PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ギルド・ローレット

酒場の片隅(低速雑談スレッド)

おっと、ちょっと酒に酔ったか?
それとも人の勢いに酔ったかね?
ま、静かにやるのも一興だ。こっちでゆっくりしていきな。

※ここは低速雑談スレッドです。発言は一キャラ一日一回まででお願いします。ローレットの酒場スペースに居る前提(シチュエーション)でキャラ同士の雑談をお楽しみ下さい。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
やっとイラストきた…アイコンはないが全身さえあればどうにでもなるだろう
なーんか面白そうな仕事はないもんかねぇ(フラっと開いてるテーブルに付き、張り紙でもないかと視線を巡らせながら
近いうちにセフィロト行けるのかなー? あ、唐揚げくださーい!
そこいいかい――はい、どうも。
隅っこが落ち着くんだ。ごめんな。はい乾杯。
この贅沢な隙間時間に。
お酒のめる人いいなーですー。
店主さん、今日は飲みたい気分なので生姜湯おかわりですー。
ははは、瑞々しいお嬢ちゃんのドリンクも良さそうじゃないか
それにお酒なんて全然美味くないんだから羨むだけ損するよ(ぐびぐび)
酒がうまいぜー!(※飲んでるものはジュース)
みずみずしいとは、それほどでもあるですが(意味はわかっていない)
まじですか、お酒は美味しくないですか!でもみなさん飲みまくってるです…。

あっ、あれいいですねえ。酒がうまいぜー(はちみつ生姜湯で真似する)
酒がうまい……いや間違えた
ああ美味しくないねぇ美味しくない
美味しくないけど、串鶏が最高に合う(もぐもぐ)
 ほぉぅ、このような酒場があったとはな。(手近な空いている席に座り)
 ふむ。米酒か、それに近しいものは無いものか……とりあえず、それらしいモノでも頼んでみるかね。
 すまん、コレとコレを――(それとなく気になった酒と、軽いつまみを注文する)
がっはっは、名実ともに海の男になったぜぇ!
(豪快に笑いながらワインをがぶ飲み)
ふう…ある程度力はなじんだけど…予想以上に強くなったな…前の世界ではいつ消えてもおかしくない存在だったのが懐かし…まあ、過去は置いといて今はサイコロでもなげてゆったりだな…数字が小さい方が幸運で!
69
オイオイオイお嬢ちゃんにゃ酒は早いんじゃねーの!ミルクとかオススメだぜぇ!
…とかモヒカンさん達に一回煽られてみたいですが実際問題まだお酒は早いですね。
たいしょーホットミルク下さい、蜂蜜沢山入れてほしーのです。
最近賑やかだね、この調子で景気良くやってくれれば私たちは万々歳だよ
(さっと手を挙げて)揚げ芋か甘辛く炒めたのお願い
(カラン、と戸を慣らして入ってくる身なりの良さげな青年)
ヘイマスター、一番いい酒をお願いするよ。心配しなくともお金ならあるさ。
ギルドね…どこかいい所ないかしら…
見どころがある子とかいれば、なお良いのだけど。
(ワインを飲みながら、ギルドの宣伝チラシを見て)
……今日も酒がうまいな、しかしうむ大分なじむようになってきたか
エールおかわりじゃー。(ぐびぐび)
おー、此処に座ってるだけで色んな人が来るねぇ。
流石本部、ってトコ?
(ぐびぐび)
………『空繰パンドラ』と言う文字が
『空爆パンドラ』に見えてしょうじゃないんじゃが。
やはり飲み過ぎかのう………
空爆とは物騒だな。
それが出来る幻想存在を発見したら是非とも観察したいものだ。
………うむぅ、危険じゃな。>空爆
戦争という場なら効率的な殲滅方法になるが細かい判別を付けない乱暴な手段でもあるので、あまり良いものでも無いな。
この世界でも龍や飛行種族と言った存在ならそれを組織的に行えそうで恐ろしいな(ジョッキに軽く口をつけてエールを飲み干す)>空爆
気が付けば聖夜か、だが酒の味は変わらず美味い
今年も後わずかじゃが……(ぐびぐび)
『あけおめ』じゃ。(ぐびぐび)

休み>あってないような?
あけおめー!(ジュース一気飲み)

本格的にお仕事始まるみたいだし楽しみだー!
ローレットの人は体調が心配だー!
あけましておめでとう!
鷹ってこの時期は縁起物で人気だって聞いたぜ!ホントかねえ。
年始の挨拶はここでええんやろか…明けましておめでとうございます。
お酒を盃に一杯だけ下さいまし、ぼちぼちと忙しゅうなるらしいよって。
ん…美味し(くいっと飲み干したあと、紅を小指に取り唇にそっと引き直して)
私達の来し方と、行く末に。
(ワインを注いだグラスを掲げる)
……新しい年がやってきて「めでたい」などという感慨を抱いたことはほとんどないが、この年はそれに値する年になるかもしれない。
楽しみだ。
あけましておめでとうだっと、まぁ今日も今日とて飲むがな
(ぐびぐび)
依頼大盛況じゃのう。
大盛況だな。この活気、中々良いものだ(エールを入れたジョッキを口につけつつ)
(はじっこでエールぐびぐび)
バランスは重要だっつってもね
通すとことは通さねーとだれもついてこないよん?
目先の結果だけ追い回してんじゃ特にな
あ。コレヒトリゴトネー
シャイネン・ナハトで貧しき民のためにプレゼントを配り、スラム街に蔓延した流行り病に立ち向かう大正義ローレットちゃんがその片手間で孤児院焼いたり商人のために集落と氷の壁ぶっ潰したなんて世間が知ったらどう思うだろうなぁ
信念も通さず目先のパンドラを追っかけてるよーにしか見えねーけど
これからどうなるのか目が離せないな
どう思うって……“どうも思わない”だろ。
ローレットは来るもの(依頼)は拒まないだけで慈善事業をやってる訳じゃないんだ。
ローレットの(レオン)が言ってたが、『なにか片一方に肩入れする組織があればその対抗組織はそれを消したいと思う』だろうさ。
でもなんで消されない?ローレットには不可侵のギルド条約が存在するから。
各国において条約の濃淡はあれど、特異運命座標は配慮を受ける。
この世界の滅亡を防ぐ可能性がある空繰パンドラを稼げるのは特異運命座標だけだから。

これは去年の七月末以前からずっと行われてた事。ただし物語のページの外側の出来事。歴史書の中の出来事。
信念は通ってるんだよ。行動の一つ一つは巡りめぐって全て『世界の滅亡を防ぐ為の行動』なんだから。

……なーんて長ったらしい独り言を呟いてみたりして。
(ぐびぐび)
………依頼大盛況じゃのう。
(酒場を訪れてみたものの、何を頼むか思案顔)
(ややあってから、ミルクを一杯注文した)
(出されたホットミルクに、進められて蜜を入れ)
……! 甘い……美味しゅうございます。ほっとする味ですね
おや…?(甘い匂いのする方へ目を向けると、少女が一人。)
お嬢ちゃん、隣へ座ってもええやろか?うちも、一人なんよ。
えぇ、ご随意にどうぞ。
拙は、夜叉・鬼桜の子が一。雪之丞と申しまする。……ブルーブラッド、の方でしょうか? 
(訪れた女性を見、少し懐かしい雰囲気に首を少し傾げ)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM