PandoraPartyProject

ギルドスレッド

はずれの廃家

室内

いろいろなものがおかれているリビング。キッチンと併用。
しっかりとした椅子もあるが、椅子変わりとなるものもたくさん転がっている

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
…………(深くは追及しまい、と視線を外して)
……はい。これと…………飲み物……これでいいか、な(椅子を引き、テーブルに皿を置くと、冷蔵庫からオレンジジュースの缶を取り出して)
夜ー…いるー…?
…zzz(ドアをたたきながら)
……、いらっしゃい。竜胆さん(ドアを開けて、どうぞと中へ通そうとして
……いつもの通り……だね(寝ている様子をみて
わーい…zzz(入ってそのまま転がってる物に倒れこむ)
……お疲れ?(シオンさんの方へと向かうと、しゃがんで
……何か飲み食いする?
ん…貰えるなら貰う…zzz(倒れたまま)
…………(焼き菓子を缶から取り出しお皿に盛ると、紙パックのコーヒーをグラスに入れて)
……どうぞ(それを竜胆さんの前に差し出して)
わーい…(もぐもぐとお菓子を食べながらコーヒーを啜る)
ん…そーだ…夜に頼みたいことがあるんだった…zzz
……? 僕に……?(少し微笑んで眺めていたが
……暗殺依頼?(す、と目を細めて
ん…違う…銃が欲しい…拳銃みたいなやつ…zzz(もぐもぐ)
…………そう……。
拳銃…………。実弾?
実弾…あとBB弾も撃てるのが欲しい…zzz(もぐもぐ)
…………エアガンも……か。……少し待って(個室の方へと向かって、数分経つと戻ってくる)
……。この二つ(二つの拳銃を差し出して。安全装置の有無で実弾がどちらか分かるよう)
ん…わーい…流石夜…zzz(もぐもぐと食べながら二つの銃を見つめる)
…………。鍛錬に?(背中に背負っている大太刀に視線を向けながら)
ん…違う…俺が使うわけじゃない…zzz(もぐもぐ)
…………。……見知らぬ人に……武器を上げるのは……気が引けるんだけど……(少しなやましげに額を抑えて)
……どんな人……?
…………? クランさん……?
……確か……あの人は戦闘が苦手……だと言っていたはず。…………理由は……察せられるけど。……無理に戦う必要性は……現状感じられないのに(小さく溜息をついて)

……とはいえ……意志に介入するほど……でもない、か。持っていくと良い……お代も礼もいらない……。お菓子を食べさせてもらえれば……それで
ん…護身用に銃が欲しいって言ってたしね…わーいありがと夜…zzz(もぐもぐとお菓子を食べながら銃を二丁受け取りふらふら出ていく)
ごめん…ぼーっとしてた。ありがとうね、おかあさん。(もそもそとクッキーを食べて)
構わない。……ただ、大丈夫?(クッキーを食べる姿を見ながら)
……それなら良いのだけれど……。
……あ。イラスト、おめでとう(頭をそっ、と撫でようと)
わ………えへへー♪
ありがとー、きりのおかーさん。(撫でられて嬉しそうに微笑み)
ん……よしよし……(撫で続けながら、抱き上げようと)
たのもー…zzz(扉をバーンと開ける)
……と。竜胆さん。いらっしゃい。
…………起きてる?(音の鳴った方向に顔を向けて
……。眠って起きていることは把握した。
……何か食べるか、飲む?
分かった。……菓子と、お茶で大丈夫?
(袋に入ったお菓子と、冷えた麦茶を注いだグラスを竜胆さんの前に差し出して)
……そういえば……たのもー、と言っていたけれど……前みたいに、銃でも取りに……?
ん…大丈夫…(グラスを呷りお菓子をつまむ)

…ううん…特に意味はない…zzz
あれ……そう……。

……それならゆっくり……。これといって、何かあるわけではないけれど……(枕代わりのクッションをそっと)
ん…意味があるとしたら夜を見に来た…zzz(クッションに寄りかかりながら)
……、なるほど。
……最近、表に出ていないから、か。また行ってみようか……
…………。(布を布団代わりにかぶせながら、奥から銃を持ってきて)
…………ビーム、というより……光線、だけれど……
ん…(布を被り顔だけを出し)
こーせん…どんなの…zzz
きりのおかーさんはこーせんうてるの…?それととりのおかーさんはいらっしゃい?
(抱き上げられながら、首を捻り)
……光を圧縮して打ち出す。……原理自体はウォーターカッターの類と似ている、はず。
大きさに反して反動は大きい。使う機会は少ない……>竜胆さん

……僕というよりは、銃で撃つんだけど……。一応、出せる、かな(わしゃわしゃと撫でようとしながら)>フィロ
そーなんだ!きりのおかーさんはすごいなー…えへへ(撫でられて嬉しそうに微笑みながら、尊敬の意を込めた眼差しを送り)
……。いや、僕ではなく……あー……(返答に困り、誤魔化すように少しだけ力を強くして)

そう……。……とはいえ、威力、速度ともに最高峰。ほぼ防げることは無い……代わりに、証拠が残りやすいのが難点。……改良版が欲しい物……
……、結論から言えば出来ない。
構造までは分かっていても、それに手をかけられるかと言われれば話は別。
時間をかければ、その腕は鍛えられるかもしれないけれど……今はそちらの腕よりも扱い方をマスターしたい。だから、後回しになる……。
そーなんだ…まあ仕方ないね…でも撃ってるのは見たい…zzz
……。また、気が向いたときに摸擬戦の方でも、向かうつもりだから……。
その時機会があれば……撃つ、かも……。
そのときはこっそりみにいこうかな…?それとえすがたおめでとー、きりのおかーさん。
……時間があったらで、大丈夫(そのまま頭を撫でようと)
……うん、ありがとう。やっぱり絵があると違うもの……感謝しないと。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM