PandoraPartyProject

ギルドスレッド

惑いの花酒亭

【酒場/雑談】

無辜なる混沌の片隅、花薫る酒場。
今日もまた黒豹が一匹酒浸り。

用心棒とは名ばかりの飲んだくれは意味深に笑って目を光らせていた。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ありがとありがと、無事に復帰よー。イレギュラーズってすごいわねぇ。
そしてラダがトップに居たわね!すごぉい、凛々しかったわよ。
その上MVP!おめでとう、とっても格好良かったわ。

さて、話題にしてたうちのマスターがご登場よ。
とってもステキに描いてもらえたの、大満足だわ。
このマスターとエンブレムに合わせてバナーは頼みたいわねぇ。
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/8728
ありがとう。ああいうのは少し恥ずかしいが、やはり嬉しいものだな。

マスターもおめでとう。
まさに海洋風の美女だな。この手の衣装はスタイルが良いとよく映える。
エンブレムや看板が出来上がったら、店のイメージが確固としたものになりそうだ。
やっぱり顔が出来ると何だかRPにも具体性が出て良いわよね。
スレンダーで妖しい美人さんにしてくれて嬉しかったわ、想像以上よ。
看板も今からネタを練っておくわ。

そして女子会スレとタイマンサシ飲みスレ、それぞれを立てさせてもらったわ。
どうぞよろしく、楽しみましょ。
クリティカルナイフか幻魔が欲しいわ…、出ない…。
さてさて、それではそろそろ各々のスレッドを締めるわよ。また次からは前の酒場スレッドに戻るわ。
何かこういうことがしたい、なんて希望があればどんどん言ってちょうだいね。
ちょっと私の乱数散々すぎるんじゃない?????
あと平たい魚族が現れそうで現れないギリギリをせめてきてる…。

8月も終わりが近いし、今月末で特別雑談も〆る予定よ。
9月からはまた久しぶりに酒場に戻るからどうぞよろしくね。
全体的に悪い意味で荒らぶってたな。特にリノはご愁傷様で……
平たい魚族は思いの外ギリギリ出るか出ないのラインで
いっそ奴が全ての元凶かと思いかねないくらいだ。

了解、9月からは酒場だな。またよろしく頼むよ。
まあ、こういう結果になったのは仕方ねえな。
あの魚は結局俺が当たったくらいか?
アイツが元凶なら、狩らなきゃな。

また酒場だな、よろしく頼むぜ。
という訳で狩られたわよ、マンボウ。
食欲の秋ということでよろしくね。

調べてみたけどマンボウ料理って案外あるのね…。
(両腕が翼の状態で器用に南瓜クッキーを食べている)
さて。ネフェルストへの招待があったわけだが、どうしようか。
私も都は始めてだし、食事よりはあっちこっち見て回ったりしたいな。バザールとか。
(邪魔になったのか、お札を外した女キョンシーが赤酒を飲んでいる)
バザールいいわねぇ、私もナイフを新調したいんだけど中々良いのがなくて…掘り出し物探しとか良いんじゃない?
でも闇市って不思議なのよね、GOLDが何故か猫の毛とか何かの骨とかになるの…。
…すげえカッコしてんなぁ、お前さんら。
まあ、似合っているのはさすがだがよ。
ああいう祭りに参加するのは大歓迎だぜ。
…闇市は、まあ、なあ?玉石混淆とはよく言ったもんだぜ。
亘理は姿変わらなかったのか。ちょっと勿体ない気もするな。
ともあれナイフか。私も普段使うやつ、もう少し小さい使いやすいのが欲しいんだよな。
バザール、見て回ってみるか?
…闇市、何かの骨どころか人の頭蓋渡された事があるよ。ぱんつ渡されても困るけども。
(既視感と違和感が入り混じった従者が姿を現わす)

……ワタリがいるということはいつもの方々で。
こんばんは、ご覧の通りRemoraですわ。
マスターに間違えられてしまいそうで……と、これからお出かけですか?
ならば今宵は従者らしくお付き合いしますよ。
猫が増えなければ闇市は面白いんですけれどねえ。
あら、あらあらあら?
やぁんレモラ?やぁだ、随分ステキになっちゃって!
もしかして身長まで伸びちゃってるのかしら。
ふふふ、流石収穫祭の魔法ねぇ。どうかしらヨシヒロ、みぃんなステキでしょう?

じゃあバザール行きで決定ね、レモラがどれくらい猫を増やすか楽しみだわ。
ぱんつは…おっさんとか子供用とかじゃなければそこそこの値段で売れるから別に良いわ、本当に当事者のぱんつかは知らないけど。
みんなで闇市一発勝負でもしてみる?誰が一番良いの引けるかチャレンジ、みたいな。
やぁ、レモラ。随分と雰囲気が……変わったような変わらない部分もあるような。
(じっとその違和感の正体を探るように見つめ)
耳もいつもと違うよな、これはどこかで見たことがあるような――あ、マンボウ?

闇市勝負か、面白そうじゃないか。
実際売るかは別として、売却額が大きい人が勝ちってことかな?
バザールなら幻想じゃ見ない毛色の猫も多いだろうし、楽しみだ。
ああ、みんな似合ってるぜ。身長、その他諸々、直に変化してる気がするが。

バザールか、そういうのをじっくり見るのもおもしれぇからな。
自慢じゃねえが、運はない方だから、面白いもんが引ければ上々だぜ。
…しかしなんで下着まで混じってんだろうな。
そうそう、ますます素敵に……マンボウではないですね。
マンボウではないです。
(変わらぬギザ歯をガチガチ鳴らして)
身長も、まあこういった視点も悪くはないかと。

闇市で目利き勝負といったところですか。
まあ、よろしいのではなくて?
猫を引き当てる前提でお話しされていますけれど、いえいえ、私は静かに宝石でも見つけてみせましょう。
怒らない怒らない、かぁわいい顔が台無しよレモラ。
でもほんと、鰭の形がちょっと変わったわね?それもそれで似合ってるわ。

じゃあやることは決まったわね、闇市一番勝負と参りましょ。
ふふふ、楽しみだわ。どんなキワモノが飛び出すのかしら。
(PLより:GM様に勝負の采配を託します?それともプレイング書きやすいように実際GOLDで一回闇市引いてから結果を出してみます?)
おっと、悪い悪い。(思わず少々身を引き)
夏に丁度見た所で、ヒレの形が似て見えたんだ。
しかし違うとなると……あ、鯱とか。(海洋生物の引き出しは少なかった)

さて、感想に困るキワモノじゃないといいんだが。
(PL:プレを書くことを思うと実際引くほうでしょうか。ただGOLDもかかるので他の方次第でもあります)
マンボウてぇと、夏のアイツを思い出すな。
奴は無事だろうかね。

ここでヤバいもん引いたら洒落にならねぇな。
記録として残っちまう…。
(自分も実際に引いてみるのがいいと思います。)
(出発が迫っているため、1回闇市引く方向で進めています。
 タグは【花酒亭】で大丈夫でしょうか?
 あと(無事ネタになりそうなもの引けましたが)引いたもの宣言しておきます?)
(タグは【花酒亭】でOKです!
 宣言しといた方が各々反応ができて良い感じだと思うし、それで良いかと。
 尚当方は「唐揚げ」が出てきました。食品まで揃ってるとは知らなかった…。)
(了解です。こちらは「盗賊王のぱんつ」でした。いいのか盗賊王……)
(俺は皇帝挑戦権が出たんだが…やれってのかね…。)
(レモラちゃんのフラグ回収率の高さが流石としか…。
 というかみんな良い感じにネタを引いてきてるので唐揚げの地味さがやばい)
(とりあえずプレイングを出してきました。こんな感じで行く予定です。
 300文字ぴったり!)

【花酒亭】にて参加
アドリブ歓迎よ

ここに来るのも久しぶりだわ、相変わらず賑やかねぇ
ねぇ、折角闇市がきてることだしちょっと遊ばない?
各々ひとつだけ闇市でお買い物してきて誰が一番良いもの買えたか勝負しましょうよ
さて、誰が一番の目利きかしらね?

(買えたもの:唐揚げ)
……おいしい
いや、これは「何かステキなものちょうだい」って具体例言わなかった私が悪いわね…

ヨシヒロは皇帝挑戦権?あら、命がいくつあっても足りなさそうねぇ
え、そのパンツはラダが…?どうやってあの盗賊王から盗んできたのかしら…
レモラは?何かステキなものあった?…ビー玉?
あぁ、キラキラしてて可愛いものね
そうね、宝石にも見えなくはないわ、ね…?
(こちらもご参考までに。現在299文字です)

【花酒亭】
(※同タグメンバーは実際引い(て爆死し)たアイテム達です)

今年の変身、鳥の獣種(ハーピィ)姿で
バザールで目利き勝負といこう。

目に付いた店で商業知識と交渉術を用い出てきたのは……盗賊王のぱんつ。

えっ

えっ(二度見)

こういう時こそ、日々培ってる知識と経験でちょっと良い格好できるものでは?
世知辛いぞバザール。
若輩者にも容赦ないぞバザール。

なんだかんだでリノの唐揚げが一番いいかも。食べられるし。
レモラのビー玉はほら、件の猫のおもちゃにとか。飲み込みそうで危ないかな。
亘理は、うん、その日はちゃんと亘理を応援するからな。

しかし全員散々だな。
ちょっと何か食べに行って、気分変えてからまた観て回るか?
(こちらも300字です)

【花酒亭】で参加します。

ハロウィンらしく、すらりと手足を伸ばし。
いつもよりずっと、お約束の従者(メイド)然とした姿で。

同行者の皆様に静々とついていきながら、
視界に入る周囲の仮装に、色の異なる双眸をパチパチと。

闇市、サンド・バザールで目利きの勝負と参りましょうか。
いつもは猫がつきまとうばかりですが……
二足三文のゴミ山なれど、キラリと光る宝石を鮫の目は見逃しません。

これは……ビー玉?

いえ、時には子供の視点も必要かと。
それにラダの、その、下着に比べればまだ……こほん。
ワタリも何やら危険なものを引き当ててますし、ここは私とリノの一騎打ちでは?
唐揚げは食べたら終わりですが、ビー玉は手元に残りますし。
ね?
朝ですが、夜の内にプレイング送信済みです。

【花酒亭】
ラサの首都ネフェルストか。なんだかんだで戦いに明け暮れて、観光なんてしてなかったからよ、
こういう機会は貴重だな。楽しませてもらうぜ。
しかしお前さんらよ、その姿、なかなか似合ってるじゃねえか。

誘いの花酒亭のメンバーで、サンドバザールを見に行くつもりだ。
俺は、珍しい酒やタバコがあれば見て回るとするか。
目利きの力を蓄えるのもヤクザの務めだしよ。

バザールと言えば闇市だからよ、全員で勝負だぜ。
…これは、皇帝挑戦権?
…これって鉄帝の皇帝に、だよな?なぜラサの闇市でこんなもんが。
いや、やらねぇよ。…やらねえぞ?

さて、夜も更けてきたし、酒でも飲みにいこうぜ。
こういう場で飲む酒は、格別だろうしよ。
やぁ、先日はネフェルストへの招待に一緒に行ってくれてありがとう。
私も都は初めてだったが、お陰で楽しく過ごせたよ。
機会があったらまた、皆で出かけてみたいな。

しかしどんな感じなるかと思っていたけれど、亘理がいい感じに締めてくれてたな。
こちらこそとっても楽しい一時をありがとう、良い思い出になったわ。
いい場所でしょう?底の見えないおもちゃ箱みたいだもの、あそこ。
でも仲間と行くのも別の面白さがあるわねぇ、本当に楽しかったわ。

ヨシヒロは良いフォローしてくれたわよねぇ。
各々がとっても個性的に描写されてて良かったわ、また行きたいわね。
と、いう訳で一日遅れの報告だけどついにうちにもエンブレムがついたわ。
とってもステキに描いてもらえたの、貼っておくわね。
うふふ、こんなランプが吊り下がってるのよ。キレイね。
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/13779
いつも目にしてるランプとは言え、こうしてはっきり絵になるとやっぱり嬉しいな。
遠目には明るく、誘われ寄ってみれば色々な光を放っていると分かる灯りだ。
エンブレムおめでとう。やっぱりあると雰囲気が出ていいものだ。
はじめまして、あるいはこんばんはかな
花の香りに誘われてきてみればこんな酒場があったなんてね
これは一杯飲んで帰らねば
何かドリンクをひとつ……ノンアルコールで
イラストがつくと、やはりいいもんだ。灯りに誘われるイメージができるな。

ところでよ、決戦なんだが、まとまって行動しねぇか?
全然イメージも固まってないんだが。

おう、史之か。歓迎するぜ。
あら、可愛らしいヒトね。いらっしゃい、歓迎するわ。
うふふ、お酒をきちんと避ける姿勢は好ましいわね。
葡萄のジュースなんていかが?

あら、良いわね。でもどこの決戦?
私、もう「あの蠍座のように」に行っちゃってるんだけど。
ああ、俺も【蠍座】だ。見てたらリノもラダも同じようだったしよ、
皆で組んでもいいんじゃねえかと思ったんだが。
さわやかな香りだね、ありがとう美味しいよ(葡萄ジュースを一口

決戦いくの?俺も蠍座だよ。
おっと、亘理の知り合いが来てたのか。どうも。
最近男は亘理一人で、ある意味肩身狭かっただろうからな、心強いだろう。

決戦は私も蠍座だが、皆どこに行くか希望はあるのか?
私一人なら【先鋒主戦】かと思っていた所だが、数人いるなら話も変わるしな…
んふ、黒一点なヨシヒロも中々だったけれどね。
でもお知り合いが増えるのも嬉しいわ、どうぞよろしくね。

あら、花形なんてステキじゃない。といっても私遠距離向きな使用じゃないのよね。
それでも良ければ【先鋒主戦】に行きましょうよ。
もしくは人手が足りてなさそうな右翼、もしくは左翼でも良いけど。
チーム名は【花灯】でいかが?
ふ、まあな。まあともかく、楽しく飲める仲間が増えるのはいい事だ。

【先鋒主義】、いいじゃねえか。
貴族様の尻を叩くのも柄じゃねえしよ。
【花灯】のタグで参加しておくぜ。
単に範囲攻撃型だからいうだけだったんだが…だが問題なければ【先鋒主義】で。
ええと、シノ?もここだっけか。一緒に動くか?

【花灯】のタグも了解だ。あとは具体的にどう動くかだが…このまま、ここで話すか?
相談の席を設ける手もあるが。
義弘さんは今後ともよろしく、ラダさんははじめまして。この酒場に通うことにしたよ。

蠍座はぜひ御一緒したいね。俺は一応先鋒で意思表示してるけど、行動にそってどうとでも変えるよ。
そんな訳でシノが仲間入りよ、仲良くしてちょうだいね。

そこまで使ってる場所でもないし、私はここで大丈夫よ。無論別に立てる方が良いなら立ててもらっても問題ないし。
対ダーヴィトを狙うチームは他にあるし、我々としてはチームでその周りの敵を確実に潰していく方が良いんじゃないかしら。
メンバーを見る限りタンク役はシノだけだし、広範囲での抑えには向かないと思うの。
それは喜ばしい。改めて、私はラダ・ジグリ。こちらでも決戦でもよろしく頼む。

ではこのままここで話すか。
私もダーヴィト以外を狙うのがよいと思うな。
4人で動くなら、雑兵レベルもいるという配下アタッカーを地道に潰していくか…或いはこれだけの軍勢、正面部隊なら支援班もいるはず。そいつ等を探し出し潰していくとかか。
ダーヴィド本人を狙うチームもあるようだし、その露払いと行くかね。
本人もそうだが、前衛を務めるくらいに他のメンバーもパワーがあるだろ。
そういうのを確実に潰していこうぜ。
ダーヴィドの取り巻き潰しだね、了解
腕がなるね
それじゃあダーヴィト狩りの支援、行きましょうか。
個人的には支援班潰しが良いと思うのだけど…。
下手に回復をされても困るし、やっぱり回復手から潰すのは定石かなって思うの。
もちろん露払いの方が良いっていうヒトが多いならそっちで問題ないわ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM