PandoraPartyProject

ギルドスレッド

イデア総合技術研究所

【雑談】応接室

研究所にある応接室だ。キッチンや本棚もあるので、
何か飲食したい人や本を読みたい人は
食べたり読んだりしたらいい。
後は人と雑談したりするところだ。

世界情勢
・グランドオープニングが開始しました。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
顔のついた方々はおめでとう。私も白衣姿が出来たわ。少しは研究者らしくなったかしら。

イベントは、この機会に海のどちらかに行こうと思っているわ。
同じ場所を考えてる方がいたら、是非一緒に。ギルドで行くのも楽しそうね。
単純、熱が入らぬようにして冷房を効かせているだけである、熱の扱いは我が領分である故>ジオ

成程、この巨体である。着込む形で動かすとなると相応に巨躯であるという想定となる、という事か>ギーグ

ベリー・バベッジである、三人は宜しく御願いする
ボクは傭兵の出身だから幻想の暑は夏くないって感じだねー。
でも、夏は海とかじゃなくギルド取材行く予定ー、ローレット側で。
新メンバーの方は初めましてに、絵姿ができた方々はおめでとうですねー。

ああ、なるほど。冷房&暖房付きってことですか。
そりゃあ便利ですねぇ。

別所から食事に行こうかと……竜の胃袋亭って中々凄い名前ですよね。
またにぎやかになってきてるねぇ、よろしくよろしく

ジーク君は研究室ありがとう、勝手に自由に機能的に使わせてもらうよ

僕も絵姿できたよ、ここの絵師はいい仕事するねぇ、僕の魅力がよく伝わってると思うよ

僕も海に行こうかなと思ってるよ、暗殺令嬢の方だね、魔法道具も気になるし、彼女についても気になってるからね(地位的な意味で)
へぇ…?研究所を建てていたのかい…最近物々しい雰囲気だと思ったが…通りでね…ヒヒヒッ…あとでいろいろと物色しにでも行こうかねぇ…
あと新しいメンバーはよろしくね…アタシもまだまだ新参者だし仲良くしようじゃないかい…?ヒヒッ…

と、遅れたが姿を確認した皆々もおめでとうさね…ヒヒッ…それぞれいい味出してるじゃないか…?

イベントはすまないが…最初に世話になってた場所で一緒にすることになったねぇ…
お邪魔するよ、先程入団させてもらった黎明院・ゼフィラだ。
気軽にゼフィと呼んでくれて良いぞ?

一応研究者は名乗っているが、専門は考古学やら民俗学やら……まあ、要は歴史文化関係だな。その為に薬草だの機械だのといった技術関係の勉強もしているが。
実地での研究がメインなのでフィールドワークに出かける事が多いが、各地になにか用事があるなら請け負うぞ?
そんなワケで、これからヨロシク頼むよ。
ゼフィラ君いらっしゃい。歓迎するよ。
専門は歴史関係なんだね。混沌世界の思想文化とか研究するのかな?
そういう感じの人はまだこの研究所に居なかったからとても助かるよ。
期待してるよ。これからよろしくな。

イベントシナリオ一緒に行きたい人は居るかな?ちなみに暗殺令嬢を予定している。
興味があるからね。希望者が居るなら部屋を建てるよ。
おっと、所長殿もヨロシク頼むよ。
そうだな、当面はこの世界の主要国家の文化や歴史を研究する予定だが……、いずれは人の手の届かない未知の領域にも足を踏み入れたい所だな。
こう言ってしまうと研究者というより探検家の方が近いかもしれないがね。要は自分が知らない事や知らない場所をこの目で確かめたい、というのが私の行動原理だな。歴史や文化の研究はその一環と言った所だ。少々他の面子とは毛色が違うか?

シナリオに関しては既に先約があるので、今回は見送らせて貰うよ。行く者は楽しんできてくれ。
技術そのものとか技術体系に興味があったり、異世界でやってきたことを引き継いでる人も居れば異世界の技術を学んだり得意分野や専門分野の研究を極める人は居るが思想文化系は居なかった気がするな。まぁ、皆混沌世界を楽しんでいるようだから未知の冒険は好きだろうよ。
運動が苦手そうな人もいるが。

流石にこの時期だともう皆先約が決まってるみたいだね。
今回は一緒に行くのは見送りにしよう。またの機会にするか。
顔見せ増えて賑やかになったなーゼフィラはよろしくちゃん、俺様ちゃんはギークだ。
民俗学や考古学たぁ毛色が違うのがきたね
俺様ちゃんそっち方面もけっこー好きだぜ
こっちきて何かおもしれー伝承とか拾ったか?

暗殺令嬢大人気だなープライベートビーチ持ちたぁセレブなこった
コネ作りにゃ惹かれるが、異世界のゲテモノ屋台料理の誘惑のが大きいぜ

(バベッジさんの問いに)まーそんな感じだァな、ゴツいのん中に細くてかわいい嬢ちゃんが入ってたから開けてビックリ蒸気ロボだったのさ

(シュバルツさんの言葉に愉快げに笑って)
よっしゃのった!俺様ちゃんは研究と実験に金の糸目はつけねー主義だ
いいよな所長サン?てかここって給料出ンのか?

運動は得意じゃねえな。だって動くと疲れんじゃん。研究者は研究すんのが仕事、出歩くのは脳筋にまかせけっての
ギークか、宜しく頼むよ。こちらに来てからは準備期間が長くてな、本格的な調査はこれからだ。キミも面白そうな話を聞いたら教えてくれると助かる。

まあ、この幻想においては噂の『果ての迷宮』とやらが目下の調査対象か。早く調査に赴きたいのだがな。

ああ、所長。シナリオは良ければ秋の方はどうだ?そちらの都合が付けば、だが……。
ひっそり入らせてもらっていた、承認有難う。ドゥ・ドゥだ。
自らの皮膚にある毒針を使った魔法薬等の研究をしてる。
薬学と魔法学を専攻している感じかね…。殆ど研究室などに篭りっきりだから
他の奴等の話を色々聞けるのも、またいい刺激になるかと思ってな…どうぞ、宜しく。
果ての迷宮を調査するには幻想の王家の承認がいるのだったかな…?
どちらにせよ許可がなければ入ることはできんな。

ドゥ君ひっそり入るのは構わないけど
受付(自己紹介スレッド)を通り過ぎるのはどうかと思うよ。
研究室が欲しいなら後でちゃんと名簿に名前を書くように。
魔法薬の研究なら魔法薬学…いや、魔法も薬学も研究するならそうとは言い切れないか。
とにかくよろしく頼むよ。

シナリオ秋は特に予定は無いが内容がまだ公開されてないから何とも言えないかな。
研究室は全力で使わせて貰いますよ。
黎明院さんにドゥさんはよろしくですねー。

僕の研究は長丁場になることが多いので、運動能力は必須ですねぇ。
そうでなくても素材とか工具は自分でかき集めてきますし。
盛り上がってるね、どーも、僕ことハイゼル・フォージだよ、新入りさんはよろしく
果ての迷宮については、ローレット経由で入る許可が出るんじゃないかい?どんな形になるかは様子を見るしかないんだろうけどねぇ
ああ、許可は必要らしいな。
ローレットの仕事で入る機会があるかもしれない、というのは小耳に挟んだがどうなることやら……。
まあ、要は色々やらかして名を売るのが手っ取り早いという事かな?
了解、俺様ちゃんもおもしろそーな話拾ったら報告するぜ

ドゥもよろしく。
毒から薬を作るたぁ逆転の発想だな、毒を持って毒を制すってヤツかい?

果ての迷宮なァ……意味深だよな
他の旅人に聞いたミノタウロスの迷宮の話を思い出しちまった

名を売るにゃやっぱり世紀の大発明かね?
おや…ゼフィラにドゥ…か、よろしくね……ん…毒…?(ガタッ)
へぇ…?へぇ…!自身に生えた毒針…!いいね…興味深い!それで?効力は?どのようなモノを対象にできる?人間か?種族は関係なく効くのか?(やたらとテンションが上がり)
受付通り過ぎてしまったのは済まない。皆宜しくな。

毒の効力はざっと痺れ・痛み・発熱の3つが元々あるんだわ。
その辺の成分を微調整しながら、薬や魔法の媒体に使えたらなと研究してる処かね。
今ん処有機物…生体全体に効くかは分からんが、機械系以外には効くと思う、多分。
名を上げるなら戦争で戦果を上げるか、技術を作るかぐらいかな…
後者はまぁ時間が掛かるが良いとして…前者はフィールドワーク専門の者に任せるか。

うむ、ドゥ君改めてよろしくな。
毒の成分を媒体に研究している途中で成果はまだはっきり出ていないってところかな?
痛みと発熱は度合いによっては死に至りそうだの。
機械系が効かないのならば鉄騎種にも効かないのかな?

あ、そうそう。言い忘れていたが研究所は給料出るから安心していいよ。
名声を得たいのであれば、あるいは単純に高貴な方々と面識を得る、という方法もあるかも知れないよ。
人を動かす立場の人々と知り合い、甘い蜜を頂き…そしてドロドロの宮廷政治に引き込まれる。うん、素晴らしい事だね!

さて、ご挨拶が遅れしまったが、この度ぬるっと所属させて頂いたラズ・パングロスだ。
専門は呪いかな。中でも人に害を及ぼすものに対して深く知識を得ている。
人の生活に役立つ呪いなんかも無いでは無いから、必要になったら言ってくれ。よろしくね!
挨拶が遅れたな、ゼフィラとドゥ、ラズはよろしく頼むぜ。

おうおう、それじゃがっぽり稼がせて貰うから覚悟しとけよ?(ニィ、と笑みを浮かべ)>>ギーク

ま、果ての迷宮が調査出来るとしても、俺らの装備もレベルも準備万端とは言い難いからな。そのうち何かしらで行く機会があんだろ。
なるほど、なるほど…痺れに痛み…そして発熱か…
神経系というよりも細菌などに混じって…かな?そして機械系以外には通用すると思われる、か…
ふむ…ところで相談なんだが…その棘…数本抜けたりできないかな?
ヒヒッ…可能であれば提供してもらえると嬉しいんだがね…(恍惚なニタァ)

まぁアタシ自身等価交換できるようなものを持ち合わせていないからね…無理にとは言わないよ…ヒヒヒッ…
>ドゥ・ドゥ
ふむ…そうだな。
まだ実際に試したことはないが、理論上から言えば
やはり鉄騎種にも俺の毒は効かないだろう。
(実験体になってくれるやつがいれば良いんだがな、と肩を竦めてみせ)

>ロザリー
あぁ、アンタの言う通り感染型だ。
…棘でいいのか?そういやアンタも毒を扱う研究者だったな。
数本程度なら構わないぞ。同じ分野の仲間のよしみとして提供しよう。
(既に採取し保存しておいた瓶を腰元の鞄から取り出し)
もし面白いモノが出来上がったら、一番に見せてもらいたい所だ。
(それで等価交換成立するだろう?と何処か愉しげに目を細めながら棘入りの瓶を差し出した)
ハッハァ…(恍惚な笑み)ありがたい…!非常に助かるよ…ヒヒヒッ…
アンタのモノでできるんだ…もちろんいの一番に見せてやるさね…キヒヒッ…(瓶を受け取り)

感染型…であればさっそくここの研究所で研究ができそうじゃないか…!素晴らしい…!実に素晴らしい…!(ブツブツブツブツ)
おっと、遅くなったが皆ヨロシク!
何やら毒談義が盛り上がっているな……。
ラズ君いらっしゃい。最近忙しくて挨拶が遅れてしまって申し訳ないね。
呪いが専門、呪術師…いや、奈落纏いかな?呪いというものはバカにできないからね。
よろしく頼むよ。

早速研究室を使って毒の研究をして貰えるのかな?せっかく用意したんだ。
面白い発見が出来るといいな。

最近は収穫祭の仮装行列のお知らせが来ているみたいだね。
普通とは違った姿を見れるというのはとても楽しいものだ。
ほう。まさか私の研究所にオラボナ君が来るとは思わなかったな。
ともあれ、いらっしゃい。芸術活動は『恐怖(神)』についてで良かったな?
何処まで話したかな…確か―――
恐怖という感情は未知ではあるが既知でもあるという辺りだったかな…。
「我が作業場以来の遭遇か。此度の貌『髑髏』晒しは我の所業だが。兎角。内容は貴様の言葉通り……ああ。会話は此処よりも相応な空間で。一応は『皆』の戯れ場。荒らすのは自身で充分よ」
(そっと部屋の中を覗き込み)
えっと、お邪魔します……?
この度、入団させて頂きました、氷月・沙夜と申します。
不束者ですが、よろしくお願い致します(深々と礼)
あれ?氷想歌の人は別のところでも会ったばかりのようなー。
まあ、こっちでもよろしくねー。
いらっしゃい。氷月君。
この研究所に来たということは興味を持ってくれたのだね?
ここは様々な研究を行っているからね、面白いものが見れるかもよ?
ともあれ、これからよろしくな。
・・・気付いた時には発言が三月ぶりとは・・・
様々な人がここで研究室を持ち始めたそうですね。
ハッピーハロウィン。トリックorトリート。
仮装SDが出来た人はおめでとう。
私はヨハネの黙示録の四騎士をイメージして仮装してみたよ。

研究室が欲しければ会議室で要望を言ってね。
こちらに寄るのが久しぶりになってしまったな……。大体一月ぶりか。
仮装SDを作ったものはおめでとう。時間があれば私も参加したかったな……。
所長の仮装は……なんというかハマっているな。確かに雰囲気は抜群だ。
仮装は全然考えませんでしたね。・・・所長、おそろしや・・・。
研究室は・・・どんなのにしようか全く考えてなく・・・(
いよいよ本格的に冒険が出来そうだな……。私としても楽しみだ。さて、どこへ行こうかな……。
風の噂じゃあ、今月の内に何かあるんだっけ?
近いうちにあの帽子屋モドキさんが練達の首都に招待してくれるらしいからまずはそっち関係からになるのかな?
連中が研究を文書化して残してくれてるなら見てみたいところだねぇ。
スキルがようやく公開されたな。
私は念願のネクロマンサーになったわけだが、
研究職に就いている身としては学者関係のスキルも取っておきたいな。
うむ、とりあえず学者のクラスについたな。他にも色々と習得したい技能はあるが、今はこんなところか……。

いや、戦闘関連のスキルがさっぱりなので今後の冒険の先行きが不安だがな……。
ボクは逆に戦闘用のスキルばかりになったー。元受付嬢にしっくりくる非戦が無かったんだよねー。
クラスは無難にマジシャンー。魔術とか基礎しか習ってないしねー。
ナイトになりたかったのですが、できなかったのでソルジャーになりました。
とりたいスキルばかり取ってしまうと厳しいですね・・・
うむ……やはり個性が出るものだな。
まあ、取れなかった部分は今後の成長に期待だな。
(バタバタと廊下を走る音が聞こえたと思うと、ピタリと音が止まりゆっくり扉が開かれる)
すみません、挨拶が遅くなってしまいました。
今日からこちらでお世話になります、オズワルド・アンダーソンと申します。
しがない医者ですが、何卒宜しくお願いします。
(ゆっくりお辞儀をして)
おっと、新顔かな?私は黎明院ゼフィラ。一応学者という事になるかな?
ともあれ、これからよろしく頼むよ。
オズワルド君はいらっしゃい。
私がこの研究所の所長であるジーク・N・ナヴラスだ。
気軽にジークか所長と呼んでくれ。何かわからないことがあったら聞いてね。
クラスは……今はネクロマンサーだの。これからよろしく頼む。
はい、初めまして。
これからよろしくお願いします。ゼフィラさん、ジークさん。
自分は、そうですね。医療と錬金…お薬の研究をしているアルケミスト、になるのかな。
あけましておめでとう。今年もよろしく頼むよ。
ショップが解放されたね。依頼ももうすぐかな。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM