PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ジャンクハウス

【オリエンテーション】始まりの雑談

後に最初の日だとか、大規模召喚の日とか言われるだろうその日に。
こーんなガラクタばっかのオイラのねぐらに何の用?

……ローレット・オリエンテーション?
へぇ、見聞を広げて来いっていう「依頼」なんだね、なら協力はするよ。
部屋なら開けてある、好きなだけアンタの足跡を残していくといいさ。

……それで、なんだけど。
アンタらさ、なにか面白いモノ持ってない?
せっかくこうして巡り合ったんだ、なんか面白い話してよ。

※イベント「ローレット・オリエンテーション」用の発言スレッドです。
※あなたが持っているアイテムについて、語ってくれるとジョゼが喜びます。
※もちろん、挨拶一言だけでも構いません。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
んー、確かにギルド申請は完了っと。
これからはどんなものがたりが聞けるのか、楽しみだなぁ。
アイテムか。ならば……先ほど拾った、このターコイズブルーの貝殻。まさしく今行われている、オリエンテーションの思い出の一つとなったものです。種族を超えて語らう事の出来るこの世界は面白いものだと、より実感できました。
おや、やぁやぁやぁいらっしゃーい。
んふふー、宣伝の甲斐があったみたいだね、ジャンクハウスにようこそ。
えーと、リゲルだったっけ? ちょっと前に街角で会ったよねー。

へぇえ、貝殻かぁ……海洋辺りのモノかな、キレイな色だねぇ、ぴかぴかしてる。
海洋と言えば、特殊な工芸品なんかも盛んだよね、そういった上等な材料なら、きっと素敵なアクセサリなんかに仕上げてもらえるさ。

まぁ、加工云々は参考程度にね……まぁゆっくりしていきなよ。
ガラクタばっかで散らかってるけれど、お茶とお菓子くらいは出せるからさ。
オっ同業者ッポいのオるやン?運命ソレとも必然?

マアソンなクそドーでモヨいのハ置いとクとシてェ…コれノハナしヲシましョそうシマシょ(藁袋にガサガサ手を入れ)

ほイ矢鱈とリアルナ人ノ腕。このツヤツヤした肌とモチモチした手触りが……エ?本物じャナイカヤて?ソレがナンと人ト同ジ動きヲスるマねキンカら収集シた、タだの部品でしタァ…驚イたカい?驚イたの?

ソレで話シダッたワねー……ああ、ナいンジゃヨ!テキトーニ拾ッたモんダカら深イ意味ハトくニナいべよ

マ、立寄ッタダけダカら失礼スルよー。
あ、腕ハアゲるよ煮ルナり焼クなりシてチょーでイ
失礼……面白いもの、か。
……これとか (すっ、と黒い粉の入った布袋を取り出して)

いつかの旅人が落としたもの。電気も何も使ってないにも関わらず擦るか、ポケットに入れると暖かくなるもの。これのお陰で冬のあの時、手がかじかまずに済み依頼を無事果たしたとも言える。

心当たりはある?
ああ、街角では有難うございました(ぺこ、と会釈し)
アクアリウムという場所で拾ったのですが、本当に綺麗ですよね。
そっか、アクセサリに加工して持ち歩く、という手もあったのか。
全く気付かなかった……面白そうですね。

は。有難うございます。どんなお菓子を頂けるのか、興味あるなぁ(初めて目にするタイプの、山猫型獣人を見上げて笑顔を返し)
>骸
んー、同業者……でいいのかな? オイラのこれは殆ど趣味だからなー。

……へぇー、ほんっと良くできた腕のパーツだねぇ、一瞬だけホントのヒトのモノかと思ったよ。
ちょっと見てみれば出所くらいは探れるかもだけど、この腕のデザイナーは相当な拘りを持っていそうだ。

うん、また何か面白いものがあったら立ち寄ってよ。
腕のパーツもありがとう! またね!

>紫陰
やあ、いらっしゃーい。
何か面白いもの持ってるの? 見せて見せて!

ん……これは。(僅かに右目を細める。)
確かに旅人のモノだね、オイラが見たことあるのは、黒砂じゃなくて滑石だったなぁ。
確か名前はオンジャク……いや違った、アンタのそれはカイロってやつだよ。
いくつかの性質が異なる鉄を混ぜ合わせて、カガクハンノーとかなんとかで熱を発する……この辺のは練達の連中が詳しいだろうね。
練達は旅人が多いし、もしかしたら作れるかも……興味があったら行ってみるといいよ。
>リゲル
んー? 何かお礼言われることしたっけ?
まぁいいや、アクアリウムってトコもちょっと気になるけども。
せっかくの代物なんだ、自分好みにコーディネートしてみればいい。
アンタさえよければ、知ってる職人を紹介するよ。

……にゃはは、そんな期待しても大袈裟なモノは出ないよ。
(適当な棚から、ティーポットとクッキーを取り寄せてくる。)
温かいお茶にクッキーか、これは落ち着きますね。
有難うございます、頂きます(両手を合わせ、クッキーをつまみ)
は、職人を紹介して頂けるのならば、お言葉に甘えたく。
装飾品をそれほど身に着ける方ではないので、加工するにしてもパッと思いつかなくて。
「オリエンテーションでギルドを回る。それは大切だね、カルラ」
『そうね、レオン。彼も色々な場所に行けて楽しそうだわ』
「…面白そうなものか。そんなものあるかな? 」
『私たち、持ってないわ。でも興味はあるわね』

「そうだね。少し休憩ついでに
皆がどんなものを持ってくるか見させてもらおうよ」
『それは楽しそうだけど…良いのかしら』
(コソコソッと端っこの方に行き)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM