PandoraPartyProject

ギルドスレッド

移動雑貨屋メアリ

【雑談・メタ話可能】バックヤード

ここは、謂わばバックヤードだな。休憩所とも言う。
好きに寛いでくれたまえ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ワンタッチ入団申請…というのも手軽ではあるが、些か厄介ではあるね。誤って押してしまったら確認も無しに申請を飛ばしてしまうというのだから・・・。
もう一回押したらキャンセルできるようになったらいいよね(こく、と頷き)
今日がグランドオープンの日か。
オープニングシナリオはあるとして、イラストシステムも開放されると有り難いのだけど…
オープニングシナリオの動きが未だに決まらぬ店長だよ。さてはて、先行者で行きたいがプレイングの書き方がサッパリ分からない
シグも先行者だよ! あの日、知らず知らずのうちに店長と一緒だったんだね!
とりあえず興味本位で旅人を覗き見てたけど
数が数だし、描写されたらいいなぁって気持ち。
シグルーン、君も先行者だったのかい?
まぁ、描写は祈るしかないね。名前が出るだけの十把一絡げは……少々寂しくあるしね。
それにしても、改行とスペースの自由度が高いのは、発言が楽で良いな。
入力できる文字種もかなり多いし記号もかなり使えるのがとても便利だ
さて、こちらでもよろしくお願いします。雑貨屋スレでメアリさん以外とも絡んでいきたいのですが、なかなか難しいです。作成可能かはさておき、商品を検討するのも良いかもしれません。先行者って大規模召還の光を地上から見上げて思わせぶりな事を呟くイメージを個人的には持っています。。。
こちらこそよろしく頼むよ。

おお、具体的なイメージだね。
そういう風にやれば良いのかな?
参考になるよ
どうでも良い話ではあるが、実は、私は目の色と髪の色をあべこべに間違えてしまってね。
髪が黒、目が茶色になっているが、本当は茶髪に黒目の予定だったのだ。
他に、間違えてしまって、修正申請を出したと言う人は居るのだろうか?
名前だけのスタンプラリーな訳だが、それなりに繁盛してる様で嬉しい限りだ。
レオンの思惑は、様々なギルドで交流を深めろって事なのだろうが…。
やはり10個は些か多いだろうし、こう言うギルドが少しばかりあっても問題ないだろう?
モチベーションや、コンディションの関係でスレを停滞させてしまってすまない。
中々、忙しくなって来てしまってね。
来てくれてる方々には、本当に済まなく思っている。
とりあえず、今来ているレスには今日中に返信するよ
他所のギルドみたいに、色んな人がわいわいと雑談出来る様なスレがほしいな…。
わいわいがやがや

いや、そういう意味ではないのだけどね?
ガシャンガシャン、ですね。

あのね、メアリ店長サンやお店のたくさんの方、アトリエで見掛けました。とってもおめでたいなと思って。いてもたってもいられなくって、だから、お祝い、言わせてクダサイね。 みなさん、おめでとうございます!
おや、ありがとう。そういえば、アトリエ関係のスレは立ててないな。
あまり、使う人はいないだろうがイラスト自慢はやはりしたいだろうし、後で片手間程度に建てておくとしよう
・・・、イベントシナリオこのギルドのメンバーといきたいと言う者はいるのか?

いや、もし仮にいるならばしっかりとイベシナスレを立てて相談なりなんなりする所だが、このギルドは雑貨屋と言う体を成していて、更にギルド員は過半数は客としての所属だ。

行くか?客と店主&店員が、遊覧に
メアリ店長サン! 遊びに行くのデシタラ、ボクもご一緒したいデス! こんなに楽しい機会はナカナカ無い機会ですものね。お店の皆さんとも遊べたら嬉しいなあ。
おや、嬉しい事言ってくれるな。ならば、一緒にどこか遊びに行くか?と、言っても私は見ての通り義足故、あまりはしゃぎまわる様なとこには行けはしないがね。
どうする?
ありがとうゴザイマス! えっと、それでしたら、のんびり楽しそうな場所が良いですね。
【花と泉の森に出掛けましょう?】や、【高原の一日】とか。
それか、ほかのお出掛けとは趣向が違うモノですが 【ギルドワンデイズ】 も、楽しそう。
このギルドのこと、取材して教えて欲しいッテ。新聞記者みたいで楽しそうデス。
メアリ店長サン、どう思いますか?
ふむ、面白そうじゃないか。羽伸ばしとは行かないが店の宣伝になりそうなのは良い事だ。よし、『ギルドワンデイズ』にしてみようか
詳しい相談は夜にスレを立てるとするよ。
この内容ならば他にも人数が居たほうが楽しそうだからね。まぁ、最悪二人だけになるが、それでも構わないからな。
ハーイ! ギルドワンデイズ、新聞記者デスネ。
詳しい場所、ありがとうございます、メアリ店長サン。人数のことも、了解デス! とびこみ大歓迎というやつですネ。
スレ立てしたよ。まあ、楽しいイベントになるよう努力しよう
個別スレが大分、度し難い事になってしまったが、直接の描写は避けたし、盗人への対応としては妥当だろう。そういう事にしておくとしよう。うん。
ちょっと見ててゾクゾクしてるのは内緒よ。良いわねぇ個別スレ、楽しみに眺めさせてもらうわ。
ははは、私の勝ちだな。(少々得意げ)
これはひょっとするとじゃんけん大会とかもできそーです?どれどれどーれ。
9
じゃんけん大会か……。ふむ、次の何かしらのイベントの時に考えてみるか
そういえば、リプレイに載っていたよ。そこそこな役割をもらったようでうれしい限りだ。
ギルドワンデイズ、皆ももし良ければ読んでみてくれ
スレッドを少し整えたよ。
記録として残して置いてもいいのだが、あまりに繁雑な感じがしてね。
あと要らなそうなスレッドも消しておいたよ。
スキルも来たし、そろそろ動こうと思う。
皆、来てくれるだろうか・・・?
おや、ようこそ。しかし残念ながら一着賞はないんだ。
なんと!しかし一番槍は武士の誉れ。名誉こそが最高の報酬ではありませぬか!でも拙者忍者であります故、特に名誉欲はないのでした。店主殿は見たところ戦闘は増えてでございましょうか?
無いのか。……ああ、私は見た目通りに非力で無力だとも。
拙者も人のことは言えませぬが、店主殿はなお一層小柄でありますからなぁ。そもそもが商人であれば荒事にも不慣れというもの。ふむ、あまり鉄火場にはいかず商売に精を出すおつもりですか?
はっはっは、あまり背丈の事は言ってくれるな、気にしてるんだ。
私が荒事が苦手であると言う前提はあるが、戦いの場で必要とされる商品をあまり扱ってはいないからな、必然そういう場には出向かない様にしている。
巻き込まれれば逃げる。それに鉄火場には鉄火場の商売があり、其処には商いのルールがある。気安く手を出すと火傷では済まないからな。
それは失礼おば。 ふむ、戦う力があることと戦える事は別物でありますからな。拙者は戦いが主な生業であります故に鉄火場を避けるという事を意識したことはありませぬが、なるほど言われてみれば道理でありますな。
ほう、荒事が得意なのか。その華奢な見た目からは見えないな。
全く何も出来ない、と言われれば、そうでも無かったりはする。
商いの傍ら薬学に手を出していてね、ポーションで支援、だけならば出来ない事もない。
なるほど!戦闘が不得手でも支援は出来ると!
拙者単独任務ばかりでしたので目から鱗です!
では同じ依頼になれば店主殿に支援を貰う事になるかも知れませんね!
ははは、そこを期待して貰っては困るな。本当にちょっとした自衛しかできないのだ。
戦闘後、任務後の簡易的な治癒や応急処置ぐらいならば請け負えるが、戦闘支援などとてもとても…
それはちと残念ですな。 戦闘後の治療・・・やはり有料なのでしょうか?
無論だとも、金は取るさ、奉公人でも戦場医療者でもなく商人であるからね。

まあしかし、店員や団員ならば無料にはするさ。福利厚生の一環としてね。
それはありがたいです!拙者も仕事には自信がありますが、何分こちらに来てからはなんとも勝手が違い。ついでにご飯と衣服もタダになりませんか!?
おいおいおい。食事に関しては私の賄い料理であればタダで構わないが、衣服は自分で用意してくれ。働いた分の給料はしっかり出すのだからソレで買えば良いだろう?

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM