PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ギルド・ローレット

オーダーノート(シュペルのインゴッド)

これはシュペル・M・ウィリーに装備作成を依頼する時の為のオーダーノートだ。
 奴にアイテムを依頼する時はまず、

・俺(レオン)に『シュペルのインゴッド』を『三つ』、『同時送付』し、このスレッドにルールに従った上でオーダーを書き込んでくれ。
 装備作成時のオーダールールは以下とする。

・名称とフレーバーを決める

無い場合はお任せになるので注意。
 こちらからの確認は行わない。

・レアリティはレリックの『武器』か『防具』(盾含)となる

武器ならば物理か神秘、レンジ、防具ならば衣服、軽防具、重防具の要求種別はきちんと定義してくれ。

・都合の良いマイナス補正の要求は無視される場合がある。

自身の不要なステータスを強力に下げ、必要なステータスを向上させる類の要求は一定には考慮するがバランスを崩すレベルの要求については実施出来ない事を念頭に置かれたし。

・特定のステータスのみを伸ばす要求は叶わない場合がある

同上。バランスを考慮して作成される為、必ずしも全てが願い通りにはならない場合がある。

・特殊効果や能力依存型の装備作成は原則行わない

どうしてもという場合は検討するが、そう甘くはならない。後述の『リテイクは応じない』という部分を前提に、そう都合良く作られないという事は念頭に置かれたし。
 又、検討の結果実施しない場合もあるので、特殊な装備を希望する場合も、そうでないパターンのオーダーも必ず記載するようにしてくれ。

・リテイクは原則受け付けない

大きな手違いを除いてはリテイクには応じない。
 奴の性格上、とてもとても……

以下をオーダー・テンプレートに使ってくれ。

名称:
フレーバー:
属性:(物理OR神秘)
レンジ:
希望能力傾向:任意文章

まぁ、そんな感じで宜しくな。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
67番、か。よろしく、頼む

名称:藍色夢想
フレーバー:藍宝の瞳が見つめる先は、無いけれどまだあるかつてといつかの夢想。
種別:重防具
重視する能力(三つまで):FB、CT、命中
不要な能力(三つまで):物攻、回避、EXA
傾向:派手
備考:アーティファクト防具「ラッキークロース」を参考にFB低下とCT上昇をより高めたものが希望だ。
無理がありすぎることは、承知している故、命中に関しては高くしてほしいと言うより、代償の低下項目から外しておいて欲しい、という意味合いで、命中以外は大幅な低下を覚悟している。
それと、今回も【儚き花】の強化を……だめ、か?
偉大なる68番目はこのエクレアお姉ちゃんさ、わはは…さて、本題に入ろう。

名称:名もなき英雄の遺産
フレーバー:On-0086「名もなき英雄の遺産」は長さ30cmの折れた直剣です。調査によりOn-0086は『存在しない』英雄の遺物と発覚しました。持ち主の生命力を犠牲に一定の範囲に存在する生物を活性化させます。

種別:片手武器
分類:神秘
レンジ:至近
重視する能力:EXF、追加効果(下記参照)
不要な能力:HP、防御
備考:片手武器「タクト・オブ・グレイゴースト」のHPを極限にまで下げて、その分のポイントを全てEXFに振ったバージョンでお願いしたい。不足しているのなら防御を優先して他の箇所も削ってもらって構わないよ。

それと「タクト・オブ・グレイゴースト」の追加効果にある【シナリオ時、戦闘続行可能時に限り自身を除くレンジ2以内の味方を命中+3、回避+3する。この効果は同アイテムにより重複しない】は絶対に欲しいかな。

こんな感じで大丈夫かな、よろしく頼むよレオンくん。
69番目は私よ!

名称:禍爪・羅睺月
フレーバー:自らの爪や牙を攻撃的に変質させる強化術式。星々を喰らう災厄の悪魔の名を冠している。

種別:両手武器
分類:物理
重視する能力(三つまで):CT・EXA・FB
不要な能力(三つまで):回避・反応・EXF
備考:私の所持しているレリック版の御柱ブレード(外せない参考値:EXA+4、CT+6、FB-3、【追加スロット1】)の追加スロット1を維持した数値強化版を希望したいわ。防御系(回避以外の項目もOK)の数値を更に犠牲にして、上記の3点を強化する感じね。上記の3点が厳しいなら、重視項目には入れてないけど物理攻撃と命中の強化かしらね?

以上よ、アドリブ的な感じの調整も歓迎よ。
宜しくお願いするわね!
70番目を貰うわね?

名称:霧界の紅剣
フレーバー:霧の満ちる世界より持ち込まれた血のように紅い刀身の剣。

分類:物理(可能ならば両面)
レンジ:近接
重視する能力(三つまで):物攻・神攻・命中
不要な能力(三つまで):回避・EXA・CT
備考:両面が選択肢になかったのでこのようにしてみたわ。
もしもFBを上げるなら3点までにして欲しいところ。それ以外は特にないわ。

以上よ。
71番目も私よ!

名称:夜叉・吒天神衣
フレーバー:夜叉の名を冠した漆黒の神衣。彼女の信奉する神の名の元に敵を葬る為の戦闘用の衣装。

重視する能力(三つまで):FB、CT、EXA
不要な能力(三つまで):神攻・反応・EXF

備考:私の所持しているレリック版の千羽金鵄(外せない参考値:EXA+3、CT+4、FB-2、【追加スロット1】)の追加スロット1を維持した数値強化版を希望したいわ。上記の3点が厳しいなら、重視項目には入れてないけど物理攻撃と命中の強化かしらね?
シナリオ時効果は、アドリブ付与があれば嬉しいわ(元装備だと「気配遮断」)

以上よ、アドリブ的な感じの調整も歓迎よ。
宜しくお願いするわね!
72番目で御座います。

名称:燕尾服『無常』
フレーバー:魔力を織り交ぜられた上質な生地で作られた華やかな燕尾服。様々な奇術ができるよう多くの隠しポケットがつけられており、奇術の仕込みが多数されている(※GMと幻のみが知る事実)。『夢は無常。時もまた無常』
種別:衣類
重視する能力:EXA>命中>反応
不要な能力:回避、HP、物理攻撃力
備考:EXA100を目指しております。何卒よろしくお願い致します。
73番目、だな。

名称:お任せ
フレーバー:お任せ
種別:盾
重視する能力(三つまで):命中、回避
不要な能力(三つまで):神攻、EXA、物攻
備考:能力値ベースはAF盾の必殺の腕輪。そこから命中と回避を上げて欲しい。
色々あってこれは長く使い続けたいと思ったので、保持したかった物攻とEXAは諦めた。
盾ベースなので劇的にはし難いと思うが、出来るだけ型落ちしないように使える品が欲しい……。

以上だ。
備考が長くなってしまって申し訳ない。
名称とフレーバーについてはどうしても思いつかなかったので、お任せになった。
能力値バランスについても、シュペルの匙次第だな。その辺りは覚悟している。
74番目、ボディ・ダクレです。
よろしくお願い致します

名称:機々怪々
フレーバー:禁忌人造妖刀。搭載した機構が生み出す無尽の呪詛は、斬撃を理外の領域に至らしめる。
重視する能力(三つまで):命中・EXA
不要な能力(三つまで):回避・防技・FB(4まで)
備考:能力値ベースはAF片手武器の「瞬きのトゥワイス・トゥワイス」、それのレリック物理両手武器版です。FBを幾分か悪化させて命中とEXAを上げた武器を希望します。
可能なら抵抗分のマイナスは回避にしていただけるとありがたいです。

希望は以上です。
では、よろしくお願い致します
…………………………セレマ・オード・クロウリー。75番だ。
…。

名称:契約:深淵の魔公・フランソワズ
フレーバー:終焉深くより世を臨む公主との契約。契約者は大いなる魔力と、彼女自身の使い魔により守られる。代償は契約者の人生。降りかかる不条理全てが彼女の仕組んだ脚本だ。

種別:鎧(衣服)
分類:なし(どちらかといえば神秘)
レンジ:なし
重視する能力(三つまで):HPの減少(とても大事)・EXF・FB
不要な能力(三つまで):HP(とても要らない)・防御技術・回避
傾向:派手(美少年)

備考:
https://rev1.reversion.jp/character/item/p3p007790/9032924
能力値のベースとしては、現在装備しているこれを…………
………いや、うん。もういいや。ぶっちゃけよう。
とにかくHPが減ってほしい。それだけだ。
そりゃデザイア枠が多かったり、嬉しいけどもさ。そんな欲をかいてる場合じゃないんだ。
本当に酷すぎるシナリオ時効果を付与して、それで評価値を食ってしまってもいいくらいにHPが減ってくれればそれでいい。

あとはこう……EXFが上がって、FBが下がると嬉しいよね。
ステータス管理が楽だ。
えーっと、76番かな!

名称:聖刀【禍斬・華】
フレーバー:ロウライト家伝来の刀。未だ本来の力は発揮していないが、シュペル・M・ウィリーが手を入れ性能が向上した。それが本来の力を引き出したのか、新たに力を付与したのかはシュペル当人以外は知る由もない。
重視する能力(三つまで):EXA、命中、物理攻撃力
不要な能力(三つまで):防御技術、特殊抵抗、FB
備考:イメージとしては虚式『風雅』を両手にして、攻撃に寄せる。追撃はあれば嬉しいけど、なくても良い。代わりに攻撃力を多めに欲しいっていう感じ!マイナスは記載以外も積んで能力傾向を派手にしてくれると嬉しい。

虚式『風雅』の性能は下記アドレス参照
https://rev1.reversion.jp/shop/item/866184
ここまで作った。
その内送付されると思う。

>エクレア
特殊効果(今回で言えばタクトオブグレイゴーストみたいなの)を『絶対欲しい』は記載としてルール違反なので気を付けてね。出す出さないじゃなくてルール違反。
ていうか出したけどね。

>イナリ
装備の元値が分からん。
私の持ってる何々のレリック版とか言われてもさっぱりだよ。
強化もされてるしデザイアなり刺さってるだろう。
前にも言ったが、参考元はギルドショップ品は避けて。もし仮にやるとしても全てきちんと数値記載した上で分かるように言ってくれないと作成できない。
常に都合よくカスタムした(進化した)数値以上にしてくれってのもかなり困る。
CT6、FB-3、EXA+4(追加スロット)の時点で評価値は両手武器を大幅に超えてる訳で、それを外せない+αと言われても無理筋。

ちょっとこういうの極端に多すぎるから本気でちょっと気を付けて。
今回までは再提出早ければ対応するけどね。
別に権利はく奪はしないけど、例外対応で早めに作るとか次回からはもうしないよ。
書き忘れ。

という訳でイナリのは作成待機になってるから再提出宜しく。
7がダブルの77番、ラッキーはいただきです!

名称:SoC
フレーバー:戸惑いに揺らいでも本当の事に苦しくなっても心の瞳を拓いて越えていける。
重視する能力(三つまで):HP、FB、抵抗
不要な能力(三つまで):命中、クリティカル、物理攻撃力
備考:ワンオフ感すごくでていればめっさ嬉しいです!よろしくお願いします!
78番だな、宜しく頼む。

名称:九十九式軍刀
フレーバー:鳳圏軍人が使用する、暗色塗装の堅牢な軍刀。
重視する能力(三つまで):命中、物攻
不要な能力(三つまで):神攻、防御技術、FB
備考:重視する能力以外は、基本的に何が下がってても問題ないぜ。
   フレーバーとかのアドリブも歓迎だから、お任せする。
番号入れるんだっけ
79番だよ
気が向いたら不知火っぽいの作ってよとシュペルへ伝えておいて
ついでに、大変そうだけどおつかれさんありがとねとも

名称:おまかせ
フレーバー:トルタ・デ・アセイテ提督が率いた海洋王国無敵戦列艦隊アルマデウス旗艦エル・アスセーナ号の主砲から作られた刀。生死の境を越えて響き合った忠節は海を越えて共に在る。
重視する能力:物攻があがったらうれしいなくらい
不要な能力:CT・EXF・FBUPOKだよ
傾向:堅実
備考:
ネタだけはあったけど名前が決まらなくて放置してたらだいぶ間が開いちゃった
てなわけで名前はお任せ

物攻とフレーバーが本体だから、命中と回避以外は何下げてもいいよ、究極にめんどくさかったらまんま不知火でもいい
その場合は適当に評価値下げてそれっぽいシナリオ時効果があるとうれしいかな
あと俺は百合は見守りたい派だから、そこんとこよろしく
キリよく80番は私です!!
お忙しいかなレオンさん、腰は痛くないかな?
面倒かもだけど、よろしくねっ!

名称:φ
フレーバー:概念。存在しない旧い女神。断片的な記録から読み取れるのは、叡智と策略、そして迸る稲妻の力で仲間を守り抜いた存在であることのみ。その力を騙る古ぼけた腕輪。
重視する能力:回避、命中、特殊抵抗
不要な能力:EXF、物理攻撃力、CT
備考:
https://rev1.reversion.jp/shop/item/866245
インスタントニグレドというAF盾アイテムの補正ステータス(負の部分もそのまま)を基調に、不要能力を下げ、重視能力を強化するようにしてもらえればと思います
インスタントニグレドにある追加効果は外してもらって大丈夫です
名称:リヤカーうどん屋台『麺狐亭』
フレーバー:カリッカリにチューンされたWジェット付きリヤカー屋台。あなたの空腹を満たす為、今日も屋台は峠を攻める。
重視する能力(三つまで):反応・EXA
不要な能力(三つまで):抵抗・FB・CT
備考:反応が大きく上がって欲しいかの、EXAは上がってくれれば良いかな?くらいじゃな。
やはり出前はスピードと回転率が命じゃからの!出来立ての方が客も喜ぶじゃろうて。

見様見真似じゃが…書き方はこんな感じで良いのかのぅ?
色々と失礼したわ、こちらで再度申請をお願いしたいわ。
宜しくお願いするわね。
環境が変わったから少し修正させてもらうわ。

名称:禍爪・羅睺月(右)
フレーバー:自らの爪や牙を攻撃的に変質させる高速での戦闘を目的とした強化術式。星々を喰らう災厄の鬼の名を冠している。

重視する能力(三つまで):命中、反応
不要な能力(三つまで):CT・EXA・AP
備考:優先は命中>反応って感じだわ。可能なら【追加スロット1】を希望したいわ。アドリブ的な感じの調整も大歓迎よ。

名称:禍爪・羅睺月(左)
フレーバー:自らの爪や牙を攻撃的に変質させる高速での戦闘を目的とした強化術式。星々を喰らう災厄の鬼の名を冠している。

重視する能力(三つまで):命中、反応
不要な能力(三つまで):CT・EXF・HP
備考:優先は命中>反応って感じだわ。可能なら【追加スロット1】を希望したいわ。アドリブ的な感じの調整も大歓迎よ。

71番目、69番目の修正は以上よ。
宜しくお願いするわね。
82番になりますか。

名称:断刀『鈴音』
フレーバー:汚れひとつない鏡のような刀身は、事象を断つという概念的神秘に足を踏み入れる。目にも映らぬ最速の居合は、ただ鍔鳴りだけが鈴の音のように──。
重視する能力(三つまで):CT・命中・反応
不要な能力(三つまで):EXF・HP・神秘攻撃力
備考:誰より速く、何でも斬れるように。分かりやすい強さが望みです。その為に必要であれば不要能力を別のに変えて頂いても。もし特殊効果とかアドリブとかが入るなら欲しいですね、愛着がわきます。
83番目だわ。

名称:夜叉・吒天法
フレーバー:夜叉の名前を冠する和風の漆黒衣装。我らの信じる神の名において、敵を滅する戦闘衣。
種別:衣類
重視する能力(三つまで):命中・反応
不要な能力(三つまで):AP・EXF・CT
備考:勝負下着(セキガハラ)のEXAの上昇無しバージョンみたいなのを希望したいわ。アドリブ的な要素は歓迎よ、宜しくお願いするわね。
ここまで作った。
その内送付されるはず。

似たようなのあんまり求めると通りにくくなるからご注意を。
84番かな?

名称:『残生不純』白
フレーバー:世界を彩る呪術。視界に映る全てを侵蝕する。
レンジ:超遠距離
重視する能力:命中、神攻、FB
不要な能力:CT、EXA、物攻

備考
屍月螺鈿飾弓迦陵をイメージしているが、まあ、ふんわり覚えててくれれば幸いだよ。
【色彩感覚】強化があれば嬉しいかな。
名称やフレーバーのアレンジOK。
FBは上げたいより上げても大丈夫という感じだ。

よろしく頼む。
85番ですわ!!!

フレーバー:おまかせ
重視する能力:HP、物攻、命中
不要な能力:防技、回避、EXA
備考:難しい事はよく分かりませんのでHP山盛り!物攻や命中は余裕があれば!でお願いします。あとはアドリブでおまかせしますわね!

それと可能であれば、ネタ的なものでも構いませんのでシナリオ時に付与される効果が欲しいところですわ…可能であればですけど!!

希望は以上ですわ。
ほとんどお任せですけど大丈夫でしょうか…問題があればおっしゃってくださいまし!
86番かな!

名称:ネフシュタン
フレーバー:蒼き光を携えた聖杖。天義貴族ヴァークライト家では聖職者になる者が代々受け継いで来た。蒼き光は術者を苛む全てを阻むと言伝えられている。

重視する能力(三つまで):神秘攻撃力、抵抗、FB
不要な能力(三つまで):命中、反応、CT
備考:
ヒーラー専用装備って感じで神秘攻撃力をとにかく伸ばして欲しいかな。
イメージは「アルパカタンク日記」みたいな感じ?
攻撃スキルなんてとても使えない数値になっても良いから回復力を上げたいー!
武器なしだと抵抗が125だからちょっとだけあると嬉しい!
FBは可能なら!下がらなくても問題はないかな。

ちなみに装備はお母様が生前使ってた装備を見つけたとかそんな感じで考えています!

アルパカタンク日記の性能は下記アドレス参照
https://rev1.reversion.jp/shop/item/866190
87番。いつもお疲れ様!

名称:Cauterize
フレーバー:愛銃カータライズ。響き渡る熏灼の咆哮。
重視する能力(三つまで):命中、神攻、EXA
不要な能力(三つまで):物攻、防技、回避

備考:
今の進化フューネラル(命中+17、回避-4、物攻-20、神攻+95)
よりも極端に攻撃特化な銃をお願いしたいわ。

とにかく命中と神攻とEXA重視で!FBと反応は出来れば0で。
それ以外の全ては派手に下がって大丈夫よ!
点呼?とかやってんの?
88番!ゾロ目じゃん。

名称:色宝『アズライト』
フレーバー:ファルベライズ遺跡から回収された色宝のひとつ。美しい藍銅色のネックレス。他の色宝と同じくファルベリヒトの力は喪われている。 残されたのは精霊との約束。 『これを私だと思って、かわいがってあげてね』 
(まあ手間かかるしそうそう手は加えねェと思うけど、フレーバーとかは多少なら変えてもいいよ)

レンジ:中距離
重視する能力(三つまで):命中、神秘攻撃、EXA
不要な能力(三つまで):HP、AP、物理攻撃

備考:
https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/1469
縁があった色宝をさ、もう力は無いから持っててもいいって言われたんで。
折角だしイイカンジに加工して手元に置いておきてェなって。
なんで、どんな時でも腐らねェ命中と神攻重視で頼むぜ!EXAは出来ればのオマケでオッケー。
89番、株価は連日ストップ安の新田です。よろしくお願いします。

名称:テーラード・バイ・シュペル
フレーバー:スターテクノクラートの監修によるフルオーダーのスーツ。クラシカルなデザインを保ちつつ、着用者の動きに合わせてフィッティングされるよう魔力が込められている。常にエレガントな着こなしを提供するスーツ。
種別:衣服
レンジ:-
重視する能力(三つまで):命中、物攻
不要な能力(三つまで):EXF、EXA、FB
備考:
命中補正の高い防具のリクエストとなります。
既存レリック「獣面金色夜叉(命中+13)」と同等(可能ならそれ以上)の命中補正を持つ防具だと嬉しいです。
もし可能であれば【追加スロット1】を付けてください(難しければ無しでOKです)。
「不要な能力」記載以外の数値が低下してもOKです。
90番、でしょうか?
橋場と申します、よ、宜しくお願い致します。

名称:海や空、青っぽい感じでお任せでお願いさせて頂ければ……
フレーバー:ど、同上です
重視する能力(三つまで):物理攻撃=神秘攻撃>>命中
不要な能力(三つまで):反応、機動力、EXF
備考:
火力を、兎に角両面火力をギガ盛りに命中を添えて、といった感じで、ギアカソックを攻撃に尖らせたようなイメージです。
あくまでイメージですので火力が上がれば、不要能力以外の低下もOKですともっ
もしも可能なら「追加スロット1」等があると嬉しいです、難しければ勿論無しで大丈夫です!
えー、91番?ベークです。食べないでください。

名称:海洋王国大旗
フレーバー:海洋王国の大きな国旗。ただ大きいだけでなく、布地や持ち手など様々な場所に緻密な魔術的な仕掛けが施されている。その旗が戦場に翻っている間は、少なくともまだ一人、倒れぬ者がいるという証明である。
レンジ:至近~近(できれば近)
重視する能力(三つまで):FB、HP
不要な能力(三つまで):EXF、EXA、CT
備考:シナリオ時効果で構わないので、周囲の味方に再生を付与する効果など頂ければと思います。イメージはタクト・オブ・グレイゴーストとかあのあたりです。
不要な能力に記載されていない能力値の低下も可です。
アルヴァ、92番。俺はこし餡より粒あんの方が好きだ。

名称:H&C M7360
フレーバー:対人狙撃銃『HOUND&CHIMERA Model 7360』。空中戦での運用を前提に設計されている為、重いが取り回しは優秀。――だが忘れるな、弾丸と生命は等価だ。無暗に銃爪を引けば、此れは人殺しの道具に成り下がる。
重視する能力(三つまで):機動力>命中>FB(下げる方)
不要な能力(三つまで):神秘攻撃力、EXF、CT
備考:
機動力の上がる片手武器が欲しいなって。
もし、可能だったらシナリオ時の飛行ペナルティ軽減とか付いてるともっと嬉しいな。
あ、結構無理言ってるのは承知だから、不要な能力は重視してるものと回避以外なら減少しても構わないし、それは無理って部分は無視してくれ。
ふむ、93番目だな。我はリュグナーと呼ばれる者だ。
もう100近くも作っているのか‥‥‥忙しい所すまないな。

せっかくなのでチャレンジ案と予備案を書かせてもらった。
無理なく可能な方で頼みたい。

―――――――――
(1)チャレンジ案

名称:終焉のエルピス
フレーバー:使用者の体に秘められた僅かな奇跡を力に変える死神の鎌。その奇跡は希望か災厄か、それは力を解放した者だけが知る。
レンジ:至近~近
重視する能力(三つまで):命中、神秘、AP
不要な能力(三つまで):反応、回避、CT
備考:『パンドラによる強制復活権を消費し、代わりに一度だけ攻撃の威力を大幅に上げる。発動には特定の想いが強く必要であり、発動成否はGMの裁量による』
   のような、パンドラを蘇生では無く攻撃に使った特殊ギミックを希望してみたい。
   もしOKならば、上昇能力は何も無くても、何が下降しても構わぬ。THE・ロマン。

(2)予備案

名称:お任せ
フレーバー:お任せ
レンジ:2
重視する能力(三つまで):命中、神秘
不要な能力(三つまで):反応、回避、CT
備考:中々ない機会故、名称とフレーバーはお任せでお願いしたい。
   可能であれば何かしらの理由でレンジ2に届く鎌にしてくれると嬉しいが、種類も見た目もシュペルの趣味に任せ、楽しみにしていたいものだ。

―――――――――

希望は色々書いたが、専用の武器というだけで気持ちは昂る。
能力の上げ下げでバランスが難しければ、希望とは別の何の能力上げ、何の能力を下げても問題ない。
よろしく頼む。
94番。回言 世界。
インゴットを溜め込んでたら怒られたので放出しに来た。
初めてで勝手が少し分からない。間違ってる部分があれば遠慮なく指摘してくれ。

名称:Gazing Eyes
フレーバー:視線を媒介に様々な呪術を強化する魔眼。魔力を極限解放した時のみ瞳に茨の紋様が浮かび上がる。
重視する能力(三つまで):防技、抵抗、回避
不要な能力(三つまで):神秘攻撃力、物理攻撃力、EXF
備考:簡単に言えばリミットヴァーチェをより特化させた形に近いか。もうこれ以上は上げられないって場合は命中やFB、APあたりに回してもらえるとありがたい。

それではよろしく頼む。
ここまで作った。
その内配布されるはず。ちょっと待っててね。

>リュグナー
通らない可能性がある場合の代替案はお任せなしで宜しく。
95番、かな。
シュペルさんにはよろしくお伝えください。
(再書き込みしました。内容はほぼ同じですが、表現を修正しました。ご迷惑をおかけし申し訳ありません)

名称:メロディア・コンダクター
フレーバー:
夜空を抱く鋼の細剣。使い手の身体能力を高め、剣術と魔術を両立させる魔導武器。――音楽は響き続ける。巡る旋律が心を動かし、力となる。

分類:両面(できなければ物理)
重視する能力(三つまで):命中、両面攻撃力、EXA
不要な能力(三つまで):EXF、回避、FB
備考:
最優先は命中、次点で両面攻撃力とEXAを高めてほしい。
不要な能力は大きく下げてよい。
FBはできれば+5まで、それより上げるなら+7までにしてほしい。
もし可能なら上記に加えて、
・AP>HP>反応の優先順位で能力下げ
・抵抗≒防技>追加スロットの優先順位で強化(できれば抵抗と防技がほしい)
と調整してくれたら嬉しい。

無茶な要望になっている部分もあると思うので、遠慮なく取捨選択や調整をしてもらって構わない。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。
96番かな
以前メールでも送ったけどこっちにも書いておくね。
リ・オーダーでの強化申請!

対象武器:ネフシュタン
強化内容:
せっかくなのでなんかヒーラーっぽい固有スキル下さい!
ダメならヒーラーっぽいシナリオ効果を!
それもダメなら能力値を上げる感じで。
スキルをつける時は能力値は上げなくても大丈夫です。
評価値足りなければ適当にマイナスして下さい。

重視する能力(三つまで):FB下げ、神秘攻撃力
不要な能力(三つまで):命中、反応、CT

能力値はファンブルのマイナスを優先で。(ファンブルが下がらない時は何かをマイナスして欲しいな)
マイナスにする能力は抵抗、防技、HP以外ならどれでも大丈夫です。
97番か。宜しく頼む。

名称:アーデント
フレーバー:熱情に燃え上がるレーザーカタナ。使用者の精神を周囲に投射し、味方を鼓舞するサイキックソード。

重視する能力(三つまで):EXA、FB
不要な能力(三つまで):CT、AP、HP
備考:
エランヴィタールの「シナリオ時、【治癒】効果を持つスキルを使用した際に『HP回復200』の効果を追加する」が付くと嬉しい気持だ。その場合重視する能力以外がどんと下がってもいい。色々覚悟はしている。
98番、エルです。

名称:冬を連想する、お名前、お任せ、です。
フレーバー:冬を連想する、設定で、お任せします。
レンジ:なし
重視する能力(三つまで):FB、抵抗、命中
不要な能力(三つまで):HP、CT、EXA
備考:
星官僚の鎧の、HPないない、抵抗あげあげ、そんなイメージ、です。
命中は、下がらなければ、大丈夫です。
依頼で、寒さに、ちょっとだけ強くなる、効果があると、エルは嬉しいです。
よろしくお願いします。
ぺこり。
99番!咲花百合子である!
キリバン取れなかったけどこれもきっとキリバン!

名称:白百合清楚殺戮拳・咲花
フレーバー:白百合清楚殺戮拳、咲花の型。極まった体術は花の如く空間に綻び、法則を咲く。
重視する能力(三つまで):EXA>FB>命中
不要な能力(三つまで):防御技術、特殊抵抗
備考:
イメージとしては瞬きのトゥワイス・トゥワイスの神秘攻撃力とFB削った感じであるかな。
レリックまで進化させてEXA伸ばした時のトワトワのEXAが8故、同等かそれ以上を求めるぞ!
100番、ベルフラウ・ヴァン・ローゼンイスタフ。
おお、大台だな。これまで多くの要望に応えて来たレオンに敬意と感謝を。

さて、今回は『シュペルのインゴット』並びに『シュペルのリオーダー』を同時送付させて頂く。
一足飛びに強化も含めて願いたいと言う事だな。

―――――――――

(1)希望案
名称:ブレイバリー・レガトゥス
フレーバー:戦場に大きく翻る大旗。其れは不撓の証明、不屈の覚悟。
重視する能力(三つまで):防技、抵抗、FB(下げ)
不要な能力(三つまで):物理攻撃、神秘攻撃、回避
備考:少々長くなる、許されたし。
まずステータス能力値は『重視しない』
要望したいのは『シナリオ効果』で、欲する能力は優先度順で以下
【1】【シナリオ時、任意のタイミングで1ターンだけ、R2以内の全ての味方を『かばう』の対象とする事が出来ます】
【2】自身が戦場に存在する限り『レンジ2以内の味方の強化』(強化能力は一任)

(2)予備案
希望案の要望シナリオ効果【1】を削除した物

―――――――――

此度の『シュペルのリオーダー』は音楽祭で得た物であり、楽曲に携わってくれた全ての者が私に一任してくれた賜物だ。
この恩に私は戦場で報いねばならぬ。
宜しく頼むよ。
101番、ヴェルグリーズだよ。
よろしくお願いするね。

名称:神々廻剱
フレーバー:――シシバノツルギ。神域を隔絶する要石から削り出したとされる両刃の刀。
月光を帯びる刀身は鋭く美しい。持ち主を選び、悪しきを断ち切る力を授けるという伝説がある。
分類:両面(無理な場合物理)
重視する能力(三つまで):命中>物理攻撃>抵抗
不要な能力(三つまで):EXF、AP、防御技術
備考:イメージとしては赤き血潮の書・写本
(HP-200、AP-100、物攻+225、神攻+225、防技+18、抵抗-10、命中+8、回避-8、FB+5)
の防御技術を削って物理攻撃か抵抗に盛った感じかな。
命中+8は出来れば維持してもらえると助かるよ。
102番目になるんかね?
よろしくな!

名称:黄昏之焔鳥
フレーバー:たそがれのほむらどり。不屈の精神を秘めし者。黄昏に舞う焔鳥は、夜半を知らず。地を蹴り、得物を握れ。己が心が未だだと叫ぶなら――
種別:軽防具
重視する能力:EXF、FB下げ、命中
不要な能力:CT、AP、回避
傾向:任
備考:
 EXF系の防具が少ねぇからよ、オーダーメイドってやつをしに来たぜ。
 武器に神闘絶覇染、盾に藍玉ノ翼を使ってるんだがそれと合わせても有用だと嬉しいかね。
 シナリオ効果ってやつはあれば嬉しいが無くてもいいかな。まぁ希望どれをとってもEXFが高ければなくても問題ねーぜ!
 不要な能力はまぁこのぐらい犠牲にしなきゃかなと思ったやつさ。傾向はよくわからなかったから任せるわ。悪い!

長くなっちまったがこんなところかね。
 希望出し過ぎちまってたら悪ぃが……そん時は直すから、とりあえずこれでよろしく頼むな!
103番、ロロン・ラプスだよ。

名称:水星の戦衣
フレーバー:中華風セーラー服の形に紡がれた成長の概念。ロロンにとってどこか懐かしく、そして新しい形。
種別:軽防具
重視する能力:命中、FB、EXA
不要な能力:CT、回避、物攻
備考:欲を言えば充填がついてたらうれしいかな。
肌色エプロン(カースド)ほどとは言わないけれど、充填特化向けな軽防具が欲しいんだ。
104番、グリーフ・ロスになります。

名称:マナの加護
フレーバー:かの地を共に見守る隣人がくれた緑の護り。
属性:神秘
重視する能力:FB(マイナス)、EXF、命中
不要な能力:CT、物攻、神攻
希望能力傾向:派手
備考:
以前に使っていた、EXF進化させたラッキークロース(FB-5、EXF+4)に準ずるステータスの重防具がほしいと思っての申請になります。とにかく、倒れないこと、私に求められているのは、それなので……
求める能力が高いので付帯能力やシナリオ効果は難しいだろうと思っていますが、もし得られるならば【過酷耐性】が(弱)相当でも頂けたら嬉しいです。その場合はステータスの減算も相応に重いだろうとは承知しております。
よろしくお願いします。
105番でいいか?

名称:運命砕
フレーバー:神託の乙女の運命を砕く。運命も不可能も打ち砕き、未来を掴む誓いと覚悟。
分類:物理、または両面
重視する能力(三つまで):物理=神秘>命中
不要な能力(三つまで):CT、機動力、回避

備考:
火力は両面の方が伸ばせると思うから両面にしてるけど、評価値が単品ずつで計算してるなら物理だけでもOK。
下げても良い能力は3つまでって書いてるから特に評価値を稼げるものを書いてるが、抵抗、反応、EXF、EXAあたりも下げても問題ない。
とにかく火力全振りって感じのものが欲しい。
以前ステラが作って貰ってたフルーレ・ブルーみたいなんが欲しいな。
https://rev1.reversion.jp/shop/item/600834
106番志屍瑠璃と申します
インゴットは昨年7月9日に送っておりました。誠に申し訳なく

名称:竜の右眼
フレーバー:オーディンは片目を代償に知恵とルーンを得た。かの大殿も、また。
重視する能力(三つまで):CT、神攻、スロット数
不要な能力(三つまで):HP、物攻、防技

備考:
神秘型で物攻下げはペナ少ない感じですので、これがよろしくない場合はEXFも下げて下さい
107番、金枝繁茂、よろしくお願いします。

重視する能力(三つまで):光輝>FB>特殊抵抗
不要な能力(三つまで):AP>回避>EXA
備考:
数値としては以下を希望、数値変動可。
光輝:30以上(盛れるだけ)、FB:-5or-3or-6、特殊抵抗:余った分
AP:マイナス極大、回避:-8、EXA:-5
大東京魂喰に合わせた防具が欲しくて依頼。
防具の性能としては大東京魂喰で増えたFBを打ち消し、大東京魂喰の特徴の一つである光輝を尖らせる。
大東京魂喰程のAPマイナスは厳しいと思いますが、できるだけ大きなマイナスをお願いします。
光輝を付けるのが厳しければ代案の装備をお願いします。

代案
重視する能力(三つまで):FB>CT>特殊抵抗
不要な能力(三つまで):AP>EXF>回避
備考:FBは-5or-3or-6、CTを上げつつ、余った分を特殊抵抗にお願いします。
以下の様な追加効果を希望します。内容変更可。
【シナリオ時、霊魂からの攻撃に対する特殊抵抗判定時、有利な補正を得る事があります。】
この追加効果が厳しければ、FBを-6にしていただければ幸いです。
FBが-6なら大東京魂喰に凱旋を付けてもFBを打ち消す事ができるので可能なら希望。
難しい事をお願いしておりますが何卒よろしくお願いします。
ん、108番。オニキス・ハートだよ。

名称:八十八式マジカルドレス改可翔型
フレーバー:機動魔法少女の変身シークエンスでマジカル圧縮空間から転送されるオニキス用の戦闘衣装。練達で改装を受け照準補正、装填速度など性能が向上している。背部に飛行戦闘用大型マジカルフライトユニットを接続可能。
重視する能力(三つまで):EXA、命中、防技
不要な能力(三つまで):回避、反応、FB
備考:【シナリオ時、飛行スキルを活性化している扱いになります】を付けて欲しい。
Liberty and Reparationを攻撃寄りにしたイメージ。
強すぎるっていう場合はHPや抵抗も下げてもらって構わない。

こういうのの申請は初めてだけどこんな感じでいいかな?よろしくね。
ボクだ。109番ということになる。

名称:
契約:肖像の悪魔・オフラハティ
フレーバー:
魂を肖像画に閉じ込める悪魔との契約の指輪。 契約者に降りかかる苦痛を遠ざけ、代償としてその魂を蝕む。 履行時は己の作る陰影が玉虫色に澱み、負の色彩にて敵を塗り潰す。

重視する能力(三つまで):HP(減少)>EXF>FB
不要な能力(三つまで):HP(増える方)>防御技術>回避
備考:
クソみたいなシナリオ時専用効果を法外な値段で買わされに来たボクだ。
秘伝書でどうにか誤魔化してきたが、ステータス増加によるHP・AP係数の増加に貯金(マイナス分のHPの別称)が追い付かない可能性が出てきた。なのでHPが減る盾をお願いしたい。

………いやもうほんと、実質カースドとかカースド4個分(評価値0)とかそんなクソみたいなステータスでもいいんだよ。なんなんだよ環境が変わる度により強い呪いを求めるって。新しいタイプの変態か?

閑話休題。HPをとにかく減らすか…それともあわよくばもっと根本的解決を測れるバカみたいな効果を期待したい。他にも大まかなステータス傾向の参照の必要があるなら、今装備している盾を参照してほしい。だいたいこんな傾向をベースにしてくれて大丈夫だ。
https://rev1.reversion.jp/character/item/p3p007790/9032925

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM