PandoraPartyProject

ギルドスレッド

カルド・エタンセル

【RPスレッド】中庭にて・2

【こちらはRP推奨のスレッドです】

(屋敷の裏手には、広い芝生の中庭がある。
 小さな池には鯉が泳ぎ、花壇には色とりどりの花が咲いている。
 大きな木の下にはベンチが1つ
 近くには小動物の餌を置くスタンドが2つ立っている。
 立派な木が並ぶエリアにはハンモックが2つ用意されており
 自立型のハンモックも1つ、設置されている。
 生コンが注がれた穴のそばには「乾燥中!」の看板が立つ)

とっても広いから、皆でいろんなことをして遊べるよ!
あっ、でも生コンの穴には気を付けてね?
最近雑草の手入れもしたから、すっごく綺麗になったよ♪

**********

小学校のグラウンド程の広さの中庭です。
小さな池、花壇、大きな木、ベンチがあります。
★作業スレの結果により、ハンモックと餌置き場が設置されました。
★RPスレの流れで生コンの穴ができました。完全には乾いてないので足跡がつけられます。

前のRPスレッドから数日経ったイメージです。
ご自由にお過ごしくださいませ!

**********

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
はぁ~~~……本当に綺麗になった!
前のオーナーの時よりも素敵なお庭になったんじゃないかな?
これも手伝ってくれた皆のお陰だなぁ。本当に感謝だね♪
(木の下のベンチに座り、餌置き場に何を置こうか思案する)
ちょっと見ない間に見違えたなあ。
大したもんだ、みんなお疲れ様!

おいこらそこ、生乾きのコンクリに棒立てんな! ほんとに墓ぽくなる!
ねっ!本当に綺麗になったよね~♪エミリーも手伝ってくれてありがとね!
風牙もお疲れありがと!皆で頑張ったんだ、いいお庭になったでしょっ。

ラグラなら何かやると思ったよ!!
うーん。抜くか、さらに何か刺すか迷うね。
(キュッキュッ「勇者ここに眠る」)
……芝生に生コンってクレイジーですね。
花でもいける?そこの退廃的なひまわりとか。
いつの間にここに誰か眠っちゃったの!?
何百年も経ったら「ここに勇者がいた」って伝説ができちゃったりするのかな。
生コンにひまわり!こう、有機物と無機物の組み合わせって個性的で凄いよね……。
ひまわりがかわいそうだから、土に植えといてあげようねぇ。

あっ、シオン見っけ!何してるのー?(にこにこと声をかける)
なあに、ここにいる全員がある意味勇者だ!
……って、眠らせんな! 不吉な!

っと、誰かいるのか? なんだこの子、いつの間に。ははっ この庭でいい天気だと、昼寝したくもなるよな。
そこの灰色のベッドとか沈むような心地で気持ちいいと思いますよ。
先着一名です。
今日はお昼寝日和…

やだー…

…はっ…あそこにあるのはハンモック…
全員が勇者かぁ!ふふ、いいね、格好いい!
でもこのままだと全員ここで眠ってるみたいになっちゃう!

確かに!天気もいいしお庭も綺麗にしたし、お昼寝するにはピッタリだよ♪
灰色ベッドは二度と脱出できなくなりそうで怖いよぉ!

おっ、シオン気づいてくれた?最近皆で頑張って設置したんだっ。
好きに使ってくれていいからね!
(木の間にくくりつけてるのが2つ、スタンドで自立してるのが1つ見える)
セールストークのノリで人様をコンクリに沈めようとするんじゃねえっ!

あっ、ハンモックいいな! あれ、めっちゃ眠くなって困るんだよ!
じゃあ借りるー…(ふわりと翼を動かして飛ぶと、木の間にくくりつけてるやつの片方にぽふり)
いいよね、ハンモック!
お昼寝はベンチでもできるけど、背中痛めちゃうからね。
風牙もよかったらいつでも使ってね!すやすやしてる間に悪戯しておくから♪(くすくす)

おおっ!さすがスカイウェザーだね。移動が軽やか!
シオン、寝心地はどう?実は設置してからまだ使ってないんだよね。
悪戯……寝ている間にお腹に石を詰められる恐怖のハンモックという訳か。
お前の口に石を詰め込んで縫い付けてやろうか>ラグラ

(リリオスに笑顔で向き直り)ははっ、昼寝したくなったら遠慮なく使わせてもらうよ。いたずらは勘弁だぜ?

おー、気持ちよさそうに。スカイウェザーって、やっぱああいう感じの寝床がいいのかね。宙ぶらりんなの。
んー…(ハンモックに寝転んでゆらゆら揺れて)
風も気持ちいいしとってもいい…これはよく眠れる気がする…

ふわふわベッドも木の枝で寝るのも好きー…(気持ちよさそうに揺られながら)
わ、こんな所もあったんだ。
みんな、とても楽しそうだね。
(中庭に足を踏み入れながらきょろきょろと見渡す。ふと気になるものが)

……乾燥中? ということは、何かを乾かしているのかな。
それにこれは、……棒?
(生コンの側にしゃがんでじっと見つめながら)
ラグラのそれって童話に出てくる悪い狼がされるやつだよね!?
そ、そんなことはしないから!風牙は安心して使ってね!?
精々、顔とか髪を綺麗に整えたりする程度だからっ!

ふふ、バッチリみたいだね?
お昼寝ソムリエのシオンに気に入ってもらえて、よかったよ♪

シスト、いらっしゃい!中庭へようこそ!
……あっ、そこは危ないからあんまり近づきすぎないようにね!?
落ちたら沈んじゃうかも……!その棒は、うーん。オブジェかな?
(お墓という言葉を回避した結果、曖昧な説明になってしまう)
もういっそ、コンクリに固まる前にみんなの手形とかつけたら良いんじゃないっすかね?
(シメトに気づき)
おっと、お兄さん気をつけなよ。リリオスも言ってるけど、それ固まりかけでくっつくからな?

ほら、こっち来て一緒にだらだらしようぜ。
あの子(シオン)みたいに昼寝もいいけど、せっかく集まってるのに寝るのはもったいないよな!

コンクリに手形か……なんかそういうのあったな。
有名人の記念サインみたいな感じで。それはそれで面白そうだな。
(シスト君の背中に手を当てる)
成程整形させられるのか……風牙君針に糸通せるんですかね。
そぉい!! ラグラ、押しちゃダメだからね!?
(咄嗟にシストとコンクリの間に体を滑り込ませ)

エミリーの案、いいかも!
タイムカプセルとはまた違う形で、皆との記念が残せて楽しそう♪
でもこのまま手形をつけたら後が大変だね、ビニールでも持ってこようかな?

ふふ、お喋りも楽しいけどお昼寝も気持ちいいしねっ。両方楽しめたら最高なんだけどね!
沈む……? 固まりかけでくっつく……?
じゃあこの刺さった棒も、いつか沈むんだね……。
(背中からの圧を感じながらじいっと眺めていたところに、滑り込んできた身体に驚く)
えっリリィ、そこに居て大丈夫なの。
針に糸通すくらいできるわっ!(糸通し使えば)
あと押すなよ! 絶対に押すなよ!!
この棒は軽いから、このままじゃ沈まないかな?
でも上から押さえたら、ズブズブって沈んでいくかも!

正直大丈夫じゃないよ!
シスト、ボクが落ちないようにボクの服を掴んどいてくれる!?

風牙のそれは普段なら押せっていう意味なんだけど、今は本当に押しちゃダメだからね!?
(必要な知識なのかは分からないが、一応ちゃんとシストに説明をする)
まあ……お屋敷だけじゃなくて、庭もとっても素敵なのね。
(お人形のお姫様にとってはたいそうたいそう広い、大庭園でございます)
……あら、コンクリートまで持ち込まれているのね。
前に教えてもらったけれど、本当に最初は柔らかいのね……不思議。
押すなよ、が押せって意味で……でも今は押したらダメで……?
(すごい矛盾だ。混乱してきた。が、とりあえず一応服は掴んだ)

あ、こんにちは。良い庭だよね、ここ。
(目の端に、新しいお客様の姿を捉えた。掴んでいない方の手を、ヒラヒラと軽く振る)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM