PandoraPartyProject

ギルドスレッド

アンチャーテッド

<フィクトゥスの聖餐>ファルマコン【神殺し】相談所

当スレッドは<フィクトゥスの聖餐>ファルマコン
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8961
チームタグ【神殺し】の相談所だよ。

目的:【B】にてファルマコンを撃破する

プレイングテンプレート
ーーーーー
【B】
【神殺し】

ーーーーー

OPより抜粋。
 ・ファルマコン
 終焉獣。それそのもの。破滅そのもの。
 死を喰らうアドラステイアの神。女の姿をしているがそれは『何時かに真似ただけの姿』であり、実際には黒い靄でしかありません。
 人を養分としか思っておらず、広範囲にいたる攻撃を放つ。
 ファルマコンの血潮を体内に蓄積する事でダメージが発生する(ランダムでBSが複数個付与される)
 ファルマコンの側からは無数の魂の欠片が飛び出し、苦しみを、悲しみを叫ぶ。
 それらは実体を持ち無数の死者の軍勢となります。ファルマコンは生きているだけで無尽蔵に破滅に近しい気配を放ち、死者の軍勢を『破滅』を呼びかけます。
 滅びのアークによる呼び声は鐘の音として響き渡るようです。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
僭越ながらタグ提唱させてもらったフラーゴラだよ……。
得意なのは反応タンク。よろしくね……。
レイヴン・ポルードイだ。
役割としては…アタッカーと場合によってはデバッファーってところか
岩倉鈴音ですよ。
役割はR2内の底上げかな。
天之空・ミーナだ。
一応は対単体特化。範囲攻撃もあるし自己回復もある、怒り付与もあるが耐久はそこそこ程度に
はーい、しがない封殺屋のカイトだ。
役割は広域封殺とBSバラ撒きだな。
なんか闇市に変な携行品増えたから買えたらそれ持ってくる。
一条佐里です、よろしくお願いします。
特段何かが得意というのは無いですが、至近~超遠まで攻撃可能で、他者回復もあります。
彼者誰です。硬いことが売りのタンクです
まとめてになっちゃうけど皆来てくれてありがとうね……!
チームタグのほうはまだまだ募集するとして……。相談のほうも同時に進めて行こうか。

>ファルマコン
んんー……何か不明瞭な点が多いね。
ランダムBSはBS無効かBS緩和あたりが有用かなあ……。
個別BS〇〇無効もあればベターって感じかな。
BS回復のヒーラーの動きも欲しいところ。
ということでワタシはBS回復技を持っていくね。

>連鎖行動
持ち込めるよ。使えばファルマコンたちより速く動いて先手を取ることで不明瞭な攻撃にも備えることが出来るかなあ……と。
ファルマコンを守るように立ち回る前衛型のカンパニュラ先生はセットになっちやうのかな?
BS回復はコーパス・C・キャロルとクエイサーアナライズでやるかな。
お邪魔します〜♪ヒーラー兼バフ役の物部ねねこです♪
BS回復とかHP回復とか出来ますよ!
ラムダ・アイリス。
出来る事はEXAを活かしつつ超域範囲~近接単戦闘になるかな?
クェーサーアナライズでの補助もやろうと思えば可能な感じだね。
クェーサーアナライズ連打によるBS駆逐空間はとりあえず作成できそうねぇ。
体内に蓄積するとダメージってことは、瀉血が必要になるのかしら。

あとは鐘の音が聞こえる限り破滅を呼ぶっていうのは、個人的には自分中心の超範囲に断続的に攻撃。のようにも感じられるわね……。

何が言いたいかって言うと「竜相応の規格外対象」として立ち回りを考えるべきというやつね。
攻撃をする際も自分の強みを押し付けつつ、全体で何を目指すかを考えていきたいところね?
広範囲にわたる攻撃ってなことは固まるとまとめて攻撃を食らうが、離れればクェーサーアナライズを受けにくくなる。厄介な相手だな。
ヒーラーの人数次第で無理やり纏まったまま肉薄することも可能か?

またファルマコンを狙うということは、カンパニュラも同時に相手することになるのも注意費が必要かね。
んー、情報見る限り。ファルマコンが生きている限り無限増援が発生する、だと思うがねぇ。
厄介そうなのは、これパッシブっぽいんだよな。封殺や封印が効いたとしても封じられない。

範囲攻撃をどれだけ用意できるかも重要か?

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM