PandoraPartyProject

ギルドスレッド

遥か夏のカプリチオ

【雑談】俺とお前と夏の夕暮れ

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
だれがハイちゃんですか。髪は切ってないですし顔色青いのはウミウシだからです。変わりませんねあなたも。悪い意味で
まじかよクールだな。まぁどうでもいいがモッツァレラチーズとトマトの前菜的な物でも食べんしゃい
私の種族はどうでもいいですかそうですか。……カプレーゼですね。いきなりどうしました
いや、なんかギルド名見てたらこう、むらむらと
カプしかあってませんが。なに、食べろと。この私にここでお食事ロールをしろと
そうさその通りさ!ここで!この場所でこの私に対してお食事ロールをしてみせろと言っているのだよ!!さぁあんまり食べる機会がないものに対してリアクションに困ってありきたりに「あ、美味しい」とか「トマトの酸味が~」とかほざいてみせろよ!!!!
あ、すいません。喋ってる間に頂いちゃいました(空になった皿を片付ける
そうやって人の気持ちを台無しにする。まぁいいさ。これからここを訪れたものにはまず最初にカプレーゼ提供してお食事ロール強要するギルドとして名を馳せていこう
……ええと…クズ、というお話かしら…?
おや、お客さんかね。ほらハイちゃんお客さんの前で葛とか言っちゃダメだよ品がない。おっと、失敬彼女を許してやってくれないか。彼女はウミウシなんだ。そしてこっちはトマトとモッツァレラチーズを使った、あの、サラダ的なやつだ。サービスなので好きにお食事ロールしてほしい
……えっ…?…あっ、その…あの……い、いただき、ます…?
(戸惑うようにフォークを右手に持ち、暫く視線を左右にうろうろとさ迷わせていたが、決心したように出された「サラダ的なやつ」と向き合う。見た目はカプレーゼによく似てはいるけれど、何か違うのだろうか。一口大よりもう半分小さく切ってフォークを刺す。それから少し俯きがちになり、考え込むように視線をうろうろ。やがて左半身を隠すように着けているマントで隠しながら口元へ運ぶ。数度噛んで、ごくん。)
ナイスお食事ロール(拍手)いいよいいよー。わたしがもとめてたのはそういうのだ。
(向き直り)ほら見なさいハイちゃん。これがお食事ロールってものですよ。いい?人が長文喋ってる間に食べちゃいましたで済ませるのとは格ってものが違うんですよ。わかった?わかったならもっかいやってみなさい
だれがハイちゃんですか。つーかやめなさいよ本当に来た人にお食事ロール強要していくのは。ロールってものですよ、なんていうかこう。救われてなきゃだめなんです。独りで……静かで
あ、ごめん。話が長いからご飯食べてちゃってたよ(空になった皿を片付ける
…け、ケンカは…いけないと、思うの……平和的に、平和的に…ね…?
(スッ…と寝てる番犬から骨を抜き取る子供向けのおもちゃを出した)
ほら見ろ怒られた。ごめんなさいねこの子深海で引きこもってた時期が長くて。(おもちゃを見て)え、何このユカイな造形のおもちゃ。これは、その……外見から察するに相手にこの犬をけしかけて戦う系の?
ナチュラルに私が原因みたいに言うのやめてくれません?あ、すいませんこの人頭のネジが抜けちゃってるんですよ。8割程度。そして喧嘩をやめろと言われてるのになしてそう殺伐な発想をするんですかあなたは
…確か…寝てる番犬を、起こさないように…骨を、取るの……こう…(お手本を見せるつもりでピンセットのようなもので骨をひとつ摘まむ、落ちる、吠えられる)……わたしは、いつもこう…(くすん)
はぁんなるほど。平和的だな、感動的だ。感動的か?なに。落ち込むことはない、確かに失敗したかも知れないが思いは伝わった。君の医師は私が継ごう。見ておれ(曽根をごっそり鷲掴みしに往く。吠えられる)解せぬ
解せよ。おほん……お手本の何を見てたんですか。かけらも伝わってないじゃないですか。ついでに誤字だらけじゃないですか。しかしそこまで盛大に失敗したからにはもはや私の価値は揺るぎないようですね見なさい!(骨をつまむ。普通に落とす。吠えられる)解せぬ
(連続で吠える犬の玩具を見て絶句しつつ)
ええと……その……と、とても、元気な子ですね。
ええ、元気なのは良い事ですから……。
うむ、元気なのは良いことだ。(腕を犬に持っていかれながら)そして新たなお客さんだね。あぁ良いとも、リラックスしてくれたまえ。そして喰らえ。これが我がギルドの洗礼。お食事ロールだ(カプレーゼをイーリスの目の前のテーブルに置く
歓迎してるのかどうかよくわからない言い方やめなさいと何度いったら分かるんですか
えっ……う、腕が、とんでもない事になってますが……。
(目の前の状況と、見た事のない食べ物に戸惑いつつも)
ええと……これを頂けば宜しいのですね。頂きます……。
(軽く手を合わせてから、フォークとナイフを取り、白と赤を小さく一口に切る。それを口に入れる。初めての味を堪能しつつ、ゆっくり咀嚼し嚥下する)
これは……初めて食べたのですが、美味しいですね……。
かっこいいだろう?(お見せできない状態になった腕を見せびらかす)ともあれいいねー。ナイス。ナイスお食事ロール。丁寧な描写と貞淑な感想が評価高い。花丸をあげよう。10個集めるとハワイ旅行にご招待だ。どこだハワイ
格好良いと言いますか……その……とても、個性的になったと申しますか……。
あっ、そ、その、お褒め頂き光栄です……花丸は有難く頂戴します。
は、はわい……というのは、どういう場所でしょうか……。でもきっと、良い場所なのでしょうね。
この人の言うこと気にしなくていいですよ。常時目の前に花畑が広がって虹の橋を渡ってるようなやつですから。というかあなたもなんでそんな平和的なおもちゃでそんな惨劇を演出できるんですか。なんの才能ですか
もちろん転載だが。おっとまちがえた天才だ。ハワイはきっとね~、こう。なんだ、あれだ。こう、あったかくて……なんかそんなようなものだよ。グアムに似る
お花畑と、虹の橋……なんて幻想的な風景なのでしょう……。
ぐあむに似る……つまり、はわいとぐあむという場所は、暖かい場所なのですね……。陸は、本当に広いのですね……。
あんまりこのフニフニのいう事真に受けないほうがいいですよ、ほんとに。3割妄言で3割虚言で4割思いつきですから。電波を受信してるって説が有力ですね。お花畑に電波塔です
ははは、私が褒められたからと嫉妬しなくてもいいんだよ。ほら、残念賞の飴ちゃんをあげよう
ど、何処にも真実は無いのですか……。フニクリ様……。
……という事は、はわいやぐあむも……?
(悲しそうな瞳でそっと見つめる)
なになに、ぐあむ?はわい?(首傾げ)
実在するかもしれないししないかもしれない。ひょっとしたら土地の名前だと思っていたが若しかしたら人名だったかもしれない
グアム・ハワイ(23歳無職)
そんなことよりお客さんだねお食事ロールどうぞ(にしんそばを2人にお出しする)
いやカプレーゼ飽きたし……にしんそば食べよ?ヒンナヒンナしよ?
自由人か(ズズー…グビィ)
…ふぅ、ごっぞさん。うまいニシンだった

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM