PandoraPartyProject

ギルドスレッド

惑いの花酒亭

【酒場/雑談】

無辜なる混沌の片隅、花薫る酒場。
今日もまた黒豹が一匹酒浸り。

用心棒とは名ばかりの飲んだくれは意味深に笑って目を光らせていた。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
了解、配下狙いで決定だな。

私もどちらかと言えば回復役狙いかなと思っているな。
もし回復役に守りがついていても、秋宮が抑えてくれれば亘理やリノも接近を狙える。
あとは私達4人に回復手段がないから、パワータイプ相手だと長く戦えないかもしれない。

アタッカーを狙うなら亘理の暴風陣を軸に防御が崩れた所を一気に攻めれば、
味方の攻撃を支援しつつダメージを稼いでいけそうか。
ふむ、なら支援役を中心に狙っていくとしようか。
敵の傾向が力こそパワーな連中だから、いても数が少ない可能性はあるが、
その場合は側面から敵を叩いていこう。
固まっていれば暴風陣を使って攻撃できるんだがな。
支援兵の護衛は俺がブロックするから安心して叩いてね
ああ、それはあるかもしれないな>回復少ない
非戦なりで早めに目星つけて、支援を粗方倒したらそのまま攻撃手狙いに移ろう。

さて方針決まったし、相談卓にまとめて発言しておくか?
数が少ないなら好都合だわ、回復役が居ないなら後は丁寧にすり潰すだけだもの。
そこから攻撃手狙いへ移るのに異論はないわ、シノも頼りにしてるわね。

そうね、そろそろ足並みを揃えておかなきゃダメだろうし。
方針報告、私が行ってきましょうか?もしラダが行ってくれるのならお願いするけれど。
ああ、頼めるか。リノ。
あれこれちょっとバタついてて、やってもらえると助かるよ。
方針報告してきたわ、私もこまめに見るつもりだけど各自もあちらを気に掛けてくれるとありがたいわね。

さて、ダーヴィトの支援役狙いで良いとして次は戦法ね。
うちは回復手が居ないからもし各自持てる回復手段があれば持ってきてちょうだい。
敵は一番弱っている奴から集中攻撃、確実に敵の頭数を減らすのに尽力するのが良さそうね。
おう、リノはありがとうよ。

戦いは数、しかも今回は蠍の方が多いからな。
確実に駆逐していくのがいいだろうよ。
暴風陣が使えれば、まとめて凪ぎ払うぞ。
ありがとう、リノ。各個撃破も了解。私は回復手段ないから、偵察以外は攻撃だな。
とりあえず、現状のプレイング(行動部分抜粋)は以下だ。

====================

超聴力を用いて偵察、敵負傷兵の動き等からダーヴィド周辺の回復・支援役を探す
発見後、最優先で撃破を
粗方支援を潰したら、ダーヴィト周辺のアタッカー狙いへシフト

前衛メンバーより後方に位置し、射程調整での移動が不要なら攻撃集中
ハイロングピアサーで守り手がいても共に撃ち抜く
AP切れ後は射撃
攻撃対象は皆と揃え、各個撃破

また念の為、超反射神経で死滅旅団からの奇襲を警戒
ラダはプレイングありがと、参考にさせてもらうわ。
超聴力便利ねぇ、今度はテレパスをとろうと思ってるけどちょっと悩ましいわ。

現在相談卓で【竜操】とちょっと調整中よ。
【竜槍】じゃないかなあ、違ってたらごめんね
まあ、そこはプレで修正すりゃいいとこだぜ。

ラダのプレや相談を参考にしながら完成させた。
後はどうなるかだがよ。
あらごめんなさい、うっかり間違えてたわね。

とりあえずこちらの動きは当初のままで良さそうよ。
私も書き上げたらこっちに上げるわね。
◆戦闘
エスプリで活性化できる「聞き耳」や目視でラダと共に回復・支援役の割り出し
発見後は前衛に出て速やかな撃破を狙うわよ
撃破優先順位は手負いの敵から
仲間と狙いを定めて各個撃破していくわ

敵を補足したら「移動」して「キルストリーク」
レンジ内だった場合は「攻撃集中」で「キャタラクトBS」
APが切れたら「格闘」で対応するわ
支援・回復役が居なくなったらダーヴィト近くのアタッカーに狙うをシフト

戦いながら周囲に注意を向け、何かあれば「超反射神経」と「アクロバット」で対応
ーーーーーーーーーーーー

って感じになったわ。
あと今更注意することでもないでしょうけど各自【先鋒主戦】と【花灯】のタグを忘れないようにして迷子防止に努めましょうね。
俺はこんな感じになったよ

+++

黒獣盗賊団の回復役もしくは支援役、その護衛兵を狙ってブロックするよ。
俺たちの目的は他の仲間がダーヴィトへ有効打を与えられるよう支援すること。そのためにまず周りにいる邪魔な連中をぶっとばすんだ。特に回復を始めとする補給網を断ちに行く。俺は邪魔する輩をブロックし、仲間が速やかに補給係を倒せるようサポート。キャッスルオーダーを使用して耐えるよ。手が空けばブロッキングバッシュで援護射撃をするね。護衛が多い時は名乗り口上だ。
パンドラ使用アドリブ歓迎
【先鋒主戦】
【花灯】
さあていよいよ決戦だ。相手は砂蠍率いる盗賊・強盗どもだ。
油断はしねえが気負いもしねぇ。ただ敵をぶん殴るだけだぜ。

【花灯】のメンバーとして、ダーヴィト率いる先鋒相手に戦うぞ。
役割としては、先鋒周辺にいる支援役を潰していくつもりだ。
ダーヴィトを孤立させ、仕留めやすくするのが仕事だぜ。
支援役が固まって動いているようなら、戦鬼暴風陣。
その他の場合、体力が減少している奴を集中攻撃で潰していこう。
その際はショットガンブロウを使用だ。
支援役が粗方片付いた、もしくは見当たらない場合は、
側面から敵主力への攻撃に移るぞ。
超聴力を活かして、戦場の状況や味方のかけ声を
聞き逃さないようにしねぇとな。

こんな感じだな。
出発したね、どうなるかな、ワクワクするね。
楽しみねェ、良い結果だとイイんだけど。

さて、今年も残すところあと20日程度。
微妙なタイミングだけどもう少ししたらRPの方を立て替えするわよ。
そうねェ、私があと2回くらい発言したら立て替えしようかしら。
どうぞよろしくね。
予定では、結果が分かるのは15日だっけ。それまではちょっと緊張するな。

RP立替えの件も了解だ。年末だし、あっという間に過ぎてしまいそうだな。
まだ少し先になるのか…。ターニングポイントだし、
状況が気になるぜ。

立て替えの件は了解したぜ。
師走はあれこれ忙しいからな。
やァん、私以外全員重傷…。
でも無事にミッションコンプリートね、お疲れ様。
ステキにイイ活躍ができたと思うわ、みんなのおかげよ。
また一緒に出撃できたらいいわねぇ。
詳細はこれから確認だけれど、まずは皆お疲れ様。全員生きてるようで何よりだ。
リノが無事なのは流石というべきか。…私は紙防御だし仕方ない。生還できたから上々だ。
よう、みんなお疲れさんだ。さすがに皆ぼろぼろのようだがよ。
俺も守りも回避もそこそこだからよ、怪我してもしょうがないがな。
そうか、リノだけ無事だったか、流石だな。
リノさんが無傷なのがすごいよねえ。出番も多かったし。
俺はブロック役で万が一の可能性も覚悟してたから、重傷で済んでラッキーくらいのノリ。
んふふっ、ステキなイラスト描いて貰っちゃったァ。
かァわいいでしょ、うちの女子チーム。
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/14313
ほう、店の雰囲気とか、表情なんか、よく描けてるじゃねえか。
女子会ってやつだな。
やぁ、良いのを描いてもらえたな。リノもレモラも、今回はありがとう。
また店での風景や、どこかに遊びに行った時なんかに描いてもらえるといいな。
今度は男子も一緒に。
というわけで続けてシャイネンナハト女子会というやつも無事、描いて貰えたな。
こちらも良い雰囲気だ。しかもこの衣装、暖かいな……普段から着るかな…
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/14451
こちらこそありがとね、ラダ。
そしてシャイネンナハトの方もステキ!うふふ、楽しいパーティーになったわねェ。
ふたりとも、とっても可愛いわよ。

ラダの衣装はほんと、日常的に使えそうね。
フードが良い感じ、冬場には良さそうだわ。ステキねェ。
シャイネン・ナハトでも描いてもらっていたんだな、こっちもいいじゃねえか。
華やかだぜ。善哉善哉。
明けましておめでとう、今年もよろしくね
あけましておめでとう、昨年は中々波乱の一年だったわね。
今年もよろしくお願いするわ。

さて、という訳で遅くなったけどRP酒場のスレッドを建て替えたわ。
今年も良い年になるといいわね。
明けましておめでとう。今年は良い年になるといいな。
まあ、また戦いの連続になるだろうがよ。
海洋の決戦入り損ねちゃった。みんなの本気をみた気分だよ。
あっという間だったわねぇ、私もうっかり入り損ねたわ。
まぁ他にも依頼はあるし、そういう部分で挽回していきましょ。
こんばんは。依頼返ってきたね。こっちは無事終わったようで何よりだよ。首尾はどう?
海洋は私も参加しそびれたから経過を見守るのみだな。近く、サーカス残党討伐の結果も分かるんだったか。蠍の方もだが、大物との戦いが多かったぶん残党処理が続くな。
残念なことにどこにも滑り込めなかったのよねぇ、行く人達は気を付けてねとしか言えないわ。まぁ、残党処理も立派なお仕事だし文句はつけられないわよね。ラサの方で色々動きがあるようだし、ちょっと楽しみよ。
俺は別の仕事があったから、流石に行けなかったぜ。
だが、今度は幻想で迷宮探索の依頼が来てるな。
貴族等の道楽に見えるが、本来の国是なんだよな。
迷宮依頼は気になるよね。俺も申し込んできたよ。
建国者が踏破したきりなんだっけ。
今年のエイプリルフールだいぶ気合入ってない???
いつか主題歌作るかなとか思ってたら、まさか今日の為だけに動画作るとはな……
ちょっと思わず笑っちゃったんだけど、なんかこういう方向性の迷子って好きだわ。
もうTOPで何回死んだかも分からないもの。
思えば今の酒場スレも大分長いわね、そろそろ建て替え時期かしら。
次の私のレスをもって〆るとするわ、よろしくね。

でもネタが尽きてきたのよね…難しいわ…。
了解だ。しかしネタなぁ……
1:暖かくなってきたし偶にはテラス席で(あれば)。酔っ払いに絡まれたり、
  道を尋ねられたり、野良猫の相手をしたりしながら話すとか(ダイス判定)
2:新メニュー考えてとマスターに言われたけど、どうするスレ。ダイス判定したり
  変な材料が混じったり。前やった料理のと被りそう。メニュー採用かは別の話。
3:正直エイプリルフール1日だけとか短いと思わない? 年度初めで平日なんだが?
  というわけでなぜか学園PPP。正直ギルド関係ないので書くか迷った。

思いついたのこれくらいだなぁ。3は本当に、勢いで書いた。
学生と言える年なのはラダしかいない件について。
俺が学生服は…笑えねぇ事になりそうだな。

気候もいいし、テラスで第3者と絡むのもいいかもな。
それかひたすら野良猫を可愛がるだけとかよ。
やだ…ラダすごく頼りになる…。
ありがとう、助かるわ。そうねェ、イベントがあった方が楽しそうだし1を使わせてもらっても良いかしら?
ダイス判定の内容決めなくちゃだし、少し時間もらうんだけどそれで良ければなんだけど。
あと個人的にはもう少し時期が早ければ3をやってみたかったわ、是非。学生服姿のヨシヒロなんて面白そうじゃない。
役立てたようで何よりだ。
リノは天義の仕事もあるだろうし、落ち着いてからで大丈夫だよ。

あの学園の制服、男子も結構かわいい感じだったよな。
………大丈夫、エイプリルフール。ラーシア?みたいな?白の詰襟もあるはずだ。
ありがと、ちょっとバタバタしちゃって動けなくて申し訳ないわね。
天義でのお仕事、きちんと済ませてくるから少し待っててちょうだい。

そういえばあのお堅い天義の騎士サマだって着てたし、良いじゃない。
きっとステキだわ、……多分ね?

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM