事に扮して動き回るぞ!

ユーリエとの付き合いも長くなるな
賢くて遊びを次々に生み出したと思えば
沢山の人々の役に立つことを率先して動き、笑顔に変えていったな

まだまだ先は長いし
色々な国への冒険も、経験していくことになるだろう
様々なアイテムを目にしたり、それを足掛かりに
また新しいアイテムを、生み出していくのかもしれないな
これからの活躍も、楽しみにしているなっ!
取りあえずアジサイ


【古戦場】
【2】

私は紅茶とアジサイゼリーを頂こうかな
(紅茶を手にのんびりとした時間に身を委ねて)
そうだな。大規模召喚からもうすぐ一年だが、あっという間で、色々あったな

この世界で得たものか……
ここにいる皆との出会いや思い出かな
かけがえのない、大切なものがいっぱいだ

これからの目標は、もっとこの世界を見て回ることかな
それで、いつか女神様に伝えられたらと思っている
魔種は……これから関わる機会が増えるだろうな
焦らず確実に情報を集めて頑張ろう
ユーリエも、妹さんに話したいことが沢山だな
お互い色々見て、経験して行こう
さてと、俺もざっくりだが誕生会のプレイング完成させたぜ
つっても結構雑っつーか…個人的にクオリティは低いかと思うから書き直しするかもしれん
とりあえずはこれで送ったが


【B】
【苺フェスタ】

6月はユーリエの誕生月だし、盛大に祝ってやらねぇとな
少しぐらいは大人な所を見せて、苺のショートケーキをどんどんユーリエに持って行ってやろう

「しかし、見事に赤と白ばっかだな。こんだけ苺に囲まれて気持ち悪くなんねぇのか?」
ユーリエを取り囲む苺の軍勢を見て、甘ったるい匂いに少しだけ引きつつそう聞く
でも嬉しそうに食べてるし、まぁ良いんだろう。「太るぞ」とも言おうと思ったが、せっかくの誕生日だし無粋なことは言わねぇでやるか

しかし、ユーリエにリゲルに…
色んな奴と出会ってとんでもねぇ経験ばっかしてきたなァ…
ま、混沌を取り巻く破滅問題はまだ何一つ解決してねぇし、これからもお互い頑張ろうぜ
【B】
【苺フェスタ】

セティアさんと一緒の誕生月だったなんて!嬉しいですねっ。
こうやって皆で誕生日を祝うの、いつぶりかなぁ…。
皆でお祝いして、美味しいものを食べて、いっぱい嬉しい気持ちになる日!

わ、ぁ…!(テーブルに運ばれるたくさんの大好物の苺を見て目を丸くする)
えっ、今日はたくさん苺を食べてもいいの!?
それじゃ…ぁむ。ん~…♪美味しい!あ、これも…こっちも美味しい!
(これでもかというくらい、苺のショートケーキを初めとしたスウィーツをたらふく食べます)

17歳になるので今後の抱負を。
(咳払いをして)

もっともっと、皆の役に立てるように。
そしてもっと、皆を笑顔にできるように。
より一層頑張っていきます!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM