PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>ザーバ派

Bar・バルバラ(超雑談スレッド)

イレギュラーズか。あぁ、ここはバーデンドルフ・ライン内に設けられている酒場の様な場所と言うべきか……まぁ戦が無い時は皆で集まる事もある場所でな。どうだ、折角だからちょっと寄ってみ……
な、なんだこの宴の気配は!!?
オイ、此処は軍事施設だぞ!! 過度な宴は控え……ぐあああ誰だ俺にパイを投げてきたのは!! 許さん!!

※このスレッドは雑談のみのスレッドです!!
※これからの事とか明日の計画とか、そんな細かい事はいいんだ!!
※明日の事は明日の自分が考えてくれます。だから今は皆で楽しもう!!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
あー、寒い。
柔らかいものに包まれたいという欲求が高い……おっきくて柔らかいもの……。
(アリアとゴリョウを見比べ、ゴリョウの方へふらふらと)
(あいつなにやってんだってアトの方を見てから)

食材探し、ああ。私が提案した今まで食べられていなかった救荒作物、あるいは家畜の食料とかにもなるようなのとか色々?
遅効性とはいえ本格的にゴリョウが動いてくれるとなると楽しみねぇ。

憂炎も歓迎ありがとう。
ま、程々に頑張らせてもらうわ?

アリアもご苦労さま。良い方針だと思うわよ、アレ。
ま、今のところはゆっくりになるかなぁ……
結果が出ないと動けないからね。

ワンチャン生ハム事業会社を立ち上げて金稼げないかな……
ぶはははッ、アトはご希望とあらば背中にでもくっつくかい?
ギフト使えばオーク暖房機にもなれるがカロリー消費多いしなぁアレ。

そうそう。司書殿が言ってるみたいな奴とかも含めてコツコツとな。
救荒食物とかは今回のみならず、今後の鉄帝においても役立つだろうしなぁ。
まぁまずは現状の解決こそが最優先ではあるが。

流石に会社を今から立ち上げてとなると軌道に乗るまで時間かかるだろうしなぁ。
観光地やら安定してる国の料理屋なりに生ハム持ち込んで外貨を稼ぐ方が即効性はあるんじゃねぇかな?
おや、皆さんお揃いで……馬の骨さん、出禁喰らったんです?珍しいですね、なんというか……酒場で大喧嘩でもしたんです?ひひひひ。
アトさんもここに来たんですねぇ。仕事探しで?

荒れた畑というと、私はお豆くらいしか知りませんけれど……。
(酒のつまみにアーカーシュからかっぱらってきたエリザベスアンガス正純の干物を炙って齧りながら)

違うわよ、ドッグタグ置き忘れてたらお前いちばん大事なもの何置いていってるんだ―って。だからほとぼりが冷めるまで全国行脚。
という名目であちこち巡ってきたの。
いやぁ、ココとぜんぜん違うところばっかりで私びっくりしちゃったわ?>エマ

そうねぇ、生ハムだけならどこにでもあるものだから……。
付加価値か。
観光業? というのは難しいけど。
やっぱり市民の受け入れ、ううん(ぶつぶつ
ははは。将来的な話だよ。
流石に今会社立てても、国の存続の危機じゃねえ。
料理屋に生ハム卸す方が早そうだね。付加価値なら……生産性かな。
永久に出せるし。
(半ばわざと躓いてアトさんにお湯をかけようとする
(ぬるま湯をぐびぐび飲みながら)
しかしまぁ……仕事が終わらないわねぇ。
僕は連日報告書やら仕事が終わらないよ。
この派閥に貢献できてるのは嬉しいが、このペースで続けたら階級の一つでも貰いたいもんだ。
私は逆に同じ日に依頼出発が重なり過ぎて休憩中です……(くてーん
ん、私は今出発前の依頼が重なってるところ。
明日明後日で頑張らなきゃ(栄養補給もぐもぐ)
あ、それ良いわね!
上に求めましょうよ「ザーバ派として勲功が認められたらノービスでいいから勲章をよこせ。二束三文でも私たちは喜ぶぞ」ってね!
もちろん受勲はザーバがやるのよ!(手をポン
……一丁やるか。
それ位要求しても罰当たらないよね。それなりの階級貰えたら部隊の指揮もしやすくなるだろうし。
二等兵って言われたら流石に泣くけど。
現状でも其れなりの仕官待遇ぐらいの扱いで遇してくれてはいるとは思うけどね
下手に正式の階級とかもらったら軍に組み込まれた上にがちがちに固められて自由が利かなくなっちゃうかもよ~?

因みにボクは派閥に括らず他派閥のヘルプもやっている感じだね。
一応上司に具申できるってことはラムダの言うように尉官くらいの待遇かしらね?
あるいは軍曹くらいか。
あーでも、実際に正式の階級じゃなくて「今日からお前は軍曹相当!」って酒の席で言われるだけでもいいんだけどねぇとか思っちゃう。
やっぱりこの世界、勲章の数って結構便利なこともあるし。
旅人で放浪してる人間の言うことじゃないけどね?
それ位軽いもんでいいんだけどねえ。正式に軍に組み込まれるならフロールリジ大佐の様な、イレギュラーズと軍人の兼任という形になるだろう。ああいう風に僕もなりたいもんだ。小さいながら南部戦線に領地を持つことを許された身としては。
依頼だと分隊規模の人数を預けられたりするから軍曹位の扱いかなぁ?
でも、結構な腕利き預けられてる感じだし優遇はされているね♪
というか一般兵であの力量だとすると全体だとかなりのものじゃ(汗
……上の実力は考えても遠すぎるかもね。
だからこの戦線にいるんだし。
あの「暗殺令嬢」が本気で殺そうとして。それをずっといなし続けて。結果戦略的な敗北になるまえに双方引き分けた。
そしてザーバは守ればいいと思って戦っていた。
当時の戦線を鑑みるに……。少なくとも「幻想において個人の最強」をほしいままにする、リーゼロッテを手玉に取れる。
うーん……ザーバ、おかしくない? 強すぎない?
まー、ザーバさんは皇帝さんレベルに強いって認識が南部戦線の将校の皆さんにはありますからねー。
性格的に渋ってるだけで無理とは言ってませんし。
実際、ヴェルス帝とタメ口で話したりとかしてるとか普通にしてますしね。
個人的にはボクが目指す極地にいるような人だと思ってます。
(ちっちゃい手で生ハムとクリームチーズのカナッペとか作りつつ)
実質Sランク闘士みたいなもんだしね。
覇竜の竜とどっちが強いのやら。
うーん……
今の状況で各種ステータスを上げるアイテムを抱えているのですが、どれを上げればいいか悩みますね
悩むわねぇ
(大量の鉄道資料とかそこから物資の輸送ルートとか、そこからのめっけもので技術力565→625)
迷ったら生産力だ。とりあえず目標まで上げといて損はない。
それか技術力だね。
(すっかり定番になった生ハムむしゃむしゃ)
帝政派ちょっと覗いてみたらとんでもなく上がってて笑った。これザーバ派いる?ってくらい軍事力持ってるや。

あ、生ハムまだあるよ。定番になったらいいねえ。
生ハム? これ生ハムっていうの? 拙も食べていい? いい? 食べるよ? むしゃむしゃむしゃむしゃ……美味しい!(イーリンの真似をしながら生ハムむしゃむしゃ)
おおう、アウレオナさん。
来たんだね。ようこそだらっとしてる場所へ。
この生ハムは幾らで食べて良いよ。
やっぱ生ハムが量産できるのは普通に強いわ。南部戦線の食料方面での柱だからなぁ。
あ、単品だと塩分過多になりがちだから野菜とか果物も食おうな!(カットした秋採りマクワウリを出しながら)

豆知識だが生ハムメロンってあるだろ。
あれ現在の品種改良されて糖度の高くなったメロンだと相性的はむしろ悪いらしい。
元々は糖度の低いメロンと生ハムは合わせたら(塩振ったスイカ的に)美味いって話だったんだが、
その元ネタが伝わらないまま料理としての『生ハムメロン』って料理だけが有名になった結果、「あんまり美味しくない」「別々に食った方がよくね?」ってイメージに繋がってるって話だ。
なので、こういった糖度の低めなマクワウリと生ハムを合わせた方が本来の『生ハムメロン』に近いんで、美味しくいただけると思うぜ。
……?(二度見)
あ、ああ。この前の作戦でお越しになったという……アウレオナさん。
私はアリアと言います。

ここはみんなでのんびりする場所です。お仕事がなければ、ご飯でも食べていきましょう?
(真似をしているアウレオナを見て首を傾げ)
……?
え、皆この子知ってるの? 私全然知らなかったんだけど。
あ、野菜も食べましょうねーってそれゴリョウも言ってるし。
失礼、私のことは「司書」とでも呼んで頂戴。通り名の一つだから。
ノーザンキングスのほうでは「シスター」のほうが通りが良かったりするわ。(きょとんとしてから手をひらひら>アウレオナ
そうか。ゴリョウさん以外は知らなかったな。
彼女はこないだの列車砲確保作戦で、僕が勧誘したんだ。
めちゃくちゃ強い。少なくとも僕よりは。

生ハムメロンかぁ。好き嫌いが別れるとは思ったが、そういうことだったんだね。
(知らなかった……という顔)>生ハムメロン
どうりで……生ハムと合わせるには甘くない?って思ってた(生ハムマクワウリもぐもぐ)

ん、ゲヴィド・ウェスタンで会ったね。
オニキス・ハートだよ。改めてよろしくね>アウレオナ
アウレオナは此処で何したいとかあるかしら?
それじゃ、ザーバ派から新皇帝のベンチマークに二名も選出されたことを祝って一杯やりましょうか!(盃ドン
ははははは。死に酒にならんでくれよ。
(生ハムといちじくのおつまみを作りつつ)
もちろん、前祝いってやつよ!(酒をぐいっとあおってから、憂炎のおつまみをつまんで)
アリア、一緒に頑張りましょうね「相棒」?
死んだら飲めないでしょ!
生きるために飲むの!(ぐびー
是非そうしてくれ。
ザーバ派影の参謀がいなくなったら話が進まないからね。
アリアさんも前祝に一杯だ。
はー……しっかし。本当に。
なんでちょっと知り合いが巻き込まれたかもって思って急いだらアレと遭遇するんだか。
行動がわけわかんないからねえ。
アレが何をするかを予測する方が無理だ。破壊の化身の様な物だぞ。

僕も、頭が切れて男の矜持があって料理が出来る男になりたいもんだよ。
言っててなんだけどこれ全部ゴリョウさんだな。僕ゴリョウさんになればいいんだな。
ゴリョウさんになるってことはお肉が増えるということ……(じゅるり

まあ、それはさておき、流石に考えることが多すぎて思考が追い付かないのが現実ですね。
全てを最新の情報に切替て理解できる脳みそが欲しいところです。
憂炎がゴリョウみたいになるの……?
まずは素敵な嫁さんをもらうところからね、そこは(くすくす

あー、私も切り替え脳みそと自動更新機能ほしいわー

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM