PandoraPartyProject

ギルドスレッド

古戦場跡地

黒紅の洋館(ダイス制の室内戦)

街外れに放棄された、とある洋館。
貴族が暮らしていたのか、部屋数も多く
どの部屋も華美な調度品で飾られている。

暗殺訓練を兼ねた、室内戦を行う場所です。
暗殺する側・される側の設定を組んでみるのも面白いかもしれません。
(例:雇われ暗殺者 vs 貴族令嬢)

暗殺訓練なので、戦闘は静かな方が好ましい。

武器使用は何でも可(暗器でも毒針でも)
■但し室内戦なので、大型武器の使用には工夫が必要。大技は不可。
■暗殺される側は、部屋のトラップを設定&活用可能。

勝敗はダイス制。
【偶数で成功。奇数で失敗】
3回成功を収めた方が、勝利です。


※チーム戦も可能です。その際は生き残り戦となります。
【3回攻撃を受けた者(=3失点を食らった)者から戦闘不能】となります。
【庇う】ことで、仲間の失点(離脱判定段階時のみ)を肩代りする事が可能。


----------
戦闘の流れ

1.【残HP:3】からスタート。
  戦闘開始時に1度だけ、先行判定を行う(数値が高い方が先制という形でスタート)

2.攻撃時は【攻撃判定】とタグを付けて発言。【偶数で成功。奇数で失敗】

3.攻撃が成功していたら、攻撃成功RPを。
その後に、受け手はダメージRPと、HP数値修整を【残HP:2】
 攻撃が失敗していたら、回避等のRPを。

4.3度攻撃を成功させた方が勝利(チーム戦では、【残HP:0】で戦闘不能)

【庇う】は宣言をしていたら、
 庇う相手が【残HP:1】の時のみ、庇えます
(庇われた相手は【残HP:1】のまま。庇った方はダメージRPとHP修正を)

----------
戦場例

【貴族令嬢の部屋】
花瓶やベッドなどが配置されている。
天井はそれなりに高いが、部屋はそれほど広くはない。

【廊下】
窓が等間隔で配置されている。
通路は長いが横幅は狭く、長物を振り回すのは難しいだろう。

【食堂】
長いテーブルに、ナイフやフォーク、グラスや皿などが置かれている。

【書庫】
図書館のような広い部屋に、背の高い本棚が陳列されている。
通路は狭く本棚が視界を防ぎ、普段のように戦うのは難しいだろう。

【地下】
牢獄のように冷たい、石造りの地下室。暗く視界が悪い。
研究室を兼ねていたのか、トラップや劇薬等、様々な危険物が陳列されている。

【テラス】
4階に位置するテラス。簡易テーブルや椅子がある。
テラス沿いにしがみつく事はできるが、落ちたら怪我を負う(相手の成功点に+1)

【屋根】
洋館の最上部に位置する、非常に足場の悪い屋根。
所々屋根材が剥がれており、落ちたら怪我を負う(相手の成功点に+2)
----------

【訓練で負った怪我は、保養所などで治しましょう】

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
絶対的な光、か…。(母国を振り返り)
……今日は天義の、番人役か。あの方は我が国の象徴的な存在。是が非でも、守らなければ。
(自分の初期位置は【庭】。茂みの中に身を隠した状態でどうするかを考えて居る)
(皮手袋を嵌め、銀糸の先の刃のロックは未だ外さない。基本潜入した後に行動を開始する予定だ)
(好きにするがいいさ!先輩の胸を借りるつもりで、お手並み拝見だ。
遭遇したところで、【先行判定】を行おうか)
(//判定の入るタイミング了解)
…(細い針金を取り出すと裏口を屋敷の大体の間取りという今までの勘から特定。その扉に針金を通して鍵をこじ開けようとする)
【成功値75。下回れば成功。ファンブル(95以上で警報が鳴り響く)】
48
【執務室】
でもさー。忙しいからといって、この重要書類だらけの執務室での留守番って酷いよなー。
あー暇だなぁ。そういうえばこの部屋、色々罠とかあったんだっけ?
弓とか槍とか、飛んでくるとか(無礼にも机の上に腰掛けて)
…(鍵開けに成功。ターゲットがどこに居るかがわからない上に事前調査無しと来た。難易度が跳ねあがっていることに眉をしかめる)
(「とりあえず出くわすのならこちらから呼ぶかね…見つけない事には鬼ごっこも出来ん」)
(懐から手製の爆竹を取り出すと頭上の耳をフードをかぶったうえで塞ぎ、ナイフの刃の側面で擦り摩擦で起爆準備。それを一階の廊下に投げた)

―――チュドーーン!
(音と光だけは異様にデカイ爆竹が作動した)

【自分の位置:一階廊下の壁の陰】
――――!!侵入者か!
全く、あのお方の命を狙っての事か。これで何度目の訪問者だったか。
…まぁいい。幾ら鼠が潜んでいようとも。刈り取れば問題はない。
(ティーカップを置き、剣を抜いて一振りし。一階廊下へと歩いていく)

【自分の位置:一階廊下に差し掛かる所】
(奇襲をしかけるなら、ダイスロールをどうぞ!対抗判定致します)
…(爆音によって相手の近づく音は聞こえない。奇襲はまあ難しいだろうか…。しかし、それは相手も同じで狙っていたことだ。足音が多いのなら逆に察知できる筈で――)

(何時でも相対できるように銀糸の刃の留め具を外しておく。相手の姿が見えたなら動きを見せるだろう)

(//という事で先行判定タイミングはそちらでどうぞ!)
まったく、派手に散らかしてくれおって。叱られるのは俺なんだぞ!?
……さあ、どこに潜んでいる。来ないならば、此方から行くぞ?
(立ち込める煙へと、目を凝らし)

【先行判定】※ダイス数値参照
40
…(爆音が静まった頃にターゲットの声が耳に届く。煙は未だ晴れないので距離は正確に分からず、軽く力を抜き、身体を揺らしながら自分も目を凝らした)
【先行判定】
1
(煙へと目を凝らすと。フードを纏いし、怪しき影を発見)
ハッ。堂々としたものだな。それとも……舐められているのか?

我が主の館を爆破するという愚行。
土足で足を踏み入れた無礼。
そして命を狙うという、その最大の罪を。

貴様の命でもって、償うがいい!!
(姿勢を低くしたかと思えば、瞬時に間合いへと詰め寄って。上段へと真一文字に剣を薙ぐ!)
【攻撃判定】
45
…っ、!(目の前の煙が突如晴れ、剣撃が一つ。身を逸らし、ぎりぎりで躱すと廊下の飾ってある甲冑に左人差し指の刃付き銀糸を使いそれをリゲルの身体に向かって倒そうとする。偶数で動きを封じられるだろう)
【攻撃判定】
55
ああっその甲冑は高いんだぞ。破損させたら俺が弁償させられるんだぞ!?
くっ、死なばもろとも。お返しだ。これでもくらえ!!

(倒された甲冑を後方に下がる形で回避し。転がった鉄仮面を、暗殺者へと蹴りつける。
その速度は弾丸の如く)
【攻撃判定】
22
…グッ、…!(鉄仮面は自分の無理の効かない胴体の部分へと命中。バランスを崩すがそのくらいはいつもの事で――)

…騎士さん、油断はしない方が良い(右手の5本の刃が下がったリゲルへと向かう。無理な体制にも関わらずそれは正確にリゲルへと伸びるが相手次第では躱し切るだろう)

【残りHP:2//攻撃判定】
86
―――ッ!?まさか、そんな体制で!?
(刃は左肩を貫き、深い傷を作り。慌てて距離を取る)

…く、やってくれる。貴様、何者だ。…他国の権力者に雇われし者か?
暗殺などといった、業の深い任務に身を窶しても、未来は暗いばかりじゃないか。
何故こんなことを…。

とにかく。主の命を危険に晒すわけには行かない。その愚行を止め、捕縛する!!
(横に薙いだ剣戦が空を斬り、真空派となって暗殺者へと向かう)

【残りHP:2//攻撃判定】
21
…語る理由が無い(距離を取った相手が真空の刃を飛ばすがそれを後ろに鉄仮面ごとわざと倒れることで躱す。無論、左腕で受け身を。それと同時に右手の先の刃は壁に掛かった額縁に。額縁はリゲルへと落下する。)

…大事な物なんだろう?この屋敷のすべてが。…なら、護って見せるんだな?(「命を賭して。それが騎士だろ?」と言う視線。表情は無表情で目には感情の色が灯って居ない。本気で殺しに入った目だ)
【攻撃判定】
45
(その場から動かず、額縁を剣で弾いて破壊する)
……くっ。またしても館の備品が……貴様。なんということを!!

ああ、言われずとも護ってやるさ。
それが俺の騎士としての任務であり、誇りだ!!!
(走り込み、もう一度距離を詰めるべく接近。真っ向から討ち合うかのように見せたのはフェイク。
片足を軸にし回転し、背中側へと剣を叩き付けるように回し斬りをしかける)
【攻撃判定】
76
…、…ッ!!(額縁を落とした後に態勢を整えしゃがんだ状態に。向かってくる相手に対して即座に左手でナイフを取り出して立ち上がり、一度後ずさる形で後退しようとするが相手の動きが速かった。回し斬りはそのままアルクの右肩を斬り、鮮血が舞う。しかし既に左手のナイフは相手の剣を握る腕へと向かっていた)

チッ…(右肩を斬られ機動力が幾分か減った事に舌打ち。しかし視線はリゲルを静かに見据え、隙を伺っていた)
【残りHP:1//攻撃判定】
85
ッツ!!(反射的に腕を引いて、迫るナイフから身を躱し)
その状況判断力と、躊躇いもしない攻撃。……のさばらせておくのは厄介だ。
その腕を、正義の為に振るうなら、頼もしい光になるだうに。実に…惜しいよ。

……命までは取りはしないさ。勿論、自害させるつもりもない。
暫く大人しくしていてもらおうか!
(剣を構え、急所を微妙にずらす形で、一直線に刺突を繰り出す)
【攻撃判定】
41
……情けかけるってのは、命とりだぜ騎士さんよ…護るべきものがあるなら尚更だ
(わざと心の臓を狙った位置に剣先が向いていないのを見て、右に身体を軌道から外して最小限の動きで躱す。その後手刀を負傷したほうの腕を無理やりに動かして相手の首へと放とうとする)
……情けかけるなら、情けをかけ返してやろうか?…屈辱だろ?(冷めた声色で)
【攻撃判定】
51
(あ、すまん。左に避けたことにしてくれ。負傷してるの右肩だった)
ぐ、ッ!(左腕を前に出し、掴ませる形で首への攻撃を封じて)

どうだろうか…。情けを掛けられることが、屈辱に感じる事もあるかもしれない。
だが、それよりも。俺は犠牲を出したくはない。
誰であろうと……人が死ぬのは、嫌なんだ。

無論、俺も殺されてやるつもりなんざ全くない。
だからこそ――――ッ!(掴まれたままの腕を引き、剣の柄で暗殺者の頭へ打撃を加えようと)
【攻撃判定】
42
…、なっ…!?(此処に来て初めて動揺の声色に。掴んだ腕を引かれ、其の儘引っ張る相手へと引き寄せられる)
…ッッ!!(後頭部に衝撃が走り視界がぐらりと揺れる。意識を保とうとするが動くことは叶わない…)

…………降参だ(負けを認める言葉を動けない状態で述べた)
【HP0。敗北】
ふぅ……なんとか、決着か。
(肩の痛みに膝を折り。そして暗殺者を捕縛し猿轡を噛ませる)

……じゃ、俺の勝ちだから。付き合って貰うぞ。
折角来てもらったんだが、主は今不在だったんだ!暇なんだよ!
一緒にお茶を付き合ってくれよ。自殺しないと誓うなら、猿轡を外すからさ?
(意気揚々と暗殺者を執務室へと引きずって行った)

【暗殺者 vs 雇われ騎士】完!!
…ふひゃへんな!はひゅへへめえ!!(「ふざけんな!外せテメエ!」と喋るアルク。すのままずーるずーる。自害は昔なら普通にしてただろうか?しかし今はその気は無かった)
(ラスト殿の手を引いて歩いてくる)

(洋館の前で止まって、洋館を見上げる)
…な、中々雰囲気があるでありますな…これ、幽霊とか出ないであります?
いえ、別に怖いとかではなく普通に疑問に思ってるだけでありますよええ問題ないでありますはい
…あら、良いわねぇ♪
(到着した洋館を目の前にして、見上げる)
うん、ここなら十分に戦えそうね♪
さ、入りましょ♪
(上機嫌に言い、スタスタと洋館の中に入ろうとする)
ううぅ…は、はいであります(手を繋いだままなのでそのまま入る)
では、このまま二手に別れて…で、できれば別れたくないでありますがー…1分後に開始でよろしいでありますか?(入った所で声をかける)
ええ、それで構わないわ。
じゃ、お互い頑張りましょうね♪
(にっこりと笑い、内装を軽く見て、適当な道へと進んでいく)
では、また後でー…!(びくびくしながら反対方向へ進んで適当な部屋に入る)
(見回し、書庫であると分かると軽く自分の武器などを確認し始める)
…何もいない、何も出ないであります、お化けなんてないさでありますっ…!


(一コメ準備→開戦でよろしいか)
ふーむ…ここで良いかしらね♪
(貴族令嬢の部屋の部屋に入り、部屋の真ん中に立つと、手を真っすぐに前へ伸ばし、手のひら方黒い霧を出す。すると、刀の形になり、掴めばその場に刀が現れた。黒い鞘には赤い傷が無数有り、柄は黒と赤のストライプ模様だ)
…ん、順調ね。さて、どうやって戦おうかしら…♪

(開戦でOKです!)
(2振りよ忍者刀や苦無、火薬や撒菱等などを確認し終わったあとに仕舞う)
…さて、そろそろでありますなー…参りましょうー
(苦無を両手に構え、そっと部屋を出て音を立てずにラスト殿の向かった方向へゆっくりと進んでいく)
…さて、そろそろかしらね。
(真面目な顔になり、刀をまた霧にして隠し、部屋を出る。向かう先は彌夜が居そうな所である)
(なるべく廊下の暗がりを歩いていく)
(行先に目を凝らし、少しでも動く影がないか注意する)

(先行判定ダイス目の大きい方が先に相手に気づく&行動出来るでよろしいか?)
(廊下を歩くも、隠れずに堂々と真ん中を歩き、周りを見て怪しい影が無いかを見る)

(はい、それで大丈夫です!)
(前方、何かが動いた気がして立ち止まって目を凝らす)

(ではそれで!ゆっくりですまない)
【先行判定】
57
…ん(変な違和感を感じて、手を広げて、黒い霧を集めて刀を作る。その後、周りをゆっくりと見回る)

(大丈夫です。ゆっくりの方がやりやすいです!)
【先行判定】
98
【攻撃判定】
…そこね♪

(彌夜の居場所を感じゆっくりとヒールを響かせて近づき、次第に速くなる。すぐ近くとなった瞬間に、刀を抜いて、地面に突き刺して急カーブをかける。その結果、廊下の暗がりに居た彌夜を見つける)

…見っけ♪

(楽し気に笑うと、刀を抜き、突き刺すような形で彌夜を切ろうとする)
100
【残HP2】

ぐぅっ…!?(避ける隙もない攻撃に左腕を斬られ、苦無がその場に落ちる)
刀、でありますか?!どこから出してきたでありますかっ!(霧の事は知らない為に無手だと思い込んでいた)

近接戦は苦手でありますよー!(左腕を庇いながら、右の苦無を相手の顔めがけて投げつけて距離をとろうとする)

【攻撃判定】
46
【残HP2】
フッ…!(投げられる苦無に気付き、後ろに下がって致命傷を回避しようとする。そのため、頬を深く切るぐらいで済んだ。後ろに飛んだ時、一度バック転をして着地する)
…危ないわ。もうすぐで失明だったわ♪
(傷は目のすぐ下に付けられた)

ほぅ、接近戦が苦手ね…なら好都合だわ。
(刀を持ち、真っすぐ前に持ち上げると、刀は黒い霧へと変わり、ラストの両手に纏わりつく。消えた時、ラストの手は紫色で光沢のあるようなになった)

…ラスト流恋愛術…「毒占」!
(一言呟き、速い足で真っすぐに走り出す。目の前で止まると、右手を彌夜の腹に当て、息を素早く止めて発頸を放とうとする。決まれば内臓を直接殴られたような痛みと、腹を軽く切られ、神経毒が入り込み、軽く視界が揺らぐ)

【攻撃判定】
29
あー、あっさりと避けるでありますかー…(ちらりと傷を見て距離をとる、が、一気に詰められ)っ!!!

なんでありますかその鬼術は!?避けきれ…

…るでありますなっ!(腕の軌道を逸らすと同時に外側に身体を逃がす)
左腕が使えないのに無茶をさせないでほしいであります!!
(わざと腕をぶらつかせながら、腰の忍者刀の1振りを抜いて脇腹目掛けて突き出す)
21
悪いわね…タイマンで相手を気遣う気持ちは…ないわ!!♪
(そこまで言うと、横腹に向けて突き出された忍者刀を裏拳でガードする。手の甲に当たると、刃と刃が擦れる音がする。忍者等を避けた後、手のコーディングを解き、目の前に刀を出現させる。鞘と柄を掴んで構える。大きく声混じりの息を吐くと白い息が吐かれ、ラスト周辺に寒い風が吹き始める)

ラスト流恋愛術…「冷愛」!
(刀を素早く抜き、敵の体に冷気を纏った斬撃を飛ばす。その斬撃に斬られれば、すぐに皮膚が凍りつき血管も凍り付く剣術。その技が発動する数秒前、柄に力を込めて、刀を引き抜く)

【攻撃判定】
22
【残HP1】

(咄嗟に左腕を動かして庇うものの、左腕は凍ってしまう)
(凍った左腕を見て残念そうに溜息)
あーあー、「本当に」使い物にならなくなってしまったであります…困ったでありますな

…さすがにまずいでありますな
賭けになるでありますが…これは逃げるしかないでありますっ!(後ろに飛んで相手との間に撒菱をばらまく)
(同時に全力で相手から離れようと走り出す)
左腕をやったわ…ん?
(撒菱をばらまかれ逃げられる姿を見る。いつもならジャンプで避けるも今は体の筋肉が凍りづいて俊敏な動きが出来ない。「冷愛」は発動する時、自分の体温も下げるため逃げられるとかなり厄介である。ひとまず、横に一振りして撒菱を凍らせてその上をゆっくりと歩く。通り過ぎた後、今度は刀に炎を纏わせ凍り付いた体を解凍する。)

逃がさないわ…。
(悔しそうな顔をし、刀を霧へと変えて走り出す)
(相手が色々している間に適当な部屋に逃げ込む)(どうやら客室のようである)

微妙な逃げ場所でありますな…!!(扉は開けたまま、追いつかれる前にと入り口にちょうど目の高さと同じ高さに細い糸を張り、部屋の奥、ソファの上で相手を待ち構える)
・・・(適当に歩いている最中に扉の空いた不自然なドアを見つける。罠だとわかっているがその部屋に入ろうとする。)

(偶数で糸に引っかかる。奇数で気づいて避ける)
8

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM