PandoraPartyProject

ギルドスレッド

カルド・エタンセル

【呟き】オーナーの部屋

【こちらはメタ発言が可能なスレッドです】

今日もいっぱい頑張った~!明日は何をしようかな……。
忘れないように書いておこう。

**********

こちらはオーナーが日々のあれこれを記録したり、備忘録として使うスレッドです。
主に1人でぶつぶつ喋っていますが、団員なら絡み(またはツッコミ)に来ていただいてもOKです!

**********

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
中を綺麗に整えてからお迎えする計画だったんだけど、まかさこんなにすぐに入団希望者が来てくれるなんて!
とってもビックリしたけど、とってもとっても嬉しいよ~!
とりあえず、思いつく限りでスレッドを用意してみたよ。
他にもこんなスレッドが欲しい!とかあれば、遠慮なく教えてね!
一応他には、お誕生日用のスレッドとか、依頼関係のスレッドを考えているよ。
あとはダイスを使って遊ぶスレッドも欲しいな!
でも、今日はもう寝なくちゃ……。(すやすや……)
今日も入団希望者が来てくれて嬉しいよ~!楽しんでいってもらえるといいな♪
そうそう、昨日は公式ギルドのギルド宣伝スレにも書き込んで来たんだよ!
でももっといろんなところで宣伝した方がいいのかな~って悩んでたり。具体的には街角のコルクボードかな?
ここらへんは明日に保留しちゃおっと。

あと、ボクの活動時間は大体夜になるよ!明るいうちは別のことをしてて、RPやスレッドの作成をするのが難しいんだ。
でもお手紙のチェックとかギルドを覗いたりはできるから、ボクに伝えたいことがあったら遠慮なくお手紙してね!
ギルド検索ページを見てみたら、このお屋敷が一番上に表示されててやったぁ!って気持ちになったよ。作戦通り!
実は密かにキャッチフレーズの更新をしてるんだ~♪ビックリマークを減らしたり増やしたりっていう地味な方法だけどね!(笑)
早速RPスレッドやお部屋を使ってくれて、嬉しいよ!
RPスレッドはもう少し増やしてみようと思ってるんだ。明日には書庫を作って、もう1つくらい何か考えてみようかな?
とりあえずいろんなスレッドを立ててみて、気に入った場所があったら使ってね!ってスタンスにしてみようと思ってるよ♪
全部のスレッドに発言しなきゃいけないってことはないし、皆の好きなペースで遊んでいってね!
ちょうど入団者紹介をしようとしたら、納品タイムが始まって激重くてしばらく動けなかったよ!(笑)

今日は新しい人がいーっぱい来てくれて、本当にビックリしちゃった!
ギルドの宣伝を手伝ってくれた人達には本当に感謝だね。ありがとうございます!
あと、昨日言ってた通り、新しく書庫のスレッドを立ててみたよ。
本に興味がある人は、ぜひ立ち寄ってみてね♪

あとはどんなスレッドがあるといいかな~。皆で動物でも飼ってみる?
ダイス機能を使って、動物のリアクションを決めるのも楽しいかもね♪
今日も新しい人が来てくれて嬉しいなぁ♪あっと言う間に人数が二桁に!
皆が楽しく遊べるように、いろいろと頑張ってやっていくね!

そうそう、今は各スレッドで1:1っぽくなってるけど、気にせずに参加してくれて大丈夫だからね!
あとは「こんなスレッドがあるとRPしやすいな~」ってのもあれば、教えてくれると助かるかもっ。
お手紙でもいいし、ここにコメントでも大丈夫だよー♪

新しいスレ立てる予定だったけど、今日は時間なくなっちゃった(泣)
また明日、考えておくね!
ちょっと21日の夜まで新しいRPスレ作れなさそうだよ、ごめんね~!
今動いてるスレへの発言は明日の夜もやるから安心してねっ!

メンバーも増えたし、スクエアスタンプ(ギルドバナー)を早くリクエストしたいんだけど……肝心のお屋敷の外観を決めてなかったりするんだよね(笑)
建物が得意そうなILさんにまるっと投げてみるのもアリかな?ふふー、楽しみにしててね!
今日も新しい人が来てくれてとっても嬉しいし、RPスレで毎日お話しができるのも楽しくて幸せ~♪
メンバーが増えたから、アトリエ報告ももっと活発になってくるかなぁ?えへへ、皆の新しい絵が見れるの、楽しみっ!

ちょっと早いけど、今夜の活動はここまで。目がしょぼしょぼしちゃう!
明日乗り切ったらゆっくりできるから、また明日いっぱい遊んでね!
今日も入団者が来てくれて嬉しいよー!
皆、どこでこのお屋敷のことを知ってくれたんだろ?やっぱり外部SNSかなぁ??
(いっぱい宣伝してもらってるからね、本当にありがとう!)

明日っていうか今日こそ、新しいRPスレッドを立てていくからねっ。
ダイスを使うスレのネタも考えてあるんだ~♪スレを見かけたら、遊んでみてね!

そういえば、海洋の全体依頼が返却され始めたね。皆の無事を祈ってるよ!
ボクも実はレイドに参加してるんだ。成功してますように~!
いろんなスレのネタがあったはずなのに、寝ると忘れちゃうの本当に困っちゃうね……!
とりあえず、ダイス(乱数)を使ったお遊びスレを1つ立ててみたよ♪
猫が好きな人も、猫が苦手って人もチャレンジしてみてね!
20回ってあっと言う間に成功しちゃうかなぁ?ちょっとドキドキしちゃう!
昨日はここに書き込む前に力尽きちゃってた!!
ライアーは早速スレ立てをありがとう♪
皆も「こんなスレッド欲しいな〜」って思ったら、ぜひチャレンジしてみてね!
それじゃ、また夜に来るねっ。
ごめんねぇ、海洋の全体依頼の結果を読み込んでたらこんな時間になっちゃった……!
起きたらバリバリ活動するね!お誘いをするためのスレも立てようと思ってるよ♪
依頼に参加した人達は、一先ずはお疲れ様だよ!怪我した人はお大事にしてね?
ごめんね、RPスレにお返事していきたかったんだけど
途中からPPPが重たくなって、時間切れになっちゃった……!
これが闇市パワー……恐るべし。また明日の夜にさせてもらうね!
いっぱい迷い猫に構ってもらえて嬉しいよー!
20回成功ってすぐ達成できちゃうかなって思ってたんだけど、案外そうでもないんだね……ダイスって不思議!
猫が好きそうなことに、思い切って何でもチャレンジしてみてねっ。ボクも頑張るよ!
また新しい人が来てくれて嬉しいよー♪
そろそろRPスレッド、新しいのを増やさないとだね!ネタを探してこなきゃ!

海洋の全体依頼、とんでもないことになってるねぇ。
ラリー形式だから参加し続けるのは大変だけど、皆は参加してるのかな?
ボクはちょっと様子見しちゃってる。参加人数が凄いことになってるからね……!
やっとボクも初イラストができたから、いろいろアトリエで遊べる~!
6月もRCキャンペーンがあるから、安心して課金できるね……ふふふ。

ボクの絵を増やすのもいいけど、皆とのピンもガンガン作りたいなって思ってるから、良かったらいつでも誘ってね!
あっ、これ書いてて思い出した。ギルドの看板(ロングスタンプ)を考えないとだよね!
外観だけでもお屋敷のイメージがあった方が、皆もRPしやすいだろうしね♪
今日は1日のんびりしてるから、また夜にもいろいろやりに来るねっ。
有り難いことにメンバーもどんどこ増えてきたから、そろそろ新しいRPスレも作らないとだよね!
大きいギルドを覗きに行ってみようかな?
1人でのんびり過ごしたい人、少人数でお喋りがしてみたい人向けに、1:1(1対1)のスレを立ててみたよ。
「実は1人でこんなことをしてるよ」っていう、キャラクターの掘り下げにも使えるんじゃないかな?ってことで、試運転も兼ねて!
ボクが最初に書き込んでたら使いにくいだろうし、しばらくこっそりと物陰から見てるから自由に使ってみてね♪
いろいろ書き込みしようと思ってたんだけど、雷が凄くてちょっとパソコン使うのが怖いかも!
落ち着いたら活動したいけど、寝る時間になっちゃったらごめんね!
昨日はあの後、雷が収まったから活動できたけど……今夜は別のことを済ませてたら時間がなくなっちゃった!
また明日の夜に、もそもそ活動するねっ!
ごめんね、今夜はもうバタンキューだぁ……!明日はゆっくりできるから、いろいろ活動していくねっ。
迷い猫のスレ、やっと20回成功したね!楽しかった~!
実は最初から、この猫はお屋敷の子として迎え入れる予定だったんだよね♪
猫と触れ合えるRPスレを作るか、各スレに自由に猫を召還できるようにするか考え中だよ。いろんなスレに出現する方が猫っぽいかな?
あんまりすぐにレスしたら忙しくなっちゃいそうだから、1~2日置いてからお返事ってくらいのペース配分にしようかなって考え中!
スレの発言をスルーしたり無視したりってことはないから、安心してね?

そうそう、次のお遊びスレはお庭の草むしりをしようと思ってるよ!
立てるのはもうちょっと待ってねっ。
新しいスレも用意してたら時間なくなっちゃった!
また明日の夜に来るね~!

あっ、新しいスレってのは、昨日言ってた草むしりスレだよ♪
草むしり以外にも手伝って欲しいこともあるから、よかったら見てみてねー!
今日は夜更かしできるぞー!って張り切ってたんだけど、ま、瞼が重いぃ……。
寝て起きたら、他のRPスレにもお邪魔するね!

それにしても、連日新しい人が来てくれてて本当に嬉しいよ♪
どんなスレッドを作れば、もっと皆に楽しんでもらえるかなぁ?
今日は2人も入団者が来てくれたり、空から人が落ちてきたりでビックリだったよ!
3人とも、来てくれてありがと!良かったらいっぱい遊んでいってね♪

実はお遊びスレの草むしりの目標値の設定、結構悩んだんだよね。
1000って多いかなーって心配してたけど、皆の出目が良くて凄く進んでる!
ボクの出目はチャラになってると思いたい。しくしく。
お手紙のお返事もスレッドへの発言もできてなくてごめんねぇ!今夜は時間が取れるから、もうしばらく待ってねっ。
時間は取れたけど足りなかったよぉ……(涙)また明日の夜に来るねっ。
RPスレは、ボクの番とか気にせずにお喋りしてもらって大丈夫だからね!
中庭に人がいっぱいで、盛り上がってていい感じだね!
他のRPスレッドもいろんな人が遊びに来てくれてて、とっても嬉しいよ~♪
夜の中庭のRPスレッドはまだ誰も来てないから、RPの練習がしてみたいな~って人も、ぜひ使ってみてね!
もう6月も残り少なくなってきたね~。7月といえばサマーフェスティバルがあるね!
お庭の作業が終わったら、夏っぽいことして遊べそうなRPスレを用意したいね♪
今夜いろいろとする予定だったけど、ごめんね、いろいろあって動けなくなっちゃった……!もう少し待っててね、申し訳ないっ!
ついさっき気づいちゃったんだけどさ。
ボク、ここに書き込んだつもりの発言がなくて、あれ?って思ってたんだけど……よく見たらアトリエ紹介スレッドに書き込んでたんだよね!うっかり過ぎる!
昨晩は力尽きて動けなかったけど、たっぷり寝たから今日は大丈夫!!
何か変な時間に活動しちゃった。ちょっと眠気を飛ばしてから続きをするねっ。
昨日はエミリーがトップにいたと思ったら、エミリーの偽者が依頼に!?
それでたくさん出てた依頼を覗いてたら、時間がなくなっちゃった……。
ごめんね、また明日来るからっ!
何とか活動時間内に動けた……!中庭は明日の夜に行くねっ。
そういえば、ギルドバナーに使うロングスタンプをEXリクエストしたんだけど、立候補してもらえたからお願いしてみたよ!
どんなのが完成するか、とっても楽しみ♪
もう7月かぁー、何だか6月はあっという間だった気がするよ!
先月はたくさんの人がお屋敷に来てくれて、本当に嬉しかったなぁ♪
これからもいろんな人が来てくれて、皆が楽しく過ごせるように頑張っていくね!

7月といえば、サマーフェスティバルだね♪
皆は水着や浴衣はお願いしたかな?まだの人はEXリクエストで急ぎで受けてくれるILさんを探してみるのもアリだよ!
ついに!念願の!ギルドバナーを手に入れたよ~~!
綺麗に手入れされてて、本当に素敵なお屋敷にしてもらえて、すっごく嬉しいよ♪
他の場所の絵も欲しくなっちゃうねぇ……えへへ。
すごく素敵なバナーで、顔を出しに来てびっくりしてしまった!
と言いたくて思わずお部屋にお邪魔するぞ。
もし、各スレッドにバナーを入れられるようになったりとかしちゃったら、それこそ食堂や中庭と全部欲しくなってしまいそうだな。
とってもおめでとうだ!
いらっしゃいソロア!来てくれて嬉しいよ~♪
そうそう、ボクもそんな風にできたらなーって思った!
そしたら、お屋敷のいろんな場所の風景をリクエストしちゃうのになっ。

ハウジングで再現してみるのもいいかなー?って思ったけど、あれは物を置くほどにページが重たくなっちゃうからね。
それに道具を揃えるのも大変だし、1枚絵でバシッ!って決めれるのがいいよねぇ♪
お祝いありがとー!
それで、今夜こそ活動したかったけど時間がなくなっちゃって……!
明日の夜ならゆっくりできるから、もうちょっと待ってね!
RPスレはもちろん、いっぱい進めてもらって問題ないよ♪
日付が変わっちゃったから昨日だけど、七夕だったね!
ローレットには関係する依頼がきてるみたいだね?どこか遊びに行ってみようかな♪
今夜お返事してないスレッドは、寝て起きたらお邪魔しようと思ってるよー!
この前は寝て起きたらスレッドに行くって言ってたのに、行くタイミングを逃しちゃったよ……。
時間の使い方がへたっぴで困っちゃう!

それはさておき、あと9日でサマーフェスティバルだね!
ボクはアトリエ大好きっこだからね。皆のイラスト、本当に楽しみにしてるよ♪
お庭の作業、無事に目標クリアだね!
参加してくれた皆は本当にお疲れ様!助かったよ~♪
サマーフェスティバルに合わせてスレを建て替えたり、新しく用意したりできたらいいなぁ。
あと5日だねっ!わくわくしちゃう!
凄いや、今月も新しい人が来てくれた!
最近は全然お屋敷の宣伝とかしてないけど、とっても嬉しいよー♪
好きなだけ、ゆっくりしていってねっ。

ギルドのバナーを作ったから、次は何を作ろうかなぁ。
ギルドアイテムとか考えてみようかな?お庭や温室に咲いたお花を花束にしたり、押し花にしてみたり。
あとは、ボク特製のお弁当とか?多分、ただのバクダンおにぎりになっちゃうけどね……!
「こんなのがいいんじゃない?」って案があれば、ぜひ教えてね♪

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM