PandoraPartyProject

ギルドスレッド

カルド・エタンセル

【RPスレッド】食堂にて

【こちらはRP推奨のスレッドです】

(丸いテーブルに長テーブル、カウンター席も用意されている広い食堂。
 飲み物やお菓子は、食堂の端にあるキッチンから取り放題。
 食材も調理道具も豊富に揃っており、料理人さえいれば何でも作れそうだ)

お酒も置いてあるけど、未成年の人は飲んじゃダメだよー?
ボクのオススメはココア!甘くて美味しいし、ホイップも乗せ放題だよ♪

**********

お屋敷の広~い食堂スペースです。とにかく広い。
ご飯を食べたり、お茶をしながらお喋りを楽しみましょう。
お料理に興味のある方は、ご自由にお料理RPもしてくださいね!
ただし、作ったものはちゃんと食べましょう。

**********

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(丸いテーブルの席で、ソフトクリームをトッピングしたアイスココアを眺め)
……ふふー♪ やっぱりアイスココアにはこれだよね!
このソフトを食べながらココアを飲むのがたまらないっ♪
(いちいち感動しながら食べているため、クリームが溶け始めている)
…ここは、…ご飯を食べる場所、かな
(館内探検中に食堂を見つけひょこりと顔を出す。リリオスさんの姿を見つければぱぁっと顔を明るくさせて)
こんにちは、ご飯中かな?……黒い、飲み物…?
(じっとアイスココアを見つめて首を傾げた)
(ソフトクリームに「ん~~!」と悶絶していたが、クリスに気付くとこちらもぱぁあっと笑顔を返し)
あっ!クリス、こんにちは!
これはね、ご飯っていうよりティータイム……うーん、デザートとも言うかな?
クリスはココア、初めて見る?甘くて上品で、あっためても冷やしても美味しい飲み物だよ♪
クリスも良かったら一緒にお茶しない?飲み物は何にする?ココアにしてみる?
(まるでボールを投げられるのを待つ犬のように、そわそわした様子でクリスの返事を待っている)
(笑顔の返事に嬉しくなりつつリリオスさんの前の椅子に座る)
ティータイム…デザート?
それはココアと言うんだね。味は想像出来ないけど…君がそう言うのならそうなんだろうなぁ。うん、僕もそれを飲んでみようかな
(人の身体は食べ物を必要とする。それをつい最近知ったので、自分もそれを楽しんでみようと思った。まずは目の前の彼が美味しいと感じたそれを。)
(クリスが席に着くと、にぱーっと笑顔を向けて)
そうだよ!飲み物だけど、ソフトクリームが乗ってるからデザートとも言える一品なんだ。
了解っ、クリスもココアだね!ちょっと待っててね!

(物凄いスピードでキッチンに向かったと思えば、アイスココアにソフトクリームを2回巻いたものをクリスの前に置いて)
お待たせー♪クリスは初めてだから、ソフトクリームはちょっと控えめにしておいたよ。
食べ方は自由なんだけど、オススメはちょっとココアを飲んでからソフトクリームをつまんでいくのがいいかな?さあ、どうぞっ!
(差し出されたアイスココアにはすでにストローが刺さっており、紙ナプキンとパフェ用のスプーンも隣に並べられている)
(リリオスさんの笑顔に笑顔を返し)
うん。宜しく頼むね

(キッチンの方へ行った後ろ姿を眺め、忙しなく動く様子を見ていると直ぐに戻ってくる姿に驚いた顔をして)
…早かったね。すごい。ありがとう。
ココアを、飲んでから…ソフトクリームを食べる…(紙ナプキンの存在に首を傾げ、持ちひらひらと振る。困った顔でリリオスさんを見た)
ふふー、クリスに早く飲んでみてもらいたくて、急いで持ってきた!
それにアイスココアだけど、放っておいたらソフトクリームが溶けてきちゃうしねっ。

そうそう、ココアを飲んでから……あっ、それ?紙ナプキン!
(クリスの様子を見て、オッケー任せて!と親指を立て)
紙ナプキンはね、テーブルを汚しちゃった時とか、自分の口や手が汚れちゃった時に拭くのに使うよ!
あとはナイフやフォーク、スプーンの下に敷いたりもするかな?
他には……そうそう、ソフトクリームが垂れてくるかもしれないから、グラスの下に何枚か敷いておくといいかも!こんな感じにねっ。
(クリスのグラスを少し持ち上げ、紙ナプキンを何枚か敷いてあげる)
そっか。僕の為に急いでくれたんだね、ありがとう
…その、そふとくりぃむ?とやらは、溶けるの?
(じっと白い何かを見つめて)

…なるほど、そういう風に使うんだね。
これも食べ物かな、と思ったよ。聞いて良かった。(ひらひらしてた紙ナプキンを起き、不慣れにいただきます、と手を合わせて上から少し口につける。甘さに瞳をぱちくりさせて)
…この、白いのほわほわするね。
そうなんだ~。ソフトクリームはね、あったまると溶けてきちゃうんだ。
これから夏になって、外で食べる機会があったら急いで食べてね?あっと言う間に液体になっちゃうから!

あははっ、紙ナプキンは基本的には食べるものじゃないよっ!
食べる人も稀にいるけど……クリスは多分お腹壊しちゃうからダメだよ?
(丁寧にソフトクリームを食べる様子を、ほっこりと見守り)
ふふー。甘くて美味しいでしょ♪ほわほわ、ってのは「美味しくて幸せ」ってことなのかな?
あっ、ココアも飲んでみて!こっちも甘くて美味しいよ!
(クリスのリアクションが気になりつつも、自分のソフトクリームを零してしまわないように少し食べ進める)
溶けて…液体に…
そっか。なら早く食べないといけないね

食べる人も居るのかい?なるほど、人に寄っては食料にもなり得るんだね、これは…
(ふむふむと頷き。教えられた感情の名前に瞳輝かせ)
おいしくて、しあわせ…これが、幸せの味なんだね。
うん、こちらも頂くよ
(ソフトクリームの髭を作りながらココアを一口)
これも、ほわほわするね。…でも、ソフトクリームとはまた、違ったほわほわだなぁ。
なんだろう…
(ソフトクリームとココアを交互に味わい、ほんわかと幸せそうな笑みを浮かべて)
ふふっ、そうだよ!甘いものは幸せの味なんだ♪
ひと口食べると体や心の疲れが飛んでいって、ふわふわ~って心地よくなるよっ。
ココアの味も気に入っていただけたようでよかった!
ソフトクリームは牛乳から作られてて、ココアはカカオから作られてるんだよ。
材料が違うから味も見た目も違うけど、それぞれ甘くて美味しいよね~♪

(クリスについた白い髭を見て、ぷふっと噴き出し)
……あははっ!クリス、お髭がついてる!こんな感じになってるよ?
(再現するように自分もソフトクリームの髭をつけ、クリスに見せる)
甘いものは、幸せの味…うん、覚えたよ。
(ほわほわするこの感覚と舌に残るとろりとした味。これが、甘いというもの。これが幸せ。なるほど…。こくこく頷いた)
牛乳と、カカオ、というもので作れるんだね。…凄いなぁ

…ひげ?(貴方の白髭見て首を傾げながらも指で自分の白髭を拭えばソフトクリームが付着。はむ、と指を加えて舐めとる)
…顔につくものなんだね
うんうんっ。アイスココアはクリスの口に合ったみたいだね、安心したよ♪
ボクは甘いの大好きなんだけど、苦手な人もいるからね。
あっ、ちなみにクリスは、苦手な食べ物とか苦手なものってあるの?

牛乳とカカオ、それぞれに調味料を加えて加工して作られるんだよ♪
機会があれば、手作りに挑戦してみるのもいいかも!

(クリスが白髭に気付いて舐める様子に、あははっと楽しそうに笑い)
ふふっ、そうだよ。夢中で食べてると、口の周りとか鼻についたりするんだ。
(届く部分は舌でぺろりと舐め取り、残りの部分は指で拭う)
(ひくひくと鼻を鳴らしつつ)
なんかこっちの方から甘い良い匂いがするっす♪
苦手なひとも、居るんだね。色々あるなぁ。
僕の、苦手はたべもの?うーん…特にはないと思うよ。(首を傾げ答える。あまり食事をしたことが無いため思いつかず)

手作り…楽しそうだね。機会があればしてみたいな。

(白髭は指で全て拭い取りそれも全て舐めとる。少し溶け始めたソフトクリームに気づき)あ、溶ける…、早く、食べないと、いけないね>リリオスさん

新しいひと、かな。おいでおいで(手招き!)>エミリアさん
そっか、了解!……その感じだと、まだ苦手なものに出会ってない感じかな?
じゃあ、甘いもの意外にもこれからいろいろ食べてみて、調べてみよう!
(バイキング形式とか楽しく調べられるかなぁ、と考えながら)
うんうんっ。自分で作ったものを食べるのも、いい経験になるしね♪

……あっ、あそこにいるのはエミリーかな?
おーい、エミリーっ!こっちにおいでよ、アイスココアがある……うわぁ!
(お喋りに夢中で自身のソフトクリームも溶け始めていたので、急いでぱくぱくと食べる)

クリス、危ない時はココアも飲むといいよ、ソフトクリームが沈むから!
わはー♪ココアの匂いだったんすね♪

ご一緒させてもらって良いっすか?
もちろん!こっちの席空いてるから、どうぞどうぞ!
(丸テーブルの空いてる席をぺしぺし叩いて勧めながら)

クリス、アイスココア初めてだったんだ。それでいろいろレクチャーしながら楽しんでたんだよ♪
あっ、エミリー甘いもの好きだったよね!ボクの盛り盛りソフトクリーム、食べてみる!?
ソフトクリームだけにする?ご一緒にココアはいかが?
(自己紹介の際の言葉を思い出し、エミリーの食べっぷりが見たくてそわそわした様子で)
(ココアの甘い匂いに惹かれて食堂に入る)こんにちは。この季節アイスココアなんかもよさそうですね。
ふははー♪聞くまでも無いってやつっすよー♪

もりもりのソフトクリームとココアをもらうっすよ♪

おや、また1人甘い匂いいらっしゃーい♪っすかね?
賑やかになってきたね。(ふわふわ嬉しそうに微笑み)

…うん、ありがとう。楽しみだなぁ(どんな食べ物があるだろう、未知の世界。わくわくして溢れる笑顔)
ココアを飲むと…ソフトクリームが沈む…?あ、ほんとだ
(軽く一口のみ確認。ソフトクリームがココアと混ざり合う色に楽しげにして)

いらっしゃい、うん、アイスココア美味しいよ。
ボドヴィッドさんもどうかな?
さすがエミリー!そう言ってくれると思ってたよ。
待っててね、もりもりのを用意してあげるっ♪

……あっ、ヴィだ!こんにちは、ヴィ!(大きく手を振り)
そうだよ、皆でアイスココアを楽しんでるところっ。
ヴィも一緒にアイスココア飲む?他にもいろんな飲み物あるし、何でも言ってね♪持ってきてあげる!

(クリスがアイスココアを満喫する様子に、嬉しくなってにっこり)
うんうん、上手い上手い!
そうやってソフトクリームの溶け具合に気をつけながら、ココアとソフトクリームを楽しむんだよ♪
似てる飲み物だと、他にはクリームソーダとか、コーラフロートっていうのもあるよ。

……よし、できた!エミリー、これでどう!?
(安定感を出すためにジョッキにアイスココアを注ぎ、ソフトクリームを1m程乗せたものをエミリーの席に置く。スプーンとストローも忘れず添えて)
(手を振りつつ)こんにちはですよ。アイスココア!(ぱっと表情が華やぐ)いいですね。いただきます。ココアはどんな季節でも美味しいものです。冬に焼いたマシュマロ乗っけて飲んでもよきもの。
わはー♪すごいのきたっすー♪

これを1人でなんて贅沢っす♪

でも。遠慮なくいただくっす(崩さないように、しかし勢いよくソフトクリームを堪能してゆく
食べ方にも工夫がいるんだね。…勉強になるなぁ
(やっと少し慣れた様子でアイスココアを少しずつ飲んでいく)
…くりーむそーだ?こーらふろーと?それも飲んでみたいなぁ

ボドヴィッドさんもいろんな飲み物を知っているんだね。
ココアは、暖かくても、おいしい?マシュマロというのは、食べ物かな…?
(興味深そうに瞳輝かせて聴き)

わぁ、すごい。エミリアさん食べるの早いね!
いいねぇ焼きマシュマロ!マシュマロパーティーもやってみたいね♪
ココアに入れたり、チョコと一緒にビスケットに挟んでみたり!
(想像してゆるゆるに緩む頬を両手で抑えながら)
そういえば、ヴィのアイスココアはソフトクリーム乗せる?ない方が好み?
(普通のグラスにアイスココアを注ぎながら)

クリームソーダとコーラフロートは、それぞれ炭酸のジュースなんだよ。
シュワシュワッてしてて面白いから、いつかクリスにも飲んでみて欲しいな!
あと、どっちもバニラアイスが乗ってるんだよっ。
そうそう、マシュマロも食べ物だよ!甘くてふわふわで美味しいんだ~♪

おぉっ、さすがエミリー!食べるのが上手いし勢いが凄いっ。
エミリーなら、暑~い夏でもソフトクリームを溶かさずに完食できそうだね♪
でも、一気に食べて寒くならない?大丈夫?必要なら温かい飲み物も持ってくるからね!
そのため?の過酷耐性っす♪

いや、このソフトクリームは過酷でもなんでもなく、ただのご褒美っすけど♪(勢い変わらず半分以上食べ進める
マシュマロ。卵白を泡立ててお砂糖とか色々を混ぜて固めたお菓子ですね、クリスティアンさん。子どものほっぺみたいに柔らかいですよ。(ふわっと笑み)
あっ、ココアにソフトクリームですかリリオスさん。もらえるのであれば、是非。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM