PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>ザーバ派

Bar・バルバラ(超雑談スレッド)

イレギュラーズか。あぁ、ここはバーデンドルフ・ライン内に設けられている酒場の様な場所と言うべきか……まぁ戦が無い時は皆で集まる事もある場所でな。どうだ、折角だからちょっと寄ってみ……
な、なんだこの宴の気配は!!?
オイ、此処は軍事施設だぞ!! 過度な宴は控え……ぐあああ誰だ俺にパイを投げてきたのは!! 許さん!!

※このスレッドは雑談のみのスレッドです!!
※これからの事とか明日の計画とか、そんな細かい事はいいんだ!!
※明日の事は明日の自分が考えてくれます。だから今は皆で楽しもう!!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
……まさかとは思うが、此処にもオペレーション・ポッポー派が紛れていたりはしないだろうな……!?
そんなことはないでポッポー。
ああ、ゲルツ氏も今は潤ったこの状況。フロールリジ大佐のご厚意で頂いたエールのいっぱい。まずは今後の門出を祝うためにもいっぱいどうどポッポ―(ジョッキを差し出す
え、ダメなんですかオペレーション・ポッポー。
ダメなら私「うなれ列車砲!俺たちの未来はお前に託した!救うぜ最終兵器大作戦!」とかにしない?(酔っ払ってくっくと笑う
オペレーション・ポッポー


オペレーション・ポッポー???

怪我してて動けなくなってた間になんかすごい作戦が決まってるであります…!?
500%あったのに落ちたんだけどポッポー!!
許せねぇわポッポー
>500%あったのに落ちた
まあ、私とかそれを半月は繰り返してるし……
外からでも何かあるなら言ってくれれば聞くよ。
(酒を飲んでたのにシラフに戻って)
あ、美咲。それはよくない。
いい? 依頼っていうのは「当選した人間だけが相談に参加し、そして意思決定をする権利がある」のよ。
それに「助言を求められて」なにか相談することに「応える」のならともかく。「何かあったら聞く」よ、という言い方は良くないわ。当人がそのつもりはなくてもね。
後者の場合、それは結局「誰が参加しても同じ、だって外からの意見を反映すればいいのだから」になってしまう。

お酒飲んだら説教っぽくなっちゃった。
だからザーバ派の代表の一人として、どーんと仕事をこなしてきなさい。落ちたのは私は悔しいけど、だからといって口出しするほど野暮じゃないから(ぐっと親指立てる
ブーンポッポッポー
ブオーンドドドドドド!
(列車のミニチュアでブンドドしてる)

ブオ…(手を止める)
ナンデモナイデアリマス
おっと。仕事が久々すぎると、言葉選びも鈍るのかしらねぇ 失礼!
何かこっそり仕込みたくなったら、ひそひそ相談するわー
ムサシ保安官、列車砲のミニチュアじゃなくていいのかい?
いやぁ、元の世界で見た列車戦艦のアニメを思い出して…
ハハハハハハ…(てれてれ)

オペレーション・ポッポー、必ず成功させないとでありますね!
(ブランデーに紅茶を注いでぐいっと飲みながら)
列車戦艦? なにそれかっこよさそう
あーっ、何かイイ感じの場所が出来てますね!酒保って奴ですか?お邪魔しまーす!
お、エマもきたわね。
皆がんばりやさんだから肩肘張らない場所がほしいって要望出したのよ。
貴方も疲れるでしょ?(エールをどぼどぼ注いで渡そうとする
(飲みかけのエール横に置いて、おつまみとか作りつつ)

やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーデンドルフへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このスレタイを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このスレを(ゲルツが)立てたんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。
(どぼどぼ注がれたエールに手をつける)あっ、えひひひ……どうもどうも。
いやぁ、馬の骨さんほどでは。この鉄帝の騒ぎでも辣腕を振るいっぱなしでしょうに。
それでどうです?事はうまく運びそうですか?

ご、ゴリョウさんが……なんだかどことなく懐かしいような気がする謎の謝りかたを!なんだか騙された気分になってきましたよ!とりあえずから揚げください。
なにせ酒が解禁されて無礼講だからね。勝利の暁にはきっとシャンパンをザーバにぶっかける日も来ちゃうわよ?
いやあ、今は小康状態ね。ぶち上げた資料の内容が内容だから。今頃ゲルツやザーバはどうするかかなり議論しているところでしょう。
それはそれとして、私はのんびり他のところに耳を傾けつつって感じねぇ。海洋がかなりきな臭いどころか煙が出始めたし>エマ
(ブライン液でしっとりジューシーにさせて二度揚げした鳥むね肉の唐揚げをエマに出しつつ)
ぶはははッ、ネタが伝わってよかったぜ!下手すりゃ20年前とかその辺のネタだもんなぁ。バーボンハウス。

その際は是非とも宴会ピンナップとかやってみたいもんだねぇ。
何はともあれ橋頭保としてゲヴィド・ウェスタンは確保してぇところだ。
そこからどう動くかってのは俺らの希望は考慮してくれるが、基本的にはゲルツやザーバ上層部次第って面はある。
あと海洋なぁ。あそこを治めることが出来りゃあ海上からの物資搬入の目途が立ちそうなんで、早いとこ何とかしたいところだねぇ。
そんなことしたらさすがに怒られるじゃすみませんって。ひっひっひ。
あぁ、私も噂は耳にしました……幻想のことといい、忙しいですね。特に海洋は――嫌な予感がします。>>馬の骨さん

おぉ、さすがのゴリョウさん。いただきます!うーん、さくさくのあつあつ!
……こ、古典ってやつですよ。えひひ。ひひひひ。>>ゴリョウさん

小康状態ですか。今幻想も海洋も忙しいし、ありがたいといえばありがたいですね。
不安なことは重なるものです、まったく。……新皇帝派とは思い切りぶつかるとして。ほかの派閥とも戦うことになったりするんでしょうか。内乱ですしそりゃあそうなるんでしょうけど。
(ゴリョウの前にエールを一杯ドンと置きながら)
海洋もそれなりに戦力は回復してきたらしいけど。それ以上に今は戦力を分散して国に万が一があったら。なんていう程度には戦力不足に陥ってる。まぁ艦隊が9割壊滅して民間船まで引っ張り出してかろうじて勝利したなんて後だからねぇ。需要に対して供給が追いついてないのでしょう。
そして、それを埋めるためにもまたイレギュラーズが頼られる。これはひどい話よね>ゴリョウ

まぁね……海洋では嫌な顔を見たわ。
それに、エマが聞いたら怒りそうなことも。おっと、ここは超雑談スペース。嫌なことは飲んで忘れるに限るわ(自分もぐいぐいエールを煽る
海洋ね……向こうも向こうで色々と厄介な事になっている。
まあ、魔種相手に戦術を試せたのは楽しかったけど。良い感じにチェックメイトをとれた。

さあさ、箸休めに生ハムサラダはいかがかな?少し野菜を分けて貰ったんだ。
あ、サラダ貰うわ。
生野菜、生で食べられる状態……。来たばっかりの状態と比べたら、補給事情が大分マシになったわねぇ(しみじみ
いただきまーす!
確かに、保存の利くものしか出せなさそうな感じでしたもんね。腹が減っては戦は出来ぬ。いい言葉です。……美味しい……!
エマのそういう顔が見られるなら、私もここでしばらく過ごしたいわね。
さてっと、ごちそうさま。ちょっと夜風に当たってくるわ

『またね』

(ドッグタグを置いて出ていく)
……他を見るか。それもまた大局を見る一つの手。
一つに固まっては見えない物もある。何、どうせ長く続く戦だ。

さて、戦局を考えるか。
いってらっしゃいませー……ドッグタグ識別表?どうしたんでしょう、これ。お代替わりじゃあないですよね。


どれだけ長く続くかっていうのも、現時点でわかりませんものねぇ。……わかりませんよね?
ざっと眺めてみた感じ、やっぱりどの派閥も生産力にはある程度手を加えている感じです。どうなるのかなぁ。
ま、どこも冬を迎える前にある程度の生産力は蓄えたい……と語ると真面目な話になるからこの辺で。

バーならピアノの一つでも置いてないかな?音楽は心を休ませる。
……すまない。イーリン。僕の実力不足だ。思った以上に難しいな。政治とは。

渋めの茶を一つ。うんと渋くしてくれ。気付けに欲しい。
そうです?私なんかははこんな難しい話は酒の肴にでもしないとなかなか……ひひひ。
こうやってぐでーって話してる間に何かいい案が浮かんだりするかもですよ。まぁまぁ、それは置いておいて。
ハーモニカによる【ストリートビート】くらいのものでよければ。
ってあれ?なんかあったんですか!?
いい物あるじゃん。ハーモニカでも吹いてくれないかな。
少しは気分が和らぐ。

ちょっと銀の森関係で失敗してね……まあ、此処から立ち上がるよ。うん。
たっだいまー。
放浪の末に辿り着いたぜ、スタート地点。
おや、おかえり観光客様。
見回りは楽しかったかい?
あまりに長く顔出しをしておりませんでした……。ので、生存報告がてら顔出しを(ちらり)
ん、まあ実りは多かった。
暫くはここでの滞在期間が永くなるだろうね。
新顔も随分増えてにぎやかじゃないか、フレッシュな雰囲気だ。
わーっはっはっは。
ドックタグ置いてきちゃって出禁くらったついでにあちこち回ってきたわ。ただいま!
どう? こっち何か面白いことあった?(エールを手にしながら
やっほー!アリアちゃんだぞー!
あれ、お二人ともお久しぶりですっ☆
(エールを温めてそれに蜂蜜を垂らしてから飲み始めて)
おや、アリアおひさしぶり。
いやあ、なかなかハードな旅だったわ。あっちこっちに顔を出してそれぞれの雰囲気を感じたり忙しかったわぁ。
いいね。これからが本番だ。優秀なブレーンが揃うのは嬉しい限りだ。
チェス盤の打ち手プレイヤーは多い方がいい。
一杯飲んだら作戦室に来てくれ。打合せブレストといこう。
(一仕事頑張ってきた)
ミルク下さい!あったかいの!!
おぅ色々とお帰り!(エール飲みつつ調理するという動画生主みたいなことしつつ)
とりあえず面白い話ねぇ。
全体的には歯列車砲探しの本格化、個人的に新しい食材探し頑張ってますって感じかねぇ。
(ホットミルクにメープルシロップ少量垂らして出しつつ)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM