PandoraPartyProject

ギルドスレッド

宿屋【金色流れ星】

宿屋1階お食事&雑談(カウンター席、低速雑談)その2

宿屋が活性化して盛り上がるのは非常に嬉しいことなのです!皆さんこれからもよろしくお願いしますっ
(低速雑談スレッドのお返事が大変そうなので第二の低速雑談スレッドを立ててみました!)

※ルール
前低速掲示板の反省点として、1日1回書き込み(1レス)の制限を付けようかと思います。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
>無人島
遅くなったけど二人ともお疲れ様!
僕も幻想の街よりはあっちの方が落ち着くね。
動物も植物も有限だから、
あんまり長い時間生活しようとは思わないけど。

春なら春キャベツや玉ねぎかな。
山を掘ったら筍もありそうだし、つくしも美味しいよね。
パンによもぎ練り込んでも良さそう。
川、この辺りに無かったっけ?

>サブリナ
でも僕が受けてる依頼ってどれもハード感ないよ?
比さん、お疲れ様。二人が逞し……頼りになったので、色々助かったよ。

そうだね、裏の森に入れば小川があったはずだし、山菜もいくつか採れそうだね。
春は新玉ねぎの季節か……スライスしてサラダにしても美味しい季節だね。

ハードというか、なんというか……冒険にも色々あるんだなってのがわかったと言うか……(サブリナさんの言葉に首を捻りながら)
近頃あまり皆さんの姿を見かけませんね。
大怪我で寝込んでるのでなければよいのですが……。
政治的に使い道はあるのは確かだけど…裏切り裏切られ前提の付き合いだものね。そこを気にするとやってられない世界だけど、その点サブリナさんの性格だと難儀しそう。
まあ根を詰めずに楽しくできる範囲で、という感じでしょうか。簡単な物でもやってみると案外面白いわ>サブリナさん

冒険…聞いた限り遭難に近かったような雰囲気ね。私の知り合いも嵐で飛ばされたと聞いたわ。

少し怪我の治療はしていたけれど、ようやく治ったわ。
…ところで、もうシトリンクォーツの時期ね。
ローレットにイベントのお誘いがあったけれど、一人どれか一つまで…か。悩むわ。
幻想全体が俄にきな臭くなって、ローレットも騒がしかったけど、どうなるかな……
僕は別の仕事を請けていたから、あの辺りの仕事には関われなかったけれど。

それはそれとして、アンナさんは新しい絵、おめでとう。
髪型、変えたんだね。
今までの髪型も好きだったけど、今度のはちょっと活発な印象がプラスされた感じかな。
よく似合ってると思うよ。

シトリンクウォーツのイベントかあ。
折角だし何人かで行きたいけど、どこがいいかは本当に悩むね。
シトリンクォーツのイベントですか。
三箇所のうちどこか一箇所だけ……。
私はある程度行きたい優先順位つけましたけど、何人かで行くのであれば合わせますよ。
まさか気晴らしに餅を食べる大会に行った時にちょうど起きるなんて思わなかったわ…。
人手は十分なようだし問題はないでしょうけど。

ありがとう。少し子供っぽいかとも思ったけれど…似合っているなら良かったわ(少し違和感があるのか結んだ髪を弄っている)

そうね、私…は戦いたい敵は再現できるかわからないし… 。海洋にでも行こうかしら。
海の料理や船も一度経験してみたいから。
アンナさん>
難儀する、というか既に重度のトラウマです、はい (ちょっと前の依頼を思い出しつつ項垂れる)
では材料を集めてお部屋に遊びにいかせてもらいますね…………何がいいかしら……(思案顔)

マルクさん、比さん>
私が非戦闘系の依頼ばかりでしたので比べてしまうと…(苦笑いを浮かべる)

私はローレット外の事情がちょっと立て込んでました故に……
そんな流れで戦闘系の依頼も相談期間が取れそうもなく遠慮していたところですはい

シトリンクォーツは「『ぶいあーる』と言うのと『コンサート』が気になりますね……いや、それとも有力者へのご挨拶が優先でしょうか」と、私見ながら考えていた所ですね
アンナさんのは、気晴らしというには色々と過酷だったみたいだね……お疲れ様(報告書読んだ)
僕も今はちょっと変わった依頼を請けていて……どうしようか考えている所、かな。

>シトリンクウォーツ
僕も戦いや舞台は苦手だし、船に乗ってみたいと思っていたから……
それじゃあ、『海洋』に行く人は、良かったら一緒に行こうか。
詳細はいつもの場所で話し合うってことで。
https://rev1.reversion.jp/guild/263/thread/1445
皆さんこんこんです!(手を狐の形にしてご挨拶)

幻想はちょっと貴族さんが抱える闇が多すぎるんですよね…狩猟のためにスライムを大量発生させたりとか…奴隷や悪政を敷いていたりとか…!王様にはしっかりとしてほしいものです。

ルルは悪いことをした人を懲らしめる依頼とか廃坑道を抜けて依頼人を目的地まで護衛する依頼を受けてましたね!っと戦闘ばかりしてて宿屋の運営をさぼっている狐さんなのでした。

アンナは肖像画おめでとうございますっ!ツーサイドアップ可愛いのです。でもなぜでしょう…サイドアップ部分を後ろから、ひょいひょいっと引っ張ってみたくなる衝動に駆られるのです…。

シトリンククォーツはVR訓練の方に既に参加済みな狐さんです。
VRの中で色々な景色をみながらゆっくりすごせるのかなーと思っていたのですがまさかの戦闘でした…。ぐぬぬーです(耳ぺったん)
…良い人ほど生きにくい世界だと思う。こういう言い方もなんだけど…離れられたのは良かったのかもしれないわね。
ん、私の部屋に来るの?…私の部屋で待ち合わせて厨房に行けば良いかしらね>サブリナさん

…ギフトで平気と思ったら餅が膨張するなんて理解の外だったわ。パンドラを使えなかったら危なかったわね。
村長さんを前に危うく剣に手がかかるところだったわ…>マルクさん

普通は王族が中心に抑えるものだけど…まあ、あの体たらくでは抑止力はないも同然ね。
ありがとう。…引っ張ったらその分、貴女のツインテールも引っ張るから。覚悟して>ルル
ルルリアさん元気そうでよかったです。ローレットのお仕事いっぱいされてたのですね。

ルルリアさんとアンナさんはとても仲良しさんのようですね。
二人のやり取りを見ているとなんだか胸が温かくなります。

最近ギルドのお仕事してないので、たまには仕事とりたいです(うなだれ)
アンナさん>
良かった、ですか…………そうかもしれませんね、道半ばですので少しだけ悔しくもありますが。
あ…………アンナさんの部屋で出きるもの、で考えちゃってました……そうですね、殆どできませんよね……(あわあわと手をせわしなく動かす)

あ、それと
すっごい今更ながらイラストおめでとうですアンナさん。
……普段こういった祝辞をしないのでなにを言えばいいのか考えてましたけど何も浮かびません……ごめんなさい(ぺこりと頭を下げる)

ルルさん>
末期の国家の貴族なんてそんなものですよ、王に強い力か求心力が無ければ……今の幻想には無理な注文でしょうが
アンナさんが殺意を覚えるほどに……あの餅の大食い大会には、報告書では分からない苦しみが詰め込まれていたんだな……(行かなくて良かった、と安堵)

ルルさんは依頼でも戦闘で、シトリンクォーツの休暇でも戦闘で……その、お疲れ様、だね。ぶいあーる?というのはよく分からないけれど。

王様も王様で、『放蕩王』の名に相応しいというかなんというか……王都にいる限りでは、現状をなんとかしないと、という気持ちにはならないかもしれないけどね(最近の報告書を読んで、嘆息)

サブリナさん、料理に挑戦するんだ?
もし良かったら、ここに試食係がいるよ。あと、お茶係も。(手を挙げながら)
闇市に行ってきたんですけど、色々な物が売っていて見ているだけで楽しいですね。
残念ながら掘り出し物は手に入りませんでしたが……。
マルクさん>
あら、これはこれは勇敢な試食係が…(わざとらしく不適に微笑む)

リディアさん>
まぁ、掘り出し物が見つかるほうが稀ですからね
私は見つけましたけどハンドガンなんですよねぇ……物理系では無いのでどうしたものかと…
真面目に働こう……仕事探さなきゃな……
(←闇市でゴールドを溶かした人の顔)
…落ち着いて。部屋でできると便利だけれど、宿屋だからさすがにね。
まあ、リンゴの皮剥きくらいは可能かもしれないけど…それだけじゃつまらないと思うし。

別に気の利いた感想なんて言わなくて良いわ。その言葉だけで十分嬉しいから。ありがとう>サブリナさん

闇市は本当に色々…色々あるわね。
いくつか有用な物は見つかったから良かったかしら。
…誰かさんから呪われていそうな物を押しつけられたりしたけれど。
アンナは宿屋に来てくれた初期の方のメンバーさんですからね!結構長い付き合いなのです。
マルクさんも最初の方から宿屋に居てくれて、営業のお手伝いをしてくれているのでとても助かっています! 宿屋のマスターがこのありさまなので、皆のおかげで成り立っているようなところですよここは!>リディアさん

戦闘も嫌いではないのでいいのですけれどね! そういえばマルクさん、リディアさん、アンナの3人は船?に乗ったんでしたっけ?報告書が来たらゆっくり読ませてもらわないと…そして闇市、結構ぼったくられてる人多いんですね…ルルは結構でたほうでしたが…>マルクさん

な、なんて酷いことをする人が…自分で処理できない呪いアイテムを押し付けるなんて…とんでもないのです。ぎるてぃ…。(尻尾ふりふり)
まぁ、呪いのアイテムにも尖った性能のものがあるので良いのか悪いのかわからないですけど!>アンナ
……アンナさん監修で作るんだから、そんなに酷いものにはならないよね?
(不敵に笑うサブリナさんに念押し)

僕は、最初に居着いたギルドがこの宿だったからね。
ギルドの仕事が無いうちから、宿泊と食事はお世話になってるし。
少しずついろんなところに出かけてみようとは思うけど、ホームグラウンドは変わらず此処かな。

呪いのアイテムも、デメリットを許容できれば有用な装備となることもあるんだよね。
まあ、僕は呪いの人形くらいしか入手できなかったんだけど……
ほいほい、邪魔するよ。
呪いのアイテムに下着に……闇市は本当に賑わってるねぇ。
日に日にアイテムが増えてるっていう噂も聞くね。交換も賑わっているみたいだ。

えっと、初めまして、だよね?
新しいお客様かな。
僕はマルク。この店の宿泊客兼、従業員。よろしく。
何か飲む?さっき作った煮出しミルクティーなら、温めればすぐ用意できるよ。
ああ、カーネリアンだ。よろしくたのむよ。
んー、あまり熱くない方が好みだねぇ。そのままもらえるかい?
じゃあ、少し微温くなってるけど、このままで。
(新しいカップにミルクティーを注いで)

カーネリアンさんは、何か掘り出し物が出たの?
残念ながら、好みのものは出ないもんだ。そっちは何か出たのかい?
(カップを受け取り、一口飲む)
ありがとよ。いい具合だ。
それなりに自分で使いそうな、ちょっと質の良いものが一応手に入った、ってとこかな。
お金も無くなっちゃったから、しばらく闇市に行くのは辞めとこうと思う。

ミルクティ、お口にあったなら良かったよ。ごゆっくり。
ああ、のんびりさせてもらうよ。
闇市は何処で聞いてもおっかないねぇ
運に任せる以上、願うほど良いものは手に入らないものです(遠い眼)

アンナさん>
はい……面目ないです(しゅーんと、叱られた犬のこの世の終わり的な雰囲気で頭を垂れる)

マルクさん>
そこはほら、途中で隠し味を入れるとか貴族の嗜み的にですね?(口元を隠しながら小さく笑う)

カーネリアンさん>
ようこそですよカーネリアンさん
間違いなく客の1人、サブリナ・クィンシーと申します、どうぞよしなにです。
サブリナさん……その隠し味、隠れて無いよ……
ごちそうさまでした。
(自分から意識がそれて周りが盛り上がっている間に、ごはんを食べ終え、飲食代と書き置きを机の上に残して、そっと気配無く立ち去ろうとする旅人)

破り取られたメモ帳にボールペンで走り書きされた書き置き:
『ごちそうさまでした。
飲食代をおいていきます。
サンドイッチ、おいしかったです。
暫くギルド内の様子を拝見させていただいておりましたが、ここは私には合わないと判断致しました。なので、申し訳ありませんが、予約の口約束の方はキャンセル致します。誠に申し訳ありません。
どこか、別の場所を探してあたってみます。
ごちそうさまでした。
ではまたいずれ、どこかでお会いしましょう。

旅人の真』
はいさ、よろしくねサブリナ。
これがなんとかせんさーと言うものなのかね。
そうね、自分で自分をぎるてぃね。
性能的には大体何かとトレードオフだものね…。持つだけで何となく不安になるけれど>ルル

ご挨拶が遅れてしまったわね。
私はアンナ・シャルロット・ミルフィールよ。よろしくお願いするわね(スカートの端をつまんでお辞儀)>カーネリアンさん

…大丈夫だから。そんなに落ち込まれても困るわ(絶望感のある項垂れ方に少し動揺する)
そ、それより何を作るかを決めましょう。サブリナさんは何か好きな料理とか作ってみたいものはあるの?>サブリナさん

私は自主性と自由な発想を尊重するわ。
結果が伴わなくとも愛嬌よね>マルクさん
そうだね、自主性や発想力って大事だよね。
でもどうか、最初は基礎をちゃんと教えてあげてください、アンナ先生……
こりゃご丁寧にありがとうよ、よろしくねお嬢さ……アンナ。
先生なのかい?
あら、いらっしゃい。
私はリディア・ヴァイス・フォーマルハウトです。よろしくお願いしますね。
(とある依頼の報告書を持って、気難しそうな表情を浮かべている)>カーネリアンさん
ああ、よろしくねリディア。難しいものを読んでるのかい?
個人的にちょっと気になることが書いてあっただけですよ……。
(報告書を握りつぶさんばかりに強く握っている)

ここは従業員が少ないようですので、私も何かお手伝いしたほうがいいかしら?
でも、私で役に立てるようなことはあるでしょうか……?
失敗から学べることもあるわ。
例えば…余計なものを入れた料理を食べた時に発生するリアクションの種類とか>マルクさん

いえ…私もこの宿屋に来てから練習を始めたから、決して先生と言える程ではないわね。
半年ばかり先輩とか、そんなところよ>カーネリアンさん

……何か良くない事でも書いてあったの?(握りしめる様子に少し心配そうに)
結構広い宿屋だから、掃除でも何でもしてくれたらルルは助かるのではないかしら>リディアさん
そうなのかい、色々な事があるからね。
私も色々読んでから出発しようかね
いえ、良くないことではないんですよ。大丈夫です。
掃除ですか。綺麗にしてたほうが皆さんも気持ちよく過ごせますもんね。
しばらくお仕事に行けそうにないので、お掃除頑張ってみます。
ふんふんふ~ん(鼻歌交じりで拭き掃除)

なかなか皆さんの顔を見ることがなくてちょっと寂しいですけど、
皆さんが今度ここに来たときにびっくりするくらい綺麗に拭いてしまいましょう。
わかった、よくわかったよ。
そうだね、試食係ってのは実験台だ。
名乗りを上げた以上は、毒食わば皿まで、だね。>アンナさん、サブリナさん

リディアさんは掃除ありがとう。
僕もアンナさんもそこまで手が回ってなかったし、ルルさんも助かると思う。
僕らは宿代の代わりだから、宿泊が別のリディアさんは、ルルさんに報酬を強請ると良いと思うよ。
へぇ、でも半年でも先生は先生さ。あたしも何か教えて貰おうか?〉アンナ

掃除か、物減らすのが一番楽だけどね
……その内、穀潰しに近い私は追い出されそうですね…(リディアさん、マルクさん、アンナさんと軽く見回して苦笑いを浮かべる)

アンナさん>
……(ささっと気持ちを入れ替えて)…それじゃあクッキーを焼きましょう、ティーパーティーしましょ!(いい事思いついたとばかりに満面の笑みを浮かべる)

マルクさん>
冗談ですからね? 実験台になるほどでもないですからね!?
のんびり掃除をしている場合ではなくなってしまったようですね。
決戦に赴かれる方はどうぞご無事で。
今回は私も出ます。
ふふ、冗談冗談。サブリナさんの料理、楽しみにしているよ。

でもそのためには、ちゃんと決戦から帰ってこなくっちゃね。
色々装備やスキルも整えなきゃ。
リディアさんも確か遊園地でしたっけ。
各々戦線は違いますがアンナさんやルルさんも、お宿のメンバーみんなで五体満足心身是無事に帰ってきましょうね、絶対です。

……正直マルクさんの方が主力戦線に行かれる分、心配では有りますが(苦笑い)

マルクさん>
そこまで言われると私もしっかり帰ってこないとですね(軽く笑う)
ふう、終わった終わった……
宿の皆は……大怪我の人は居ないようかな?
とにかく、お疲れ様でした。

祝勝会があちこちで開かれてるみたいだし、よかったらどれか一つくらい、皆で行ってみない?
長く険しい戦いだったのです…。ところでサブリナさんの手作り料理はどこですか!はよーですはよーです!あとルルが長らく留守の間 宿屋のお仕事ありがとうございました…!

サーカスが無くなってひと段落しましたからね!今はお祭りムード真っ最中です。
祝勝会、他所で参加してしまうので宿屋では参加できないのです…うぐぐ…。ルルが分身できればいいのですけれど…。ルル、忍者なのに分身できないのです(耳ぺったん)
ルルリアはお腹が空いてるみたいだね。
美味しいごはんはアタシも楽しみだよ。

分身出来たらきっと人気だろうねぇ……

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM