PandoraPartyProject

ギルドスレッド

異人館『黒睡蓮の館』

【1:1RP用】館近くの森の中(竜胆・シオン様用)

黒睡蓮の館からほど近くにある森の中。
高く昇った日の光が優しく降り注ぎ、この季節にしては過ごしやすい気温のようだ。
温かな木漏れ日と木々の騒めきの中、何かを探すように散策中の悪魔が一匹、ふらりふらりと歩いています。

《ロールプレイ用の1:1スレッドです》

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ふむ、今日は随分と暖かいな。もう冬も終わりだろうか。
とはいえまだ風は冷たいね。去り行く冬と来たる春を感じられる、良い日だ。

さて、私も春の恵みに肖りたい所だけれど……(きょろきょろと辺りを見回し)
すぅ…すぅ…(木々の上から騒めきの合間を縫うように寝息が聞こえる)
(見つけて)おっ!早速大きな鳥が………いや、鳥じゃないな。
前にローレットの依頼で見た顔だし、特異運命座標の子だね。お昼寝中かな?
すゃ…すゃ…(気持ちよさそうな顔で暖まってる
(ばさばさと近くまで飛んでいき、じっくりと眺め)
……うん、見事にお昼寝中のようだね。しかし樹上とはいえ無防備な事だ。
翼を持つような飢えた獣に襲われたらどうするんだろうね、この子は。
ん…ふぁ…(翼音で起きたのか小さく伸びをしつつ目をこする
おっと、起こしてしまったかな。
ご機嫌よう。えっと、シオンだったね?
(嬉しそうな声音で)おや、覚えていてくれたのは嬉しいね。
折角の時間を邪魔してしまったようなら申し訳ないけど、あんまり油断して外で寝ていると危ないよ。寝ぼけて落ちたりするだけでも危険だしね。
まるべーには助けてもらったもん…覚えてるよ…

そー…?気持ちいいよ…?
でもたまに木から落ちると痛いのはわかる…
おやおや、鳥でもやっぱり木からは落ちるものなんだね(くすくす)
でも気持ち良いのは分かるよ。今日はいい天気だし、日光浴もたまにやるといいものだよね。
どれ、私もご一緒してみようかな(近くの太い枝に座り)
落ちるよ…
わーいまるべーと一緒ー…(微笑み)
ふふっ、一緒一緒(つられて微笑み)

ふむ。しかし此処は存外眺めがいいね。歩きながら探すよりもこういう高い所から見渡した方が早いかな……(少し真面目な表情で)
でしょー…まるべーは何か探してたの…?(きょとんとした顔で)
あぁ、うん。ほら、もうすぐ春だからね。
美味しそうな春の恵みがどこかに見つからないかと思ってね。山菜とか木の芽とか川魚とか、欲を言えば小動物なんかも……。

小動物、小動物か……(じっとシオンを見つめ)
あー…木の実とか美味しいのが実る季節だしね…
春の陽気も楽しみ…

…?(見つめ返す)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM