PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ギルド・ローレット

オーダーノート(シュペルのインゴッド)

 これはシュペル・M・ウィリーに装備作成を依頼する時の為のオーダーノートだ。
 奴にアイテムを依頼する時はまず、

・俺(レオン)に『シュペルのインゴッド』を『三つ』、『同時送付』し、このスレッドにルールに従った上でオーダーを書き込んでくれ。
 装備作成時のオーダールールは以下とする。

・名称とフレーバーを決める

 無い場合はお任せになるので注意。
 こちらからの確認は行わない。

・レアリティはレリックの『武器』か『防具』(盾含)となる

 武器ならば物理か神秘、レンジ、防具ならば衣服、軽防具、重防具の要求種別はきちんと定義してくれ。

・都合の良いマイナス補正の要求は無視される場合がある。

 自身の不要なステータスを強力に下げ、必要なステータスを向上させる類の要求は一定には考慮するがバランスを崩すレベルの要求については実施出来ない事を念頭に置かれたし。

・特定のステータスのみを伸ばす要求は叶わない場合がある

 同上。バランスを考慮して作成される為、必ずしも全てが願い通りにはならない場合がある。

・特殊効果や能力依存型の装備作成は原則行わない

 どうしてもという場合は検討するが、そう甘くはならない。後述の『リテイクは応じない』という部分を前提に、そう都合良く作られないという事は念頭に置かれたし。
 又、検討の結果実施しない場合もあるので、特殊な装備を希望する場合も、そうでないパターンのオーダーも必ず記載するようにしてくれ。

・リテイクは原則受け付けない

 大きな手違いを除いてはリテイクには応じない。
 奴の性格上、とてもとても……

 以下をオーダー・テンプレートに使ってくれ。

名称:
フレーバー:
属性:(物理OR神秘)
レンジ:
希望能力傾向:任意文章

 まぁ、そんな感じで宜しくな。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ちょっと考え直したよ☆
これで後はやり直しはしないからね!

名称:緋桜
フレーバー:
赤黒い刃を持つ刀。曰くつきではないが、鞘に描かれた桜は決して現世の物ではなく。
属性:片手武器
レンジ:至近
希望能力傾向:
リミットヴァーチュを攻撃寄りにしたイメージ
・回避分を命中に回す
・HP、抵抗分を物理攻撃に回す。防技はそのまま
・双刀『煌輝』のようにCT、FB-2を追加希望(難しいようなら0でも構いません。)
下げてもいいステータス
AP、神秘、反応あたり。下げた分は物理攻撃へ

後はそちらの調整にお任せします。
また、私よ!
32番目なんだけど……インゴット送付時のメールに「ここに記載しておくから宜しくお願いするわね!」的なニュアンスで書いていたけど、上記の装備の承認確認後まで保留にして欲しいわ。もしかしたら、上記承認前に、これが欲しい、って思いつく可能性もあるから、その時は宜しくお願いするわね!
33番か?というか何だこの番号は、受付番号か、呼び出しでもされるのか?まあいい。
とりあえず俺もインゴッドを送ったので希望を出しておく。
まあ、俺の欲しい物は無謀が過ぎるが希望するだけなら希望するだけしておこう。

名称:血蛭(偽)+
フレーバー:数多の血を吸った妖刀『血蛭』の偽打を更に鍛え、真打の領域に迫ろうとした一振りです。それがたとえ手の届かぬ高みだとしても。
属性:物理
レンジ:至近(0)
希望能力傾向:基本はカースド武器、血蛭(偽)。
出来ることならばそこからレリック補正値分を使用する形で、更に攻撃力と反応を出来る範囲で上げてもらいたいが、それができなければマイナス補正がかかっている部分を穴埋めする形でステータスを伸ばして貰いたい。無論、攻撃力と反応をある程度上げた上で、他の部分の穴埋めをしても構わない。
いずれにせよ能力が多少丸くなるのは致し方ないが、少なくとも両手持ちの部分は変えないでくれ。なんだかんだで今の俺の刀には愛着があるのでな、乗り換えるだけの業物でないと頼んだ意味が無い。
まあ、最終的には貴様らの判断に任せる。いい物を作ってくれるのを期待する。
たぶん34番っきゅ!1個自力で取れたけど、2個譲ってもらえたので感謝ですっきゅ!

第一希望
名称:レーさんかっこいいの思いつきにくいからお任せしますっきゅ
フレーバー:こちらもお任せしますっきゅ。
属性:神秘っきゅ
レンジ:至近っきゅ
希望能力傾向:空虚なるエンプティの下がるHPとAPを
防技と抵抗が下がるように変えた片手武器を作って欲しいですっきゅ。
欲を言うとCTのプラスをFB下げや回避、もしくは神攻へと平均的でもいいから振り分けてほしいけど……欲張りすぎで駄目な気がするから、抵抗のマイナスと打ち消し合う感じかHPを上げてほしいっきゅ

第二希望
名称:レーさんかっこいいの思いつきにくいからお任せしますっきゅ
フレーバー:こちらもお任せしますっきゅ。
属性:神秘っきゅ
レンジ:至近っきゅ
希望能力傾向:第一希望が欲張ってるから、こっちはシンプルにするっきゅ。ガンブレイズバーストの神秘版をお願いしますっきゅ!
炎獄はレーさんのヒレのサイズだと振るのが危なさそうだけど……きっと大丈夫っきゅ!
35番はウチアルヨ!
中々集めるには苦労したネ
でも集めた割には装備を考えるのって中々むつかしーヨ
一応こんな感じでよろしくアル!

名称:お任せ(雷様ぽいのアル!)
フレーバー:手がないからこそ『手』があるみたいなお任せフレーバーアル!
属性:物理系 両手
レンジ:至近
希望能力傾向:
あんまり攻撃力とか上げなくてもいいからドカッてHPをグーンと伸ばした武器が欲しいアル!
後は命中位アルネ?FBとかなんか諸々はテキトーに上げちゃってもいいアル!
とにかく面白くってバチバチした装備が欲しーアル!!
36番ー。
…?あってるのよね?

名称:戦神異界式装備第零壱号奏
フレーバー:星の守護者たる『戦神』部隊に本来配備される事の無い武装。緋い刀身の無骨な姉妹刀。長刀は攻撃、短刀は防御専用。友の名前は決意の証。
属性:片手武器・物理
レンジ:至近
希望能力傾向:双刀『煌輝』のいいところを伸ばしたやつ!
神秘攻撃は下げちゃっても構わないわ!
とはいっても私、調整とか能力値とかむずかしいことわかんないから!
ぶっちゃけ細かいところとかお任せになるんだけどね!
ごめんなさい、約2カ月前の31番目の代物なんだけど、まだ修正が可能なら以下の修正をお願いしたいわ。
修正が不可能なら、現状のままで問題無いわ。

提案した両方の武器でEXAは上げの方向でお願いするわ。
(天羽々斬の場合はEXF・反応・神秘を下げるなどで代用)
作成ついでにここでも申請のコツ言っとくね。

上げてもらいやすい能力値と上げてもらいにくい能力値がある。
主にゲームバランスの問題で。
又、逆に下げてもらいやすい能力値と下げてもらいにくい能力値もある。
同じくバランスの問題で。

ここで申請するような奴は大半分かってると思うが『上げてもらいにくい能力値を要求して、下げてもらいにくい能力値を下げてもらう』は殆どスルーされるからおすすめしないよ。

具体的に言うとこう。

激辛:CT
辛:命中、回避、EXA
普:防技、抵抗、FB下げ
甘:反応、EXF、攻撃力
大甘:HP、AP
番外:機動力(特殊な措置せざるを得ないので仮に通ってもそれ以外の希望は全く通らない)

まぁ、参考になれば。

>イナリ

最新のを参考に作ったので安心していいよ。遅れてごめんね。
>レオンさん

装備品を確認したわ。
忙しいところ、時間を割いて制作してくれて感謝だわ。
保留だった32番目の装備品が決定したわ。
(※5月3日、内容修正しました。申し訳御座いません)

※名称:贋作・天叢雲剣

フレーバー:

古剣、三種の神器である天叢雲剣のレプリカらしいが真偽は不明。
爆炎(爆発)を操る能力を有しており、中~長遠距離の任意地点を爆破、炎上させる事で攻撃する事が出来る。

属性:物理
種別:片手武器
レンジ:4(超長距離)
希望能力傾向:

通常攻撃【炎獄】のレンジ4の剣だわ。

能力増減の割り振りは

・ガンブレーズバーストをベースに物理攻撃力・命中は維持(又は上昇)
・EXAは上昇
・FBは可能なら0、駄目なら3まで許容
・HP・AP・回避は現状維持して欲しいが、無理そうなら微減OK
・反応・CT・EXF・神秘・防御・特殊抵抗は低下(特に神秘・EXFは大いに下げてもOK

こんな感じだわ。
個人的に要求が多い感じがするから、下記に要望を下げた別案を書き込んでおくわ。

※名称:贋作・天叢雲剣

フレーバー:

古剣、三種の神器である天叢雲剣のレプリカらしいが真偽は不明。
爆炎(爆発)を操る能力を有しており、中~長遠距離の任意地点を爆破させる事で攻撃する事が出来る。

属性:物理
種別:片手武器
レンジ:4(超長距離)
希望能力傾向:

上記の【炎獄】の効果を省いた通常攻撃レンジ4の剣だわ。

能力増減の割り振りは

・ガンブレーズバーストをベースに物理攻撃力・命中は維持
・EXAはガンブレーズバーストの-数値を改善する感じで、なるべく0に
・FBは可能なら0、駄目なら3まで許容
・HP・AP・回避は現状維持して欲しいが、無理そうなら微減OK
・反応・CT・EXF・神秘・防御・特殊抵抗は低下(特に神秘・EXFは大いに下げてもOK

とりあえず、これでお願いしてみるわ。
上記の要望が流石に、前例にしたくないので無理、っていう内容なら再検討するわね。
宜しくお願いするわ。
えーと、37番かのう?
たまたま1個手に入れたゆえ、残りふたつを揃えてきたのじゃ。

>レオン殿
先日レオン殿に送付したのじゃが……その時に添えた手紙に書いたものは、ここを知らんかったゆえ、
100%できぬ注文になっておるため忘れてほしいのじゃ。

さて、改めてのこちらの希望はこのような感じとなる。

希望性能
神秘武器・片手・レンジ2(必須)
AP&命中特化>>>>FB低下(+値がつかないこと、ダメならHP)
ソレ以外のステータスはゴミ箱ダンクでOK
(ダメ元項目)充填欲しい★

フレーバー作成用の外見案
いわゆるオーブ、宝石を巨大化させたようなイメージ。
半透明赤色、ねじれ双四角錐等の見た目かっこいい結晶体。拳大かそれより少し大きい程度のサイズ。見かけ上浮遊している。

完成品イメージ例
名称:ルベウス=エテルナーム=ベネデート

設定
半透明赤色コランダム八面体(ねじれ双四角錐)の魔法触媒。魔力をこれに通すことで、整波・収束を行い魔力精度を引き上げるものである。自力浮遊する不可思議な物体であるが、行使のためには少なくとも片手で保持、制御する必要がある。

こちらの希望は以上じゃ。
よろしく頼むのじゃ。
38番目…です!

名称:おまかせでそれっぽいものにしてもらえれば…!(武器種はライフル銃。形状だけで至近武器です)
フレーバー:おまかせで…!
属性:神秘
種別:片手
レンジ:至近
希望能力傾向:
追加能力で【シナリオ中弱者を虐げる者と対峙したとき戦闘能力が上昇することがある】という効果を付けて頂けたら…と思います。(キャラ設定付けに欲しい)

神秘>>>命中を上昇で火力重視。火力はロマンですよね…。ロマン。
減少能力はその他なんでも…。防技、抵抗、回避、反応はいくらでも下げてもらって大丈夫です。FBは5までなら許容範囲内です。APはできれば避けて頂きたいくらいで…。おまかせします。

よろしくおねがいしますー…!
39番目かな?

名称:蒼銀月
フレーバー:
古代遺跡より入手した青銀に輝くルナディウム鉱石で作られた折れた槍をシュペルの手により再生した姿。
幾星霜の時を超えて蘇ったその銀槍は絶望を超え、希望へと至る物語の為に再度この世界に姿を現した。
種別:片手
属性:物理
レンジ:近
希望能力傾向:
レリックのグロリアスをベースに、命中は維持。抵抗の8を可能なら防御技術、抵抗の4ずつに。
上記に加え神秘攻撃力、反応、EXF、EXA、CTの複数を下げて頂いて物理攻撃力を盛って下さると嬉しいです。
(キャラクターの好みとして重い武器で力任せに殴るという設定があるので、武器が重く頑丈というイメージ付与をしたいです)

宜しくお願いします。
40番目だな。

名称:ルクス・モルス改
フレーバー:
先端についた装置から光の刃を生成し、敵を引き裂くハルバード状の光学兵器。嘗て数多の生命を屠ってきた光持つ死神。大半の機能を失っていたがシュペルの手によって修復され、一定の出力を発揮できるようになった。
種別:両手武器
属性:物理
レンジ:至近
希望能力傾向:
基本的に物理攻撃力>命中>>>EXAの優先順でとにかく火力を高めて欲しい。
それ以外の能力は何がどれだけ下がろうが気にはしない。かなりピーキーでいいので火力に特化して欲しい(流石にFB30とかになると困るが10や15くらいなら許容範囲)
最近瞬刻拳という片手AF武器が出たが、両手である分できれば攻撃力はあれよりも上にしてもらえると嬉しいかな。(バランスの問題もあると思うので無理は言わないが)
両手武器にこだわって使っていきたいので、尖った感じで使い続けられるものにしてくれると幸いだ。

よろしく頼む。
41番、夜乃幻で御座います。

名称:シルクハット『夢幻』
フレーバー:奇術師用シルクハット。各所に奇術のタネが仕込まれており、いつでもどこでも奇術が披露可能(奇術のタネは持ち主とGMとの秘密)。『本物の奇術師による奇術は現で観ているのか、夢を見ているのか分からない』

種別:片手武器
属性:神秘
レンジ:至近
希望する能力:
上げて頂きたい能力値はEXA>命中>反応>神秘攻撃力で御座います。
下げても構わない能力値は防技、CT、EXF、回避、物理攻撃力>特殊抵抗、HP、APで御座います。

よろしくお願い申し上げます。
ちょっと追記するわ。
まだ間に合うなら、32番目の装備品だけど下げてもいい数値にAPも加えて欲しいわ。
検討を宜しくお願いするわね。
四十二番、彼岸会 無量です。

○第1案
能力依存型の希望ですので難しいと思います。無理な場合今後こう言った趣向の物が出れば嬉しい、と言う程度に捉えて頂ければ

名称:お任せ
フレーバー:僅かな先、成し得る可能性の糸を束ねる事により最優の一太刀を振るう事を可能とする大太刀。
種別:両手武器
属性:物理
レンジ:至近
性能:物理攻撃、命中、回避、EXAが『EXA』依存。EXA値以外は上昇し、EXAは減少。
EXAを減少としたのはフレーバーにもある様に『数多の行動の可能性を一つの行動に集約する為、最適に近い行動を取れるが行動回数が減少する』
と言うフレーバーを再現したいからです。
その他の能力値に関してはお任せ致します。

○第2案

名称:お任せ
フレーバー:お任せ
種別:両手武器
属性:物理
レンジ:至近
性能:物理攻撃力>EXA(6以上が好ましい)>命中
FB10程までを許容値として火力を高めて頂きたいです。
HPは0とし、他の性能値は可能な限り下げて頂き、希望能力値の方へ振って頂ければと思います。

宜しくお願い致します。
43番、夜乃幻再びで御座います。
名称:ステッキ『無限』
フレーバー:ヘッドに蒼薔薇とそれに留まった青い蝶が彫刻された奇術師用ステッキ。奇術の種がそこかしこに設置済み。魔術による透明な刃を出し入れすることが可能。『<素敵なポエム>』
<素敵なポエム>の部分に素敵なポエムを入れてくださるよう、よろしくお願い致します。

種別:片手武器
属性:神秘
レンジ:至近
希望する能力:
上げて頂きたい能力値はEXA>命中>反応>神秘攻撃力で御座います。
下げても構わない能力値は防技、CT、EXF、回避、物理攻撃力>特殊抵抗、HP、APで御座います。

よろしくお願い申し上げます。
44番、赤羽・大地。

名称:言ノ刃
フレーバー:綴る言葉は時に誰かを奮い立たせ、時に他者の心を容赦なく抉りとる。
「それでも俺は、この手を止めない。今を行く生者のためにも」「過去に逝った、死者のためにモ」
羽ペンを握りしめ、そう語った彼の名は―――

種別:片手武器
属性:神秘
レンジ:超遠距離(R4)
希望能力:可能な範囲で良いので上げて欲しいのは、命中>神秘攻撃力。

※命中とレンジの時点で恐らく無茶を言ってるので、神秘に関しては微増程度、いっそ0でも良い。

積極的に下げて構わないのは、物理攻撃力>HP、EXF>EXA、反応>回避。

オーダーは以上だ。
問題があれば、なるべく速やかに直す。
38番の作成リクエストについてですが、特殊能力付与が難しかった場合の案を記載し忘れていたので追記させていただきます。

●希望却下時
特殊能力が無しバージョンの38番リクエスト内容と同じものを希望です…!
44番だが、希望の変更はまだ間に合うだろうか?
可能であれば、射程をR2(中距離)に変更したい。

その他能力の希望等は、変更なしだ。
急な申し出で申し訳ない。こちらが無茶をいっていて、却下になるならそれに従う。
45番

名称:『神竜の眼』
フレーバー:
希少金属を優美な金属彫刻で象り、鼻先の結晶角に添え付ける形の神秘能力増幅器。
古代竜の感覚能力を強化し、より効率的な能力利用を助ける働きを持つ。大暴れしても取れないように努力してあるっぽい。
属性:神秘
種別:両手
レンジ:R4
希望能力傾向:
チーム:エドガーバッハ・レポートの能力傾向を元に神秘攻撃、命中補正を上げた形
イメージ的に「野生動物の個体能力と、その元世界由来の神秘能力へ干渉する実験道具」としての装備
形は違うが「くつわ」のような、自然に生きるだけであれば必要のない品物
元ネタはムカシトカゲなど一部のトカゲが持つ第三の目

◆希望
・物理攻撃、防御技術、EXF、CT:マイナス希望
・ファンブル:プラス希望

・神秘攻撃、命中:プラス希望(命中>神秘攻撃)

そのほか:どうなっても問題なし

宜しくお願い致します。
46番

名称:双子姫
フレーバー:救済の蒼き姉姫と破滅の紅き妹姫の物語。
二人からの愛は狂うことさえ許されない、と言われる曰くつきの宝石が姿を変えたもの。

属性:物理
種別:武器/片手持ち(盾)/盾
レンジ:0
希望能力:メルヴェイユーズがベース。
スロット数とFB値は同数希望。それ以外は出来る限り抵抗値に振って欲しいです。
とにかく抵抗ください!

以上となります。
どうぞよろしくお願いします。
46番です!
ベース武器を思い切り勘違いしていたので修正させてください。

種別:武器/片手持ち(1H)/片手武器
希望能力:グリムグレイサーズがベースでスロット数とFB値は同数。
それ以外はマイナスにして、出来る限り抵抗値に振ってください。
とにかく抵抗ください!

申し訳ありませんが、改めてよろしくお願いします。
47番、か。
名称:お任せ
フレーバー:お任せ
属性:防具
種別:重防具
希望能力傾向:「春風のロスローリエン」をベースに、命中、回避はなるべくそのままで、HPを上昇させたい。
低下して良い能力値は、上記の3つとAP以外と、したい。
足りないなら、命中回避は-2(8→6)までは、構わない。FB保持は最優先で、頼む。

それと、可能であれば「儚き花」を強化する効果が、欲しい。
重防具には似つかわしくないが、外見情報等はフレーバーで、それらしくして貰えると、嬉しい……勝手な思いつきだが、パパからの贈り物、と思いたくて、な。
48番ですね。

名称:(おまかせ)
フレーバー:(おまかせ)
属性:物理
種別:両手武器
レンジ:至近
希望能力傾向:

現在、反応が1番伸びるのはレリック化した片手武器の「ロケットボーイ」を二刀流した時です。
(強化なしで反応+48*2=96)
これ以上に爆発的に反応が伸びる両手武器の作成をお願いします。

二刀流を踏み倒す分、評価値は苦しいのですが命中以外でしたら何を弄っても構いません。
また、ステータス外のデメリットを積んでも構いません。
【騒音で隠密行動はできない】とか【敵に警戒されやすくなります】とか【猫に好かれやすくなります】とか。
49番ですね!

名称:鏖ヶ塚流(魂穿)
フレーバー:きっとそれは一代限り。死の淵に腰掛け続けた彼女だから見出せた槍術。
      槍に触れること勿れ。ソレは鎧も肉も貫き、遂には魂を穿つのだから。
属性:物理
種別:片手
距離:0
希望能力傾向:

通常攻撃【防無】の片手武器が欲しいです!
過去の希望者を探ってみたら3人ほどいましたので大丈夫かな、と思いまして。

能力増減の割り振りとしては、物理攻撃を伸ばしてほしいです!
他に伸ばしてほしい物は無いです!!
下げても構わない能力の優先度としては
命中、神秘攻撃、AP>HP、EXF、CT、反応>防技、抵抗、回避>EXA

極論、物理攻撃以外は全て下がっても構いません。FBは4までであれば!

宜しくお願いします!
50番目かな?よろしくお願いするよ。

名称:(お任せ)
フレーバー:(お任せ)
属性:神秘
レンジ:3
種別:片手武器(銃)
希望能力傾向:
第一に求める能力として、FBのマイナス補正
それ以外は第2に命中、第3に反応orEXAの順で能力を伸ばしてもらいたい。

イメージとしては既存の武器である『ミッドナイトラヴァー』を神秘向けに変えた物をイメージしているよ。
マイナスされる能力に関しては、出来れば防技よりも先に抵抗と物理攻撃を下げてもらいたいけど、これ以上は希望が通るかわからないので、判断に関してはお任せします。


異常、よろしくお願いするよ。
ここまでつくった。

>孤屠

前例の有無は判断に関係ないので代替案なしは絶対にNG。
まぁ今回はサービスで作っといたけど、そういうことで。
今回の素敵なシュペル品に感謝よ。
さっそく51番目を申請させてもらうわ。

※名称:贋作・天ノ羽衣

フレーバー:

伝説の天女が着用していた天の羽衣のレプリカ品。
羽衣伝説を再現するが如く、所有者に空を駆ける能力を与える。


属性:防具
種別:衣服
希望能力傾向:

私の装備中(ギフトショップ品)であるマジカルクロス改(重防具:レリック装備、HP+125、AP-125、物攻+15、神攻-5、防技+6、抵抗+6、命中+4、回避+6、反応-3、EXF-2、EXA+7(レリック化までに+4)、CT-1、FB+2、【追加スロット1】、【シナリオ時、『簡易飛行』を得ます。】)を単純に(種別:衣服)に変更した物を希望するわ。

ここから、可能なら、の希望だけど、神攻・EXF・反応・AP・CTを減らしてEXAを更に強化して欲しい所なんだけど、たぶん無理だろうから命中>回避>物理攻撃の希望順番で数値を僅かでも強化して欲しいわ。又、EXA+7の前例を作りたくない、って状況なら、可能な限りEXAを高める感じで調整をお願いするわ。
特殊効果の項目は【追加スロット1】、【シナリオ時、『簡易飛行』を得ます。】(第二希望)は維持して欲しいわ。こちらも駄目元の希望として【シナリオ時、『簡易飛行』を得ます。】を【シナリオ時、『飛行』を活性化している扱いになります。活性化している場合、強化されます】(第一希望)にして飛行性能を強化する形を希望してみようかしらね?
なお、元装備の付与効果も難しいなら、その分の数値をステータスに割り振る感じで対応して欲しいわ。(第三希望)その場合はフレーバーの「空を駆ける能力」の文書を「身を軽くして身体能力を強化する」、って感じの内容に変更する事を希望よ。

以上よ、調整と対応を宜しくお願いするわね。
ちょっと内容を修正した、52番目(修正版)を提出するわ。

※名称:贋作・布都御魂剣 Type2

フレーバー:

異界の神、建御雷神が使用していた、魔を祓い、滅する力が込められた古剣、布都御魂剣。その贋作品を稲荷神(自称)が自ら改良した代物。当初に付与されていた、魔を祓う一撃、肉体強化の機能を維持したまま、今までの戦闘データを反映した、より実戦的な改良を施された代物である。

属性:物理
種別:片手武器
レンジ:0(至近)
希望能力傾向:

前回、シュペル品で、お願いしていた『贋作・布都御魂剣』の実戦改良型って設定の片手武器を希望してみるわ。
EXA、命中、物理攻撃、FB、の現状値から下げずに神攻・EXF・反応・AP・CT、機動力の数値を減らしてEXA>命中>回避>物理攻撃の優先度で能力値を強化して欲しいわ。
ここからは、可能なら、の希望として

【第一希望】【通常攻撃:ブレイク】+【通常攻撃:必殺】を付与(どちらか一方でも可
【第二希望】【通常攻撃:防無】+【追加スロット1】を追加 ※元の品物に【追加スロット1】を追加した物
【第三希望】付与効果無し

付与効果無しの場合は、フレーバー内容を変わっちゃうから、名称を含めて、お任せ、って感じになるわね。
この場合の数値は上記に記載している、EXA>命中>回避>物理攻撃の優先度で高める方針でお願いするわ。

記載事項は以上よ。宜しくお願いするわね。
おそらく53番目?

名称:顎刀・砕龍牙
フレーバー:最早刀というよりも鈍器と言った方が正しい気がするような分厚く長く太い大太刀。嘗て勇者に打ち倒された邪龍の顎骨を用いて創られたという伝説がある。強者と戦いを寄せ付ける呪刀。
属性:物理
レンジ:0(至近)
希望能力傾向:
HP>防技=特抵>>物攻の順で重視して欲しいです。
通常攻撃が識別自範で怒り付与の両手武器が欲しいです。
EXA、神攻、CT、反応、機動力はいくらでも下げていただいて構いません。
デメリットとして『ロスト60』、『ダメージ25』、『傭兵・鉄帝での依頼時、腕試しを挑まれやすくなる』、『重傷を負った場合その依頼でのパンドラ消費が二倍になる』、『スロット-2』等から幾つかをつけてくださるとありがたいです。
余った評価値は物攻に入れていただけると嬉しいです。

以上です。よろしくお願いします!
「久しぶりに来たよ。
54番目で良いのかな?
今回は防具をお願いするよ」

=====
名称:失楽園
フレーバー:汝の祈りは我に届いた。 奇跡による証明を望もう。 新たな命を得るといい。 我がその権能を示そう。

属性:防具
種別:軽防具

希望能力傾向
ギア・カソックの軽防具化かつ能力値の変動を希望します。
AP+200、物攻+75、神攻+75、防技+10、抵抗+10、命中+8、機動力-1をそのままで反応とEXAを0に戻せるだけ戻して欲しいです。
特に反応。

HPやCTの減少、FBの増加は全然構いません。
HPは-200、CTは-1、FBは+3まで許容です。

もし能力値が余る場合は可能であれば【追加スロット1】を希望しておきます。

【追加スロット1】が不可であれば物攻=神攻>命中>抵抗>防技>回避>反応>EXA>HPの順でプラス方向に上げてもらえると幸いです。

両面型としてずっとやってきてるので物攻と神攻は一緒の値が望ましいです。
(75ってキリが悪くて嫌なのです……せめて80が良いです……)
=====

「以上だよ。
結構要求しちゃってるし出来るか分からないけど……
どうかよろしくお願いするよ」
51番目と52番目だけど、EXACT型への戦闘スタイルの変更したいから、まだ間に合うならこちらの方で再度申請したいわ。

※名称:贋作・天ノ羽衣(51番目)

フレーバー:

伝説の天女が着用していた天の羽衣のレプリカ品。
羽衣伝説を再現するが如く、所有者に空を駆ける能力を与える。

属性:防具
種別:重防具
希望能力傾向:

【追加スロット1】、【シナリオ時、『簡易飛行』を得ます。】~の可能なら付与して欲しい内容に関しては希望に変更無しだけど、数値の変更で【CT>EXA>HP】の優先順位で許容範囲で数値を上昇させて欲しいわ。下げていいのは【反応・EXF・神秘・機動力>AP・回避・命中・物攻・FB(最大2まで)>防御・特殊抵抗】って感じね。

※名称:天沼矛(52番目)

フレーバー:

異世界の最初の大地を作り出したとされる伝説の鉾のレプリカ品。
規格外の術式を組み込んだ為、扱いが非常に難しい代物になったが、あらゆる事象を打ち崩す一撃を秘めた武器となっている。


属性:物理
種別:片手武器
レンジ:0(至近)
希望能力傾向

基本は上記と同じで、【CT>EXA>HP】の優先順位で許容範囲で数値を可能な限り上昇させて欲しいわ。下げていいのは【反応・EXF・神秘・機動力>AP・回避・命中・物攻・FB(最大2まで)>防御・特殊抵抗】って感じね。
で、ここからは可能ならの内容で、【追加スロット1】とシナリオ時に非戦闘スキルを活性化状態にする追加効果を希望してみるわ。非戦闘スキルはお任せする感じね。

修正事項は以上よ。
対応が難しいなら、先の申請もままで構わないからね。
宜しくお願いするわね。
55番。ハンス、ハンス・キングスレーです。

名称:お任せ
フレーバー:お任せ
属性:防具
種別:重防具
希望能力傾向:

「勝負下着(セキガハラ)」をベースに、『反応とFB、特殊抵抗のマイナス』は維持。
『EXA』分の評価値をそのまま『命中』に回して貰いたいです。
※ここからは我儘になります。
不可能な場合は気にせず無視してください。

上記から『EXA、回避、特殊抵抗、防御技術、AP、EXF、物攻』を、どの様な形の下げ方でも構いませんのでガクッとマイナスして頂いて、
上がる目があるのなら『FB』も増やして貰って、
その分『命中と反応』の値を更にドンと底上げして下さったなら嬉しいです。……難しければ、どちらか片方でも充分です。
もしも数値の余り等があった場合は、適当に『HP』だとかにお願いします。

【シナリオ時、覚悟完了と見なされます……】に当たる追加効果に関してはそちらに一任します。
そのままでも、変わっていても大丈夫です。

名称やフレーバーも含め、どんな物が来るか楽しみに待たせて頂きます!
以上、どうかよろしくお願いします。
52番目だけど、一部修正よ。
種別は片手武器じゃなくて両手武器だわ。
また、ファンブル許容値も最大4まで上げていいわ。
修正内容は以上よ、可能なら対応をお願いするわね。
57番、でしょうか……?

名称:繁茂の手
フレーバー:生と死とは一体であり、森が焼けるからこそ芽生え得る命もあるものです。この手はそうした命に自らの生命を分け与える事で、滅びの宿命を抱くものらを木々や草花の下に覆い隠します。
属性:神秘(両手)
レンジ:3
希望能力傾向:インヴィディア・デライヴのFBを0以下まで落としたような武器にしていただきたいです……代わりに減らして下さって構わないのは、HP・防技・抵抗・回避・EXFです
必要であれば、通常のレリックよりも上記のマイナス分を大幅に取って、評価値そのものを下げて下さい……いっその事、レアリティそのものがカースドになる位でも
本当はAPも低下しないようにしては欲しいのですけれど……流石にそこまでは過ぎたお願いでしょう

兎に角、防御性能も評価値も度外視して、FBを上げずに命中と神攻が確保出来れば嬉しいです……
58番ですかね、すずなでーす!


第一案

名称:お任せ
フレーバー:お任せ
属性:物理
種別:両手武器
レンジ:0(至近)
性能:

「一菱流(死極)」をベースに、物攻、CTを底上げして頂きたいなと!
下げていい能力は、物攻、命中、CT、EXA以外全てです
FBは必要なら13~14くらいまで上げて頂いても構いません
【ダメージ:100】も可能なら残したままで、その分評価値を物攻とCTに割り振って頂けたらな、と!

第二案

名称:お任せ
フレーバー:お任せ
属性:物理
種別:両手武器
レンジ:0(至近)
性能:

「啾鬼四郎片喰」をベースに、EXAを少しでも上げたものをお願いしたいです
下げていい能力は命中、CT、EXA以外となります
物攻は必要なら350くらいまで下げて頂いても大丈夫です、その分EXAに回して頂ければ!


第三案

名称:お任せ
フレーバー:お任せ
属性:物理
種別:両手武器
レンジ:0(至近)
性能:

物攻、CT、命中に特化した両手武器をお願いします!
物攻、命中、CT、EXA以外全て下げて頂いて構いませんので、その分を特化した部分に回してください!
FBは15くらいまで上げて頂いても大丈夫です



以上となります、よろしくお願い致します……!
59番か……倉庫で肥やしになりかけたがようやくオーダーする決心がついた

第一希望
名称:お任せする。
フレーバー:こちらもお任せする。
種類:防具
種別:重防具
希望能力傾向:
Liberty and Reparationの種別を重防具にした防具を頼みたい。

それと、我儘になるが神攻とCTを少し下げて、物攻を上げてほしい。
数値が余ったら、その分をHPに。無理なら無視してくれ

前例の有無は判断に関係ないそうだから、
シナリオ時、飛行スキル活性化の重防具が無理だった場合の代替案も書いておく。
第二希望

名称:お任せする。
フレーバー:こちらもお任せする。
種類:防具
種別:重防具
希望能力傾向:
Liberty and Reparationの能力だけをベースにした重防具を頼みたい。
シナリオ時の分の評価を物攻に回して、数値が余ったらその分をHPに。
こちらも我儘になるができれば神攻とCTを少し下げて、物攻を上げてほしい。
無理なら無視してくれ

以前は回復役と壁役どちらでもなれるような戦闘スタイルで
今でも回復したり壁として味方の盾になるのも大事なことだと今でも思うが……
久しぶりに前に出たくなったから戦闘スタイルを変えて、
不殺を狙う為に少しでも威力と命中は高い方がいいと考えてたらこのようなオーダーになった。

 名称やフレーバーは精神的な物とかだとありがたい。
鋼鉄反骨心のような誓いや心構えなら、依頼の地域によって服や装備を変えやすくなるからな。
60番!とりさんのエントリーだ!

名称:神風
フレーバー:制御不能な突然の突風、彼を除いて、其の風の気まぐれは分からない。
属性:盾
レンジ:0
希望能力傾向:疾風の指輪ベース(=回避特化)
防御、抵抗、CTは下がってもいいがFB上げるのは勘弁な!
(FBも1点までなら許容)

バランス取るために、HPやAPに多少ポイント回すのは有り。
でも出来れば回避を重点的に上げてほしいな!な!

可能であれば、物理技のSAGみたく【シナリオ時、空中時行動ペナルティを受けない】とかあると嬉しいが。
これはまあ期待せずに。シュペルならできるかもだけどな!

フレーバーや命名に問題があれば変更しちゃっても構わないぜ!もっとかっこよくできるならそれもよし!
すみません、56番の件ですが少々煩雑でしたのでわかりやすく修正をば……
(もう作成済みならばそのままで大丈夫です)

名称:魔剣グラム
フレーバー:雷を制する魔剣、夢の支配者の魔鞭。深淵の黒は持ち主の意のままに姿を変え、より鋭い雷を以て万物を断つ。
属性:物理片手武器
レンジ:R0
希望能力傾向:現行ギルショ装備を元に
あげるorそのまま:命中防技抵抗物攻FB
さげる:それ以外

・参考までに現行装備のステータスを
『HP-100、AP-50、物攻+70、神攻-10、防技+8、抵抗+4、命中+13、反応-2、EXF-1、EXA-1、CT-1、【追加スロット1】』
・2スロである必要はないので1スロットにしてもいいです、そしたらこんな感じです
『HP-100、AP-50、物攻+70、神攻-10、防技+12、抵抗+4、命中+16、反応-2、EXF-1、EXA-1、CT-1』

アイアースやハンズオブグローリーで戦い抜いていくスタイルを極めたいのです!
よろしくお願いします
61番で良いのかな?

名称:お任せ
フレーバー:お任せ
属性:神秘
種別:両手武器
レンジ:0(至近)
性能:
一菱流(死極)の神秘版を希望します。
ただ、物攻と神攻を置き換えただけではシュペル品として寂しい。
以下の案のいずれかを採用してクリティカルを伸ばして頂けたら嬉しいです。
(調整がある場合でもHPとクリティカルとEXAは下げないでください)

●案1
元々ある【ダメージX】に加えて、更に【ロストX】つける。
ガッツリとつけてくれて構いません!

●案2
防技、抵抗、回避(それと可能ならEXF)をガンガン下げる。
(回避は言わずもかな、防技、抵抗もマイナス時ペナルティが入ったので大きく下げても悪用は難しいと思います)


●案EX
一菱流(死極)の神秘版が難しければ以下を代替品として希望します。

名称:お任せ
フレーバー:お任せ
属性:無し(攻撃力は物神共にゼロまたはマイナスを希望)
種別:盾
レンジ:0(至近)
性能:
【通常攻撃:スプラッシュ2】を備えた盾が欲しいです。
余った評価値は、満遍なく無難な感じに振ってください。
ファンブルは上げてもいいです。
(こちらの場合は、物理・神秘攻撃力、AP、クリティカル、EXFは上げないでください。むしろ下げたいくらい)

以上、よろしくお願いします!
ここまで作ったのでその内届くはず。

ちょい注意。
特殊な要求が多すぎで注文が細かすぎる。
何々を参考にしてまではいいけど、何々から数字をどうこうしてくれ、まではやめて頂戴。今回は作ったけど以後はまぁあまり対応しない。

あと訂正も多すぎるので今後はあまり対応できない。
申請の際はきちんと見直してよくよく考えてから決定出してで。
よろしく。
上の数字をっていうのは細かく指定しすぎないで、ということね。
あくまでふわっと希望品が来るかもしれない位のコンテンツと思って。

あと名称フレーバーは作成効率化の為にどうしてもの場合以外は自分で書いといてくれ。
どうしても頼みたい場合はお任せでいいけどね。
以下新テンプレート。全て遵守の上で申請して下さい。

名称:原則的に記載して下さい
フレーバー:原則的に記載して下さい
種別:片手武器OR両手武器OR盾OR衣服OR軽防具OR重防具
分類:物理OR神秘
レンジ:至近~超遠距離
重視する能力(三つまで):
不要な能力(三つまで):
傾向:堅実OR派手
備考:(100字程度までで伝えたい事)

何かの能力を激しく落として何かを上げて下さいは大体通らないから注意。
ダメじゃない場合は『とても重要な能力を犠牲(不要な能力)にする場合』でそういう場合はバランスを取る。
物品に特殊性が欲しい場合は備考で伝えてOKだけど、基本的に特殊性はつくときはつくものという程度で認識しておいた方が幸福かもしれない。

宜しくね。
62番、で合っているか?
自己チェックはしてみたが、初申請なので不備があったらすまない。

名称:一切撃滅
フレーバー:力の現身、覇道の導。立ち塞がるものの一切を撃滅する大戦斧。
種別:両手武器
分類:物理
レンジ:至近
重視する能力:物攻、(FB)
不要な能力:神攻、命中、EXA
傾向:派手
備考:とにかく物攻が欲しい。
FBは低めが望ましいが、物攻の足かせになるくらいならば上げてくれ。
上記三つに限らず他の能力に関心はない。細かい塩梅はお任せしよう。
名称やフレーバーについてはアレンジやアドリブ歓迎だ。面倒ならそのままで構わない。

備考欄が少しオーバーしてしまったが、よろしく頼む。
名称:紅雷『白虎咆哮』
フレーバー:白虎の加護によって変質した異能を武器として用いる。
      荒々しくも神々しい神獣の雷。
種別:両手武器
分類:物理
レンジ:至近
重視する能力(三つまで):CT>EXA>FB
不要な能力(三つまで):命中 抵抗 EXF
傾向:派手

備考:【追加スロット1】希望
伸ばしたい能力以外なら何を下げても大丈夫!
評価値もハイクォリティまで下げてもいいから、今装備しているギルショ武器よりCT・EXA・FBを強くしてくれたら嬉しい;;
譲渡不可もOK!
ここまで作った。

>マリア
(そいつにとっての)実用性に振ってる場合は評価値無視はしないのであしからず。
といっても大体要望通りなんじゃないかな、とは思う。
ただアイテムの元値分からんから(調べるのすげぇ面倒くさいから)、どうしても外せないトコは出来れば参考元値も添えといてね。

ギルドショップのワンオフ品はアカシックレコード見ないと見つからんのだ。
64番、ちょっと悩んでいるうちに乗り遅れてしまいましたわねー。

名称:ハンドベル・ソロ
フレーバー:
装飾の施された回転弾倉式擲弾発射器のような外観を持つ、高速術式詠唱呪具。
回転弾倉内には弾丸ではなく術式補助用の鐘が装填されている。
種別:片手武器
分類:神秘
レンジ:至近
重視する能力(三つまで):EXA>FB>命中
不要な能力(三つまで):CT・防技・物攻
傾向:派手

備考:
【追撃5】を希望致しますー。難しければEXAが上がってくださればー。
片手神秘で追撃がついててEXAが高ければ万歳ですが、ステラロギカがベースな感じだと万々歳ですわー。
こんにちは、どうぞよろしくね。

名称:赤犬兵装束
フレーバー:傭兵団『赤犬の群れ』の高性能な防具をより強化したもの。
種別:軽防具
重視する能力(三つまで):命中、HP
不要な能力(三つまで):CT、EXF
傾向:派手

備考:レリック版赤犬兵装を希望。
可能であれば軽めでいいから『シナリオ時、』の付与効果があれば嬉しい、勿論ダメ元よ。
名称・フレーバーはアレンジ可、寧ろ大歓迎だわ

備考が長くなっちゃったし
今回も我儘ばかりになっちゃったけど……ど、どうかよろしくねっ!
66番かな?一応番号付けて。
バルトロメイ殿、よろしくお願いします

名称:ヴァイスドラッヘンシュッペ
フレーバー:ドラゴンの鱗を思わせる装飾と装甲を施した白き鎧。この鎧を装着せし者にドラゴンの如き堅牢さを与えると言われている。

種別:重防具

重視する能力(三つまで):抵抗、HP
不要な能力(三つまで):反応、回避、神秘攻撃力
傾向:派手
備考:参考はドラゴニックメイル
可能ならシナリオ中に【騎乗戦闘】の効果が付与されてると嬉しいです。


それではよろしくお願いします

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM