PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>ザーバ派

●バーデンドルフ・ライン別棟(雑談スレッド)

ここは城塞内部だ。
広間やら食堂やら色々揃っている――
まぁゆっくりしていくと良い。何をするにせよ、英気は養う事だ。

※このスレッドは勢力内での「雑談」スレッドです。
※自由な雑談の場としてご利用ください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
316万Gあったとしても全身シュペル装備(アクセ含む)を4セットも作れば枯渇するから……。最終的に闇市で困ると思う(遠い目)

世界共通の通貨の「ゴールド」で賞金首をかけてるから……。国庫の全てを叩きつけると考えたら、案外不可能ではないかもしれないわね?
世界共通通貨の「ゴールド」と、鉄帝の賞金首の「ゴールド」はイコールたぁ限らんぜ。
っていうかイコールだと単純に世界経済の危機だから洒落にならん。
……あと誰とは言わんが『国家は金を刷る権利がある』って言ってたしなぁ。
ジンバブエって国を思い出すな。

むしろ気になるのはその金で『誰が物資と交換してくれるか』だ。
現状の鉄帝でその手の支払いとかマトモに機能してんのか?この世紀末な状況で?
仮に交換してくれるのが新皇帝派の息かかってるやつとかならそれこそマッチポンプ以外の何物でもねぇんだよな。
まあ、マジで言えば「新皇帝の顔が入ったG」を新しく刷ったか払う気なんてそうそう無いかだろうよ。刷っても価値がない。

ゴリョウさんの言うジンバブエという国がかつて100兆の値を持つ札を出したらしいが、価値は缶ジュース1本にも満たなかったそうだ。その後新しく100の値を出したけどパン半斤も買えないんだとさ。練達の知識から学ぶ事は多いね。

もし、本当にGで払って国庫の全てを使ったのだとしたら……前借りもアリって言ってたよな。モンスター付きで。
いやはや終わりだな。
武力と生産力を1000、残りを技術力にしてきたわ。
うん、やっと4桁入って見栄えが良くなったわね?
bene.
ここまで来れば最低限戦えるはずだ。今まで他とどこか劣って見えてたからな……ならば、行ける気がする。

なんか南部にやべえのがいるんだが
刻一刻と情勢が変わってきてるでありますね…
そろそろ大きな戦いが控えているかも…?
ちょいと遊びに来たぜみたいな軽さでマジモンの大物来るってのがホントひでぇな!?
いやぁ、全体的にも盛大なのが始まったねぇ。ちょいと気張らんとねぇ。
……此処で見せなきゃ、男じゃないね。
御大将が前線出る前に決着を付けてやる。
対新皇帝対応部隊、決まったみたいでありますね…!
……大佐、イーリン、アリアさん。
生きて戻れよ。
あっはっは!新皇帝相手にするのがザーバ派から2名も出るとはね?
いいんじゃないかしら?
提案スレッドの方でも言ってたが、
<大乱のヴィルベルヴィント>OPERATION TRIGLAV
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8782
はサポート参加が可能だ!よければ手伝っていただけると本当に助かるぜ!
っていうかアスィスラの旦那をサポートなしに抑えられる気がしねぇんでお願いします……!

加えて、
<大乱のヴィルベルヴィント>バルナバス・スティージレッド
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8783
には司書殿、エッダ、アリアの三人が(現時点での)ザーバ派としては参加中だ。
こちらもサポート参加が可能なんで、手助けすると面子の生存率が上がるかもしれんな。
ってか難易度NIGHTMAREだしな。普通に死にかねんしな。ちょっと手伝ってサポってくる!
流石に元S級を僕らで抑えるのは難しい。
各自何かできることを行なってくれ。

バルナバスは……レベルが足りないな。リミクエ回すか……?
せんせー!無理げー(ナイトメア)1つ、 難しいの(ハード)2つ、普通(1つ)のお仕事受けちゃったんですけどどうしましょう!!!(すまーいる)

もうこうなったら全身全霊のやけっぱちだー!うおおおおお!!(壊れた
寒い!寒い!寒い!!生産力100低下はやばいわよ!
ちょっと雪かき手伝って!!炉のある建物まで薪を運ぶための道さえ埋まってる!!
異常だ。これは明らかに異常な寒さを迎えている。
技術や軍事力を伸ばしてる場合じゃないぞ。
いくらなんでもこの寒さは異常であります…!?
このままのペースで寒くなり続ければ命に関わる…!
さっっっっっっむっっっっっっっ!!!!!?????
いくらなんでもこの寒気は異常であります!!!!
豪雪はひとまず収まったじゃないのよ(なけなしの生産力40点をカバーしながら)
これは個人の寒さ対策じゃなくて組織レベルで考えないと寒波が何回来るかわかんないわよね?
ま、まだ12月なのに…ッ
ひとまずってことは…これから先…悪化するんでありますか…ッ!?
不凍港確保したからちょっと安心してたけど、最悪不凍港すら凍る事も考えないといけない寒波だね……。
問題が解決したと思ったらまた問題がぁ〜!
おらっ、アリア。仕事の時間よ
(ラリーが出てるから余裕のある人は参加するといいかも)
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8876
ぐぐぐ…たった2日でこれだけの被害が出るとは…!
雪なのかムサシなのか分かんなくなるくらい降ったわよね……。

……そういえばラサも冬は寒いというか、今回の厳冬の影響が出る可能性があるのよね。
もしかして暖房器具やカイロといった携行品の輸出チャンス……?
十分にそのチャンスはあると思う。
ただ、この冬の影響が鉄帝にしか出ていないのが気になる所だ。
普通、これ程の物なら全域に何かしら影響でないか?
厳冬の影響が天義にも出ていることは確認できたわ。
これは……幻想の首都以南が全部影響出るかも。
列車砲が届いたって!ちょっとどかーんってして貰おうよ!(
ではしとーちゃんはギフトを使ってサイッコーのメンテを試みまーす♪ できるのか!?
やったーーーーかっこいい!!!(切り札があることは安心感が出るでありますからね…来るべき時に備えねば!)
やぁイレギュラーズ。列車砲がバーデンドルフ・ラインにて到着・保管された。
此処に在れば新皇帝派による破壊工作などが行われる事もない。
来たるべき一大作戦の折に動かされる予定だが……それはそれとしてだ。

実はな。この列車砲、名前がないのだ。

という訳で折角なので名前でも付けてみたいと思う。
南部戦線の兵に尋ねたら『ザーバ・ボンバーMARK.III』とかいう案しか出てこない……マークIIとかないんだが……とにかく『列車砲』とだけ呼ぶのもアレだしな。
何かいい名前が在ったりしないか?
(※別スレッドで名前を募集します)
列車砲がついに届いたか。bene.
軍事力もいいが、とりあえず生産力も取り戻さないといけないな。

しかし名前かぁ……一つ考えるか。
列車砲、どれぐらいの威力と射程があるんだろ。
技術力が上がったら改造してそれらもアップするのかな?

列車砲の名前!
ザーバ・ボンバーMARK.III格好いいと思うけど駄目なんだ?
あれだけ寒さ対策をして生産力-25ぉ? 4分の3に押さえられてただけでマシと見るべきかしら……。それでも生産ラインが止まってるところがあるのはたしかか……。
ザーバ・ボンバーMARK.IIIじゃだめなの?
まあ上とも一致団結して寒さ対策に乗り込んだわけではないからね。多少なりとも隙が出来た可能性はある。あくまで暖房器具作ったくらいしか進言出来てなかった。もう少し冬に対して厳しく見るべきだったのは僕の判断ミスでもある。すまない。
ハイ・メガザーバ・ボンバーMARK.IIIデストロイドエディションじゃ駄目なんでありますね…(寒さ対策は突如来た中ではよく対応出来たとは思うでありますし…これから本格的な対策をしていくしかないでありますよ)
今のところリソースに余力がないザーバ派にとっては厳しい選択ね。
受動的な内容には強いけど、能動的な内容はイレギュラーズ側から提案したり、あるいはステータス変換に関してはかなりロスが大きいから最後の手段ね。
ザーバ・ボンバーMARK.III……ダメなんだ……。
(アイアン・ドクトリン……軍事力の使いどころが重要になりそうだし、軍事力を中心に上げていくのがいいのかな……?)
とにかく食料の最低ライン――1000を割る訳にはいかない。それは確かだ。
その為に軍事に突っ込んでもいいくらい。求心力も少しはあげたいが、上げる意味が少ないと思っている。民からの支持は既に受けているしね。
まあ、まずは目の前の戦いをこなし続ける。それが確かだ。
(さて何を詰めていくべきかしらねぇ、とかぼーっと考えてる)
求心力か……
得られたら確実に将軍が皇帝にはなれるんだよな。そもそもの最終目的を果たせる訳だし。
振る選択肢もアリっちゃアリだ。
今、此処を詰めるべきか……?
今日ばかりは、どこも停戦だね。
うん。いい事だ。来年も続くといいな。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM